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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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京葉線の将来
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601
匿名さん
>>598
>今夏から京葉線周辺の物件が次第に増えてくる
なんかいい物件情報はありますか。
京葉線自体の性能より、京葉線沿線のマンションの情報を得たいです。
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602
スレ主
>>599
国立の某所との利害関係は?
東日本の技術レベルは如何で?
では、なんでこんな段階で防風柵を追加したか、ご解説お願いします。
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605
匿名さん
>>602
某所とか技術レベルとか、マンションと関係ない話はどうでもいいです。
それよりも、これから発表のマンションの情報をお持ちのようで。
そちらを教えていただけませんでしょうか?
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607
匿名
朝の通勤にかかる時間が夕方並になればいいのに。乗客がいくら素早く乗ったとしてもダイヤ的に無理なのか?
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608
スレ主
>>605
>>440に一応ある。
マンションだけで通勤事情の資産価値は全くの無視なんですね。
それであれば、毎年台風の時期に来ても遅れても構わないって方は向いていそうですが。
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609
周辺住民さん
おお。
ついに新マンションの情報が出てくるんですね。
夏ごろですか。
情報持っている方、ぜひ教えてくださいな。
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611
匿名さん
>>608
そのあたりのスレを読んで見つけましたが、
下記の問いについて、そろそろ明確な回答をお願いします。
地下区間の携帯電波について
三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか?
詳細に御説明頂きますようよろしくお願い申しあげます。
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613
599
>>610
関係ないよ。
そうやって適当なリンクを貼って、煙に巻くのはやめれ。
もう少しこのスレッドの趣旨に沿った議論をして欲しいものですな。
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616
匿名さん
>>614さん
地下区間の携帯電波について
三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか?
詳細に御説明頂きますようよろしくお願い申しあげます。
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617
匿名
現代社会の残念なところが出てしまってますね。主も皆もやさしくなって。
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618
玄人さん
>>614
はたから見ていても貴方の書き込みはヒドイです。
勝手な思い込みの内容のレスを書きなぐり、反論されれば逆切れして一方的に意味不明な問いを振りかざす。
もう少し一般人としてのやり取りをして頂きたい。
ここの掲示板に集う方々はマンション検討を目的にして、マンションに関する情報交換を求めています。
貴方のように全く趣旨にそぐわず、しかも不正確な情報を垂れ流すのは迷惑以外の何者でもありません。
このスレッドの健全化を図るためにも猛省を願います。
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623
匿名さん
今日も京葉線が風による影響を受けていましたね。
今日みたいにメッセなどでイベントがある日には電車も混雑してしまいます。
もう少し予定通りだといいんだけどな…
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624
住まいに詳しい人
風、風と煩いな。
千葉県内は多かれ少なかれ、どの沿線も影響受けるでしょう。
兼愛で唯一影響無いのは北総線くらいだよ。風がイヤならあちらに住めば?
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626
匿名さん
こっちなんですね。
南船橋って通勤の面でいえば、そんなにアクセスの悪いところではないと思うのだけれど、
今後の新築マンションの予定ってあまり聞かないです。
若松の建替えと駅前開発を待つしかないのでしょうか?
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627
周辺住民さん
第二湾岸道路の計画ってありましたよね。
今の湾岸線と同じように、京葉線とほぼ平行になる計画なんですよね。
羽田や新木場あたりにはもう大きな道路ができつつありますよね。
三番瀬のところが難しいとは思いますが、今後はどんな見込みなんでしょうか?
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628
匿名さん
JR東日本千葉支社は11日、京葉線の強風対策として、潮見(東京都江東区)―葛西臨海公園(同江戸川区)と、二俣新町(千葉県市川市)―南船橋(船橋市)間の2区間計約12キロについて、横風を防ぐ柵を設置すると発表した。
同支社は、2012年の完成後、強風による運行中止が半減すると見込んでいる。
同支社によると、沿岸部を走り、高架線路となっている京葉線は強風の影響を受けやすく、昨年度は、運行中止の基準となる秒速25メートル以上の強風が約70回観測され、運行中止は10回、延べ約40時間に上った。遅延などを含めれば延べ約42万人に影響が及んでおり、強風対策が急務となっていた。
これまで秒速25メートル以上の風が特に多く観測されている橋6か所に防風柵を設けていたが、新たに2区間に設置する。観測データに基づき、潮見―葛西臨海公園間には山側と海側の両方、二俣新町―南船橋間では海側に、高さ約2メートルの柵を設ける。
(2010年6月13日06時11分 読売新聞)
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629
匿名さん
まあ、削除対象の電車ネタは放っておいて・・・
>>627さんの書いている第二湾岸道路って実現性はどうなんでしょう。
京葉線沿線の道路が混む理由として、やはり何本かの川を渡る必要があることが挙げられます。
道路を整備しても、結局、橋があるところに集約されるので渋滞が起きてしまう。
素人考えですけど、第二湾岸ほどの大規模PJでなくても、一般道で橋を増やせば、相当混雑が解消されることも考えられませんか。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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632
匿名さん
>>628
それは既出ですよ。ちょいとネタが古いようで。
土曜も午前中は強風の影響でダイヤが少し乱れてましたね。
実は自分も影響を受けたひとりでして、ららぽーとで友人と待ち合わせがあって都内から南船橋に行く予定でした。
結局、横須賀・総武線から船橋乗換えで京成電鉄で向かえたので遅れずに着きましたが。
帰り道は普通に京葉線で帰れました。
前にここに出ていた代替路線があるエリアは便利だということを実体験しました。
まあ代替しないにこしたことはないんですけどね。
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633
スレ主
千葉県内の第二湾岸に関しては、三番瀬の埋め立て中止に伴い三番瀬の海上を通過する第二湾岸を
地下トンネル方式にするか、橋梁にするか議論されていた時があった。
新聞折り込みに以前『WANGAN 2』の折り込み広告が入っていたが、現在はさっぱり入っていません
ですね。
どうやら新木場の若洲海浜公園から海側を橋で渡り(現在施工中の東京港臨海大橋が若洲海浜公園側で
新木場の交差点方向に向かうようになってしまっている)TDSの海側を走り、浦安市内の第二湾岸予定
道路を走り三番瀬を抜ける計画だったらしい。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.637732,139.907455&spn=0.027693,0.0418&t=k&z=15&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1
上記のグーグルマップに左下のTDSの側から右上の三番瀬に向かって走る道路(鉄鋼団地の所にはまだ橋が
架かっていないが)がそれです。
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634
匿名さん
京葉線と総武線の並行はどちらも無くては困るありがたい路線。幕張あたりで縦に繋ぐ路線が一本欲しいところだが・・・
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635
匿名
南船橋から武蔵野線で西船橋に行くんでなく、総武快速との縦ルート?
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636
ビギナーさん
路線バスなら縦ルートはいっぱいあるのに、電車はそう簡単にはいかないんでしょうか?
毎日京葉快速に乗れるとも限らないので、一番の悩みどころでありますね。
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637
匿名
昔、コートウェイズという船橋―横浜間の観光船がありました。ららぽーと三井ガーデンホテルの間の道路を船橋港側へと進んだ護岸から出ていました。こういった海側への広がりが京葉線沿線のポテンシャルであり復活が望まれます。
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638
匿名
新浦安は東京直通高速バスがあって便利ですが南船橋では需要ないですかね?
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639
匿名
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640
スレ主
>>638
東京ベイシティ交通と京成電鉄との共同運行の高速バスですが、東京ベイシティ交通は前身が
オリエンタルランド交通であり、京成電鉄の資本が入っておりグループ会社でもあり、地場産業
の一つです。
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641
匿名さん
>>640
だから何?ニホンゴのやり取りになっていません。意味不明ですよ。
>>638
どうなんでしょうね?
需要という点ではそれなりにあるかもしれませんが、新浦安と比べると住民数が違うので、
運行するまでの需要とは見られないのでしょうか。
そういった意味では海浜幕張の方が需要度合いは高そうですね。
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642
匿名さん
-
643
スレ主
-
644
匿名さん
>>643さん
>>641-642のどこをどう読んだら、駅からの交通アクセスの改善の話に読み取れるのでしょうか?
641さんの書いている通り、意味不明ですよ。
教えていただけませんか?
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645
スレ主
このスレは南船橋駅周辺を中心とした開発や物件情報
それに関わる交通アクセスに関する情報のスレではありません。
スレのタイトルを良く見て下さい。
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646
匿名
新浦安は新町の駅の通さもポイントですね。南船橋なら電車でいいけど新浦安新町や海浜幕張駅遠ならバスで直通の需要がありそうですね。
ところで成田空港からバスがあるのは新浦安と海浜幕張?ららぽーとへの直通バスがあれば南船橋へ空港から帰りが便利になりますね。行きは渋滞あるかもしれないし船橋競馬場から京成で行ってます。
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647
匿名さん
スレのタイトルをつけるのは主の勝手ですが
このスレは不動産掲示板の趣旨から逸脱しています。
閉めてはいかがでしょうか。
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648
644
>>645
ご回答をお願いいたします。
貴方が書いたことに対して質問をさせていただいております。
それをスレ違いとは変ではないですか?
貴方もこの掲示板のタイトルを良く見て趣旨に沿った書き込みをするようにして下さい。
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649
匿名
京葉線沿いで物件探していると、まずはディズニーに憧れ舞浜一戸建を見るが、余りにも高すぎて諦め、新浦安新町の素敵な町並みに憧れるが、広いために総額で予算オーバー、南船橋は案外便利で将来期待できるが今の住環境はイマイチ、海浜幕張は駅遠でもいい物件にであうが定期借地権でパス、稲毛海岸、検見川浜まで来ると予算に会うけど通勤時間に悩み、千葉みなと、蘇我はそもそも検討しないってなりません?
-
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651
物件比較中さん
>>549
確かにそういう順番に考えることが多いと思いますね。
で、舞浜や新浦安、海浜幕張の予算だと、もう少し都内に近い違う地域でちょっと狭いマンションが買えてしまう。
でも広さはやっぱり欲しいとなると、期待値込みで南船橋をメインに検討するという人がいるんだと思います。
住環境がイマイチといっても、もともと大きな若松団地があるので学校や公園などの施設はきちんとあるし、
なんと言ってもららぽーとをはじめとした大型商業施設が近くに沢山あるのは便利ですしね。
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652
匿名さん
ここは、とにかく南船橋に誘導したい人の**ですか?
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653
買い換え検討中
南船橋もオートと潮風のベタベタと馬の臭いがなければ良い立地だと思うよ。
ただ払い損の完売した今、物件がないじゃん…。
何故にそこまで南船橋を押すのかが疑問。
購入者の自己マン???
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654
匿名さん
ここは「将来」を語り合うスレなので、今、物件がなくても関係ないんじゃないかな?
今後ずっと物件が無いことが確定しているならともかく、駅前の土地や団地の立替も将来はあるだろうしね。
新浦安や海浜幕張も現時点では物件はほとんど無いよね。
いい立地は残ってないから、こっちも駅近くの団地やマンションの立替まで待ち?
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655
匿名さん
幕張は企業誘致に失敗して膨大な土地が余っている。これからもどんどんマンションが建つと思うよ。
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656
匿名さん
企業誘致ではなく学校誘致に失敗しマンションにするだけです。
しかし最後に幕張インタ校だけは作ったので今後も安泰です。
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657
匿名さん
京葉線は、有楽町線乗り入れにしたらいいんじゃないか?
新木場で乗り換えがなくなれば、ますます都内から人が流れ込んでくるだろう。
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658
匿名さん
今でも十分便利だから、今より悪くなることはないだろうから楽しみですね。
京葉線利用者になったら、もう他には移れません。
小田急線とか田園都市線とか、もう無理。
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659
匿名さん
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660
匿名
京葉線利用者になったら他には移れませんて……
そんなに便利かな?(・・?)
強風に弱くて毎日通勤はかなりの余裕を持たなければいけないし、東京駅では京葉線はかなり離れていて不便だし、かと言って空いている訳でもなく通勤時間は激混みだし……
悪いけど他の路線より勝っている点が見当たりません↓
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661
匿名さん
東京駅の乗り換えの不便さは早々に解消しないとね。。
なかなか都心から人がスムーズには流れてこないでしょう。
わざわざディズニーとか舞浜とかに「旅」する感覚はぬぐえないから。
新宿駅まで延伸するならいいね。
四谷なら丸の内線が乗り換えしやすいし。
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662
匿名さん
訂正
ディズニーとか舞浜とか
↓
ディズニーとか幕張とか
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663
匿名さん
最近の海浜幕張界隈の企業が撤退してるのが気になる…
不景気で縮小なのか、この土地に魅力がなくなりつつあるのか…
海浜幕張にはがんばってほしいのだけど。。。
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664
匿名さん
658ですが。
> 強風に弱くて毎日通勤はかなりの余裕を持たなければいけないし、東京駅では京葉線はかなり離れていて不便だし、かと言って空いている訳でもなく通勤時間は激混みだし……
強風で止まって困ったことは年に数回程度だし、
東京駅で乗り換えないし、
8時半くらいだと空いてるし、
>悪いけど他の路線より勝っている点が見当たりません↓
小田急や田園都市線に比べると激空きな点が勝ってるかと。
7時台も何回か乗ったことあるけど、激混みって言っても新木場までだし、
みんな奥まで行かないから混んでるだけだし。
他の路線の激混み比べると、かなり空いてると思う。
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665
匿名さん
↑
> 東京駅で乗り換えないし、
> 8時半くらいだと空いてるし、
> みんな奥まで行かないから混んでるだけだし。
なんだよ、一般論語ってたかと思ったら、やっぱり特殊な条件いっぱい
語らなきゃ不便なんじゃねーかよw
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667
匿名さん
658です
> なんだよ、一般論語ってたかと思ったら、やっぱり特殊な条件いっぱい
> 語らなきゃ不便なんじゃねーかよw
そりゃ、全てのケースを体験なんてできないんだから、自分のことしか言えないでしょ。
京葉線の広報じゃないんだからw
でもそんなに特殊かね?
混雑度に関しては、他路線の激混みに比べたら、ラッシュ時でも大したことないじゃん。
こんな程度で苦悶の表情してんじゃねーよと突っ込みたくなるw
東京駅の乗り換えは便利とは言えないけど、新木場からの閑散状況を見ると、
むしろ大多数は新木場乗り換えじゃないの?
全然特殊な条件じゃないじゃん。
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668
匿名さん
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669
匿名
強風に対しては、止まる事は少ないけど徐行運転になったり快速が各駅停車になったりよくありますよ。
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670
匿名さん
徐行等で遅延した履歴はJRのホームページを見れば載ってます。
実は他の路線よりも遅延頻度は少ないんですよね。
他の路線の方が、利用者が多い弊害で、事故やトラブルが多いからでしょうか。
台風とかだと事前に予想がつくから、代替経路を考えて行動するから影響少ないし。
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671
マンション住民さん
>>668
乗心地はTXが一番。速いし揺れないし。
乗った事あります?
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672
匿名
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673
匿名さん
>>670さん
JR東日本のページを確認しましたが、それらしい情報は見当たりませんでした。その履歴が載っているページ情報を教えていただけませんか?
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674
周辺住民さん
稲毛海岸駅前に新しいマンションができましたね。
お値段もお手頃みたいです。
駅前は拓けてるし、海や公園も徒歩で行ける。
稲毛海岸駅って何気に穴場じゃないですか?
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675
スレ主
南船橋や海浜幕張などで、レジャーや空港へのリムジン以外の生活用高速バスが無いのか?
ともありますが、浦安市では新浦安駅近でも元々は駅遠であり、色々路線網のバスが走っていました。
東西線浦安駅からディズニー通りを歩いてTDLへ向かうシャトルバスを経営していた京成電鉄
系列の地場産業の旧オリエンタルランド交通です。
さらに遡ると浦安村へ渡るには船運しか無く橋は無かった。
浦安橋が開通すると東京乗合自動車のバスが走り始め、その後地下鉄東西線の開通となった筈です。
南船橋や海浜幕張は幹線である総武線・京成電鉄にもある程度近いので歴史的背景が異なると思います。
車内快適度の話がありましたが、予定通りなら7/1から車内の雰囲気が激変した新車両が走り始める
ようですが、鋼橋などで通過音がこれまでよりも少し静かになったと感じられたら、それは間違いなく
車両は軽くなっているはずだと思います。
軽くなるのは省エネにはなるけども、風に対する影響力はどんなものか、来年夏までには結果が出るか
も知れません。
本来なら、風に強い新車両開発した方が良かったかも。
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676
匿名
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677
670
>>673さん
過去レスを読めば書いてありますよ。
何でも教えてクンではマナー違反です。
ちなみに、そのサイトによればここ1ヶ月での遅延頻度について
中央・総武線は21日。京葉線は6日。宇都宮高崎線が16日。などなど。
データは正直ですね。
ただ京葉線6日のうち1つは19日の強風で長時間遅延していますので
一番インパクトが大きな事象を持っているのは確か。
でも、それは乗る前から分かる事象だから、最初から代替路線を使えばよしですね。
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678
匿名はん
>>675
そんな誰も聞いていないこと、しかも誰も言いたいことが分からないことを書く前に、
聞かれていることに答えたらいかがでしょうか?
色々ありますよね?
最近だけでも、携帯の電波の話とか、駅からのアクセス(?)と解釈した話とか。
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679
スレ主
-
680
スレ主
>>657
京葉線への有楽町線と相互乗り入れの件は、自治体の議員さんも提唱していたこと
がありました。
実際は不可能だと思います。
まず、先にTWRとの相互乗り入れが先でしょう。
それに有楽町線は副都心線と池袋から先の方で繋がっており、副都心線は渋谷から南へは
東急との相互乗り入れの計画があります。
それで西武・東武・東急と相互乗り入れしている上にJRとの乗り入れまでやったらダイヤ
編成上各鉄道会社の利害関係が生まれ、ダイヤがうまく組めなくなると思います。
従ってほぼ不可能では? と。
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682
スレ主
>>681
このスレッドが削除されていないのが証明されている。
それにこうした不動産情報から枝分かれする交通アクセス情報は千葉県だけではなく
東京都にもある。
そちらの考えが正しければ、ここは既に閉鎖されています。
むしろ不動産業者が顧客への意思決定の背中を押されたり、購買者のふりして
色々書き込む弊害がある。
交通アクセス情報は不動産業者にとって不利な情報だったり、販売上邪魔な
情報だったりするのですか?
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683
周辺住民さん
今年は全線開業20周年記念にあたるということですが、海浜幕張駅で記念出発式が行われた以外なにもやらないのでしょうか?
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684
匿名
スレ主は書かなくてもいいことまで書くから反感買ってると思うよ。不動産検討に必要な鉄道情報ならまだしも、意図がわからなかったり一般の人はまったく興味がないような、所謂鉄道オタの話しをドヤ顔で書くのがいけないのですよ。鉄道オタ板は2ちゃんねるにはないのかな?あればそちらが相応しいかと。
まぁ端から見ている分にはスレ主とさかきらしき人物の攻防が実は見物なんだよね。お互い人に迷惑かけず頑張れよ。
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686
匿名
スレ主は書かなくてもいいことまで書くから反感買ってると思うよ。不動産検討に必要な鉄道情報ならまだしも、意図がわからなかったり一般の人はまったく興味がないような、所謂鉄道オタの話しをドヤ顔で書くのがいけないのですよ。鉄道オタ板は2ちゃんねるにはないのかな?あればそちらが相応しいかと。
まぁ端から見ている分にはスレ主とさかきらしき人物の攻防が実は見物なんだよね。お互い人に迷惑かけず頑張れよ。
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688
匿名さん
新築マンションの掲示板だから、やはりマンションの話をするのが当然でしょう。
自分にまずい書き込みに対して削除依頼を出しまくるならば、自分の許可した奴以外書き込めないsnsを使えばいいいでしょう。
わざわざオープンな掲示板で削除依頼を出しまくるのはかったるくないですか。
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689
匿名さん
はいはい。
それで、京葉線をもっと利用しやすくするには、どうしたらいいと思う?
この沿線に住む、もしくは物件検討している人にも、けっこう良い話題だと思うよ。
武蔵野線と京葉線、もっとうまく動かせないものなの?
-
690
匿名さん
はいはい。
京葉線や武蔵野線を整備するのも動かすのも私企業JR東日本です。
一般人がどうこう言ってもしょうがないね。
無意味だよ。マンションの話をしましょう。
新築マンション板だから。
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691
スレ主
>>690
『情報は自ら発信するもの』
をご理解でしたら、そちらからお勧めマンションの情報を発信してみて下さい。
とは言ってもこの千葉の検討版には多くの物件の検討スレがありますが。
>>京葉線や武蔵野線を整備するのも動かすのも私企業JR東日本です。
これが一番の問題です。
顧客の声を反映した結果が出ていますか?
鉄道会社としての利益が大きいのに、高架化工事ばかりして利用者に還元
されていない感じもします。
それに京葉線を整備したのは東日本ではなく旧鉄建公団(現JRTT)です。
当初は赤字が大きかったと聞きましたが。
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692
スレ主
-
704
マンション投資家さん
>京葉線の沿線のマンション物件に住まわれる方は、中流以上の方が多い様なので
>列車遅延・運休は歓迎できない方もいらっしゃると思われます。
おいおい…そのワケ分からん階級に関係なく交通機関の遅延・運休は歓迎できないって。
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705
匿名さん
私は海の近くに住むことに対して、抵抗感を持っています。
特に現在の京葉線沿線にあたる場所では、1917年には
台風の接近と高潮の時刻が重なって大きな被害が出ている場所。
行徳町・南行徳村・浦安町・葛飾村・船橋町の5町村だけでも
死者121名、重軽傷者158名、家屋倒壊315戸の被害が発生しています。
もちろん、このような災害が再発しないように治水工事が行われていると思いますが
それでも私はとても不安に思っています。
京葉線沿線部って、安全なのでしょうか?
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706
匿名さん
>705
それを言ってしまうと海岸沿いはどこもダメにならないですか?そんなことない?
後は、埋立地やら低地やら…どうなんでしょうか。
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707
匿名さん
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708
匿名さん
1917年9月30日の水害では、関東1都4県で死者行方不明約3千人、
全半壊流失家屋約6万棟、床上下浸水家屋22万棟の被害が出ています。
この時の東京湾の潮位は平常時と比べて+3mほど高かったようです。
千葉市の沿岸部には、伊勢湾台風クラスの台風が接近しても大丈夫なように
海岸部全域に渡って 高さ5m~7.5mの防波堤が設けられているので
一応は大丈夫という事になっているようですが。
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709
匿名さん
-
710
匿名さん
まだ京葉線も舞浜駅などが無い時代。25年くらい前かなぁ、千葉県の地震で幕張や新浦安の埋め立て地は液状化しました。
ただ、そんなこと言ったら日本はどこも住めませんよね。
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711
匿名さん
その当時は、まだ「埋没谷」についての研究が不十分だったのだろう。
1万数千年ほど前の氷河期には、東京湾に潮位は現在よりも80mほど低く
浦安/市川/幕張/千葉/養老地域は谷となっていた。
その後、氷河期が終わって水位が上昇し、東京湾が姿を現すようになると、
低地に深く入り込んだ砂や泥によって谷間が覆われ、
やがて再び海が後退したとき、かつての谷の上は軟らかい地盤の沖積層となった。
周囲に比べて軟弱層が厚いこの谷は、地震時の波動を内部で複雑に反射させ、
揺れを大きくする特異な地質構造として知られている。
阪神大震災でも建築物の被害の著しい地域の地下には埋没谷があったらしい。
-
712
周辺住民さん
地震大国日本。どこに住んでも危険と隣り合わせ。
建物の倒壊よりも、家具による圧死やら火災での死者のほうが多いみたいだしね。
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713
匿名さん
-
714
スレ主
巨大地震の事が話題になっていますが、加震実験動画でリアルにシミュレーションしている
所があります。
以下のEデフェンスの数々の加震実験動画ご参照下さい。
http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html
建物が倒壊しなくても室内内部の重い家具やTVが吹っ飛ぶ様が動画に見て取れます。
また倒壊はしなくても柱や梁の損傷(かぶりコンクリートのはがれ)は避けられないかも
知れません。
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715
匿名はん
今年2月だか3月だかの津波警報は少し焦りましたね。
太平洋ほぼ全域に津波警報。高いところでは5m?との予想もあっただけに、内心ヒヤヒヤしました。
-
717
匿名
先日までつながったのですがつい最近、東京‐八丁堀間が圏外となるようです。八丁堀から潮見方面は以前と変わらずつながります。ちなみにDoCoMoです。なにかあるのですかね。
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718
千葉リーマン
京葉線(武蔵野線)の西船橋駅はなんでこんな狭いのだろう!?東京方面に乗る人が多い上、ホームから普通にはみ出てて危険過ぎる…
たまにしか利用しないのであれですが、地獄といえるレベルじゃない(´〜`;)
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719
匿名さん
>718
まるで中央線みたいですね。
そういう駅って都心近くになればなるほどよく聞きますが、駅の改装とかはないんですかね。
少しぐらい幅を広くしたところで解消されないのかしら。
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720
周辺住民さん
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721
匿名
>>720
まだ旧型もかなり走ってます。一新ではないですね。
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722
スレ主
>>720,721
250両導入で25編成が予定らしいけど、現在6編成な
ので全体の1/4であり、まだ少ないか…と思います。
今月には2編成入って来るとかの情報があります。
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724
匿名さん
家族が京葉線の新車両にはじめて乗りました。
京葉線にもやっとテレビがついた、なんて言ってました。
新車両に少しずつ入れ替えていくのでしょうか。
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725
千葉リーマン
“今月から新型車デビュー”というポスターを海浜幕張駅でみかけたような気がするけど、時期的にようやくという感じが・・・
液晶画面があるのとないのとでは通勤時に多少安心がもてそう(´〜`;)運行状況やニュースを一目で確認できてありがたいし。
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726
スレ主
>>725
液晶画面の他には東京駅での着席マナーの悪さ(詰めずに5~6人座りする)が、来年夏には
完全解消されて、バラバラ座っている光景にムカつく事もなくなりそうです。
強制的に少しでも詰めて着座客が増え車体幅が広くなったので立席客の余裕が少し出てきた感じです。
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727
匿名はん
あまり意識したことがないのですが、風の強い日は音がするくらいガタガタ揺れるとかラジオの番組で言ってました。反対方面の電車が過ぎるときは一瞬窓がガタッていうのでビックリして目が覚めますけど、始発駅から座って気持ちよく寝ている人にとってはそういうの気になりますか?
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728
スレ主
>>727
そのガタガタ音はドアか、窓枠が風の圧力による振動ではないのですか?
車両が高速になればなるほど、新幹線や特急列車の固定されている窓よりも
固定されていない車両は対向してくる風圧による振動が出てガタガタ音がしますが。
特にTXは高速走行している為、対向してきた車両とすれ違う時にドアと窓に
大きな振動音がしますけど。
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730
スレ主
新造車両が投入されて1ヶ月。
仕事疲れの帰路で特に混む金曜夜の下り、この新造車両だと混雑が僅かですが、緩和された感じがします。
車体幅が広くなりロングシートの全席強制着席になったためでしょうか。
立客と立客のスペースもちょっと余裕が出来たような。
それに驚いた事に東京駅で先頭・後部の車両より、何故か中間の車両の着席に余裕がある事です。
やはり、パラパラ着席して詰めない状態だと混雑緩和に多少なり影響していたかも知れません。
通勤事情も不動産の価格には現れない資産価値の情報の一つです。
今後、京葉線沿線を検討される方にもさんこうになればと。
尚、秋~冬の間には新造車両の本数が目立つ様になってくるかも。
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731
匿名
先週も風で運転本数減となりましたが、その場合総武線や京成他各線に振替してますか?
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732
匿名さん
台風の影響か、今日も風が強いですね。
念のため早めに出勤する予定です。
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733
匿名さん
京葉線沿線住民なら、強風の日には自宅を出る前に
遅延情報をチェックするようにしたらいいですよ。
あらかじめ分かれば総武線使えますからね。
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734
マンコミュファンさん
千葉みなと から乗車ですが、
テレビ (JCN等)で簡単に遅延情報確認してから出勤してます。
総武線もあるし、京成線、東西線もありますから通勤に支障ありません。
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735
網棚の鞄もち
A型です、神経質です、器が小さいです、厚かましい者が嫌いです。
先日、3人掛けシート(ドア近く)前に立って、鞄を網棚に載せていました。
後から乗車してきたシート側面(ドア前)に立った男が、自分のバックを、
私の鞄を奥に押しのけ(鞄が私の前から横に移動)、私の鞄が置いてあった
場所にバックを置きました。
こういう輩に対し、私は自分の鞄を元の位置に戻しました。
輩のバックは「当然」落下し輩が受け止めました。
輩はまたもや、バックで私の鞄を押しのけようとしたので、
一喝「人の鞄を押しのけんなよ!」
輩は諦め、次の駅で降りました。
良い敏の輩なので、いつもこのような事を当然として行ってきたのでしょう。
「すみません」の一言があれば、メクジラ立てるようなことではありません。
バックでなく、体が混雑で奥の人を押しのけることになるのも、しかたない
お互い様です。
しかし、自分の鞄を他人の鞄を押しのけてまで、網棚に載せる「感性」、
私には無いです。乗せる時、吊革の手に当たりそうな時は、事前に
「すみません」の一声かけて載せます。
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738
匿名さん
うーん。網棚に載せなければならないような鞄は持たない方が無難かな。書類はPdfにするか頭の中に入れて行動しましょう。自己中なお互い様のトラブル回避のためにも。
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739
サラリーマンさん
自分の意とするレスじゃないと削除w
ほんと器が小さいね。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
京葉線って他の路線に比べたらまだ品があるように思ってますけどね。
品というと言葉が少し違うかもしれませんが、むやみやたらと自分勝手な人は少ない方かな、と。
たまに横柄な人もいるんでしょうけど。
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742
匿名さん
人の鞄をずらして置く輩の感覚はズレてると思います。
だからと言って、相手の鞄を落としたり、電車の中で一喝するに値する行為とは到底思えません。
あなたは人生経験が浅く、勘違いでヒーローを気取っている中高生のヤンキー兄ちゃんですか?
何故、別の解決方法を考えなかったのですか?
他の乗客もいたのですよね?
そんな愚行を車中で披露して恥ずかしくなかったのですか?迷惑をかけると思わなかったのですか?
しかも、その愚行を公の場で実行しただけにとどまらず、掲示板でひけらかす、その世間一般とズレた感覚にも驚きます。
(同調してもらえると思うところが信じられない)
混雑時の京葉線で7人かけの椅子に5人でどっかり座る輩よりよっぽど最低。
間違った正義をふりかざし、周りを迷惑に巻き込んでいる事を自覚して下さい。。
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743
匿名さん
>735
そんなことやっていると、そのうち刺されるよ。
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744
匿名さん
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745
匿名
無言で押しのけられたら、私も嫌な気持ちになるなー。
小心者だから一喝なんてできないけど・・・。
けど車内で大声出す人っているよねー。うるさいよね。
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746
匿名
741
それはただのイメージです。
同じ日本、どこもたいして変わらないです。
強いて言えば人が多い地域ほどいろんな人がいます。
以前住んでた世田谷もヤンキーが騒ぐし、恐喝も結構ありました。
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747
735 by 網棚の鞄もち
「子供の喧嘩レベル」の内容をこのスレに投稿したのは、京葉線の利用を始めて約1年で、
今回が2回目だったから。鞄を網棚に載せるのは1回/週 程度。
1回目は「コイツは・・・」と思いつつ黙っていました。
言いたかったのは、
>自分の鞄を他人の鞄を押しのけてまで、網棚に載せる「感性」
ってアリ?
>相手の鞄を落としたり、電車の中で一喝するに値する行為
詭弁ですが、自分の鞄が他人の身勝手な都合で動かされたので、
元に戻したら、置くべきじゃないバックが落ちた。
文章で「一喝」と書くと大声と思われてしまいますが、
普通の大きさ(周囲4~5人の耳に入る程度)
>いや、逆でしょう
>キレやすそうだし。
肘鉄をくらったり、足を踏まれても故意・過失を問わず相手を咎めないですよ。
その手の輩を相手にしても「落とし所がない」ですから。
サラリーマンの私、今の上長とは極普通の関係でしか ないので他人の襟首を
掴んだら、懲戒免職を覚悟ですしね。
数か月前の朝「乗客同士のトラブルに依り徐行運転を・・」なるアナウンスを聞きましたが、
そこまでは勘弁して欲しい、と思います。
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748
匿名さん
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749
周辺住民さん
>747
スレタイとのずれも感じますが、あなたの対応は許容範囲内です。
他人の荷物を無断で押しのける行為に一喝するくらい普通です。
リスク覚悟でやられてますし。
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750
スレ主
しばらく投稿のやりとりを見ていましたが、網棚のカバンはその前に立っている人が最初に置いた方が
優先権があると思いますが、7人掛け座席を詰めて立席客の混雑をいくらか楽にするのとは意味合いが
全然違いますね。
網棚のカバンを押しのけてスペースを取る行為など横暴であり開いた口が塞がらない感じがしました。
この様な行為の現場を開業から過去22年間(新木場暫定開業時から)見たことはないです。
新型車両は平日昼間はかなり走っているようなので、東京駅の始発で無くても7人掛けシート
の5~6人座りは完全に一掃された感じです。
それに帰宅時の立席客との間隔にやや余裕が出来てきましたね。
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751
匿名さん
>網棚のカバンを押しのけてスペースを取る行為
押しのけることへの是非はあると思うが、落としてはいない。
一方735は、両者置けるスペースがあるにも関わらず後から置かれた他人の荷物を何も言わずに落とした。
この事実から、735にも非がある、むしろ735のほうが傍若無人だ、と見られても仕方あるまい。
朝のラッシュ時などもっと混雑している時、網棚に自分の荷物を置いたものの、混雑で自分自身が奥へ押し込まれて荷物との距離ができてしまった。そんな場合でも今回の行為ができただろうか?
もしくは、後から載せてきた荷物が紙袋やビニール袋で、735の行為により袋の中身が散乱してしまうことが想定される場合には?
後から荷物を載せようとした(が、先客があることに気づいた)人に気づいて、アイコンタクトで自分の荷物を先に寄せてあげる、これが大人の対応というものでしょう。
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752
マンション住民さん
>>751
>一方735は、両者置けるスペースがあるにも関わらず後から置かれた他人の荷物を何も言わずに落とした。
>この事実から、735にも非がある、むしろ735のほうが傍若無人だ、と見られても仕方あるまい。
同感です。
通勤でノートPC入りの重いバッグを持って混雑した電車に乗り込んだ時など、バッグは重いし、固いバッグが周りの人に当たって迷惑になる可能性もあるし、バッグを網棚に乗せることがよくあります。
そんな混んだ状態にもかかわらず、スペース効率を気にせずに、セカンドバッグのような軽くて小さい荷物を周りの荷物から離して両側に広いスペースを確保したまま置いている人や、軽そうな紙袋を縦に置かずに横に倒して置いているような人がいます。「気配りの無い人だなぁ、、、」と感じます。私なら、セカンドバッグのような軽い荷物は、まして混雑した車内なら、確実に膝の上に置きます。
私はそんな時、ちょっと横暴に見えるかもしれませんが、網棚のセカンドバックや紙袋を、自分のバッグで押しのけつつ網棚に載せてしまうことなあります。本来ならば、まずは置いてある荷物をすこし横にどけてスペースを作って、それから自分のバッグを空いたスペースに置く、というほうが良いのでしょう。でも混んだ通勤電車の中では、そういう作業が困難なことも多いです。実際は、吊革につかまっている人の後ろからうんと手を伸ばして荷物を網棚に載せるというような状況が大半ですし、、、
そんな状況で、どかしてしまったセカンドバッグや紙袋の人が、私のバッグを押し戻すような行為を目の当たりにして、はたしてどのくらいの人が「押し戻した人が正しい!」と言うでしょうか? 大半の人は、押し戻した人に対して「横暴! 自分勝手!」と感じるのではないでしょうか。
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753
匿名さん
それういうことは両方ありうるよ。詰め込み通勤でカリカリしてるから。
他線の埼京線でも、網棚の荷物でお客様同士のトラブルなんて普通かい。
網棚は高いところにあるから、離れたところに立っていてもトラブルと見えるよね。
そんなんで遅延するのも、首都圏ならではかな。
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754
匿名さん
>私はそんな時、ちょっと横暴に見えるかもしれませんが、網棚のセカンドバックや紙袋を、
>自分のバッグで押しのけつつ網棚に載せてしまうことなあります
その際、<無言で行う>のが傍若無人なのでは。諸事情でしかたない時は、
一言「すみません」とか「失礼します」が普通では。
会社内でもその調子でしょうか?
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755
匿名さん
>>750スレ主
肝心の鞄を網棚から落とす行為について、何も触れずに735を擁護するは何故ですか?
違和感を感じます。
>>751 >>752
ほぼ同感です。
私は他人の鞄を網棚から落としてまで、網棚の優先権に固執する「感性」こそ理解できません。
網棚から相手の鞄を落としたり、一喝する前に「注意をうながす]そういった理性的な行動が何故とれないのか?
いきなりキレると言って差し支えないこの行動を何故恥ずかしいと思わず、公衆の面前である電車内や掲示板でやってしまえるのか?
理解に苦しみます。
7人がけの席の件同様に譲り合って使って欲しいと願っ止みません。
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756
スレ主
>>753
>>網棚は高いところにあるから、
今回投入された新形式車両に限って、網棚の高さの位置がやや低くなっているのは御存知だと
思います。
埼京線ですが、この先もし本当に第三セクターであるTWRがJR東日本に全面売却されて
埼京線と相互乗り入れしたとしたら、京葉線と埼京線は車内の乗客の風通しが違うので
新たな問題が起こるかも。
御存知の通り埼京線は痴漢対策として車内防犯カメラを設置を進める予定らしいので。
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757
スレ主
>>7人がけの席の件同様に譲り合って使って欲しいと願っ止みません。
これは以前から始発の東京駅での着席から問題となっているはずです。
7人掛けを6人掛けで固定されてしまうと、それ以降は一言言って詰めて貰おうとする
勇気のある乗客よりも遠慮する乗客がいらっしゃるためでしょうし。
それにシートの布地に7人着席の為の色分けをされていました。
強制的に解決するのが、7人強制着席のためのスタンションポールを立てた車両の京浜東北から
転属してきた209-500と今回のE233-5000なんですがね。
ただ今、E233-5000が7編成しか無い為、まだまだですが秋にはさらに増えると思います。
【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理人】
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758
匿名さん
>>755
>どこに援護したと書きました?
援護じゃなく擁護っでしょ?
それに文章全体の話であって語句の話じゃないでしょう。
話をそらして逃げるところは、京葉線の携帯電波の失礼発言と同じですね。
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759
匿名さん
自分の荷物が移動されたのが気に入らないからといって、他人の鞄を落として中の物が壊れたりでもしたら器物破損。
被害届出されたら逮捕だな。
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760
匿名
中央線ではトラブルは日常的。
最近は客同士のトラブルで止まった場合、車両点検と言うことが多い。
複々線もいいけど、土地に余裕がある京葉線は、やはり15両化してグリーン車を付けてほしい。
気になる方はグリーン車へ。
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761
スレ主
>>760
>>複々線もいいけど、土地に余裕がある京葉線は、やはり15両化してグリーン車を付けてほしい。
すでに京葉線全駅で15両化対応の準備工事がされています。
少し工事するだけで15両ホームの延伸化は可能ですが、地下駅でもホームの突端を
拝見されるとわかりますね。
問題はいつ実現するか? でしょうか。
15両化する前の暫定的な車両と1編成のみ製造した14両編成の連接車は故障続きで量産失敗?
仕方なく中央・京浜東北線の同型の車両を導入となったらしいですけど。
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762
匿名さん
>>759
刑事罰≠逮捕
車のスピード違反も、違反速度で
反則金(刑事罰でない)⇒罰金(刑事罰、書類送検)⇒罰金(刑事罰、逮捕)
と段階がある。
器物破損でも、
・弁償する意思があることを主張。
・現場から逃げ出さない(身分を明らかにせず逃げようとした場合
被害者等が警察官の代わりに、加害者を取り押さえる「逮捕」が可能)
・透明なバック以外なら、鞄の中身は不明であり、故意に当該物を破損とは断定できない。
の要件を満たせば逮捕には至らない。
そんなんで逮捕なら、毎朝同じ電車に乗り合わせる女Aのハイヒールで足を踏まれた、
痛いから医者へ、骨折してなくても打撲?など診断書は書いてもらえる、
診断書を警察へ提出、傷害罪成立、女Aは逮捕?
電車内で男が一番「逮捕されるリスク」は、痴漢に間違われる、でしょ。
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763
去年まで浦安市民
おとといは台風の影響で最大50分くらい遅れてたらしいよねー。
東西線も総武線も利用できないエリアに住んでる人たちはどんな形をとるのかなあ。。。新浦安や舞浜から出ているバスだけでは今までの経験上あまり役に立った例がないww
今はしょっちゅう京葉線を使わないけれど、個人的な興味でちょっと意見を聞いてみたいと思う。
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764
匿名さん
>>762
本人が「当然」落下って書いてるんだから、明らかに故意でしょ。
逃げずに逮捕されなかったとしても、書類送検されるでしょう。
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765
to 763
>>763
都心に出るルートが不可能な訳ではなく、『は知る人ぞ知る』様なもの。
強風・台風時に問題は旧江戸川を如何にして渡るか? って事。そのルートは過去に触れた。
東西も総武も暗転規制・見合わせをしている状況の中で、如何に旧江戸川と荒川を鉄道で
渡るか? につきます。
環七には都営バスはしょっちゅう出ているし、一之江駅に到着すればあとは楽勝です。
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766
to 763
誤字だらけですみません。以下に訂正です。
>>763
都心に出るルートが全くない訳ではなく『知る人ぞ、知る』様なもの。
強風・台風時に問題は旧江戸川を如何にして渡るか? って事。そのルートは過去に触れた。
東西も総武も運転規制・見合わせをしている状況の中で、旧江戸川と荒川を鉄道で如何にして
渡るか? につきます。
環七には都営バスはしょっちゅう出ているし、一之江駅に到着すればあとは楽勝です。
最近は2005年の羽越本線の脱線・転覆事故の余波で鉄道業界は運転規制・見合わせが以前よりも
複雑になっている事もあるのか今年の初夏の台風で山手線すら運転見合わせしていましたけど。
ちなみに地下鉄東西線は、'70年末期に荒川橋梁上で春嵐の突風に煽られ転覆事故を起こしています。
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767
匿名さん
>>747
輩の側に押し出すのでなく、「輩のいる逆方向に」輩のバックを押しのければ良い、
輩がバックを取ろうとした時には、バックは遥か彼方で、ザマアだよ。
網棚の他人様の鞄を押しのけ、自己の鞄を置くような輩に遭遇した場合、
輩の逆方向に鞄を押しやる、がbest.
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768
匿名さん
京葉線にグリーン車を付けただけでも沿線沿いの物件の人気とかには影響するのでしょうか。グリーンを利用する割合のほうが少ないから関係ないですかね。どこかの路線のスレでも少しありましたが、車両に対する不満はちらほらあって、電車に対する不満で沿線物件の人気がなかったら、ちと寂しいなと。
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769
匿名さん
昔、東海道線沿線(神奈川県)に住んでいた頃、会社は都内なのだが、
直行・直帰で内房線へ日帰り出張に行った。
帰りは疲れたので、普通車のグリーン車両で帰ろうと、グリーン券を買ったのだが。
おいおい、普通車にグリーン車が連結されていないよ。
神奈川では、戸塚や大船~東京や品川をグリーン車利用するのもアリ、で普通車でも
グリーン車両が連結されているのが「当たり前」なのに。
今の内房線・普通車がどうなっているか、知らないが、神奈川と千葉の格差を実感した。
チバラギと馬鹿にされる理由の一つが分かりました。
そんな私も今は千葉県民です。東京からの距離の割に住宅が安価なので。
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770
匿名
空いてる通勤快速は廃止して、その分ラッシュ時の快速増やして混雑を緩和してほしい。
乗客の多い新木場から蘇我間を止めないって無駄。快速で十分でしょ。
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771
匿名
769さん。
いまは総武快速、常磐快速が15両でグリーン車付き。
成田線などは、総武快速の直通車両がグリーン車付きです。
内房はちょっとわかりません。
770さん。
まったく同感です。
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772
スレ主
>>755
>>7人がけの席の件同様に譲り合って使って欲しいと願っ止みません。
東京駅でのパラパラ着席から問題が発生していると思います。
現在強制7人着席の新車両はまだ少ないですが、今月には2本入ってくるとの情報があります。
どうしても今までの車両で7人着席させたいと思う時は、
●●◎●◎●●
東京駅で着席の時に◎の部分に着席し、その位置を絶対に動かないことです。
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773
匿名さん
>>772
日中は比較的平和ボケしてる人が多いので(自分含む)、まあいたしかたないかと思いますが、
通勤時間帯でそんな現象は起こるもんですか?
まあ、新型車両が増えれば解消しますかね。
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774
匿名
京葉線ってマナーを知らない田舎者が多すぎる。
電車の中を居間と勘違いしてる人いない?
靴脱いであぐらかいて、汚いパンツ丸見え。
小さい子供ならまだしも、どうみても小学校高学年女子。
親も靴脱いで足をのばしてるしね。
快速電車で混雑してる中、二人とも余裕の表情。
房総の方からはるばる乗ってきたからマナー知らないのは仕方ないかな。
それにしても哀れだ。
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775
匿名さん
夕方~夜、東京駅で快速を並んで待っていると、
八丁堀駅で東京行きの電車に乗って、東京駅で降りずに
イスに座ったまま蘇我?内房?外房?方面へ行くサラリーマンおやじがいる。
八丁堀からでは座れないから、ワザワザ東京へ行って折り返す。
多くのクレームがあるようで構内・車内放送で、一度下車するよう
「指導」されているのに、寝たふりまでする。
”八丁堀オヤジ には注意”
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776
スレ主
>>775
その輩、7人掛けシートで6人座りでブロックしていますか?
そうだとしたら着席マナー無視ですね。
この間、新型車両内で小柄で小太りの良い歳したヲヤジが、
股を開けて隣席の1割を占有した現場を目撃しました。
隣席に人が座っても股を閉じない様で呆れる客ですが。
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777
匿名
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778
去年まで浦安市民
>>765及び766様
貴重なご意見サンクス!東西線に転覆事故の歴史があったとは思いもしなかった。。。船じゃあるまいしww
さて、昨日は海浜幕張駅にて車両トラブルがあったとか改札のテロップで流れていたなあ・・・
何があったのかわからないけれど、強風以外のケースはすごく久しぶりのような感じがする。
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779
775
>>776
>その輩、7人掛けシートで6人座りでブロックしていますか?
殆どの乗客が東京駅で降りた後に座っているので、
シートの一番端の場合が多いです。
小田急線の新宿駅では、折り返し乗車ができないよう全乗客を
完全に下車させて(車掌さんが車内を走って確認)から、一度ドアを閉め、
アナウンスの後、ドアを開け乗車させています。
京葉線・東京駅でも同様なことをする電車もあるのですが・・一部のみです。
>ヲヤジが、
>股を開けて隣席の1割を占有した現場を目撃しました。
ただでさえ、モモを密着させたくないのに、夏場はさらに
接触面がジメっと、してキモイ。勘弁してほしいものです。
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780
スレ主
>>779
>>ただでさえ、モモを密着させたくないのに、夏場はさらに
7人シートのうち3人掛けで区切られていた端の方に座っていたヲヤジです。
当初、手提げバックを席のチョットしたスペースに置いていた。
そして、乗客の乗車が増えると手提げバッグを膝の近くに置きちょっとだけ詰めた
様でしたが不十分でした。
隣席に座ったのは長身で細身の男性でした。その男性は膝をピタッと閉じて窮屈そうに
座っていましたね。小柄なヲヤジは終始股を開けっ放しにしてました。
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781
スレ主
>>778
以下のリンクの先頭にhを付けてご覧下さい。
ttp://www.ne.jp/asahi/aluminium/mania/al_train/t_eidan_clash2.htm
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782
周辺住民さん
南船橋駅前の空き地について
●2012年度(2013年3月)までに、開発(駅前の広大な空き地全て)を終了させる
●県の開発内容は、駅前広場・公園・簡易道路をつくり、土地を区画し民間デベロッパーへ譲渡
●その後(2013年3月以降)民間デベロッパーがマンション(+1Fスーパーなどの生活利便性施設)を開発
(※民間デベがマンションを開発完了することも含めて2012年度までに行うという趣旨でおっしゃっていたのかもしれません。その点の確認はヒアリングし忘れました。)
●昨年後半から近隣(若松団地)と協議、若干難航しているが、近隣も駅前開発自体には同意。協議内容により開発スケジュールが遅れる可能性あり
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783
検見川浜利用者
7人掛け未満利用者の意見を聞きたいな。この掲示板には居ないのでしょうか。車内には一杯居るのに・・
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784
匿名さん
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785
屑への伝言
>意見を聞きたいな。
上記の日本文の意味を、周囲の日本人に聞け
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786
784
>>785
>上記の日本文の意味を、周囲の日本人に聞け
いや、人様のことを屑と罵った手前、下記の説明ぐらいしないとダメでしょう。
屑と見下した相手から逃げたら、あなた自身が屑以下の存在になるのでは?
説明よろしく。
「7人掛け未満利用者」の定義を説明せよ。
「どんな意見を聞きたい」のか説明せよ。
783の内容じゃ、論点になるポイントが漠然すぎて話になりません。
何でそんな大事なポイントをないがしろに、いきなり屑とか言い放ってしまえるのですか?
屑と呼ぶにふさわしい説明ができないなら、ちゃんと謝ってね。
書き逃げは無しでよろしく。
この機会に座席論について議論を深めましょうよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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787
784
ちなみに自分は7人掛け未満利用者に良くなりますが、小じんまり座っています。
ウエストも人並みです。
定義がハッキリすれば意見書きます。
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788
スレ主
いつのまにか、
「7人掛け未満利用者」
の激論になっていますね。
実際に現場で激論が始まると車内ケンカに発展するところでしょうか…。
京葉線はこうした激論に伴う車内ケンカが見られます。それほどプライドが
高い人が多いと言う所でしょうか。
これを考えると将来のTWRの資本を東日本に全面売却の際に埼京線との相互乗り入れ
をやはり止めて貰いたいと思います。埼京線は痴漢多発路線でそんな車内の雰囲気が
京葉線に持ち込まれることは迷惑だと思いますので。
さて、「7人掛け未満利用者」の片の意見は、このクソ暑い真夏で臨席に座った人の
膝や肩がびっしり触れ合うのが嫌だと言う事ではないのでしょうか?
>>ちなみに自分は7人掛け未満利用者に良くなりますが、小じんまり座っています。
先にブロックされてしまったらまだしも着席マナーの為に詰めて座ると言った意識は
無いのでしょうか?
今日、新型車両の運転が1本増えたようです。
強制7人着席の車両が次第に増えていくことでしょう。
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789
周辺住民さん
はっきり言って7人掛け議論とかどうでもいいんですけど・・・
気になるならその場で注意すればいいんであって、ここでどうこう言っても何も変わりませんよ。
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790
匿名さん
いっそのこと座席取っ払えば(ごめん、無謀すぎますか)。
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791
匿名さん
2人分占有してる輩からは2人分の運賃取ればいいんだよ。
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792
検見川浜利用者
783です。雑な表現で失礼しました。ただ屑と呼ばれたんで大体意味は通じているのかなと思いましたが。
「7人掛け未満利用者」の定義を説明せよ。= 7人掛けとされている座席に座る際に占有場所のバランスを気にせず、結果5-6人でスペースが埋まり、その後混んできて立っている方が出始めても詰めない方(意に介さないと表現した方が良いのか)
「どんな意見を聞きたい」= 隣と触れ合うのが嫌・・等 7人で座れなんて言うなよとか、要するに7人掛け反対という方もいるのだろうなあと思いまして。7人掛けについては何回か、特にno.233-246辺りではちょっと集中して話題になっていましたが、反対意見が無いですね。メタボの方が辛いと言われていたのが唯一かな。私は7人掛け推奨者でno.772さんのような座り方をしていますが、そう考えない方の主張も聞きたいなと思ったしだいです。確かに強制7人着席車両が増えているので、今更とおっしゃる方の言う通りという気もしていますがね。
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793
匿名さん
そんなに座りたいなら、一言座りたいから詰めて欲しいって言えばいいのに。
後で不満をタラタラここに書くよりも、現場で意思表示したほうがすっきりするんじゃないですかね。
言っても拒否されたのかな?
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794
匿名さん
7人がけのロングシートを7人未満で座るなんて、野田線や新京成線ではざらだな。
座っているのが5~6人くらいなら、座席を詰めてもらうことなく立つ人が多い。
ま、そんなに長時間乗り続ける人はいないからね。密着するより気が楽だし。
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795
入居予定さん
791 そうですね。
相撲取りやデブからは2倍の運賃を取ればいいんですよね
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796
784
>>792
>ただ屑と呼ばれたんで大体意味は通じているのかなと思いましたが。
783と785が同一人物だったら、大体意味は通じます。が、それは今もなおこっちにはわからなんですけど?
これは>>783と>>785はあなたの投稿だったという意味ですか?
上記はさておいて、言っておきます。
「7人掛け未満利用者」という言葉には、小じんまり座って7人掛け座席に7人座れる様、努力している人も含まれます。
あなが今回定義として説明した内容とは全く違うものです。
なにはともあれ、あなたが語った定義に私は当てはまらないようです。
>>788
頓珍漢なレスをつけてミスリードするのはやめてください。
迷惑です。
7人掛け座席に7人座れる様、努力して座っているが、マナーのなってない輩のせいで「7人掛け未満利用者」に時々なる者より。
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797
屑への伝言
昨日の21時に投稿したのに、ずいぶん話が進んで。
> これは>>783と>>785はあなたの投稿だったという意味ですか?
783さんと私は別人。「屑への伝言」は、昔の歌「ジョニーへの伝言」からで
784が783のレスに非礼なレスを付けたので「屑」とした。
>>784
>いや、人様のことを屑と罵った手前、下記の説明ぐらいしないとダメでしょう。
>屑と見下した相手から逃げたら、あなた自身が屑以下の存在になるのでは?
>説明よろしく。
784=786とは思えないが。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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798
検見川浜利用者
783,792です。
>>791,795さん
ご意見ありがとうございます。ただ、遺伝子的に仕方のない方には私は同情します。
>>794さん
ご意見ありがとうございます。そういう方は結構いると思います。つまり他人の"ゆったり掛け"も容認しているのですよね。フェアな考えだと思います。
>>796さん
ご意見ありがとうございます。自分で使い出しておいてなんですが、「7人掛け未満・・」はややこしかったですね。6人と限定すると5人は?4人は?となるかなと思い使ったまでですが、今まで多くの方が使っている「5-6人掛
」で良かったと思っております。こぢんまり座って・・は、私が言う「7人掛け未満」の対象外です。5-6人掛けとなってしまうのは、両端の次に座る1-2人の方の席の占め方で決まってしまいますよね。車掌さんに、大方座り終わってから車内放送で呼びかけるのではなく、座り始めに"連呼"するようお願いしたことがあります。
>>793さん
ご意見ありがとうございます。詰めてもらっています。ほとんどトラブルとなっていません。微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。
>>790さん
ご意見ありがとうございます。通勤時の6ドア車的な考えですね。一理あると思います。そういえばホームにドアを設置するので山手線の6ドア車なくなるんですね。
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799
スレ主
>>798
>>微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来
>>るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。
『後から狭い所へ入ってくるなよ!』
と言われた事に対して、ちょっと…と思いました。
そう仰った輩が何故7人掛けを推奨するか理解されていない事からの逆ギレだと思います。
少しでも立席客を減らして車内の混雑度を減らす為と言う事を。
22年前の京葉線の混雑度は天国でした。
まだまだ、企業の通勤定期の取扱いから東西線・総武線の乗客が京葉線にシフトしていなかった時期
だと思います。
たったの6両編成で新木場までスカスカでしたから。
9月にはさらに新形式車両は増えるでしょう。
狭いところに座りたがらない乗客は東京駅での着席でウロウロする面白い現象が見られます。
それにホームの中間の辺りの号車では、初め席が空いているケースがあり前後部から埋まっていく
不思議な現象も。(笑
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800
入居済み住民さん
例えば、座ってる6人中の1~2人が平均以上の体型だとすると7人目が座るのはキツくなりますよね。
ってか、そこまでして座りたいものなんですかね?
無理に尻を押し込んで、キツキツのの思いまでして・・・。
何時間も乗るわけじゃないんだし、空いたら座ればいい。
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