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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来
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901
購入検討中さん
頭が固い人は、声も上げずに、聞く気が無いほうが悪い、などと言いそうだけどね(笑)
ただ、客の中にはちゃんと意見する人は存在していて、そういった意見をある程度受けた上で物事は決まっている。
自分の気に入らないことすると、すぐに意見無視といった評価をする人は、何様なんだろうと思う。
視野が狭いのか、ただのワガママさんなのか・・・。
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903
スレ主
>>899
そちらは鉄道会社の関係者ですか?
こちらは昔、旧国鉄と血縁関係として縁があり、現在でも様々な方面からの関係者からの情報を得ています。
民営化した時点で東日本の問題点も色々聞いています。
問題となっているのは大宮直通の『しもうさ』号が現在の京葉線のダイヤ上で本当に押し込んで
必要だったのか?と言う事です。
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904
沿線住民さん
>>903さん
>そちらは鉄道会社の関係者ですか?
違います。
今現在、沿線住民として、京葉線を利用しているものです。なぜ関係者と思われたのでしょうか?不思議です。
また、『しもうさの話』は少しもしていません。
貴方がご自身で書いた、『通勤快速の問題』に関して『千葉支社が客の意見を無視している』と断じたことに対して、
以下のように疑問に思ったので、質問させていただきました。
返信をいただけたのは有難いのですが、全くの的外れです。
意味が理解できないのであれば、そう言っていただければ、改めてもう少し補足致します。
>なぜ、今ここで議論している通勤快速の問題が、千葉支社の話に繋がるのでしょうか?
>どんな問題があって、どんな意見を無視しているのかを具体的に教えてもらえませんか?
>私には今の通勤快速に問題があるとは思えないので・・・。
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905
スレ主
>>904
そうでしたか、失礼しました。
そちらは情報を何一つ挙げられずに、日本語の文章力を突っ込むだけに終始しています。
いくらやっても話が平行線なので伝わらないと思います。
貴方が何の意味があるのか? と問われるキーワードを出しますが、
『旧中央航空研究所』
これだけを出しときます。
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906
沿線住民さん
>>905さん
結局、あなたが>>898で書いた『通勤快速の問題』といったのは何だったのでしょうか?
そして、その問題の原因として、千葉支社が無視した客の声とはどんな声だったのか?
>貴方が何の意味があるのか? と問われるキーワード
『何の意味があるのか?』とは一度も問うていませんが・・・。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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907
スレ主
>>906
貴方には知らないディープな情報を色々掴んでいますからね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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908
沿線住民さん
>>907さん
はいはい。分かりました。
結局、なにも具体的なものは挙げられないんですよね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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909
沿線住民さん
さて、連投になって申し訳ないですが、
京葉線沿線で、新浦安や海浜幕張とか南船橋とかで余っている(?)県の土地があると思いますが、
それらの事業化が促進されるプランが、先週に企業庁から発表されましたね。
元々はもっと早く動く予定だったのですが、景気悪化で鈍っていたことに対して、火がついたというところでしょうか。
特に海浜幕張地区(これは駅で言うと新習志野かな)と南船橋駅前の事業については、早めに動くようです。
あの辺りは近年マンションが多くなって、さらに大型店舗も圏内に沢山出来て便利になっていますよね。
数年で、さらに大型事業が確定ということで、ますます楽しみですね。
しもうさがどうとかなんて、ぶっちゃけ、沿線の人たちはあまり気にしてないような。
もっと生活が便利になる前向きな話しは沢山あるしね。
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910
スレ主
>>908
今は現存していない中央鉄道学園、、、どこにありました?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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911
匿名さん
↑
ググれ。すぐ分かる。
調べ方が分からなければ、先生に聞くと教えてもらえる。
でも、まずは自分で考えたほうがいい。
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-
912
スレ主
>>911
>>ググれ。すぐ分かる。
その通りですね。
そこの学園のプールで泳ぎましたよ。
もう、ただの鉄ヲタでは無い事に気づかれたかも知れません。
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913
匿名さん
スレ主さんは何のためにこのスレを立ち上げたのですか?
JR東日本へのネガキャンのためでしょうか。
別に止めはしませんが、TXへの憧れにとどめておいたほうが無難だと思いますよ。
この際、精神衛生のためにも引っ越してみてはいかがでしょうか?
-
914
スレ主
>>913
>>JR東日本へのネガキャンのためでしょうか。
ある意味多少はそうですね。
そうなったのは、OBから民営化以降で色々情報を頂き一般の人には知らない様な情報を年々
掴んでいくとそのように仕込まれていったので。
通勤の快適性は利用者の皆さんが望む所でしょう。
いくら不動産が良くても通勤事情があまり良くない様では…。
昔はS40年代の通学時に早くも混雑ラッシュであった中央線、地下鉄東西線の門前仲町~茅場町の殺人的
ラッシュの経験者でもあるので精神衛生のために引越と言われても、度々引越はしていますので。
さて、件の『通勤快速』。
ダイヤ編成上多くの方が仰る様に廃止すべきでは? と思います。
ある掲示板によると、総武快速(E217)と同等のグリーン車込みの東海道線のE231が京葉線に入線して
いたようですね。
どうしても『通勤快速』を残すと言うなら、誤乗防止の為にも総武快速に置き換えて貰いたいと。
ちなみに過去に東日本のお客様ご意見のメールで、
・京葉線の車両がボロすぎる(103系)。
・新木場駅での深夜帯の有楽町線とりんかい線の接続が輸送密度の接続が悪くホームの階段付近に乗客が
溢れて危険である。
を打診しましたが、ボロすぎる(103系)は検討するとの回答でして、その後量産に失敗した14両の
E331のあとE233に一気に置き換えた様ですけど。
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915
匿名さん
どちらかというと、通勤路線よりも、不動産の方が大事でしょう。
もちろん周辺環境なども含めて考えた不動産です。
そういって意味では、上に出てきている、南船橋駅前などの開発事業の加速はとても重要ですね。
沿線の不動産検討やその価値を議論するうえでは、電車のダイヤよりも圧倒的に興味があります。
その方面で、もっと情報はないでしょうか??幕張とかでも大きい事業あるんですよね。
こういった掲示板では、そんな情報交換がしたいと思いますので期待しています!!
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916
スレ主
>>915
>>もちろん周辺環境なども含めて考えた不動産です。
首都圏に通勤しなくなったリタイヤした世代であれば良いと思いますけど
>>そういって意味では、上に出てきている、南船橋駅前などの開発事業の加速はとても重要ですね。
開発が加速する>京葉線・武蔵野線の混雑が鉄道会社が何も対策をしなければさらに混雑度が酷くなる。
この事を考えていますか?
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918
スレ主
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919
匿名さん
京葉線の将来
いつとはわからないが、東京湾を震源とする大地震→大津波→線路流失→復旧に2年
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920
匿名さん
高架上の線路が流失するぐらいの大被害なら、さしあたって電車だけ復旧する必要もないかもしれません。
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921
スレ主
>>919
>>大地震→大津波→線路流失→
東京湾の水深をいくら位か御存知でしょうか?
北海道南西沖地震では、日本海の水深が深かったためあの様な大津波が発生したようですが、
東京湾程度の水深だと震源が東京湾だったり海底下の断層が動いたとしても津波の波高は
せいぜい最悪でも数m位なのではないか?と。
最初の『日本沈没』に描かれていた城東地区を波高40mクラスもの大津波は誇張しすた
表現だと思います。
ただ、京葉線の場合の高架橋は基礎杭がかなり深くまで打設されているようですけど、PC橋桁
を使わないラーメン連続高架橋の区間は耐震補強が進んでいない為、橋脚が損傷する可能性が
高いと思います。
過去に岩手・宮城内陸部地震よりも以前に度重なる東北地方を襲った巨大地震で東北新幹線の
ラーメン連続高架橋が損傷したり、中越地震時に耐震補強していない区間のラーメン連続高架橋
の損傷が一つの事例になると素人ながら思います。
従って、海浜幕張辺りからある地平の土工区間で津波に洗われるとバラスト軌道が中越地震時の
上越線みたいに軌道が崩落すると言うより、軌道狂いが多く発生するレベルかも知れません。
それだけではなくラーメン連続公共の損傷もありますし。
復旧の時間は中越地震時の上越新幹線の復旧が参考になると思います。
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922
匿名さん
>>899 by 沿線住民さん
ご指摘ごもっともでした。
スレ主が、場当たり的に『通勤快速』『乗客の声をあまり聞いていない』と書いただけで、
具体的に何も考えていなかったという事が浮き彫りになり良かったと思います。
お疲れさまでした。
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923
匿名
ところで、
地下区間の携帯圏内云々の話は、
どうなりましたか?
相変わらず、
都合の悪い事には、
ダンマリですか?
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924
匿名さん
なぜ、普通の書き込みに削除依頼が出ているのでしょう?
私も、922さんと同じことを感じましたし、
今までに出てきて、まだ解決していない疑問である、
地下区間の携帯電波の話などは知りたいと思っています。
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925
匿名さん
>924
922や923が削除依頼されているとしたら、おかしいと思う。
事の発端はスレ主の批判・反対ありきで何ら説明の出来ない無責任発言が原因。
指摘を行なった側に原因はない。
922や923はむしろ、ログを残して掲示板利用者に経緯を知らしめるべきでは?
スレ主のやるべき事は都合の悪い投稿の削除依頼(隠蔽)ではなく、混乱の原因
である自らの発言の釈明や謝罪であると思う。
管理人さんは良く見てるから安易な削除は無いと思うけど。
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926
上総一ノ宮行き
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927
892
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928
スレ主
>>926
京葉車両センターフェアご指摘の通りです。
青の車両(201系)ですが、分割・併合対応の新製車両が配給されるまで残るかも知れませんね。
ただ、今回の京葉車両センターフェアで201~E233が全て揃う最後の機会だと思います。
来年は、2車種しか残らないようですし(E233、E331)。
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929
匿名さん
926とスレ主の928が892 = 927をガン無視するのはなんででしょ?
正しい京葉車両フェアの開催日やイベント内容を写真を添えてまで丁寧に教えていたのに。
妙な不自然さを感じる。
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931
匿名さん
通勤快速反対の人がちらほらいた中で、以下の件の返答が一切ないのは、ラッシュ時の新木場で蘇我方面行き通勤快速にスカスカは無い、ないしは滅多に出くわさないので案内不可能ということでしょうか?
実際に自分もかつて一度もスカスカに出くわした事はないのですが。
No.890 by 匿名さん2010-10-02 18:55
>>875さん >>889さん
京葉通勤快速圏内の在住者です。
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
たまの出張の帰りに京葉線の通勤快速に乗る事がありますが、そのようなスチュエーションに出会った試しがありません。
新木場駅でスカスカのまま発車される曜日、時刻、車両位置など具体的に教えていただくことは出来ないでしょうか?
よろしくお願い致します。
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932
スレ主
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933
匿名
京葉線スレは強風が吹き荒れたようで、
運休が続いているようですね。
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934
ニュースさん
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935
匿名さん
>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
>ちなみに私が東日本のネガキャンを貼る理由に、民営化後しばらくして財団法人の某研究所に対して
>東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。
そのお話は当然、裏を取って間違いないと確認した上でこちらに書いているのですよね?
興味深いので何年何月の話か教えていただけないでしょうか?
>財団法人の某研究所に対して東日本が敵視し初め感情的になりネガキャン
その具体的ネガキャン行為を一語一句間違いなく示していただけないでしょうか?
どうやってそれらの裏をとった(事実確認)のかもお披露いただけないでしょうか?
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936
スレ主
>>935
公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には
限界があります。
私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。
さて、京葉地下トンネル内のドコモとUQコミュニケーションズの関係は、
ある程度把握できたと思います。
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938
匿名さん
>>936スレ主 2010-10-19 12:30
>公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には
>限界があります。
いえ、限界など関係ありません。
スレ主の言うとおり、JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公した話に
なるので、企業秘密には該当しません。
話しを逸らさないください。
>私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。
いえ、単なる事実確認です。
スレ主は事実に基づいて返答するだけで済む話です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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939
スレ主
>>938
いつもの貴方ですね。
内部事情は公に目にする事はありません。
それにしても貴方の鉄道関係の知らなさすぎる部分が多すぎます。
東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
聞いた話です。
民営化して最初の事例はマグレブ開発ですがね。
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940
匿名
もうこの手のスレは終わりにしましょう。
スレ主による鉄道知識の見せびらかしだけで、沿線マンション情報に結び付きません。
次スレは希望しませんのでこのまま下の方にうずもれてしまうことを願います。
次スレを作るならトンネル内の携帯電波の件を解決してからにしてください。
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941
匿名さん
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942
匿名さん
>>939スレ主
私から『JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公にした話になる
ので、企業秘密には該当しません。』と指摘され、返答に行き詰ってしまったのでしょうが、
こっそり発言内容を改ざんするのはいただけません。
【before】
>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
>財団法人の某研究所に対して
>東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。
【after】
>>939 スレ主 2010-10-20 08:36
>東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
>聞いた話です。
先に>>935で指摘した論点となるJR東日本が『ネガキャンをしていた』というスレ主主張の
一文が>>939で消え去っています。
文章を改ざんしたり、話をそらしたり、スレ主の不誠実な返答を残念に思います。
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944
8:46発に乗る予定だった
強風ではなかったのに東京駅での信号点検による影響で武蔵野線のダイヤが減らされてイライラした!!
ちなみに今朝の話ね。
JR京葉線の東京駅は地下の深さで一番有名だけど、昔は馬喰町が1位だったという話は本当なの??
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945
匿名さん
スレ主さん
JRがどっかにネガティブキャンペーンやってたって言う話のはどうなったの?
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946
匿名
スレ主さんへ。
あと、トンネル内の携帯の件も言い訳をお願いします。
この件はかれこれ半年近く心待ちにしています。
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947
匿名さん
スレ主さんは、他にも放置したままの未解決話が何件もありましたよね。
おりを見て、また確認させていただきます。
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948
匿名さん
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