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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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京葉線の将来
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656
匿名さん
企業誘致ではなく学校誘致に失敗しマンションにするだけです。
しかし最後に幕張インタ校だけは作ったので今後も安泰です。
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657
匿名さん
京葉線は、有楽町線乗り入れにしたらいいんじゃないか?
新木場で乗り換えがなくなれば、ますます都内から人が流れ込んでくるだろう。
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658
匿名さん
今でも十分便利だから、今より悪くなることはないだろうから楽しみですね。
京葉線利用者になったら、もう他には移れません。
小田急線とか田園都市線とか、もう無理。
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659
匿名さん
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660
匿名
京葉線利用者になったら他には移れませんて……
そんなに便利かな?(・・?)
強風に弱くて毎日通勤はかなりの余裕を持たなければいけないし、東京駅では京葉線はかなり離れていて不便だし、かと言って空いている訳でもなく通勤時間は激混みだし……
悪いけど他の路線より勝っている点が見当たりません↓
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661
匿名さん
東京駅の乗り換えの不便さは早々に解消しないとね。。
なかなか都心から人がスムーズには流れてこないでしょう。
わざわざディズニーとか舞浜とかに「旅」する感覚はぬぐえないから。
新宿駅まで延伸するならいいね。
四谷なら丸の内線が乗り換えしやすいし。
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662
匿名さん
訂正
ディズニーとか舞浜とか
↓
ディズニーとか幕張とか
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663
匿名さん
最近の海浜幕張界隈の企業が撤退してるのが気になる…
不景気で縮小なのか、この土地に魅力がなくなりつつあるのか…
海浜幕張にはがんばってほしいのだけど。。。
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664
匿名さん
658ですが。
> 強風に弱くて毎日通勤はかなりの余裕を持たなければいけないし、東京駅では京葉線はかなり離れていて不便だし、かと言って空いている訳でもなく通勤時間は激混みだし……
強風で止まって困ったことは年に数回程度だし、
東京駅で乗り換えないし、
8時半くらいだと空いてるし、
>悪いけど他の路線より勝っている点が見当たりません↓
小田急や田園都市線に比べると激空きな点が勝ってるかと。
7時台も何回か乗ったことあるけど、激混みって言っても新木場までだし、
みんな奥まで行かないから混んでるだけだし。
他の路線の激混み比べると、かなり空いてると思う。
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665
匿名さん
↑
> 東京駅で乗り換えないし、
> 8時半くらいだと空いてるし、
> みんな奥まで行かないから混んでるだけだし。
なんだよ、一般論語ってたかと思ったら、やっぱり特殊な条件いっぱい
語らなきゃ不便なんじゃねーかよw
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667
匿名さん
658です
> なんだよ、一般論語ってたかと思ったら、やっぱり特殊な条件いっぱい
> 語らなきゃ不便なんじゃねーかよw
そりゃ、全てのケースを体験なんてできないんだから、自分のことしか言えないでしょ。
京葉線の広報じゃないんだからw
でもそんなに特殊かね?
混雑度に関しては、他路線の激混みに比べたら、ラッシュ時でも大したことないじゃん。
こんな程度で苦悶の表情してんじゃねーよと突っ込みたくなるw
東京駅の乗り換えは便利とは言えないけど、新木場からの閑散状況を見ると、
むしろ大多数は新木場乗り換えじゃないの?
全然特殊な条件じゃないじゃん。
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668
匿名さん
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669
匿名
強風に対しては、止まる事は少ないけど徐行運転になったり快速が各駅停車になったりよくありますよ。
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670
匿名さん
徐行等で遅延した履歴はJRのホームページを見れば載ってます。
実は他の路線よりも遅延頻度は少ないんですよね。
他の路線の方が、利用者が多い弊害で、事故やトラブルが多いからでしょうか。
台風とかだと事前に予想がつくから、代替経路を考えて行動するから影響少ないし。
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671
マンション住民さん
>>668
乗心地はTXが一番。速いし揺れないし。
乗った事あります?
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672
匿名
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673
匿名さん
>>670さん
JR東日本のページを確認しましたが、それらしい情報は見当たりませんでした。その履歴が載っているページ情報を教えていただけませんか?
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674
周辺住民さん
稲毛海岸駅前に新しいマンションができましたね。
お値段もお手頃みたいです。
駅前は拓けてるし、海や公園も徒歩で行ける。
稲毛海岸駅って何気に穴場じゃないですか?
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675
スレ主
南船橋や海浜幕張などで、レジャーや空港へのリムジン以外の生活用高速バスが無いのか?
ともありますが、浦安市では新浦安駅近でも元々は駅遠であり、色々路線網のバスが走っていました。
東西線浦安駅からディズニー通りを歩いてTDLへ向かうシャトルバスを経営していた京成電鉄
系列の地場産業の旧オリエンタルランド交通です。
さらに遡ると浦安村へ渡るには船運しか無く橋は無かった。
浦安橋が開通すると東京乗合自動車のバスが走り始め、その後地下鉄東西線の開通となった筈です。
南船橋や海浜幕張は幹線である総武線・京成電鉄にもある程度近いので歴史的背景が異なると思います。
車内快適度の話がありましたが、予定通りなら7/1から車内の雰囲気が激変した新車両が走り始める
ようですが、鋼橋などで通過音がこれまでよりも少し静かになったと感じられたら、それは間違いなく
車両は軽くなっているはずだと思います。
軽くなるのは省エネにはなるけども、風に対する影響力はどんなものか、来年夏までには結果が出るか
も知れません。
本来なら、風に強い新車両開発した方が良かったかも。
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676
匿名
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677
670
>>673さん
過去レスを読めば書いてありますよ。
何でも教えてクンではマナー違反です。
ちなみに、そのサイトによればここ1ヶ月での遅延頻度について
中央・総武線は21日。京葉線は6日。宇都宮高崎線が16日。などなど。
データは正直ですね。
ただ京葉線6日のうち1つは19日の強風で長時間遅延していますので
一番インパクトが大きな事象を持っているのは確か。
でも、それは乗る前から分かる事象だから、最初から代替路線を使えばよしですね。
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678
匿名はん
>>675
そんな誰も聞いていないこと、しかも誰も言いたいことが分からないことを書く前に、
聞かれていることに答えたらいかがでしょうか?
色々ありますよね?
最近だけでも、携帯の電波の話とか、駅からのアクセス(?)と解釈した話とか。
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679
スレ主
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680
スレ主
>>657
京葉線への有楽町線と相互乗り入れの件は、自治体の議員さんも提唱していたこと
がありました。
実際は不可能だと思います。
まず、先にTWRとの相互乗り入れが先でしょう。
それに有楽町線は副都心線と池袋から先の方で繋がっており、副都心線は渋谷から南へは
東急との相互乗り入れの計画があります。
それで西武・東武・東急と相互乗り入れしている上にJRとの乗り入れまでやったらダイヤ
編成上各鉄道会社の利害関係が生まれ、ダイヤがうまく組めなくなると思います。
従ってほぼ不可能では? と。
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682
スレ主
>>681
このスレッドが削除されていないのが証明されている。
それにこうした不動産情報から枝分かれする交通アクセス情報は千葉県だけではなく
東京都にもある。
そちらの考えが正しければ、ここは既に閉鎖されています。
むしろ不動産業者が顧客への意思決定の背中を押されたり、購買者のふりして
色々書き込む弊害がある。
交通アクセス情報は不動産業者にとって不利な情報だったり、販売上邪魔な
情報だったりするのですか?
-
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683
周辺住民さん
今年は全線開業20周年記念にあたるということですが、海浜幕張駅で記念出発式が行われた以外なにもやらないのでしょうか?
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684
匿名
スレ主は書かなくてもいいことまで書くから反感買ってると思うよ。不動産検討に必要な鉄道情報ならまだしも、意図がわからなかったり一般の人はまったく興味がないような、所謂鉄道オタの話しをドヤ顔で書くのがいけないのですよ。鉄道オタ板は2ちゃんねるにはないのかな?あればそちらが相応しいかと。
まぁ端から見ている分にはスレ主とさかきらしき人物の攻防が実は見物なんだよね。お互い人に迷惑かけず頑張れよ。
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686
匿名
スレ主は書かなくてもいいことまで書くから反感買ってると思うよ。不動産検討に必要な鉄道情報ならまだしも、意図がわからなかったり一般の人はまったく興味がないような、所謂鉄道オタの話しをドヤ顔で書くのがいけないのですよ。鉄道オタ板は2ちゃんねるにはないのかな?あればそちらが相応しいかと。
まぁ端から見ている分にはスレ主とさかきらしき人物の攻防が実は見物なんだよね。お互い人に迷惑かけず頑張れよ。
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688
匿名さん
新築マンションの掲示板だから、やはりマンションの話をするのが当然でしょう。
自分にまずい書き込みに対して削除依頼を出しまくるならば、自分の許可した奴以外書き込めないsnsを使えばいいいでしょう。
わざわざオープンな掲示板で削除依頼を出しまくるのはかったるくないですか。
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689
匿名さん
はいはい。
それで、京葉線をもっと利用しやすくするには、どうしたらいいと思う?
この沿線に住む、もしくは物件検討している人にも、けっこう良い話題だと思うよ。
武蔵野線と京葉線、もっとうまく動かせないものなの?
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690
匿名さん
はいはい。
京葉線や武蔵野線を整備するのも動かすのも私企業JR東日本です。
一般人がどうこう言ってもしょうがないね。
無意味だよ。マンションの話をしましょう。
新築マンション板だから。
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691
スレ主
>>690
『情報は自ら発信するもの』
をご理解でしたら、そちらからお勧めマンションの情報を発信してみて下さい。
とは言ってもこの千葉の検討版には多くの物件の検討スレがありますが。
>>京葉線や武蔵野線を整備するのも動かすのも私企業JR東日本です。
これが一番の問題です。
顧客の声を反映した結果が出ていますか?
鉄道会社としての利益が大きいのに、高架化工事ばかりして利用者に還元
されていない感じもします。
それに京葉線を整備したのは東日本ではなく旧鉄建公団(現JRTT)です。
当初は赤字が大きかったと聞きましたが。
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692
スレ主
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704
マンション投資家さん
>京葉線の沿線のマンション物件に住まわれる方は、中流以上の方が多い様なので
>列車遅延・運休は歓迎できない方もいらっしゃると思われます。
おいおい…そのワケ分からん階級に関係なく交通機関の遅延・運休は歓迎できないって。
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705
匿名さん
私は海の近くに住むことに対して、抵抗感を持っています。
特に現在の京葉線沿線にあたる場所では、1917年には
台風の接近と高潮の時刻が重なって大きな被害が出ている場所。
行徳町・南行徳村・浦安町・葛飾村・船橋町の5町村だけでも
死者121名、重軽傷者158名、家屋倒壊315戸の被害が発生しています。
もちろん、このような災害が再発しないように治水工事が行われていると思いますが
それでも私はとても不安に思っています。
京葉線沿線部って、安全なのでしょうか?
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