千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 861 匿名さん

    もともと新規マンション用の土地がないんじゃないですか?
    幕張の埋立地の企業向け空き地が用途変更になればごっそりマンションになるかも。

  2. 862 匿名さん

    >860
    いいですねえ^^価値があまり上下に変動せず暮らせるところは好きですよ。新築がどんどん増えるのも魅力的ですが、新地は増えないけど中古の価値が下がらないところは信頼できるという見方もあります。

  3. 863 匿名さん

    2年前かな?
    稲毛海岸が関東の地価下落率NO1でニュースになってましたね。
    1年で平均1000万近く程度下落したんだとか

  4. 864 匿名はん

    プレスリリース:2010年12月ダイヤ改正について

    ・データイムに外房線と直通する京葉線快速電車を増発
    ・土休日のデータイムに武蔵野線の東京方面直通電車を増発
    ・大宮~海浜幕張間の直通電車「しもうさ号」を新設

    http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100924daiya.pdf

  5. 865 匿名さん

    さざなみが激減。残念。

  6. 866 スレ主

    >>864

    プレスリリースの情報提供を有り難うございます。

    >>・大宮~海浜幕張間の直通電車「しもうさ号」を新設

    これに関しては千葉支社のどういう施策なのか良くわからない気もします。

    東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
    向上だと思われますが、時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
    どっちの方がメリットがあるのか? と。

    やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?

  7. 867 匿名さん

    >東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
    >向上だと思われますが
    いや、それはないですよ。
    新設3往復のうち海浜幕張駅はのぼりが1本到着するだけで、幕張メッセのイベント利便性は?です。
    千葉支社の案内にもメッセに触れず、西船橋エリアの直通新幹線アクセスの強化と直通利便性の向上としか書いてないですし。

    >時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
    >どっちの方がメリットがあるのか? と。
    東京駅の新幹線から京葉線ホームへ荷物抱えて歩く事を考えたら、時間含めメリットあると思いますが?

    >やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
    意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?

  8. 868 匿名さん

    利用者の事考えるならいい加減乗客の少い通勤快速を廃止しろ。

  9. 869 匿名さん

    >>868
    廃止の必要なし。
    遠い処から通ってる奴が気の毒。
    間違って蘇我まで行った時はショックだが、気をつければいい話。

  10. 870 検見川浜利用者

    867>
    それにしても各駅停車とは・・。武蔵野線内って駅間格差がないのですかね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  12. 871 匿名さん

    >>869
    蘇我以遠でも快速運転で充分。楽したいなら特急乗ればいい。
    乗車率の低い状態である以上、快速や各停の混雑を助長している通勤快速は廃止すべき。

  13. 872 近所をよく知る人

    >>871
    大賛成!!
    蘇我以遠の人で急ぐ人は特急に乗れば十分。混雑が益々酷くなっていく路線にあんなもんを残す必要は全く無し。
    今からでも遅くはない。12月に廃止希望。

  14. 873 匿名さん

    京葉線て複々線じゃなかったんだ。
    ま、蘇我以遠なら総武線直通で十分じゃないかい?

  15. 874 匿名さん

    譲り合えば良いのに、座席や網棚と同様に自己中心的に物事を捉え、奪い合ったり、阻害し合いに走るのですね。

  16. 875 匿名さん

    帰宅ラッシュ時の新木場なんて、通勤快速に乗る人はちらほらでスカスカのまま発車。次の列車待ちの人がホームにあふれて整列乗車もままならない状態ですからね。

  17. 876 スレ主

    >>867

    >>意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?

    それは、No.868~875までの利用者の一般論に現れています。
    『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
    また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。

    京葉線のダイヤ改正は良くなると言うより改悪しているケースが見られます。

    また205系の廃車が順次進んでいますが、これも山手線から転属してきた古い車両が
    先に廃車されずに東京駅延伸(全通)で新製された205系が先に廃車されているのを
    見ると普通の利用者から見ると考えられない事だと思います。
    これは、当時の新製車両の方が塩害で痛みが激しいのか、それとも定期検査との兼ね
    合いで、山手から来た車両の方が定期検査が比較的最近だった事と関連するのか、
    良くわからない事があります。

    従って、顧客を無視、鉄道会社主導ですね。

  18. 877 匿名さん

    ≫876
    >『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
    >また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。
    あったのか???ダラダラ書いてあるが「しもうさ」に関する無視された客の声なんかどこにもないってことじゃん。

    ≫866
    >東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
    >向上だと思われますが、時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
    >どっちの方がメリットがあるのか? と。

    >やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
    この話ピントずれてる。

  19. 878 匿名さん

    >>876スレ主

    返答の内容が変です。指摘はこれです。
    >>意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?

    >それは、No.868~875までの利用者の一般論に現れています。
    いえ、違います。それは通勤快速の話であって『しもうさ』ではありません。

    >『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
    >また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。
    無いという断言でなく、あったのか?という疑問符なのですね。
    なら、『しもうさ』が新設されることで無視される顧客の声ってなんだったのですか?
    あなたの一個人の見解が、すなわち顧客の声なのですか?
    やっぱり、意味がわかりません。

    いずれにしてもその程度の思い込みで書いた話なら残念です。

    それからあなたが書いた>>866に通勤快速の話も、新旧車両の話はありません。
    『しもうさ』の話だけです。
    関係はない話を繰り広げて、話をそらすのはやめてください。迷惑です。

  20. 879 匿名さん

    さっき新浦安で通勤快速の通過待ちの各駅停車のったけど全然混んでない。
    楽したい奴こそ、快速使わないで各駅停車を使えばいいのでは?

    快速と各駅停車の乗車率云々とか書いてあったけど通勤快速廃止するほど乗車率にホントなってるのか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  21. 880 匿名さん

    >875
    >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。

    さっき東京から京葉快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。

    これがちらほらのスカスカなら朝のラッシュ時の東京行き京葉各駅停車もちらほらのスカスカになってしまう。

    しかも、新木場駅で該当の通勤快速の後発で来た快速電車の方が空いてる始末。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II
ルネ柏ディアパーク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸