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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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京葉線の将来
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818
匿名
マナー違反側を激しく擁護する発言の方にびっくりです。
きっとこの方は早く座ったもん勝ち的な、混んできても詰める気サラサラない方なんでしょうね。
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819
ビギナーさん
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820
匿名さん
> 乗車マナーが守られないから、鉄道会社はやむなく対応をせざるを得ない
むしろ客どうしのトラブルが多いからではないかと思います。
マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。
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821
ご近所さん
混雑時に子供は座らせるべきではない。
料金も安いんだし立たすべきです。
最近は子供を座らせて親が立つような光景もみられますが、いったい何を考えているんでしょうか。
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822
匿名さん
舞浜、南船橋でよくある光景ですね。
私も違和感を感じています。
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823
匿名
それどころか働いている人が遊びにきた子どもに席を譲ってますな。
親はそれが当然と思って乗ってくる。
ま、混雑時のベビーカーだけは勘弁だ。
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824
匿名さん
長年京葉線に乗ってると、ディズニーに行く客は年々質が悪くなってる気がします。
やってもらって当たり前、譲ってもらって当たり前、ゴミはポイ捨てすれば担当者がかたずけてくれる。
まさに夢の世界ですね。
京葉線を通勤用と遊び人用で分けてもらいたい、とまではいかないですが…
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825
スレ主
>>818
>>きっとこの方は早く座ったもん勝ち的な、混んできても詰める気サラサラない方なんでしょうね。
この問題は来年8月には武蔵野快速以外、完全解消するので見物です。
>>820
>>むしろ客どうしのトラブルが多いからではないかと思います。
>>マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。
最初の問題の発端は乗客側にはないと思います。
そこまで仰るのであれば、話が逸れますけど以下の事を挙げ無いわけには
行かなくなると思います。
ホーム上での終日全面禁煙です。喫煙指定場所の灰皿も撤去されました。
通勤電車の7人掛けロングシートを設計したのは旧国鉄です。
この7人シートは、1車両の最大定員を出来るだけ確保できる様に4扉も含めて設計して
あったと思います。
対して、昔あった総武快速の全車両BOXシートで3扉の車両(113系)だとロング
シートが無い事から全席着席のマナーは保たれたかも知れませんが、中距離電車
の性質上あのような対面シートを装備する必要があったのだと思います。
しかし、最近は新宿・宇都宮・湘南ライン、東海道線、総武快速も4扉となりBOXシート
は僅かになりました。
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826
匿名
千葉以遠(路線名は伏せます)のボックスシートで、通路側に座ってたけど、混んできたので窓側に詰めたら、はじめに窓側に座ってた人に睨まれてぶつくさ文句言われ続けました。
というのを思い出しました。
その方は千葉駅を使ってる人でした。
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827
784
>>814
>7人がけなんだから7人目の人は普通に座ればいいだけだろ。
私は一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが普通だと思っています。
あなたの普通って、いったいどんな行為ですか?
>空気を読めずに股広げてる奴や普通に座ってても1.5人分占拠してしまうデブがいけないだけで。
>後者は仕方ないという奴もいるかも知れないが不摂生のペナルティとして立つべきだよ。
こういった人らに立てと言って代わりに座る事じゃありませんよね?
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828
784
>>815
>問題の根源は7人シートに色分けして推奨しているのに無視していることが最初の行儀の悪い迷惑行為です。
>結果、立席客の混雑度を少し増やしています。
長々と書かれていますが、その点について、私はどうこう言ってはいませんけど?
前にも書いた通り、私は7人掛け座席に7人座れる様、努力して座っているが、マナーのなってない輩のせ
いで「7人掛け未満利用者」に時々なる者ですから。
私は>>812で以下のように書きました。
>一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが7人目として座る人のマナーでは?
あなたは、上記の一文に何にも触れずに別の話を繰り広げています。
7人掛けに7人目として座るのは当然の権利。座れないようにしている奴らの方が悪いんだから、無理やり
尻をねじ込むぐらいの失礼はお互いさまだからやってもOK。
そんな風に思っているって事ですか?
たまには論点ズラさずに返答いただきたいものです。
私はこう思います。
先に座る立場の時は、7人座れるように配慮して座るのがマナー
7人目に座る時は、一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく。そう心がけるのがマナー
あなたはこう思ってたりしませんか?
先に座る立場の時は、7人座れるように配慮して座るのがマナー
7人目に座る時は、自分には座る権利がある。その権利を阻害しているマナー違反者が悪いから尻をねじ込んでもOK。
私が>>812で違和感を感じていると書いたのはこういうことです。
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829
匿名さん
マナー違反の人がいるのは確か。
マナーを違反する人・きちんとしてる人、それだけ利用客が多くなってきてるのも
確かではありませんか?
京葉線って電車からの景色が色々で結構好きです。ディズニーランドを見て海を見て
高速の混み具合も見て。
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830
スレ主
>>820
>>マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。
これには何度読んでも納得できないように思います。
駅の構造、車両設計をしたのは鉄道会社(旧国鉄)です。
例えば近年分煙化で問題となり、最後には全面禁煙となったホーム。
鉄道会社として乗客に対するマナーの奨励を呼びかけていながら、マナーを守らない人間が
存在するから守らない側の声は聞き入れず強引に対応するしかなかった。(ホームの全面禁煙)
着席マナーも同じ事が言えます。
7人シートを出来るだけ詰めて7人着席させる為に軽くシートに色分けして表記してあった。
それでも守られない。だから、強制全席着席の為にスタンションポールを立てた。
『どっちもどっち』が通用する筈が無いです。
さらには優先席と女性専用車両。
これらにもマナーが守られないなら、ついにはスイ○カードに年齢・性別のデータが入力され
優先席と女性専用車(これには乗降の自動ドアは閉鎖し連結面での通路にカードをかざして
入れる方式)を設定してしまうのを個人的に想像してしまいます。
こんな事にまで進んで良いのでしょうかね?
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831
ポールは私のようなふくよかな人間にとっては邪魔なものでしかない。
JRはデブを差別するつもりなのか。
見解を問いただしたい!
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832
匿名
1人分のスペースに収まらないような太り方は明らかに社会悪。
怒りの矛先が違うよ。
堕落した自分の姿に向けないと。
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833
匿名さん
ポールは体の弱い人、老人、背の低い人、子どものためにあるんですよね。
たまに煩わしいですけどね。
ただ、京葉線はまだ良いですよー。
うちのほうは山手線と同じ、一人当たりの座席スペース自体が狭い初期のE231が走ってます(快速)。
緩行線はE233で、やっとまともになりましたが。
スイマセンって一言ささやけば、たいていはキュッと詰めてくれますが。
きっついですよー。冬。
BY常磐快速線住民
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834
匿名さん
有楽町線のように3人-4人でわけるポール位置のほうがいいな。京葉線だと、男2人で出張行く時など、空いてるのに2人枠に座るってのは少し嫌だ。
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836
利用者
朝、新習志野の基地に待機している車両(旧型)が増えてますね。新型車両の増備が進んでいるのでしょうね。
ところで分割可能な青い車両はいつまで使うのでしょう。新型で分割できるのが入る予定があるのですか。
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837
住民さんA
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838
スレ主
>>836
今日、早くも9本目のピカピカの車両が走っているのを見ました。
9月にはあと1本か2本入ってくるかも知れませんね。
分割・併合の青の201系ですが、巷の情報によると12月に新型車両の分割・併合の編成が
入ってくるとかあるので、来年早春までに生き残っているかも知れませんね。
それにしてもJR東日本内部でどういう方策なのか良くわかりませんね。
塩害が酷くて痛みが激しいのか、1990年に新造された車両を先に廃車させ、それよりも古い
山手から転属してきた1985年製の初期型をまだ走らせているくらいですから(ワインレッド
の帯が凄く色褪せている事でそれとわかります)。
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839
匿名はん
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840
匿名
なぜ朝一番の快速は、わざわざ今や貴重となった青色旧型電車なのか?
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841
匿名さん
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842
匿名さん
関西の田舎から出てきたセレブきどりは東京
もしくは
コストコ、ららぽ、ディズニーランドがステータスなので
幕張マンション、南船橋マンション、新浦安マンションを検討。
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844
匿名
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845
サラリーマンさん
二俣新町駅から近い地域では市街化調整区域が100ha以上残っていることが悪いという指摘が多い。自分もそれに同感。東京の通勤圏なのに区画整理されないのは絶対おかしいからであり、区画整理されていれば児童の路上での遊技減少、交通に係る安全性向上、区画道路の幅員の拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新による延焼遮断効果と避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設の整備で浸水や衛生面での快適性向上、区画道路や公園等の一体的整備で公共空間が増え、通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、幹線道路と区画道路の一体化、中心市街地で街区再編や低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能の導入で地域活性化、地積の正確化、従来の登記の位置や面積等が不明確になっていても登記の明確化、幹線道路や主要な区画道路における歩道の設置等で歩車分離確保、地区内に計画されている広域的な幹線道路や公園、河川等の整備で都市骨格形成、道路や公園等の公共施設や供給処理施設の整った良質な宅地供給、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、誘致距離に応じた公園整備等もできていた。
二俣新町駅周辺を走る路線バスは15分間隔での運転と、駅前乗り入れで格段に便利になる。西船橋駅南口までのJBSバスは京成バスか京成トランジットバスへの移管と二俣新町駅前乗り入れ、15分間隔での運転が望まれる。本来は地域交通の主力として重要で、潜在需要も多く、前から改良を求める声が多発しており、直ちに改良が必要。総武線や京葉線、東西線が事故等で遅延運休したら代替経路として振替輸送にも使える筈が、使われないようだが、京成トランジットバス原木線(二俣01系統)も京成バスシステム臨港線(船61-63系統)も上に記したのと同じ様に改善をして振替輸送に使えるようにしないといけないし、いずれも二俣新町駅からは乗り換え距離が長く、運転間隔も長い。
さらに必要な施策は、買物客への運賃割引や利用券発行、路線バスを活性化させて守り、さらにどれ程人がいればいいか理解させ、街造りと絡めて住民の意識改革、住民等が路線バスを支える株式発行と利用促進協議会設立、利用促進運動実施、他社や専門家とで合理化や増収の勉強会実施、緊急増収対策委員会の設置、防衛省二俣宿舎は解体してマンションを造ること、西船橋駅南口再開発でロータリーを造り、不要品は全部競売で売却、郵便や宅配輸送の開始、全面広告車両運行、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、商品販売、新規出資者開拓等による授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、ベルク、コーナン、ノジマ等の買物客や従業員、南側の工場倉庫の従業員、東京経営短大の生徒、南市川テニスガーデンの利用者等にもっと使って貰えるようダイヤ改善、JRや東京メトロ、行政、住宅開発業者、各事業所、沿線の行事、学校等との提携や連携。
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846
匿名さん
>>845
職業病の1種だな、この手の文章を、平然と一般のBBSに書くのは。
公文書を書く公務員や士業に多い。
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847
利用者
りんかい線直通運転についてです。東京駅から新宿方面への延伸計画があるようですが、とにもかくにも既に直通運転可能な路線があるのに利用しない手はないですよね。沿線住民にとって①渋谷、新宿、横浜、羽田方面への利便性向上 ②新木場以東の増発が可能 ③地域の資産価値向上 等影響度は相当な物と思います。
できない理由は運賃の分配が上手くできないというなんとも当たり前でお粗末な理由と聞いています。線路引く前から考えろ!と言いたいです。とは言うものの百歩譲って、なんとか良い(あまり良くないのですが)方法はないかと考えたのですが、こんなのは如何でしょう。
2面のホームを持つ大井町を利用して
1.直通列車は大井町止まり(折り返し)とする。
2.大井町駅の一面もしくは一面の片側一線だけを京葉線直通専用とし、改札を設ける(西船橋駅が東西線と総武線を区分したように)
3.葛西臨海公園~大井町間はノンストップとしてりんかい線側に運賃の取り漏れがないようにする。(新木場も通過。羽田への利便性は犠牲)
以上です。もちろん両社(特にりんかい側かな)が利用者の利便性を最優先して、単純な乗り入れを進めてくれるのが一番なのですがね。
-
849
スレ主
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851
利用者
>850
847です。そうなんです。大したアイデアでは無いのですよ。新木場の京葉線ホーム付近もスペース余裕無い
気がしますけどそれも一案ですね。ただりんかい線へ直通させれば京葉線の運転本数が増やせると思って。
>849
そういうものなのですか。でも売却って設立時の前提だったのでしょうか?
売却前提で会社設立→乗り入れ計画・建設→売却→乗り入れ開始 という
流れで売却話がもめてるってことなら解るのですが。
いずれにしても何とか早く活用してほしいものです。もう出来ているのですから。
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852
匿名さん
>>850
>今の新木場乗換と大差無いんじゃないの?大井町までの客のために、わざわざそんな面倒なことするとは思えないけど。
いや、大差あるんじゃない?
新木場のキャパオーバー気味の乗り換え渋滞が緩和されるなら大歓迎。
有楽町線乗り換えする者にとってはありがたい。羽田空港行く時も乗り換えが減って楽になる。
面白い話しだと思うけど?
>>851
>そういうものなのですか。
違うでしょ。たんなる一個人の見解じゃない?
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853
スレ主
>>851
>>そういうものなのですか。でも売却って設立時の前提だったのでしょうか?
>>売却前提で会社設立→乗り入れ計画・建設→売却→乗り入れ開始 という
第三セクターとして活用するよりもずっと昔から歴史が有ります。
現在のりんかい線は京葉貨物線として旧鉄道建設公団が施工していた。
東雲付近の高架橋の一部を1975年代にこの目で目撃していました。
東京港トンネルに関してTWRの創設前に竣工しており、旧国鉄の負の遺産
として放置されていた様です。これは成田市土屋から成田空港までの旧成田新幹線
でも同様です。現在、その遺構を再活用される事になったのはTWRでも同じです。
本来は、蘇我~新木場~大井~羽田空港の西側~川崎と貨物専用線として活用する
路線であった。しかし、実際は大井~川崎までしか貨物専用線として活用されて
いません。
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854
匿名
>>842
安っぽいステータスだな~
どれもガキもしくわ庶民が行く所じゃん
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855
沿線住民さん
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-
856
スレ主
>>855
シルバーシートと一般席のロングシートとは意味合いが異なります。
一般にシルバーシートは車端の3人掛けで身体障害者・高齢者・妊婦の優先席でロングシート
の6人座りとは全く違います。
シルバーシートはその該当者へ席を譲るのと、一般ロングシートの席を詰めて7人掛けし
て車内の立席客を減らし混雑度を減らすのは果たして同じなのでしょうか?
後者は、少しでも混雑度を減らして快適通勤したいと言うのは利用者の殆どが考える事だと
思います。
しかし東武鉄道の客層も違うと思いますが、そのやりすぎた事件で捜査員の言っている
『ゆがんだ正義感』とはその通りだと思います。
-
857
匿名さん
こいつはAVの見すぎですね。もともとハサミで若い女の短パンを切り裂きたいという願望があったんでしょう。供述を拒否しているのはそんな本心を隠すためでしょうね。
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858
匿名さん
>>856
その通りだと思います。
ロングシートの6人がけについては、シルバーシートの話より格段に優先度・重要度の低い話であり両者を同じ軸で話すのはちょっと違いますね。明らかに、シルバーシートを空けておく・すぐに譲る、ということの方が重要です。
それに、856さんの言うとおり通勤者が快適さを求めるのは当たり前で、それは座っている人も同じ。855さんも書いているように、人には性格・体格があるので、明らかに変な隙間があるような場合を除いて、無理に7人で座ることを強いるのもやり過ぎかと思います。これも855さんの言葉ですが、もっと大らかでいいと思いますけどね。
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860
物件比較中さん
最近は京葉線沿線での新しいマンションの売出しが少ないですね。
とりあえず一服といった状況でしょうか?
駅に近いマンションの中古価格もそれほど落ちていないようですし、安定してきましたね。
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861
匿名さん
もともと新規マンション用の土地がないんじゃないですか?
幕張の埋立地の企業向け空き地が用途変更になればごっそりマンションになるかも。
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862
匿名さん
>860
いいですねえ^^価値があまり上下に変動せず暮らせるところは好きですよ。新築がどんどん増えるのも魅力的ですが、新地は増えないけど中古の価値が下がらないところは信頼できるという見方もあります。
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863
匿名さん
2年前かな?
稲毛海岸が関東の地価下落率NO1でニュースになってましたね。
1年で平均1000万近く程度下落したんだとか
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864
匿名はん
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865
匿名さん
-
866
スレ主
>>864
プレスリリースの情報提供を有り難うございます。
>>・大宮~海浜幕張間の直通電車「しもうさ号」を新設
これに関しては千葉支社のどういう施策なのか良くわからない気もします。
東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
向上だと思われますが、時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
どっちの方がメリットがあるのか? と。
やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
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867
匿名さん
>東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
>向上だと思われますが
いや、それはないですよ。
新設3往復のうち海浜幕張駅はのぼりが1本到着するだけで、幕張メッセのイベント利便性は?です。
千葉支社の案内にもメッセに触れず、西船橋エリアの直通新幹線アクセスの強化と直通利便性の向上としか書いてないですし。
>時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
>どっちの方がメリットがあるのか? と。
東京駅の新幹線から京葉線ホームへ荷物抱えて歩く事を考えたら、時間含めメリットあると思いますが?
>やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?
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