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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来
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581
匿名
三井と長谷工で決まったんじゃないの?
時期は未定だろうけど。
最近の長谷工はメインで売り出さないね。
ユトリシアの完売の目処たつまで、しばらくは大手とタッグ組むしかないんだろうね。
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582
匿名さん
>>577さん
秋津サッカー場で練習行うのはよく聞きますね。
サッカーファンにはたまらないですね。
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583
匿名
近所のママ達が集まって、サッカーファンにとっては最悪の状況です。
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584
匿名さん
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585
匿名
南船橋や稲毛海岸で練習されることがあるんですね!
長年、千葉に住んでますが、全然知らなかったです。
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586
匿名さん
東京駅で京葉線のホームだけが遠い・・・、あれは改善できないでしょうか(汗)
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587
スレ主
>>586
>>東京駅で京葉線のホームだけが遠い・・・、あれは改善できないでしょうか(汗)
残念ながら出来ないと思います。
動く歩道があっても長い回廊を階段やエスカレーターで何段も降りていますけどね。
そもそも京葉線の東京駅は旧成田新幹線計画時の東京駅だったそうですから。
将来、新宿駅まで延伸される時には乗り継ぎで遠くなって欲しくないですね。
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588
匿名
京葉線沿線ってなぎら健一が好きそうな飲み屋ないよね?たまには仕事帰りに一杯ひっかけたいのだけど。
京葉線の車内でビールやチューハイ飲んでる人いるけどマナー違反だね。
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589
周辺住民さん
京葉線の車内でビールやチューハイ飲んでる人いるけどマナー違反だね。
へ、そうなの。
高崎線、宇都宮線、常磐線では普通だが。
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590
匿名
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591
匿名さん
>587
586です。延伸の計画があるんですね。その時は今より便利にるといいですね。
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592
匿名さん
>代表の練習、稲毛海岸でもやりますよー!
稲毛海岸だと、どこでやるんですか?
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593
匿名はん
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594
スレ主
>>591
旧運輸相当時の答申から計画自体はありますが、本当に実現するかは何とも言えないですね。
複々線化おろか、各駅に15両編成化の為のホームの延伸の準備工事がされているのに(地下区間
の駅でも真っ暗になっている空間)、それすら動きがないですし。
>>593
一体いつになれば、現状は第三セクターになっているTWRの資本を東京都と品川区がJR東日本に
全面売却するのですかなぁ。
JR東日本のものになれば、直通運転は実現するものですし。
それにTWRの車両も一部東日本に移籍したものもありますし。
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595
匿名
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596
スレ主
>>588
>>589
東京駅は乗り継ぎに歩行にどうしても時間が掛かり、水分補給に喉が渇きますね。
そうした事からアルコールではなくても清涼飲料水を飲みたくなります。
新形式の車両が7/1~の予定通りなら明るい車内の雰囲気に変わるまであと二週間を切りました。
試運転を日中見かけますが、沿線住民の方が通過音が静かになったとしたらそれは今ま
でよりも軽量化されている証拠かも知れません。その分、風に対する安定性が今までよりも
弱くなっているのかどうか…そのための防風柵の増設と関係するのでしょうか。
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597
匿名
-
598
スレ主
>>597
青い車両は分割編成なんですが、新形式の分割編成が7/1~には間に合わない為、
数ヶ月と言うか、まだ残るみたいです。
今夏から京葉線周辺の物件が次第に増えてくるのに比して、強風による列車遅延は
どういう訳か防風柵の増設をするようで、新形式車両はこの青い車両(現時点最も重い)と
現在のステンレス車両よりも軽量でむしろ風に弱そうな憶測がありますね。
通勤事情としてのダイヤの定刻制は、物件の価格には現れない資産価値の一つと思って
おります。
現時点で定時制を最重要視される方は京葉線の物件は外した方が良いかも知れません。
より内陸部を走る路線の方が良いかも知れませんが、それでも武蔵野線の方でも防風柵
の追加工事をするらしいですね。武蔵野線が遅れると京葉線のダイヤも狂わせますし。
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599
詳しい人さん
>>598
なんか胡散臭い話ですね。信じられませんね。
証拠を出して下さいよ。
私もJR関係の仕事をしていますが、そんな話は聞いたこともありません。
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600
購入検討中さん
>今夏から京葉線周辺の物件が次第に増えてくる
どんな物件があるのですか?
ぜひ具体的なマンションの情報を挙げて下さい!待ってます!
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601
匿名さん
>>598
>今夏から京葉線周辺の物件が次第に増えてくる
なんかいい物件情報はありますか。
京葉線自体の性能より、京葉線沿線のマンションの情報を得たいです。
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602
スレ主
>>599
国立の某所との利害関係は?
東日本の技術レベルは如何で?
では、なんでこんな段階で防風柵を追加したか、ご解説お願いします。
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605
匿名さん
>>602
某所とか技術レベルとか、マンションと関係ない話はどうでもいいです。
それよりも、これから発表のマンションの情報をお持ちのようで。
そちらを教えていただけませんでしょうか?
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607
匿名
朝の通勤にかかる時間が夕方並になればいいのに。乗客がいくら素早く乗ったとしてもダイヤ的に無理なのか?
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608
スレ主
>>605
>>440に一応ある。
マンションだけで通勤事情の資産価値は全くの無視なんですね。
それであれば、毎年台風の時期に来ても遅れても構わないって方は向いていそうですが。
-
-
609
周辺住民さん
おお。
ついに新マンションの情報が出てくるんですね。
夏ごろですか。
情報持っている方、ぜひ教えてくださいな。
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611
匿名さん
>>608
そのあたりのスレを読んで見つけましたが、
下記の問いについて、そろそろ明確な回答をお願いします。
地下区間の携帯電波について
三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか?
詳細に御説明頂きますようよろしくお願い申しあげます。
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613
599
>>610
関係ないよ。
そうやって適当なリンクを貼って、煙に巻くのはやめれ。
もう少しこのスレッドの趣旨に沿った議論をして欲しいものですな。
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616
匿名さん
>>614さん
地下区間の携帯電波について
三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか?
詳細に御説明頂きますようよろしくお願い申しあげます。
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617
匿名
現代社会の残念なところが出てしまってますね。主も皆もやさしくなって。
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618
玄人さん
>>614
はたから見ていても貴方の書き込みはヒドイです。
勝手な思い込みの内容のレスを書きなぐり、反論されれば逆切れして一方的に意味不明な問いを振りかざす。
もう少し一般人としてのやり取りをして頂きたい。
ここの掲示板に集う方々はマンション検討を目的にして、マンションに関する情報交換を求めています。
貴方のように全く趣旨にそぐわず、しかも不正確な情報を垂れ流すのは迷惑以外の何者でもありません。
このスレッドの健全化を図るためにも猛省を願います。
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623
匿名さん
今日も京葉線が風による影響を受けていましたね。
今日みたいにメッセなどでイベントがある日には電車も混雑してしまいます。
もう少し予定通りだといいんだけどな…
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624
住まいに詳しい人
風、風と煩いな。
千葉県内は多かれ少なかれ、どの沿線も影響受けるでしょう。
兼愛で唯一影響無いのは北総線くらいだよ。風がイヤならあちらに住めば?
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626
匿名さん
こっちなんですね。
南船橋って通勤の面でいえば、そんなにアクセスの悪いところではないと思うのだけれど、
今後の新築マンションの予定ってあまり聞かないです。
若松の建替えと駅前開発を待つしかないのでしょうか?
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627
周辺住民さん
第二湾岸道路の計画ってありましたよね。
今の湾岸線と同じように、京葉線とほぼ平行になる計画なんですよね。
羽田や新木場あたりにはもう大きな道路ができつつありますよね。
三番瀬のところが難しいとは思いますが、今後はどんな見込みなんでしょうか?
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628
匿名さん
JR東日本千葉支社は11日、京葉線の強風対策として、潮見(東京都江東区)―葛西臨海公園(同江戸川区)と、二俣新町(千葉県市川市)―南船橋(船橋市)間の2区間計約12キロについて、横風を防ぐ柵を設置すると発表した。
同支社は、2012年の完成後、強風による運行中止が半減すると見込んでいる。
同支社によると、沿岸部を走り、高架線路となっている京葉線は強風の影響を受けやすく、昨年度は、運行中止の基準となる秒速25メートル以上の強風が約70回観測され、運行中止は10回、延べ約40時間に上った。遅延などを含めれば延べ約42万人に影響が及んでおり、強風対策が急務となっていた。
これまで秒速25メートル以上の風が特に多く観測されている橋6か所に防風柵を設けていたが、新たに2区間に設置する。観測データに基づき、潮見―葛西臨海公園間には山側と海側の両方、二俣新町―南船橋間では海側に、高さ約2メートルの柵を設ける。
(2010年6月13日06時11分 読売新聞)
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629
匿名さん
まあ、削除対象の電車ネタは放っておいて・・・
>>627さんの書いている第二湾岸道路って実現性はどうなんでしょう。
京葉線沿線の道路が混む理由として、やはり何本かの川を渡る必要があることが挙げられます。
道路を整備しても、結局、橋があるところに集約されるので渋滞が起きてしまう。
素人考えですけど、第二湾岸ほどの大規模PJでなくても、一般道で橋を増やせば、相当混雑が解消されることも考えられませんか。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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632
匿名さん
>>628
それは既出ですよ。ちょいとネタが古いようで。
土曜も午前中は強風の影響でダイヤが少し乱れてましたね。
実は自分も影響を受けたひとりでして、ららぽーとで友人と待ち合わせがあって都内から南船橋に行く予定でした。
結局、横須賀・総武線から船橋乗換えで京成電鉄で向かえたので遅れずに着きましたが。
帰り道は普通に京葉線で帰れました。
前にここに出ていた代替路線があるエリアは便利だということを実体験しました。
まあ代替しないにこしたことはないんですけどね。
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633
スレ主
千葉県内の第二湾岸に関しては、三番瀬の埋め立て中止に伴い三番瀬の海上を通過する第二湾岸を
地下トンネル方式にするか、橋梁にするか議論されていた時があった。
新聞折り込みに以前『WANGAN 2』の折り込み広告が入っていたが、現在はさっぱり入っていません
ですね。
どうやら新木場の若洲海浜公園から海側を橋で渡り(現在施工中の東京港臨海大橋が若洲海浜公園側で
新木場の交差点方向に向かうようになってしまっている)TDSの海側を走り、浦安市内の第二湾岸予定
道路を走り三番瀬を抜ける計画だったらしい。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.637732,139.907455&spn=0.027693,0.0418&t=k&z=15&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1
上記のグーグルマップに左下のTDSの側から右上の三番瀬に向かって走る道路(鉄鋼団地の所にはまだ橋が
架かっていないが)がそれです。
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634
匿名さん
京葉線と総武線の並行はどちらも無くては困るありがたい路線。幕張あたりで縦に繋ぐ路線が一本欲しいところだが・・・
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635
匿名
南船橋から武蔵野線で西船橋に行くんでなく、総武快速との縦ルート?
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636
ビギナーさん
路線バスなら縦ルートはいっぱいあるのに、電車はそう簡単にはいかないんでしょうか?
毎日京葉快速に乗れるとも限らないので、一番の悩みどころでありますね。
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637
匿名
昔、コートウェイズという船橋―横浜間の観光船がありました。ららぽーと三井ガーデンホテルの間の道路を船橋港側へと進んだ護岸から出ていました。こういった海側への広がりが京葉線沿線のポテンシャルであり復活が望まれます。
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638
匿名
新浦安は東京直通高速バスがあって便利ですが南船橋では需要ないですかね?
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639
匿名
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-
640
スレ主
>>638
東京ベイシティ交通と京成電鉄との共同運行の高速バスですが、東京ベイシティ交通は前身が
オリエンタルランド交通であり、京成電鉄の資本が入っておりグループ会社でもあり、地場産業
の一つです。
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641
匿名さん
>>640
だから何?ニホンゴのやり取りになっていません。意味不明ですよ。
>>638
どうなんでしょうね?
需要という点ではそれなりにあるかもしれませんが、新浦安と比べると住民数が違うので、
運行するまでの需要とは見られないのでしょうか。
そういった意味では海浜幕張の方が需要度合いは高そうですね。
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642
匿名さん
-
643
スレ主
-
644
匿名さん
>>643さん
>>641-642のどこをどう読んだら、駅からの交通アクセスの改善の話に読み取れるのでしょうか?
641さんの書いている通り、意味不明ですよ。
教えていただけませんか?
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645
スレ主
このスレは南船橋駅周辺を中心とした開発や物件情報
それに関わる交通アクセスに関する情報のスレではありません。
スレのタイトルを良く見て下さい。
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646
匿名
新浦安は新町の駅の通さもポイントですね。南船橋なら電車でいいけど新浦安新町や海浜幕張駅遠ならバスで直通の需要がありそうですね。
ところで成田空港からバスがあるのは新浦安と海浜幕張?ららぽーとへの直通バスがあれば南船橋へ空港から帰りが便利になりますね。行きは渋滞あるかもしれないし船橋競馬場から京成で行ってます。
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647
匿名さん
スレのタイトルをつけるのは主の勝手ですが
このスレは不動産掲示板の趣旨から逸脱しています。
閉めてはいかがでしょうか。
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648
644
>>645
ご回答をお願いいたします。
貴方が書いたことに対して質問をさせていただいております。
それをスレ違いとは変ではないですか?
貴方もこの掲示板のタイトルを良く見て趣旨に沿った書き込みをするようにして下さい。
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649
匿名
京葉線沿いで物件探していると、まずはディズニーに憧れ舞浜一戸建を見るが、余りにも高すぎて諦め、新浦安新町の素敵な町並みに憧れるが、広いために総額で予算オーバー、南船橋は案外便利で将来期待できるが今の住環境はイマイチ、海浜幕張は駅遠でもいい物件にであうが定期借地権でパス、稲毛海岸、検見川浜まで来ると予算に会うけど通勤時間に悩み、千葉みなと、蘇我はそもそも検討しないってなりません?
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651
物件比較中さん
>>549
確かにそういう順番に考えることが多いと思いますね。
で、舞浜や新浦安、海浜幕張の予算だと、もう少し都内に近い違う地域でちょっと狭いマンションが買えてしまう。
でも広さはやっぱり欲しいとなると、期待値込みで南船橋をメインに検討するという人がいるんだと思います。
住環境がイマイチといっても、もともと大きな若松団地があるので学校や公園などの施設はきちんとあるし、
なんと言ってもららぽーとをはじめとした大型商業施設が近くに沢山あるのは便利ですしね。
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652
匿名さん
ここは、とにかく南船橋に誘導したい人の**ですか?
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653
買い換え検討中
南船橋もオートと潮風のベタベタと馬の臭いがなければ良い立地だと思うよ。
ただ払い損の完売した今、物件がないじゃん…。
何故にそこまで南船橋を押すのかが疑問。
購入者の自己マン???
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654
匿名さん
ここは「将来」を語り合うスレなので、今、物件がなくても関係ないんじゃないかな?
今後ずっと物件が無いことが確定しているならともかく、駅前の土地や団地の立替も将来はあるだろうしね。
新浦安や海浜幕張も現時点では物件はほとんど無いよね。
いい立地は残ってないから、こっちも駅近くの団地やマンションの立替まで待ち?
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655
匿名さん
幕張は企業誘致に失敗して膨大な土地が余っている。これからもどんどんマンションが建つと思うよ。
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656
匿名さん
企業誘致ではなく学校誘致に失敗しマンションにするだけです。
しかし最後に幕張インタ校だけは作ったので今後も安泰です。
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657
匿名さん
京葉線は、有楽町線乗り入れにしたらいいんじゃないか?
新木場で乗り換えがなくなれば、ますます都内から人が流れ込んでくるだろう。
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658
匿名さん
今でも十分便利だから、今より悪くなることはないだろうから楽しみですね。
京葉線利用者になったら、もう他には移れません。
小田急線とか田園都市線とか、もう無理。
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659
匿名さん
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660
匿名
京葉線利用者になったら他には移れませんて……
そんなに便利かな?(・・?)
強風に弱くて毎日通勤はかなりの余裕を持たなければいけないし、東京駅では京葉線はかなり離れていて不便だし、かと言って空いている訳でもなく通勤時間は激混みだし……
悪いけど他の路線より勝っている点が見当たりません↓
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661
匿名さん
東京駅の乗り換えの不便さは早々に解消しないとね。。
なかなか都心から人がスムーズには流れてこないでしょう。
わざわざディズニーとか舞浜とかに「旅」する感覚はぬぐえないから。
新宿駅まで延伸するならいいね。
四谷なら丸の内線が乗り換えしやすいし。
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662
匿名さん
訂正
ディズニーとか舞浜とか
↓
ディズニーとか幕張とか
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663
匿名さん
最近の海浜幕張界隈の企業が撤退してるのが気になる…
不景気で縮小なのか、この土地に魅力がなくなりつつあるのか…
海浜幕張にはがんばってほしいのだけど。。。
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664
匿名さん
658ですが。
> 強風に弱くて毎日通勤はかなりの余裕を持たなければいけないし、東京駅では京葉線はかなり離れていて不便だし、かと言って空いている訳でもなく通勤時間は激混みだし……
強風で止まって困ったことは年に数回程度だし、
東京駅で乗り換えないし、
8時半くらいだと空いてるし、
>悪いけど他の路線より勝っている点が見当たりません↓
小田急や田園都市線に比べると激空きな点が勝ってるかと。
7時台も何回か乗ったことあるけど、激混みって言っても新木場までだし、
みんな奥まで行かないから混んでるだけだし。
他の路線の激混み比べると、かなり空いてると思う。
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665
匿名さん
↑
> 東京駅で乗り換えないし、
> 8時半くらいだと空いてるし、
> みんな奥まで行かないから混んでるだけだし。
なんだよ、一般論語ってたかと思ったら、やっぱり特殊な条件いっぱい
語らなきゃ不便なんじゃねーかよw
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667
匿名さん
658です
> なんだよ、一般論語ってたかと思ったら、やっぱり特殊な条件いっぱい
> 語らなきゃ不便なんじゃねーかよw
そりゃ、全てのケースを体験なんてできないんだから、自分のことしか言えないでしょ。
京葉線の広報じゃないんだからw
でもそんなに特殊かね?
混雑度に関しては、他路線の激混みに比べたら、ラッシュ時でも大したことないじゃん。
こんな程度で苦悶の表情してんじゃねーよと突っ込みたくなるw
東京駅の乗り換えは便利とは言えないけど、新木場からの閑散状況を見ると、
むしろ大多数は新木場乗り換えじゃないの?
全然特殊な条件じゃないじゃん。
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668
匿名さん
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669
匿名
強風に対しては、止まる事は少ないけど徐行運転になったり快速が各駅停車になったりよくありますよ。
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670
匿名さん
徐行等で遅延した履歴はJRのホームページを見れば載ってます。
実は他の路線よりも遅延頻度は少ないんですよね。
他の路線の方が、利用者が多い弊害で、事故やトラブルが多いからでしょうか。
台風とかだと事前に予想がつくから、代替経路を考えて行動するから影響少ないし。
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671
マンション住民さん
>>668
乗心地はTXが一番。速いし揺れないし。
乗った事あります?
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672
匿名
-
673
匿名さん
>>670さん
JR東日本のページを確認しましたが、それらしい情報は見当たりませんでした。その履歴が載っているページ情報を教えていただけませんか?
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674
周辺住民さん
稲毛海岸駅前に新しいマンションができましたね。
お値段もお手頃みたいです。
駅前は拓けてるし、海や公園も徒歩で行ける。
稲毛海岸駅って何気に穴場じゃないですか?
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675
スレ主
南船橋や海浜幕張などで、レジャーや空港へのリムジン以外の生活用高速バスが無いのか?
ともありますが、浦安市では新浦安駅近でも元々は駅遠であり、色々路線網のバスが走っていました。
東西線浦安駅からディズニー通りを歩いてTDLへ向かうシャトルバスを経営していた京成電鉄
系列の地場産業の旧オリエンタルランド交通です。
さらに遡ると浦安村へ渡るには船運しか無く橋は無かった。
浦安橋が開通すると東京乗合自動車のバスが走り始め、その後地下鉄東西線の開通となった筈です。
南船橋や海浜幕張は幹線である総武線・京成電鉄にもある程度近いので歴史的背景が異なると思います。
車内快適度の話がありましたが、予定通りなら7/1から車内の雰囲気が激変した新車両が走り始める
ようですが、鋼橋などで通過音がこれまでよりも少し静かになったと感じられたら、それは間違いなく
車両は軽くなっているはずだと思います。
軽くなるのは省エネにはなるけども、風に対する影響力はどんなものか、来年夏までには結果が出るか
も知れません。
本来なら、風に強い新車両開発した方が良かったかも。
-
676
匿名
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677
670
>>673さん
過去レスを読めば書いてありますよ。
何でも教えてクンではマナー違反です。
ちなみに、そのサイトによればここ1ヶ月での遅延頻度について
中央・総武線は21日。京葉線は6日。宇都宮高崎線が16日。などなど。
データは正直ですね。
ただ京葉線6日のうち1つは19日の強風で長時間遅延していますので
一番インパクトが大きな事象を持っているのは確か。
でも、それは乗る前から分かる事象だから、最初から代替路線を使えばよしですね。
-
678
匿名はん
>>675
そんな誰も聞いていないこと、しかも誰も言いたいことが分からないことを書く前に、
聞かれていることに答えたらいかがでしょうか?
色々ありますよね?
最近だけでも、携帯の電波の話とか、駅からのアクセス(?)と解釈した話とか。
-
679
スレ主
-
680
スレ主
>>657
京葉線への有楽町線と相互乗り入れの件は、自治体の議員さんも提唱していたこと
がありました。
実際は不可能だと思います。
まず、先にTWRとの相互乗り入れが先でしょう。
それに有楽町線は副都心線と池袋から先の方で繋がっており、副都心線は渋谷から南へは
東急との相互乗り入れの計画があります。
それで西武・東武・東急と相互乗り入れしている上にJRとの乗り入れまでやったらダイヤ
編成上各鉄道会社の利害関係が生まれ、ダイヤがうまく組めなくなると思います。
従ってほぼ不可能では? と。
-
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