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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来
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561
匿名さん
丸の内勤務の場合、蘇我までなら、駅から近ければ問題ないですよ。
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562
匿名さん
蘇我であれば、本数は少ないものの通勤快速を使えば確かに時間は短い。
細かい条件はあるのだろうけど、東京駅までの自宅からの時間の短さは
新浦安駅近 > 南船橋駅近 > 新浦安駅遠 > 蘇我駅近(京葉通勤快速) > 海浜幕張駅遠 > 検見川浜駅近 > 蘇我駅近(総武快速) > 蘇我駅近(京葉快速)
って感じではないか?
もちろん徒歩前提で考えてるんだけど。
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563
匿名
餃子の王将総武線の検見川駅にあったような?
あとアリオ蘇我の近くにもあります。
こちらは駐車場もあります。
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564
匿名さん
>>562
そのなかからだと、少々の通勤時間の差より、街自体の住みよさとか利便性とかの方が違いますよ。
長く住むこと前提なら、居住環境も重視した方がいいです。
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565
匿名さん
ということは蘇我がいいというご意見なのでしょうか?
新浦安や海浜幕張は物件価格(坪単価ではなくグロス)が高いので手が出ません。
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566
住まいに詳しい人
海浜幕張以東だとTXはおろか下手すると北総線の方が早く都心に着けたりするから注意異が必要。
蘇我~東京が快速で41分、対してTX秋葉原~守谷(茨城県)が32分、同じく北総線始発の
印旛日本医大から日本橋までが38分。しかも後者は並ばずに座れる。
海浜幕張以東なら駅前物件のあるTX、北総の方が案外、使い勝手の良い物件が見つかるかも知れない。
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567
匿名
でもさ...電車代がさぁ...
いくら物件が安く入手できても、割に合わない感がある
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568
匿名さん
>>566
それはそうかもしれないけれど、ここは京葉線沿線でマンションを検討する場だから。
他の沿線の話を持ち出したら意味が無いですよ。通勤時間だけの話をするのなら、他にも埼玉方面や神奈川方面もアリになっちゃうしね。
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569
サラリーマンさん
>555
atreは新浦安駅高架下の方しか行ったことないですね。
京葉線沿線では他にないんでしょうか?
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570
スレ主
>>566
三線とも旧鉄建公団施工の比較的新しい新線なんですが、時代的背景が異なります。
北総線は旧成田新幹線の遺稿、TXはかつて構想された常磐新幹線構想、そして京葉線は
貨物線と(但し地下区間の旧成田新幹線のルートは全くの想定外)してスタートした。
従ってTXの様な常磐新線構想時の高速化は全く想定されておらず、海風の弊害はあまり
考えられていなかった。むしろ東京湾岸の貨物輸送を重点に考えられていた。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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572
匿名
線路とか電車の話しなら、先にあった防風壁設置のような一般の人の役に立つ情報が喜ばれると思いますよ。一番初めにその情報をくれ方ありがとう。
蘇我は通勤快速狙い撃ちのスケジュールが必要なので特に帰りはしんどいかと。見てると席とり合戦激しいですからね、東京駅で。
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573
スレ主
>>572
防風柵が今後役に立つかは、東日本の戦略次第です。
最初に設置して二回目も設置するとは失敗の一つに思えます。
それなら、今回新たに設置する区間も含めて一気に設置しなかったのか?
と言う事が考えられます。
いずれ、今後の結果次第ですね。
(車両が軽くなると言う事は空力的に考えられている高速鉄道車両よりも横風に弱くなり
転覆限界が弱まると言う事ぐらい覚えた方が良いです。)
ちなみに車掌に聞きましたが、新形式車両は決定事項では無く7/1~営業運転開始の
予定とのことです。
東京駅での7人シートの5~6人シートで寝そべるマナーのなっていない乗客に対して
全席強制7人着席で、いくらか混雑率が軽減されるのが期待できます。
来年7月までには、一編成を除き全編成置き換わる予定だそうです。
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574
匿名さん
>>573さん
混雑時にシートに寝そべる強者もいるんですか?
終電・始発なら分からなくもないが。
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575
スレ主
>>574
すみません、書き方を間違えました。
横になって寝そべると言う意味ではなくて、東京駅で7人シートを詰めずに5~6人着席で隙間を空けて
居眠りを始める輩の事です。
これが来年7月の時点で全面的に不可能となります。
座席にスタンションポールが立っているので。
しかし、シートの横にカバンを置いて着席を妨害する輩が居たとしたら白い目で睨まれそうですね。
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576
匿名さん
結局、通勤時間とかを考えると蘇我はキツイのでしょうね。
そうなると南船橋ってのが現実的な選択肢になってくるのかな?
駅にも近い土地にマンションがあって、これからも供給される可能性がある。
それに店舗や交通についても、これから良くなることが決まっているし。
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577
サッカー好きさん
日本がカメルーンに勝ちましたね!!
いや、スゴイ!
そういえば、その日本代表って京葉線沿線でキャンプをすることが多いんですよ。知ってましたか?
場所は新習志野と南船橋の間。というかほとんど新習志野ですが、
秋津サッカー場で練習をやっているんですよね。
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578
周辺住民さん
私もサッカー見ましたよ。
そういえば、南船橋のららぽーとの裏のホテルにサッカー選手が宿泊していることもありますよね。
私が直接見たのは日本代表ではなくて、Jリーグのチームだったのですが。
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579
匿名さん
あそこのららぽーとホテルって、サッカー選手も来るんですね。知りませんでした。
南船橋の駅前の土地は、そのうち若松団地再開発と一緒にマンションをメインにしたエリアになるだろうけど、そのころには今計画されている道路開発なども終わっているだろうから、かなり高価なものになりそうですね。とくにららぽーとを仕切っている三井が本気を出したら大変なことになりそうな。
どこの企業が土地を買い取るか楽しみですね。
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580
匿名
別に大変な事にはならないな。
相場を無視した高価格をつけるのは確かだろうが。
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