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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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京葉線の将来
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623
匿名さん
今日も京葉線が風による影響を受けていましたね。
今日みたいにメッセなどでイベントがある日には電車も混雑してしまいます。
もう少し予定通りだといいんだけどな…
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624
住まいに詳しい人
風、風と煩いな。
千葉県内は多かれ少なかれ、どの沿線も影響受けるでしょう。
兼愛で唯一影響無いのは北総線くらいだよ。風がイヤならあちらに住めば?
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626
匿名さん
こっちなんですね。
南船橋って通勤の面でいえば、そんなにアクセスの悪いところではないと思うのだけれど、
今後の新築マンションの予定ってあまり聞かないです。
若松の建替えと駅前開発を待つしかないのでしょうか?
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627
周辺住民さん
第二湾岸道路の計画ってありましたよね。
今の湾岸線と同じように、京葉線とほぼ平行になる計画なんですよね。
羽田や新木場あたりにはもう大きな道路ができつつありますよね。
三番瀬のところが難しいとは思いますが、今後はどんな見込みなんでしょうか?
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628
匿名さん
JR東日本千葉支社は11日、京葉線の強風対策として、潮見(東京都江東区)―葛西臨海公園(同江戸川区)と、二俣新町(千葉県市川市)―南船橋(船橋市)間の2区間計約12キロについて、横風を防ぐ柵を設置すると発表した。
同支社は、2012年の完成後、強風による運行中止が半減すると見込んでいる。
同支社によると、沿岸部を走り、高架線路となっている京葉線は強風の影響を受けやすく、昨年度は、運行中止の基準となる秒速25メートル以上の強風が約70回観測され、運行中止は10回、延べ約40時間に上った。遅延などを含めれば延べ約42万人に影響が及んでおり、強風対策が急務となっていた。
これまで秒速25メートル以上の風が特に多く観測されている橋6か所に防風柵を設けていたが、新たに2区間に設置する。観測データに基づき、潮見―葛西臨海公園間には山側と海側の両方、二俣新町―南船橋間では海側に、高さ約2メートルの柵を設ける。
(2010年6月13日06時11分 読売新聞)
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629
匿名さん
まあ、削除対象の電車ネタは放っておいて・・・
>>627さんの書いている第二湾岸道路って実現性はどうなんでしょう。
京葉線沿線の道路が混む理由として、やはり何本かの川を渡る必要があることが挙げられます。
道路を整備しても、結局、橋があるところに集約されるので渋滞が起きてしまう。
素人考えですけど、第二湾岸ほどの大規模PJでなくても、一般道で橋を増やせば、相当混雑が解消されることも考えられませんか。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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632
匿名さん
>>628
それは既出ですよ。ちょいとネタが古いようで。
土曜も午前中は強風の影響でダイヤが少し乱れてましたね。
実は自分も影響を受けたひとりでして、ららぽーとで友人と待ち合わせがあって都内から南船橋に行く予定でした。
結局、横須賀・総武線から船橋乗換えで京成電鉄で向かえたので遅れずに着きましたが。
帰り道は普通に京葉線で帰れました。
前にここに出ていた代替路線があるエリアは便利だということを実体験しました。
まあ代替しないにこしたことはないんですけどね。
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633
スレ主
千葉県内の第二湾岸に関しては、三番瀬の埋め立て中止に伴い三番瀬の海上を通過する第二湾岸を
地下トンネル方式にするか、橋梁にするか議論されていた時があった。
新聞折り込みに以前『WANGAN 2』の折り込み広告が入っていたが、現在はさっぱり入っていません
ですね。
どうやら新木場の若洲海浜公園から海側を橋で渡り(現在施工中の東京港臨海大橋が若洲海浜公園側で
新木場の交差点方向に向かうようになってしまっている)TDSの海側を走り、浦安市内の第二湾岸予定
道路を走り三番瀬を抜ける計画だったらしい。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.637732,139.907455&spn=0.027693,0.0418&t=k&z=15&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1
上記のグーグルマップに左下のTDSの側から右上の三番瀬に向かって走る道路(鉄鋼団地の所にはまだ橋が
架かっていないが)がそれです。
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634
匿名さん
京葉線と総武線の並行はどちらも無くては困るありがたい路線。幕張あたりで縦に繋ぐ路線が一本欲しいところだが・・・
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635
匿名
南船橋から武蔵野線で西船橋に行くんでなく、総武快速との縦ルート?
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636
ビギナーさん
路線バスなら縦ルートはいっぱいあるのに、電車はそう簡単にはいかないんでしょうか?
毎日京葉快速に乗れるとも限らないので、一番の悩みどころでありますね。
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637
匿名
昔、コートウェイズという船橋―横浜間の観光船がありました。ららぽーと三井ガーデンホテルの間の道路を船橋港側へと進んだ護岸から出ていました。こういった海側への広がりが京葉線沿線のポテンシャルであり復活が望まれます。
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638
匿名
新浦安は東京直通高速バスがあって便利ですが南船橋では需要ないですかね?
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639
匿名
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640
スレ主
>>638
東京ベイシティ交通と京成電鉄との共同運行の高速バスですが、東京ベイシティ交通は前身が
オリエンタルランド交通であり、京成電鉄の資本が入っておりグループ会社でもあり、地場産業
の一つです。
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