- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
-
178
匿名さん
>177
自分は東京女子医大と聞いたけど。都内の脳外で有名なのは女子医大だから素直に信じたけど違うのかな?開頭手術だけじゃなく頭を開かないカテーテルによる血管内治療も行ってるようだよ
-
179
匿名さん
176さん
つくばは確かに綺麗に整備された素敵な街だと思います。メイン通りと生活道路がしっかり分かれているため生活道路が抜け道に使われにくく住民の生活が静かに守られている、ということを最近知りました。だから何にも考えていないで走るとあっという間につくばを通過してしまうんですね。ただTXが開通してみるとやはり車社会というのがもったいないですね。つくばから都内まで45分で行けるなら充分通勤圏内です。でも車中心の生活では都会からの移住者増はなかなか見込めないでしょう。路面電車(LRT)が本当に実現するといいですね
-
180
物件比較中さん
道が広いからイコール車社会って思っちゃうのかな?
つくば中心部はロードサイド店舗を極力排除してあるので
意外と生活利便施設がコンパクトにまとまってて
車なしでもいけますよ。
ペデストリアンやバス網の発達も意外に凄いです。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
つくばの街づくりは失敗だね
ゾーニングも適当だし
海浜幕張や新浦安の足元にも及ばないよ
-
183
物件比較中さん
つくば駅前はなぜか今オフィス建設ラッシュだね
土地があると街はどんどん変わっていくのだろう。
しかもつくば駅周辺の公務員宿舎は国の方針で廃止→跡地売却が決定したから
中心部に30ヘクタールぐらいの再開発用地が新たに生み出される。
あのあたり今後どういうふうに変わっていくのか楽しみだね。
-
184
匿名さん
-
186
ご近所さん
>>182
>>海浜幕張や新浦安の足元にも及ばないよ
東京ベイサイド民ですが、京葉線がTXに太刀打ち出来ないのはその表定速度の高さと、
加減速時のギクシャク感が無い事です。
しかも京葉線は風に弱すぎです。
-
187
匿名さん
>>186
それは一部の鉄ヲタさんだけの意見ですね。
街やマンションの魅力とはほとんど関係ありません。
-
188
匿名さん
つまりTX沿線の物件の魅力は電車しか無いって事なのかな?電車自慢なんて他の地域では見かけないしね。
-
-
189
ご近所さん
>>街やマンションの魅力とはほとんど関係ありません。
そうでしょうか?
日本の国土開発施策は、空港<高速道路<(高速)鉄道のインフラ整備で街が発展してきました。
本土では高速道路のIC付近で(物流の面で有利である)工業団地以外は住宅街を惹き付ける魅力
に乏しく発展しにくいですし、鉄道の駅の方が街を発展させる魅力があった筈です。
TXは21世紀の通勤列車として付加価値は大きいと思います。
土木工事そのものが旧来の在来線に比較して高速鉄道(高規格新線)に近い事から台風などの
被害の影響を受けにくく遅れにくいと思います。
-
190
匿名さん
↑インフラの事を言ったら千葉NTの方に鉄道も道路も街並みも負けますよ。価格もあっちの方が安いし。
街の魅力も浦安を筆頭とする東西線沿線や総武線、常磐線の各駅に大きく見劣りします。茨城の人以外にこの地域を惹き付ける魅力が無いのです
だからあなたも少ない利点を必死にアピールしてるのでしょう。
しかし今後も駅から3分歩いただけでプロパンガスの戸建てが残り続けるのは確実です。
松戸、柏、市川、船橋、習志野みたく核となる市街地がちゃんとあるか、浦安や千葉NTみたく先に完全なる区画整理しないと我孫子、鎌ヶ谷レベルの街で終わってしまうよ。
柏の葉、おおたかの森駅前のマンションの乱立を見てると将来が心配です。
-
191
匿名さん
千葉専用スレです、北関東の話題は控えるようお願いします。
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
TXは東京・埼玉・千葉・茨城の4都県にまたがっているため、都道府県別のスレッドに分けられているこのマンションコミュニティにすっきり入らないところが面倒くさいね。TX沿線を検討する場合、都内を検討している場合は東京23区のスレッドを見ればいいけど、都内より安くて利便性を追求した場合、八潮か南流山ということで埼玉版と千葉版を見なくてはいけないし、始発駅を検討する場合、八潮の埼玉版と守谷の茨城版を見なくてはいけない。また環境重視で考えれば千葉版と茨城版。ということでTX沿線を検討すると自然と埼玉、千葉、茨城のスレッドを広く見てしまうためそれぞれの地域性なんかもわかってなかなか面白い。ある意味TXは広範囲の人々が様々な地域を検討するきっかけを作っているような気がする
-
194
匿名さん
-
195
匿名さん
>我孫子、鎌ヶ谷レベルの街で終わってしまうよ。
変な引き合いに出すなよ。両方とも歴史のある良い街だよ。
街の歴史が古すぎて区画整理が進まない(と言うかしない)から、新しく出来たマンション同士を比べると見劣りするっていうだけなんだから。
明治、大正、昭和からある生垣の有る街並みは別の魅力があるよ。プロパンだっていいと思わない?
そういう歴史有る街並みは、区画整理された街と比べてレベルが低いって言うの?
-
198
匿名さん
千葉範囲の駅って少なくないですか?
柏の葉も地図で見ると、東京からかなり遠く茨城に近いんですね。
-
199
匿名さん
196さん
>↑少なくとも私は住みたいと思わない。
この矢印は195の我孫子と鎌ヶ谷を指してるんだね。両方ともTX沿線じゃないですよ!
-
200
匿名さん
最近、新浦安をけなされて、何処かに退散した人がいるんですが、ここでストレス解消してるんですね。
そういう時は「埋め立て地」って言えば退散しますよ!
TX沿線頑張れ!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件