千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

  1. 933 匿名さん

    しかし運賃は将来的に下がるのだろうか?

  2. 934 匿名さん

    TXは沿線自治体が牛耳ってる鉄道だから
    沿線自治体からのサービス強化に関する要望というのは
    JRや私鉄なんかより高確率で通ると思うよ。
    借金返済以降は運賃値下げもありえるだろうね。


    まあ大都市圏の路線からむしり取った利益を地方の新幹線や赤字路線の維持のために使われる
    JR沿線に住み続けるよりはマシだと思うよ。
    大手私鉄なんか儲けに走りすぎて駅舎ボロボロでも補修すらしてくれないもんね。
    そりゃ儲けた分は自分たちの給料アップにまわしたいわけだから当然か。

  3. 935 匿名さん

    みんな生きてる間に借金返済は終わらないから、運賃値下げはないってことか。
    東京延伸して秋葉原~東京を300円ぐらいに設定かな。

  4. 936 匿名さん

    それなら誰も乗らないね。
    埼京線ですら新宿から先はガラガラで埼玉から来た人以外は乗ってないって感じ。TXは東京駅に用事ある人も秋葉原で降りる人がほとんどになるよ。
    つまり延伸の必要は全く無いって事。

  5. 937 匿名さん

    しかし、みなさんこのあたりの人じゃないことがバレバレだね。千代田線の北千住ー大手町間の殺人的混雑事情を知ってる?全国2位の200%近い混雑で大変なんだよね。だからTXが東京まで延伸したら、日比谷線常磐線利用、大手町勤務者のほとんどが、千代田線ではなくTXに乗り換えるよ。自分ももちろんそうするつもり。帰りは座れって帰れるし、本当に早く実現して欲しいよ

  6. 938 匿名さん

    作る前には何とでも言えるよ。
    出来上がったら秋葉原から先は車両に10人位しか乗ってないって事になる。

    上の人はきっと工事で恩恵を受ける会社に勤めてるんでしょうね。

  7. 939 近所をよく知る人

    >>937

    千代田線は混雑率に加えて揺れが酷い。
    つり革にがっしりと掴まっていないと体が倒れかかって他の乗客に迷惑を
    かけがち。副都心線にも乗ってみたが、自動運転システムを採用している
    割にはTXより加減速のショックは大きいけども、施工年度が新しいから
    やはり揺れが少ない。東京駅まで行くともっと快適なのでは?

  8. 940 匿名さん

    938のような人は最低。TXの利用者ではないですよね?

  9. 941 匿名さん

    世界的大スターであるマイケルは本当に星となってしまった。膨大な財産と負債があった様だが、果たして自分の子供達に資産を残す事は出来たのかな?
    TXは沿線住民や次の世代に資産となる恩恵を残す事が出来るのだろうか?
    延伸計画の残骸がスターダストとならない様に。

  10. 942 匿名さん

    東京駅にTXが延伸して
    その費用を回収出来る程の
    増収が期待出来るかは
    かなり疑問符が…

    延伸しても北千住で
    他線から乗換えて来るのは限定的で
    よほど丸の内とかピンポイントで行く人ならまだしも
    その先へは全て他社線になる訳だし。。
    ただでさえ高い運賃の線には
    乗って来ないと思いますよ。

  11. 943 匿名さん

    >>938>>942
    まあ、この二人は完全にTX利用者じゃないだろうね。沿線民は東京駅延伸を望んでいるから悲観的に考える気持ちがわからない、沿線民なら利便性が上がることを喜ぶのが普通でしょう。TXが開通する前もこんな風に「常磐新線なんて利用者が少なくて成功しない」ってネガティブキャンペーンを張ってたた人がいたけど、今は何処に行ってしまったことやら(笑)

  12. 944 匿名さん

    じゃ、今は成功してるのですか?単年度で黒字が出たら成功なのでしょうか?
    って事は事業の目的は既に達成されたって事ですか?

    考えは人それぞれなので、きっとあなたと同じ考えの人もいるでしょうし、そんなムキにならなくても大丈夫ですよ。
    You Are Not Alone
    多数のヒット曲を持つマイケルだが、バラード系の聴かせる歌が本当に素晴らしいのを知ってもらいたい。実は孤独だったであろうマイケルが励ます様な優しい声で歌うこの曲も名曲の中の一つです。本当に残念だよ。

  13. 945 匿名さん

    TXは一般的な見方としては、明らかに成功した路線でしょ。
    TXの現状を悪く言う人は、ここみたいな掲示板以外はまずいない。

    人が殆ど住んでいないところに線路を通して、すでにここまで
    開発されただけでも驚き。

    私は千代田線利用者(ギリギリ都内在住)ですが、TXは東京延伸して欲しいと思います。
    常磐線の東京駅延伸にはあまり期待できそうにないので・・・。
    もし延伸されたら、東京駅に行くなら、私はTXを使いたい。
    料金差は200円弱なら払ってもいいかな。
    それ以上高いなら多分乗らないで、西日暮里で乗り換えますが、それ以上ってことはない気がします。

    東京-秋葉原で300円なんてあるわけがない。(笑)

  14. 946 匿名さん

    確かに最近開業した3セクの中で、TXは唯一成功した特殊な路線だと思います。料金は高いし、都内区間は深いし、正直私もここまで成功するとは思っていませんでした。しかし何でこんなにうまくいったんでしょうね

  15. 947 匿名さん

    マイクル、マイクルは、どうでるか? 笑

  16. 948 匿名さん

    http://www.hmv.co.jp/news/article/906260009
    スリラー完全版。これを見ずして音楽は語れない!!!

  17. 949 匿名さん

    ご要望に答えて登場です
    マイケルの幼少期はジャクソン一族のファミリービジネスだったものがソロでの成功により誰も操る事の出来ないビックビジネスへと変貌を遂げた。誰にも止められないものに。
    ここまで成功した理由が何かなんて誰にも分からないよ。
    歌が上手い?ダンスが上手い?ムーンウォークを考え出した?クインシーとの出会い?PVの成功?どれも正解だし不正解。様々な要因が複雑に絡み成功を導く事が出来た。
    TXも同じ。何でって言われても、正確な解答を答える事は出来ない。
    しかも悲しい事にマイケルと同じく明日はどうなってしまうのかも分からない。一人の人間ではどうにもならないビジネスとなってしまったのだから。
    我々に出来る事はマイケルの冥福を祈る事と無理がたたってTXが同じ道を辿る事の無い様に祈り続けるだけです。
    悲しくて、明日は会社に行けそうにありません。

  18. 950 匿名さん

    ここには変な宗教(マイケル教?)に取り付かれた人がいますね。

  19. 951 匿名さん

    1850億円あった資本金が実質1606億円に減ってしまってる
    そして来年度からはいよいよ返済が始まるらしいから
    会社としては東京延伸決定はあと数年は様子見なんだろうな・・
    8両化がまず先でこれまた大金が出て行く
    もう値下げは無いかもしれん、せめて値上げはしないでくれ

    マイケルは急死、TXはそんなこと無いよな

  20. 952 匿名はん

    TXの文句言うのは勝手だけど、
    マイケルの死を軽々しく並べて語らるのは
    止めてもらいたい。

    人が亡くなってるのに…その神経を疑う。

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸