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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来
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901
購入検討中さん
頭が固い人は、声も上げずに、聞く気が無いほうが悪い、などと言いそうだけどね(笑)
ただ、客の中にはちゃんと意見する人は存在していて、そういった意見をある程度受けた上で物事は決まっている。
自分の気に入らないことすると、すぐに意見無視といった評価をする人は、何様なんだろうと思う。
視野が狭いのか、ただのワガママさんなのか・・・。
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903
スレ主
>>899
そちらは鉄道会社の関係者ですか?
こちらは昔、旧国鉄と血縁関係として縁があり、現在でも様々な方面からの関係者からの情報を得ています。
民営化した時点で東日本の問題点も色々聞いています。
問題となっているのは大宮直通の『しもうさ』号が現在の京葉線のダイヤ上で本当に押し込んで
必要だったのか?と言う事です。
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904
沿線住民さん
>>903さん
>そちらは鉄道会社の関係者ですか?
違います。
今現在、沿線住民として、京葉線を利用しているものです。なぜ関係者と思われたのでしょうか?不思議です。
また、『しもうさの話』は少しもしていません。
貴方がご自身で書いた、『通勤快速の問題』に関して『千葉支社が客の意見を無視している』と断じたことに対して、
以下のように疑問に思ったので、質問させていただきました。
返信をいただけたのは有難いのですが、全くの的外れです。
意味が理解できないのであれば、そう言っていただければ、改めてもう少し補足致します。
>なぜ、今ここで議論している通勤快速の問題が、千葉支社の話に繋がるのでしょうか?
>どんな問題があって、どんな意見を無視しているのかを具体的に教えてもらえませんか?
>私には今の通勤快速に問題があるとは思えないので・・・。
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905
スレ主
>>904
そうでしたか、失礼しました。
そちらは情報を何一つ挙げられずに、日本語の文章力を突っ込むだけに終始しています。
いくらやっても話が平行線なので伝わらないと思います。
貴方が何の意味があるのか? と問われるキーワードを出しますが、
『旧中央航空研究所』
これだけを出しときます。
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906
沿線住民さん
>>905さん
結局、あなたが>>898で書いた『通勤快速の問題』といったのは何だったのでしょうか?
そして、その問題の原因として、千葉支社が無視した客の声とはどんな声だったのか?
>貴方が何の意味があるのか? と問われるキーワード
『何の意味があるのか?』とは一度も問うていませんが・・・。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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907
スレ主
>>906
貴方には知らないディープな情報を色々掴んでいますからね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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908
沿線住民さん
>>907さん
はいはい。分かりました。
結局、なにも具体的なものは挙げられないんですよね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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909
沿線住民さん
さて、連投になって申し訳ないですが、
京葉線沿線で、新浦安や海浜幕張とか南船橋とかで余っている(?)県の土地があると思いますが、
それらの事業化が促進されるプランが、先週に企業庁から発表されましたね。
元々はもっと早く動く予定だったのですが、景気悪化で鈍っていたことに対して、火がついたというところでしょうか。
特に海浜幕張地区(これは駅で言うと新習志野かな)と南船橋駅前の事業については、早めに動くようです。
あの辺りは近年マンションが多くなって、さらに大型店舗も圏内に沢山出来て便利になっていますよね。
数年で、さらに大型事業が確定ということで、ますます楽しみですね。
しもうさがどうとかなんて、ぶっちゃけ、沿線の人たちはあまり気にしてないような。
もっと生活が便利になる前向きな話しは沢山あるしね。
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910
スレ主
>>908
今は現存していない中央鉄道学園、、、どこにありました?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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911
匿名さん
↑
ググれ。すぐ分かる。
調べ方が分からなければ、先生に聞くと教えてもらえる。
でも、まずは自分で考えたほうがいい。
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912
スレ主
>>911
>>ググれ。すぐ分かる。
その通りですね。
そこの学園のプールで泳ぎましたよ。
もう、ただの鉄ヲタでは無い事に気づかれたかも知れません。
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913
匿名さん
スレ主さんは何のためにこのスレを立ち上げたのですか?
JR東日本へのネガキャンのためでしょうか。
別に止めはしませんが、TXへの憧れにとどめておいたほうが無難だと思いますよ。
この際、精神衛生のためにも引っ越してみてはいかがでしょうか?
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914
スレ主
>>913
>>JR東日本へのネガキャンのためでしょうか。
ある意味多少はそうですね。
そうなったのは、OBから民営化以降で色々情報を頂き一般の人には知らない様な情報を年々
掴んでいくとそのように仕込まれていったので。
通勤の快適性は利用者の皆さんが望む所でしょう。
いくら不動産が良くても通勤事情があまり良くない様では…。
昔はS40年代の通学時に早くも混雑ラッシュであった中央線、地下鉄東西線の門前仲町~茅場町の殺人的
ラッシュの経験者でもあるので精神衛生のために引越と言われても、度々引越はしていますので。
さて、件の『通勤快速』。
ダイヤ編成上多くの方が仰る様に廃止すべきでは? と思います。
ある掲示板によると、総武快速(E217)と同等のグリーン車込みの東海道線のE231が京葉線に入線して
いたようですね。
どうしても『通勤快速』を残すと言うなら、誤乗防止の為にも総武快速に置き換えて貰いたいと。
ちなみに過去に東日本のお客様ご意見のメールで、
・京葉線の車両がボロすぎる(103系)。
・新木場駅での深夜帯の有楽町線とりんかい線の接続が輸送密度の接続が悪くホームの階段付近に乗客が
溢れて危険である。
を打診しましたが、ボロすぎる(103系)は検討するとの回答でして、その後量産に失敗した14両の
E331のあとE233に一気に置き換えた様ですけど。
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915
匿名さん
どちらかというと、通勤路線よりも、不動産の方が大事でしょう。
もちろん周辺環境なども含めて考えた不動産です。
そういって意味では、上に出てきている、南船橋駅前などの開発事業の加速はとても重要ですね。
沿線の不動産検討やその価値を議論するうえでは、電車のダイヤよりも圧倒的に興味があります。
その方面で、もっと情報はないでしょうか??幕張とかでも大きい事業あるんですよね。
こういった掲示板では、そんな情報交換がしたいと思いますので期待しています!!
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916
スレ主
>>915
>>もちろん周辺環境なども含めて考えた不動産です。
首都圏に通勤しなくなったリタイヤした世代であれば良いと思いますけど
>>そういって意味では、上に出てきている、南船橋駅前などの開発事業の加速はとても重要ですね。
開発が加速する>京葉線・武蔵野線の混雑が鉄道会社が何も対策をしなければさらに混雑度が酷くなる。
この事を考えていますか?
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918
スレ主
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919
匿名さん
京葉線の将来
いつとはわからないが、東京湾を震源とする大地震→大津波→線路流失→復旧に2年
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920
匿名さん
高架上の線路が流失するぐらいの大被害なら、さしあたって電車だけ復旧する必要もないかもしれません。
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