- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
-
161
匿名さん
>157
そんなこと言ったら流山はもっと評価が上がるんじゃない?(笑)隣りの柏市には、慈恵大柏病院や柏市民病院、がんセンターがあるし、中規模・小規模の入院設備がある病院なら10以上あるよ。もう一つ隣りの松戸には新東京病院、日大松戸歯学部病院、松戸市民病院などなど、もっと多いんじゃないか?要は市の中核となる病院がきちんとあるかが問題だろう。市民の健康診断、治療、入院、予防接種などに対する市の援助は基本的に市内の病院に補助を出すからね。ただこれから新しい病院建設は大変だと思う。ゼロから高額の最新鋭機器を揃えなくてはいけないし医師不足、看護師不足、少子化の時代、マンパワーをきちんと満たすためにはたくさんの税金を必要とするからね
-
162
匿名さん
-
163
匿名さん
印西市は今病院誘致して、許可まち
そのてんでいけば、
中央を起点にすると
日医大近く
30分で東京女子医大八千代医療センター、40分圏内に佐倉東邦大、成田日赤、慈恵柏、ガンセンターだって裏道なら。総合病院は15分弱でセコメデック病院、白井聖仁会、白井北総。開業医多数
-
165
匿名さん
流山市民ですが、以前タウンミーティングの時「市立病院を造って欲しい」という市民の要望に対して、市長が「流山は人口が少ない割りに救急対応出来る大きな病院が4つもあり(流山中央、東葛、流山総合、柏の葉北総)これは非常に恵まれているため、今後も市立病院を造る計画はありません」と言っていました。今の病院経営は非常にお金がかかるので市営の病院を造ると将来市民の負担になるという考えのようです。そういった考えの元で市の行政を行って来たから行政改革度も上昇したと思います。実際我が家で救急車をお願いした時も救急隊員に「現在東葛と流山中央、おおたかの森に搬送可能ですがどちらにしますか?」と聞かれ、近頃テレビなどで救急病院をたらい回しにされると聞いていたので「え?選べるんですか?」とびっくりしました
-
173
匿名さん
病院は大きければいいってものではない。
千葉西病院と新東京病院の循環器科は、全国でもベスト5に入るくらいの症例数
を誇る。その2つが松戸にあるというのは驚き。
柏の名戸ヶ谷病院は、救急を断らないということで、最近テレビに出まくり。
柏の葉のガンセンターもレベル高い。(特に頭頚部再建)
一方、千葉県内の大学病院は、斜陽の一途。柏の慈恵は使えん。
-
174
匿名さん
>柏の名戸ヶ谷病院は、救急を断らないということで、最近テレビに出まくり。
名戸ヶ谷病院は、病院と診療所を併設しているのが良いね。
外来は1回診療所に行くので、病院機能を効率良く回せている。
それも有って、急患をいつでも受け入れられるのだろうね。
-
175
匿名さん
流山中央病院も意外といいよ。脳外科が評判で東京女子医大から先生が来てる。また天皇陛下の前立腺がんの手術を執刀した東大の先生もここに来ている。柏は来年に辻仲病院が開院するからいいんじゃない?ここは大腸などの消化器系で全国的に有名だが、柏の葉病院には泌尿器科や内科、婦人科も入るみたいだ。筑波大も評判よくて、先生達はTXで都内の病院に修行に行ってるしね。とにかく医療関係はTX沿線は非常に恵まれていると思うよ
http://www.gpro.com/kashiwanoha/
-
176
物件比較中さん
-
177
匿名さん
>175
脳外の担当医は日本医大でしょう、女子医大?
-
178
匿名さん
>177
自分は東京女子医大と聞いたけど。都内の脳外で有名なのは女子医大だから素直に信じたけど違うのかな?開頭手術だけじゃなく頭を開かないカテーテルによる血管内治療も行ってるようだよ
-
-
179
匿名さん
176さん
つくばは確かに綺麗に整備された素敵な街だと思います。メイン通りと生活道路がしっかり分かれているため生活道路が抜け道に使われにくく住民の生活が静かに守られている、ということを最近知りました。だから何にも考えていないで走るとあっという間につくばを通過してしまうんですね。ただTXが開通してみるとやはり車社会というのがもったいないですね。つくばから都内まで45分で行けるなら充分通勤圏内です。でも車中心の生活では都会からの移住者増はなかなか見込めないでしょう。路面電車(LRT)が本当に実現するといいですね
-
180
物件比較中さん
道が広いからイコール車社会って思っちゃうのかな?
つくば中心部はロードサイド店舗を極力排除してあるので
意外と生活利便施設がコンパクトにまとまってて
車なしでもいけますよ。
ペデストリアンやバス網の発達も意外に凄いです。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
つくばの街づくりは失敗だね
ゾーニングも適当だし
海浜幕張や新浦安の足元にも及ばないよ
-
183
物件比較中さん
つくば駅前はなぜか今オフィス建設ラッシュだね
土地があると街はどんどん変わっていくのだろう。
しかもつくば駅周辺の公務員宿舎は国の方針で廃止→跡地売却が決定したから
中心部に30ヘクタールぐらいの再開発用地が新たに生み出される。
あのあたり今後どういうふうに変わっていくのか楽しみだね。
-
184
匿名さん
-
186
ご近所さん
>>182
>>海浜幕張や新浦安の足元にも及ばないよ
東京ベイサイド民ですが、京葉線がTXに太刀打ち出来ないのはその表定速度の高さと、
加減速時のギクシャク感が無い事です。
しかも京葉線は風に弱すぎです。
-
187
匿名さん
>>186
それは一部の鉄ヲタさんだけの意見ですね。
街やマンションの魅力とはほとんど関係ありません。
-
188
匿名さん
つまりTX沿線の物件の魅力は電車しか無いって事なのかな?電車自慢なんて他の地域では見かけないしね。
-
189
ご近所さん
>>街やマンションの魅力とはほとんど関係ありません。
そうでしょうか?
日本の国土開発施策は、空港<高速道路<(高速)鉄道のインフラ整備で街が発展してきました。
本土では高速道路のIC付近で(物流の面で有利である)工業団地以外は住宅街を惹き付ける魅力
に乏しく発展しにくいですし、鉄道の駅の方が街を発展させる魅力があった筈です。
TXは21世紀の通勤列車として付加価値は大きいと思います。
土木工事そのものが旧来の在来線に比較して高速鉄道(高規格新線)に近い事から台風などの
被害の影響を受けにくく遅れにくいと思います。
-
190
匿名さん
↑インフラの事を言ったら千葉NTの方に鉄道も道路も街並みも負けますよ。価格もあっちの方が安いし。
街の魅力も浦安を筆頭とする東西線沿線や総武線、常磐線の各駅に大きく見劣りします。茨城の人以外にこの地域を惹き付ける魅力が無いのです
だからあなたも少ない利点を必死にアピールしてるのでしょう。
しかし今後も駅から3分歩いただけでプロパンガスの戸建てが残り続けるのは確実です。
松戸、柏、市川、船橋、習志野みたく核となる市街地がちゃんとあるか、浦安や千葉NTみたく先に完全なる区画整理しないと我孫子、鎌ヶ谷レベルの街で終わってしまうよ。
柏の葉、おおたかの森駅前のマンションの乱立を見てると将来が心配です。
-
191
匿名さん
千葉専用スレです、北関東の話題は控えるようお願いします。
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
TXは東京・埼玉・千葉・茨城の4都県にまたがっているため、都道府県別のスレッドに分けられているこのマンションコミュニティにすっきり入らないところが面倒くさいね。TX沿線を検討する場合、都内を検討している場合は東京23区のスレッドを見ればいいけど、都内より安くて利便性を追求した場合、八潮か南流山ということで埼玉版と千葉版を見なくてはいけないし、始発駅を検討する場合、八潮の埼玉版と守谷の茨城版を見なくてはいけない。また環境重視で考えれば千葉版と茨城版。ということでTX沿線を検討すると自然と埼玉、千葉、茨城のスレッドを広く見てしまうためそれぞれの地域性なんかもわかってなかなか面白い。ある意味TXは広範囲の人々が様々な地域を検討するきっかけを作っているような気がする
-
194
匿名さん
-
-
195
匿名さん
>我孫子、鎌ヶ谷レベルの街で終わってしまうよ。
変な引き合いに出すなよ。両方とも歴史のある良い街だよ。
街の歴史が古すぎて区画整理が進まない(と言うかしない)から、新しく出来たマンション同士を比べると見劣りするっていうだけなんだから。
明治、大正、昭和からある生垣の有る街並みは別の魅力があるよ。プロパンだっていいと思わない?
そういう歴史有る街並みは、区画整理された街と比べてレベルが低いって言うの?
-
198
匿名さん
千葉範囲の駅って少なくないですか?
柏の葉も地図で見ると、東京からかなり遠く茨城に近いんですね。
-
199
匿名さん
196さん
>↑少なくとも私は住みたいと思わない。
この矢印は195の我孫子と鎌ヶ谷を指してるんだね。両方ともTX沿線じゃないですよ!
-
200
匿名さん
最近、新浦安をけなされて、何処かに退散した人がいるんですが、ここでストレス解消してるんですね。
そういう時は「埋め立て地」って言えば退散しますよ!
TX沿線頑張れ!
-
201
匿名さん
じゃあ、なんで196さんはTX沿線のこのスレッドを見ているんだろう。興味が無いなら来なければいいのに(笑)世の中には区画整理がされた広い道路や街並みがいいと思ってる人ばかりじゃないよ。古い街並みや狭い路地なんかに風情や人の営みを感じて、その方がいいと思ってる人もたくさんいる。そうじゃなければ千葉NTだって幕張だってとっくの昔に超人気エリアになってたはずさ。好みはひとそれぞれだよ。しかし196さんはTX周辺の開発風景を全くご存じないみたいだね。TX沿線の駅周辺は目を見張るばかりに開発されて来ているよ。車窓から見える風景がどんどん変わってきて沿線住民としては楽しみです
-
202
匿名さん
>じゃあ、なんで196さんはTX沿線のこのスレッドを見ているんだろう。
「埋め立て地」っていう呪文を唱えると退散する人だからじゃない?
-
203
匿名さん
>しかし196さんはTX周辺の開発風景を全くご存じないみたいだね。
京葉線沿線の人だから、TXに乗った事もないんでしょうね。
ネットで得た情報のみで、適当な事を書いている。(笑)
-
204
近所をよく知る人
>>203
>>京葉線沿線の人だから、TXに乗った事もないんでしょうね。
私の方ではかなり乗っています。武蔵野線で南流山経由でも使えますので。
また、千葉県東葛地区は常磐道で谷和原・桜土浦・水戸に意外と近いんです。
圏央道経由で大泉JCTに到達し関越道に入る頃には、桜土浦ICまで行ってしまいますから。
TX沿線の開発状態を見ると、千葉県内の京葉線沿線の開発と似た様な発展を感じます。
埋め立て地と森林とは違いますが、何もなかった所が広い道路と整然とした街並に整備
されつつあるのを見ますと。
それ以上にTXは乗ってみると快適さは、グゥ〜ですけど。
南千住までの急曲線が無くなりトップスピードを維持し続ける路線なんですから。
-
205
物件比較中さん
千葉NTかつくばだったら大体の人はつくばを選ぶよね。
千葉か茨城かなんてこだわってるのは千葉県民しかいないでしょう。
都下や神奈川や他の全国の人から見たら笑われるよ。
-
206
匿名さん
-
-
207
どこがいい?
つくばと千葉NTなんて比較にならないよ。
千葉NTと比較するなら守谷や流山でしょう?
両方知らない土地ですが、イメージとしては
-
208
匿名さん
いや、元々の千葉県民ならむしろ千葉ニュータウンの方に偏見がある。
つくばは学園都市というイメージだが、千葉ニュータウンは、どこが千葉やねん!印西ニュータウンって名前にしとけ!って思ってる。
-
209
匿名さん
>千葉NTと比較するなら守谷や流山でしょう?
>両方知らない土地ですが、イメージとしては
両方知らないって・・・
イメージで書くのはどうかと思うが・・・
-
210
匿名さん
>いや、元々の千葉県民ならむしろ千葉ニュータウンの方に偏見がある。
私も元々の千葉県民だが偏見は無いな…
千葉ニュータウンっていう名前もしっくりきてる。
千葉なのに東京○○って名前付ける遊園地や空港の方が嫌だ。
成田空港に繋がる予定という事で、「新東京ニュータウン」とかつけられなくて良かったね(笑)
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件