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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
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226
匿名さん
新浦安住民が悪意のある書き込みをしているという人がいるけど、おそらく新浦安住民は千葉の他の地域なんか興味ないと思うよ。「東京の24番目の区になりたい」と言ってるくらいだから住民の目は東京方面のみでしょう。千葉県一の地価は紛れも無い事実なんだから新浦安住民がこんなTXのスレッドに来るわけがない。TX沿線を敵対視してるのは浦安以外の住民でしょう。他のスレッドを読めばだいたいどの辺りの住民かわかるけどね。とにかくスルーが一番
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227
匿名さん
>新浦安ならバス便でも資産価値が高いという理論を熱く語る人です。
この人確かにいたけど、自分は新浦安住民への成り済ましだと思ってた。
「新浦安はバスを待っていても、駅前の雰囲気がよいから気にならない。」とか書いていた人だよね。
本物の住民がそんな事書かないよ。わざと「新浦安は素晴らしい」とか書いて、批判を釣って面白がっているだけだと思う。
とりあえず、ここは変な書き込みの人が来てから雰囲気悪いスレになったけど、「荒らしはスルーして削除依頼」と言う事にしましょ!
TX沿線ってそんなに批判が集中する様な地域じゃないよ。
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228
匿名さん
東京駅から30キロ圏内って千葉だとどの駅なんですか?
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229
匿名さん
批判に値しないような地域ということでしょうね。
さっそく保留地が売れなかったようですし
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230
匿名さん
はい はい そうですね
さぞ、あなたはすばらしい所にMSをお持ちで。
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231
ご近所さん
>>222
214は私ではありません。匿名性の掲示板で同一人物と特定できるのは、管理人さんだけです。
>>文章に特徴があるからすぐに分かるよ
文章に特徴? 詮索が完全に外れていますね。
またこの板で、TXとその沿線に対するネガティブな事は一切書いていません。
『21世紀の通勤路線』『表定速度が日本の通勤電車としては最速』『街並の発展が今の
区画整理で整然となる可能性が高い』…と、どこにネガティブに書いたのでしょうか?
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232
ご近所さん
ポジティブ趣向ですが、子供が購入したTXの前面展望DVDを拝見しましたけど、
南千住以南の地下区間は別として、従来のJR・民鉄の在来線に存在する急曲線
区間が殆ど無い事でした。これだとカーブに入る手前で減速する必要が殆ど無く
設計速度160km/hは、八潮以北ほぼ全線に行っていると推測されます。
問題は現行のTX-1000、TX-2000だと思いますが、様々な情報を照らし合わせ
ると、最高速度を上げるには歯車比を変えるしかない。その代わり、TXの持ち前
である高加速・高減速力が犠牲になり、速度UPしても各駅に到達する時間は対して
変わらず意味が無い。こうした事から現時点では160km/hの営業運転はしないの
だろうと思います。現行の高加速力・高減速力のまま速度UPするには、モーター
の出力を上げた新形式車両になるのではないか?と。まずは駅間の長くダイヤが
密ではない守谷以北で実施するのではないか?と。
マニアな話はここまでにして、北千住を基点としてTXでつくばまでと日比谷線+
京葉線で新浦安までの到達時間を比較すると、より遠いつくばの方が先に到達し
てしまうダイヤを見て舌を巻きました。
なので、千葉県内の柏の葉とおおたかの森までも、現行の130km/hでも速達性は
充分発揮していると思いますね。
風の問題で速度UPがなかなか実現しない京葉線に対してです。
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233
匿名さん
北千住なんか起点にすんなよ。
秋葉原でもダメだぞ。
せめて東京か新宿を起点に考えてね。
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234
匿名さん
> >>222
>214は私ではありません。匿名性の掲示板で同一人物と特定できるのは、管理人さんだけです。
> >>文章に特徴があるからすぐに分かるよ
>文章に特徴? 詮索が完全に外れていますね。
222さんは214ではなく、215の事を言ったのではないでしょうか?
215は、すでに管理人さんに削除されていますので中身は分かりませんが、削除に値する規約違反の書き込みだったのでしょう。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
>228さん
東京駅から鉄道営業キロ30km圏内の駅を調べてみました。
総武線…幕張本郷(29.6km) ※稲毛(35.9km)
京葉線…新習志野(28.3km) ※海浜幕張(31.7km)
常磐線(日暮里経由)…南柏(30.3km) ※柏(32.7km)
京成線(船橋経由)…京成大久保(30.2km) ※実籾(32.1km)
北総線(東日本橋経由)…白井(30.8km) ※千葉ニュータウン中央(36.8km)
TX線(秋葉原経由)…流山おおたかの森(28.5km) ※柏の葉キャンパス(32km)
東葉高速線(西船橋経由)…船橋日大前(30.4km) ※八千代緑が丘(31.6km)
新京成線(津田沼経由)…薬園台(29.5km)
東武野田線(船橋経由)…鎌ヶ谷(30.7km)
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237
匿名さん
東京駅から鉄道営業キロ30kmって、都心への電車通勤で立ったまま通える限界距離かと思います。だいたい30分ですよね。国道16号線がおおむね半径30Kmの環状線だから、国道16号線の内側に住むことが推奨されるのはこのためです。若いうちはいいですが歳を取ってからそれ以上の距離は厳しいです。ただTXは高速運転だし、何より揺れが少ないので他の路線よりずいぶん楽で、茨城県内も通勤範囲になると思います。JRなどのように特急通過待ちが無いのもありがたいです
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238
匿名さん
東京駅へ乗り入れが実現さえすれば人気路線になるんじゃないかと思います。
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239
匿名さん
難しいでしょう所詮は北千住バイパス線です。
常磐線が東京に乗り入れると逸走がはじまります。
こういった数字を全く考慮に入れていないお手盛り計画ではねぇ・・
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240
ご近所さん
>>239
東北新幹線の神田駅付近の高架橋は二層構造になる様に鉄骨の橋脚が準備工事されていますね。
ただ、東京駅まで再び延伸(元々東北新幹線がなかった頃は、東北方面行き特急などが現在
途切れている秋葉原駅付近から軌道があり東京駅まで来ていた。)されたとしたら常磐線に限
らず、宇都宮線、上越線も乗り入れてくる事になる筈です。
なので常磐線だけを受け入れられる線路容量はあまり無いと思われます。
その分、TXは東京駅まで延伸されたとしたら線路容量は圧勝ですね。
JR東日本が常磐新線の営業委託を蹴った事がかえってライバル路線となってしまいましたが。
いくら全編成新造した常磐のE531系が130km/h対応になっていても、軌道が昔ながらだと高速
を出せる区間が限定されてしまうはずですし。
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241
物件比較中さん
常磐線の東京延伸が、TXの利用者数に影響を与えるようなら、
逆にTXの東京延伸は乗客流出防止の為にもやらざるを得ないでしょ?
TX東京駅は丸の内の仲通り地下にできますが、地下鉄5路線が集中する大手町駅とも繋がりますから、JRの東京駅とはすこしずれた位置にありますが大手町駅に近い分、強みはありますよ。
みずほ銀行ビル建て替え事業でググるとわかりますが、TXのルート上に杭が打ち込まれないような
計画になっていて、TXルート上は大手町の森という広場になるみたいです。
地下空間のリニューアルといいTX延伸はこのプロジェクトと連動してるみたいです。
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242
匿名さん
常磐線は2011年延伸でしたっけ? ホームはどこになるんですかね?
何かの既存の線に乗り入れるってことですよね?
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243
ご近所さん
>>242
恐らく、現行の東海道線のホームにつながると思います。ただ、東海道線の2面4線のホームのうち
現在の東北新幹線の隣のホームで一段高い所か低い所かはわかりませんが。
これは、2010年の東北新幹線新青森延伸開業とそのあとの北海道新幹線新函館までの開業と線路容量
と関係してくるかと思うので、現在の東海道線の一段高いホームはさらに東北・北海道新幹線用
のホームに転用されるかももわかりませんが。中央線のホームが二層化したのは、今の東北新幹線
のホームを1面2線増やしたためなのだそうですけど。
昔は東海道新幹線の東京駅ホームに東海道・東北・上越線のホームがありました。
今後、東北・上越・常磐線が東海道線と繋がると品川よりさらに先の横浜方面まで走る様になり、
湘南新宿ラインの様になるかも知れませんね。
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244
匿名さん
TX延伸は無理だと思いますよ。
少なくとも今の事業計画ではね。
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245
ご近所さん
>>244
では何故、JR東日本が巨額の投資をしてまで東北・上越・常磐線の東京駅までの再延伸を
するのですか?
東北新幹線の上野〜東京駅間の施工費ですら、かなりの巨額の費用が掛かったそうですが。
国交省が競合路線の刺激を投下して争わさせている感じもします。
他には鉄道整備基金として北海道新幹線新函館〜札幌延伸着工も関係している様ですが。
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246
匿名さん
常磐線が東京駅まで延伸すれば常磐線のイメージアップになるでしょうね。丸の内や大手町勤務のサラリーマンが東京駅から座って帰れる路線として移住してくれると思います。でも常磐線のイメージが上がることはTXにとっても決して悪い話ではないでしょう。東葛全体のイメージがアップしますから。そして常磐線延伸後TXの乗客数が減るようなことがあれば、当然TXも何らかの手を打つはずですから、TXの東京延伸に弾みがつくと思われます
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247
ご近所さん
>>246
ですが…本来の目的は常磐線の混雑を減らすのと陸の孤島であったつくば研究学園都市への
鉄道インフラの整備で『常磐新線』を建設する事が目的であったはずだけど。
もしJR東日本が運営委託を快諾していたら、どうなっていたのでしょうか?
東北・上越線があるのに埼京線みたいな方向かも? そして常磐線は特急増発の施策を
やっていたかも知れないと憶測します。
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248
匿名さん
何も知らないのに長々と書き込みはやめましょう。
縦貫線投資の主目的は東葛の発展のためではありません。
1・田町〜品川の間に新駅を設置し不動産開発
2・合理化
乗り換え時間、沿線乗り換え経路数、運賃を考えれば
東京〜北千住でTXは絶対に常磐線に勝てません。
TX東京延伸はすでに机上の空論なのです。
売上300億足らず
未曾有の不況による保留地売却の遅滞
27万で東京延伸できる甘い見積もり
これなら東武や京成も余裕で延伸できますね。
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249
匿名さん
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250
ご近所さん
>>何も知らないのに長々と書き込みはやめましょう。
何も知らないで長々?
では何故、上野〜東京間の東北・上越線の在来線が途切れてしまったのですか?
>>縦貫線投資の主目的は東葛の発展のためではありません。
私はこんな事、どこにも書いていません。
東北新幹線建設の際、潰されてしまったことからわかりますね。
それと中央線のホームが重層化した理由もわかりますか?
>>これなら東武や京成も余裕で延伸できますね。
仮に延伸できたとしても、元からある区間は施工時期があまりにも古すぎでどうにも
なりませんがね。これは小田急が高架立体化工事が進んでいても元々の線形が悪いた
めにTX並みの高速化はできません。
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251
匿名さん
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252
ご近所さん
>>鉄オタは経営わからないから・・
この文句は、旧国鉄時代丸の内国鉄本社の営業部門が技術系・各鉄道管理局に言っていたことと
良く似ている。
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253
匿名さん
茨城県内はもちろんのこと
南流山の区画整理保留地が売却できなかったのは痛いニュース
ここがだめだと他もつられる
ただでさえ駅前以外さっぱりなのに
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254
物件比較中さん
>これなら東武や京成も余裕で延伸できますね。
企業は金もうけ至上主義だけど
3セクは地域発展により自治体に富をもたらすというのが目的だからね
その辺の違いは大きいと思うよ。
あとTXの東京延伸は大深度地下だから地権者との揉め事は起きないので、
決まりさえすればあとはあっさり実現すると思うよ。
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255
匿名さん
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256
匿名さん
常磐線が東海道線とつながったら、すごく便利では?
品川や横浜までいけるってことですよね?いいなあ。
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257
匿名さん
>256
常磐線が東京駅延伸や東海道線乗り入れになれば千葉県のTX沿線は鉄道利用の選択肢が増え利便性が更に向上するわけだから非常に良いことでは?鉄道事故など不測の事態が起こった場合、利用する鉄道が一つしかないとどうにも動きが取れないが、常磐線もTXも都心に接続するのであれば振り替え輸送もスムースに行われる。交通手段が何通りもある街は都会と言えるよ
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258
匿名さん
そうですね。TXにとってもいいのでは? ただ、今まで終着が上野ということで、
東京新橋(品川?)づとめに敬遠されていた常磐線挽回のチャンスですね。
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260
匿名さん
これで上野の再開発が進めばもっといいね。
上野は既存の施設は都内屈指なんだし。
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261
ご近所さん
>>254
>>3セクは地域発展により自治体に富をもたらすというのが目的だからね
>>その辺の違いは大きいと思うよ。
>>あとTXの東京延伸は大深度地下だから地権者との揉め事は起きないので、
>>決まりさえすればあとはあっさり実現すると思うよ。
まさにそう思います。
一方、民鉄会社は明治の昔から官に頼らずに自ら健全経営してきた企業。
仮に合衆国のビッグ3の経営破綻危機みたいに民鉄が官に支援をお願いする様な事態になって
たとしたら、第三セクターに吸収されるしか他ならないのでは?
もし、地方の整備新幹線建設でJRから分離された第三セクター鉄道会社を民鉄が買収して経営
したとしても上手くいかないだろう。
JR中央線は元はと言えば甲武鉄道で民鉄だった路線。それが、官営鉄道に買収され戦後に
国鉄となり現在はJRとなった。
TXが危機的状況になっていた時にはこの国の財政はどうなっているのだろうか?
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262
匿名さん
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263
ご近所さん
>>262
そう言っていた人に『戦艦大和・万里の長城・新幹線』と三大baka計画とほざいていましたね。
故十河総裁とは反対側ですか?
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264
匿名さん
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265
ご近所さん
総じて経営(営業収支)を主張している側は、巨額の費用の掛かる土木技術の発展にプレッシャーをかける。
終戦直後の日本も死にかけた財政状況でしたが…。
TXが施工費用にお金が掛かって当然です。
隧道を掘削して曲線を減らすとお金がかかる。逆に費用を圧縮するために隧道を避けて曲線を
設けると乗り心地の悪化と軌道の保守(軌道破壊)と車両の保守、加減速に伴う電力費が増える。
互いに相反する事を上手くやるのが経営者の手腕では?
新幹線建設の際世界銀行に借金しましたが、最高速度の条件を突きつけてきたために、例外的に
目標速度を落とし曲線を設けた区間もあったようですがね。
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266
ご近所さん
>>264
それで、未来はないと主張するのですか? それも結構です。
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267
匿名さん
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268
ご近所さん
>>264
>>TXの負債は1兆円
何でそんなに交通インフラに対して狭い視野なのですか?
JHからネクスコに引き継いだ東京湾アクアラインの負債は如何なもので?
鉄道と道路はスレ違いですが、国策として交通インフラを整備するのは
世界の各国も殆ど同じですがね。
近年の交通インフラ整備の傾向としては中国もオランダも高速道路と高速鉄道が
寄り添う様にルートが整備されている様で。
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269
匿名さん
3セクは国策ではありませんよ。
あまり適当なことはかかないように。
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270
ご近所さん
>>269
>>3セクは国策ではありませんよ。
は!? 唖然。
国策と関係有るんでないですかね?
常磐新線は当時の運輸相の答申によるもの。
整備新幹線を建設する条件として並行在来線の運営をJRから経営分離し各地方自治体に
第三セクター会社として運営させるのも国の施策ですがね?
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271
匿名さん
柏市で、TXと常磐線の間に住んでいます。
普段の通勤は車なので、私用で上野〜池袋方面に用のある場合は常磐線を
秋葉原〜新橋又は秋葉原〜新宿方面にはTXを利用しています。
なんか意地になってTXを否定したい人がいるようですが、私はTXを重宝しています。
とにかく時間が正確でいいですね。乗り心地もいいし。
常磐線は利用頻度が少ないんですが、その割に事故や故障などと遅れる場面によく
出くわします。乗り心地が悪い上に、北千住や松戸で特急待ち合わせなども多く、
なんか所要時間以上に疲れます。
マンションを市内で買うなら、柏駅より柏の葉を選びますね。
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272
ご近所さん
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273
物件比較中さん
ワシントンホテルはTX延伸を考慮して高層化はしないとのことです。
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274
匿名さん
建て替えですよ。あの敷地で高層化はもともと無理では?14階立てですね。
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275
ビギナーさん
TXの東京駅延伸に当たってはワシントンホテルの杭を考慮してTXは深く位置したと聞いたことがありますが、
建て替えによって、TX側は何か利害があるのでしょうか?
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