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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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京葉線の将来
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903
スレ主
>>899
そちらは鉄道会社の関係者ですか?
こちらは昔、旧国鉄と血縁関係として縁があり、現在でも様々な方面からの関係者からの情報を得ています。
民営化した時点で東日本の問題点も色々聞いています。
問題となっているのは大宮直通の『しもうさ』号が現在の京葉線のダイヤ上で本当に押し込んで
必要だったのか?と言う事です。
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904
沿線住民さん
>>903さん
>そちらは鉄道会社の関係者ですか?
違います。
今現在、沿線住民として、京葉線を利用しているものです。なぜ関係者と思われたのでしょうか?不思議です。
また、『しもうさの話』は少しもしていません。
貴方がご自身で書いた、『通勤快速の問題』に関して『千葉支社が客の意見を無視している』と断じたことに対して、
以下のように疑問に思ったので、質問させていただきました。
返信をいただけたのは有難いのですが、全くの的外れです。
意味が理解できないのであれば、そう言っていただければ、改めてもう少し補足致します。
>なぜ、今ここで議論している通勤快速の問題が、千葉支社の話に繋がるのでしょうか?
>どんな問題があって、どんな意見を無視しているのかを具体的に教えてもらえませんか?
>私には今の通勤快速に問題があるとは思えないので・・・。
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905
スレ主
>>904
そうでしたか、失礼しました。
そちらは情報を何一つ挙げられずに、日本語の文章力を突っ込むだけに終始しています。
いくらやっても話が平行線なので伝わらないと思います。
貴方が何の意味があるのか? と問われるキーワードを出しますが、
『旧中央航空研究所』
これだけを出しときます。
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906
沿線住民さん
>>905さん
結局、あなたが>>898で書いた『通勤快速の問題』といったのは何だったのでしょうか?
そして、その問題の原因として、千葉支社が無視した客の声とはどんな声だったのか?
>貴方が何の意味があるのか? と問われるキーワード
『何の意味があるのか?』とは一度も問うていませんが・・・。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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907
スレ主
>>906
貴方には知らないディープな情報を色々掴んでいますからね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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908
沿線住民さん
>>907さん
はいはい。分かりました。
結局、なにも具体的なものは挙げられないんですよね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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909
沿線住民さん
さて、連投になって申し訳ないですが、
京葉線沿線で、新浦安や海浜幕張とか南船橋とかで余っている(?)県の土地があると思いますが、
それらの事業化が促進されるプランが、先週に企業庁から発表されましたね。
元々はもっと早く動く予定だったのですが、景気悪化で鈍っていたことに対して、火がついたというところでしょうか。
特に海浜幕張地区(これは駅で言うと新習志野かな)と南船橋駅前の事業については、早めに動くようです。
あの辺りは近年マンションが多くなって、さらに大型店舗も圏内に沢山出来て便利になっていますよね。
数年で、さらに大型事業が確定ということで、ますます楽しみですね。
しもうさがどうとかなんて、ぶっちゃけ、沿線の人たちはあまり気にしてないような。
もっと生活が便利になる前向きな話しは沢山あるしね。
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910
スレ主
>>908
今は現存していない中央鉄道学園、、、どこにありました?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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911
匿名さん
↑
ググれ。すぐ分かる。
調べ方が分からなければ、先生に聞くと教えてもらえる。
でも、まずは自分で考えたほうがいい。
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912
スレ主
>>911
>>ググれ。すぐ分かる。
その通りですね。
そこの学園のプールで泳ぎましたよ。
もう、ただの鉄ヲタでは無い事に気づかれたかも知れません。
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913
匿名さん
スレ主さんは何のためにこのスレを立ち上げたのですか?
JR東日本へのネガキャンのためでしょうか。
別に止めはしませんが、TXへの憧れにとどめておいたほうが無難だと思いますよ。
この際、精神衛生のためにも引っ越してみてはいかがでしょうか?
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914
スレ主
>>913
>>JR東日本へのネガキャンのためでしょうか。
ある意味多少はそうですね。
そうなったのは、OBから民営化以降で色々情報を頂き一般の人には知らない様な情報を年々
掴んでいくとそのように仕込まれていったので。
通勤の快適性は利用者の皆さんが望む所でしょう。
いくら不動産が良くても通勤事情があまり良くない様では…。
昔はS40年代の通学時に早くも混雑ラッシュであった中央線、地下鉄東西線の門前仲町~茅場町の殺人的
ラッシュの経験者でもあるので精神衛生のために引越と言われても、度々引越はしていますので。
さて、件の『通勤快速』。
ダイヤ編成上多くの方が仰る様に廃止すべきでは? と思います。
ある掲示板によると、総武快速(E217)と同等のグリーン車込みの東海道線のE231が京葉線に入線して
いたようですね。
どうしても『通勤快速』を残すと言うなら、誤乗防止の為にも総武快速に置き換えて貰いたいと。
ちなみに過去に東日本のお客様ご意見のメールで、
・京葉線の車両がボロすぎる(103系)。
・新木場駅での深夜帯の有楽町線とりんかい線の接続が輸送密度の接続が悪くホームの階段付近に乗客が
溢れて危険である。
を打診しましたが、ボロすぎる(103系)は検討するとの回答でして、その後量産に失敗した14両の
E331のあとE233に一気に置き換えた様ですけど。
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915
匿名さん
どちらかというと、通勤路線よりも、不動産の方が大事でしょう。
もちろん周辺環境なども含めて考えた不動産です。
そういって意味では、上に出てきている、南船橋駅前などの開発事業の加速はとても重要ですね。
沿線の不動産検討やその価値を議論するうえでは、電車のダイヤよりも圧倒的に興味があります。
その方面で、もっと情報はないでしょうか??幕張とかでも大きい事業あるんですよね。
こういった掲示板では、そんな情報交換がしたいと思いますので期待しています!!
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916
スレ主
>>915
>>もちろん周辺環境なども含めて考えた不動産です。
首都圏に通勤しなくなったリタイヤした世代であれば良いと思いますけど
>>そういって意味では、上に出てきている、南船橋駅前などの開発事業の加速はとても重要ですね。
開発が加速する>京葉線・武蔵野線の混雑が鉄道会社が何も対策をしなければさらに混雑度が酷くなる。
この事を考えていますか?
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918
スレ主
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919
匿名さん
京葉線の将来
いつとはわからないが、東京湾を震源とする大地震→大津波→線路流失→復旧に2年
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920
匿名さん
高架上の線路が流失するぐらいの大被害なら、さしあたって電車だけ復旧する必要もないかもしれません。
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921
スレ主
>>919
>>大地震→大津波→線路流失→
東京湾の水深をいくら位か御存知でしょうか?
北海道南西沖地震では、日本海の水深が深かったためあの様な大津波が発生したようですが、
東京湾程度の水深だと震源が東京湾だったり海底下の断層が動いたとしても津波の波高は
せいぜい最悪でも数m位なのではないか?と。
最初の『日本沈没』に描かれていた城東地区を波高40mクラスもの大津波は誇張しすた
表現だと思います。
ただ、京葉線の場合の高架橋は基礎杭がかなり深くまで打設されているようですけど、PC橋桁
を使わないラーメン連続高架橋の区間は耐震補強が進んでいない為、橋脚が損傷する可能性が
高いと思います。
過去に岩手・宮城内陸部地震よりも以前に度重なる東北地方を襲った巨大地震で東北新幹線の
ラーメン連続高架橋が損傷したり、中越地震時に耐震補強していない区間のラーメン連続高架橋
の損傷が一つの事例になると素人ながら思います。
従って、海浜幕張辺りからある地平の土工区間で津波に洗われるとバラスト軌道が中越地震時の
上越線みたいに軌道が崩落すると言うより、軌道狂いが多く発生するレベルかも知れません。
それだけではなくラーメン連続公共の損傷もありますし。
復旧の時間は中越地震時の上越新幹線の復旧が参考になると思います。
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922
匿名さん
>>899 by 沿線住民さん
ご指摘ごもっともでした。
スレ主が、場当たり的に『通勤快速』『乗客の声をあまり聞いていない』と書いただけで、
具体的に何も考えていなかったという事が浮き彫りになり良かったと思います。
お疲れさまでした。
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923
匿名
ところで、
地下区間の携帯圏内云々の話は、
どうなりましたか?
相変わらず、
都合の悪い事には、
ダンマリですか?
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924
匿名さん
なぜ、普通の書き込みに削除依頼が出ているのでしょう?
私も、922さんと同じことを感じましたし、
今までに出てきて、まだ解決していない疑問である、
地下区間の携帯電波の話などは知りたいと思っています。
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925
匿名さん
>924
922や923が削除依頼されているとしたら、おかしいと思う。
事の発端はスレ主の批判・反対ありきで何ら説明の出来ない無責任発言が原因。
指摘を行なった側に原因はない。
922や923はむしろ、ログを残して掲示板利用者に経緯を知らしめるべきでは?
スレ主のやるべき事は都合の悪い投稿の削除依頼(隠蔽)ではなく、混乱の原因
である自らの発言の釈明や謝罪であると思う。
管理人さんは良く見てるから安易な削除は無いと思うけど。
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926
上総一ノ宮行き
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927
892
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928
スレ主
>>926
京葉車両センターフェアご指摘の通りです。
青の車両(201系)ですが、分割・併合対応の新製車両が配給されるまで残るかも知れませんね。
ただ、今回の京葉車両センターフェアで201~E233が全て揃う最後の機会だと思います。
来年は、2車種しか残らないようですし(E233、E331)。
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-
929
匿名さん
926とスレ主の928が892 = 927をガン無視するのはなんででしょ?
正しい京葉車両フェアの開催日やイベント内容を写真を添えてまで丁寧に教えていたのに。
妙な不自然さを感じる。
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931
匿名さん
通勤快速反対の人がちらほらいた中で、以下の件の返答が一切ないのは、ラッシュ時の新木場で蘇我方面行き通勤快速にスカスカは無い、ないしは滅多に出くわさないので案内不可能ということでしょうか?
実際に自分もかつて一度もスカスカに出くわした事はないのですが。
No.890 by 匿名さん2010-10-02 18:55
>>875さん >>889さん
京葉通勤快速圏内の在住者です。
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
たまの出張の帰りに京葉線の通勤快速に乗る事がありますが、そのようなスチュエーションに出会った試しがありません。
新木場駅でスカスカのまま発車される曜日、時刻、車両位置など具体的に教えていただくことは出来ないでしょうか?
よろしくお願い致します。
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932
スレ主
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933
匿名
京葉線スレは強風が吹き荒れたようで、
運休が続いているようですね。
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934
ニュースさん
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935
匿名さん
>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
>ちなみに私が東日本のネガキャンを貼る理由に、民営化後しばらくして財団法人の某研究所に対して
>東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。
そのお話は当然、裏を取って間違いないと確認した上でこちらに書いているのですよね?
興味深いので何年何月の話か教えていただけないでしょうか?
>財団法人の某研究所に対して東日本が敵視し初め感情的になりネガキャン
その具体的ネガキャン行為を一語一句間違いなく示していただけないでしょうか?
どうやってそれらの裏をとった(事実確認)のかもお披露いただけないでしょうか?
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936
スレ主
>>935
公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には
限界があります。
私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。
さて、京葉地下トンネル内のドコモとUQコミュニケーションズの関係は、
ある程度把握できたと思います。
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938
匿名さん
>>936スレ主 2010-10-19 12:30
>公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には
>限界があります。
いえ、限界など関係ありません。
スレ主の言うとおり、JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公した話に
なるので、企業秘密には該当しません。
話しを逸らさないください。
>私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。
いえ、単なる事実確認です。
スレ主は事実に基づいて返答するだけで済む話です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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939
スレ主
>>938
いつもの貴方ですね。
内部事情は公に目にする事はありません。
それにしても貴方の鉄道関係の知らなさすぎる部分が多すぎます。
東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
聞いた話です。
民営化して最初の事例はマグレブ開発ですがね。
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940
匿名
もうこの手のスレは終わりにしましょう。
スレ主による鉄道知識の見せびらかしだけで、沿線マンション情報に結び付きません。
次スレは希望しませんのでこのまま下の方にうずもれてしまうことを願います。
次スレを作るならトンネル内の携帯電波の件を解決してからにしてください。
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941
匿名さん
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942
匿名さん
>>939スレ主
私から『JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公にした話になる
ので、企業秘密には該当しません。』と指摘され、返答に行き詰ってしまったのでしょうが、
こっそり発言内容を改ざんするのはいただけません。
【before】
>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
>財団法人の某研究所に対して
>東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。
【after】
>>939 スレ主 2010-10-20 08:36
>東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
>聞いた話です。
先に>>935で指摘した論点となるJR東日本が『ネガキャンをしていた』というスレ主主張の
一文が>>939で消え去っています。
文章を改ざんしたり、話をそらしたり、スレ主の不誠実な返答を残念に思います。
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944
8:46発に乗る予定だった
強風ではなかったのに東京駅での信号点検による影響で武蔵野線のダイヤが減らされてイライラした!!
ちなみに今朝の話ね。
JR京葉線の東京駅は地下の深さで一番有名だけど、昔は馬喰町が1位だったという話は本当なの??
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945
匿名さん
スレ主さん
JRがどっかにネガティブキャンペーンやってたって言う話のはどうなったの?
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946
匿名
スレ主さんへ。
あと、トンネル内の携帯の件も言い訳をお願いします。
この件はかれこれ半年近く心待ちにしています。
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947
匿名さん
スレ主さんは、他にも放置したままの未解決話が何件もありましたよね。
おりを見て、また確認させていただきます。
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948
匿名さん
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953
匿名さん
>>952さん
巻き添え削除残念でした。
951と共に削除されてしまいましたが、あなたが951に解説されていた内容は至極まっとうな内容で
とても良いコメントだったと思います。
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954
匿名さん
先週金曜日は大変だった。
強風で徐行するのは理解するけど、千葉市内の方が対象でも、
全線で本数が極端に減るのは勘弁してほしい。
あおりを食らって、通常でさえ本数の少ない武蔵野直通も
いつ来るのかわからなくなるし。
西船や南船折り返しを運転するとか、
新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。
逆に葛西あたりがダメでも、蘇我から西船方面増やせばいい。
代替路線が少ないんだから、少しでも利便性を確保する
努力をJR東はすべき。
現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
手抜くのがJR東クオリティになっている。
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955
周辺住民さん
エキナカに投資するくらいなら本業の鉄道事業にもっと金をかけるべし。
最近のJRは公共交通機関の使命を忘れ、ひたすら場所貸し業に専念している。
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956
匿名さん
住まいを探すのにあたって代替路線が手軽に利用できる地域を選ぶというのも重要ですよね。
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957
匿名
総武線は今日も止まった。ほぼ毎日。
本当にケンカが多い路線だね。
これじゃ代替路線にならないよ。
きっと総武線から見たら風が吹いたら止まるから同じこと言われるだろうが。
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958
匿名
強風に弱い京葉線。
人身事故の煽りをくらう総武線。
やたらめったら乗車賃が高く、税金投入されてる北総線。
期待したほど千葉にはメリットのないTX。
喧嘩したところで、都民には所詮千葉って言われちゃう。
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959
沿線住民さん
まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
京成線の力強さは周知。この路線が徒歩10分程度にあるのは大きい。
京成まで行けば、あとは船橋などで乗り換えてどこにでも行けるので、
代替のみならず日常でも便利。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
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962
匿名さん
東京駅京葉ホーム口の動く歩道の交換って何年かかるんだろう?
全く作業していないように思うんだが??
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963
匿名さん
>959
>まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
新木場を差し置いて、西船橋を最強と言う理由ってなんですか?
>960
>いいや、西船が最強でしょ
西船橋って京葉線なの?武蔵野線じゃないの?
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964
匿名さん
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965
匿名
>>963
ここ、千葉スレだから。
新木場が千葉県入りを表明したなら、超最強に違いないよね。
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966
匿名さん
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967
匿名
厳密には西船橋は京葉線もありますよ。西船橋から南のよく止まる区間は京葉線管轄です。
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968
匿名さん
新木場とか言っちゃってる人、恥ずかしいね。
千葉ではないし、そもそもマンション検討するのに出てくる駅名ではないのでは?
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969
匿名さん
このスレは千葉限定なんですね。
それから、西船橋駅が京葉線というのも知りませんでした。
よくわかってなくてゴメンなさい。
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970
匿名
西船橋ー南船橋間の移動でドキドキするのは自分だけ?
どうも慣れないんだけど。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
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973
匿名はん
埋立地の高層マンション。災害に弱そうだし、買う人の気が知れん。風も強いよ!
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974
匿名
マンションが風で倒壊するなんて聞いたことない。
山奥の平屋でも、埋立地でも、大地震がきたら大差ないよ.....
>>970
なんかわかる。
一部京葉線乗り入れだの、武蔵野線だの、乗り慣れない人は不安になるだろうね。
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975
匿名さん
大地震が来たら…って湾岸ならではの言い聞かせ。
震度5程度で総武線なら大丈夫だが、京葉線はアウトの境目。
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976
匿名
マンションは無事で京葉線止まるだけなら、会社行かなくて済むね。
まぁ地震マニアは相当するスレヘどうぞ。
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977
匿名さん
京葉線沿線の人は毎月風で遅刻してて大変そうですよ。春と冬は特に。
うちの会社ではあまりにも多いから出世の可能性も無いと聞きました。
仕事は当たり障りない部署へ。
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978
匿名さん
栄転した上司は京葉線が止まっていても皆より早く来ていました。
別路線使ったり、タクシー使ったりと責任感と時間管理のうまい人はそれくらいで遅刻しないよ。
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979
匿名さん
風で止まった時は新木場が最強ですね。
大事な用事があるときに限ってですが自分は新浦安からバイクか自転車で向かいます。
(タクシーはつかまらないし、そもそも車は渋滞で無理)
あと、毎月風で遅刻ってたんなる寝坊の言い訳では?
こっちに来て何年もたちますが風で遅刻しそうになるのはせいぜい年2回くらいです。
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980
匿名さん
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981
匿名さん
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982
匿名
私は京葉線沿線に引っ越してきて2年ですが、風で遅刻したのは一度だけです。
同僚は東西線ですが、いつもギリギリに出ているので毎月のように遅延で遅刻しています。
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983
匿名さん
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984
匿名
風強いですよね。
先日の12月の台風(?)の様な日の会社帰りは5割に減らしての運行で40分遅れで、ぎゅうぎゅうで、参りました。
車で送ってくれると言ってくれた親切な同僚がいたのですが、道路も混んでましたね〜
時々朝の時点で電車が危ういな‥とわかった日などは車で会社近くまで行っちゃいます。
役員でないから会社には停められないから駐車代はかかりますが、やむを得ない場合は会社から補助が出ることもあります。
東西線に乗る事も考えたりしますが、最寄り駅が新浦安ですし、遠いかな、それと個人的には、東西線では通勤したくありませんし(総武線も)。
すっきり晴れた日にスカイツリーと富士山が綺麗にみえて朝から気持ちがいい京葉線(武蔵野線も?)が好きです。電車の中もおおよそクリーンな気がします。
優先席付近ではマナー違反になりますが、地下を走っていても携帯の電波が入る所も好きです。
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985
匿名
984です。ということで、京葉線が好きな方々が増え、将来が益々明るくなる事を願ってやみません。
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986
サラリーマンさん
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987
スレ主
>>954
>>西船や南船折り返しを運転するとか、
>>新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。
南船橋には武蔵野線関係でシーザス・ポイントがあるけど、新浦安には2面4線のホームがあるのに
シーザス・ポイントが無い不思議。
新木場の千葉側には、新木場駅暫定開業の名残とりんかい線の臨時列車関係で残っているが、どうして
新浦安駅にないのか? と常に思っています。
これがあるだけでおり返し運転の柔軟性が出来ると思うのですが。
>>現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
>>手抜くのがJR東クオリティになっている。
まさに仰る通りです。
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989
匿名さん
986
3本700人に影響って。
年末にどれだけ閑散としているんだ。7両編成だとして1両10人…残り2本は空気輸送。
助ける人もいなかったのね。
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990
匿名さん
最近、新型車両が増えてきたような気がします。新型の良い点は、車内温度に応じた空調作動を
している(・・ような気がするのですが、特に9.10月の日によって室温変化が激しい時)
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991
匿名さん
989さん
スポーツ新聞に大きく載ってしまいましたね。海浜幕張。
こういうニュースは注目がある街ほど多いものですが、
良いととるか悪いととるか。
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992
匿名さん
>>987
削除依頼しましたよ。
さて、最近、東京駅の京葉線ホーム近くのお店が充実してきましたね。
会社帰りとかにもちょっと寄りたくなります。
おしゃれな店も多くて、女性の方も沢山集まってます。
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993
匿名さん
JR複数巨大駅はエキナカが充実していていですよね。
やってますね。東京・上野・品川大幅リニューアル工事。
東京・上野・品川が3大エキナカかと。
改札出た入ったカウントだと新宿駅が最大乗降客だけど、都内各所利用しているのですが、東京駅が間違いなく利用者1位だとおもいます。
あと、上野駅もものすごいです。都内各所回る立場としては、東京は狭いので上野と品川のエキナカが広々して気持ちいです。
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994
匿名さん
駅の中にビルが立っているような品川には確かに圧倒されるが、上野はたいしたことないよ。広場が店舗になっただけで、使える面積は昔から変わってない。
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995
匿名
keiyo street(っていう名前だったんですね)リニューアルしましたね、綺麗な本屋さんと文具・雑貨屋さん、パン屋さん兼カフェ、向こう側にユニクロ。木とオレンジ灯の柔らかさと清潔感があって、つい立ち寄って本と雑貨などを買いました。今日は水嶋ヒロの小説を一生懸命宣伝しながら店頭販売してましたね。東京駅はいつも人で溢れてます。GRANSTAもリニューアルしました。時々外食しますがなかなか美味しいとこあるし。大丸も好き。京葉線へ続く長い歩く歩道とエスカレーターの工事がなかなか終わらないのが気になるけど、駅の明るい雰囲気がそれを緩和してくれてるように感じます。ディズニーの人も毎日いっぱいですよね。
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996
匿名
内房は京葉直通。
外房は総武直通。
統一してくれないだろうか。
総武は成田からの電車も混ざっているし効率が悪い。
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997
沿線住民
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998
匿名さん
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999
匿名
そうだとしてもここは千葉カテ外れぎみだったし、閉鎖でいいでしょ。
あっちの新しいスレ主に期待してる。
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1001
管理人
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