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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
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京葉線の将来
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41
匿名さん
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42
匿名さん
特に今のままで不便無いと思いますが。。。
東京駅行きの武蔵野線の本数増やして欲しい。
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43
匿名さん
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44
ご近所さん
>>43
武蔵野線は元々6両編成長のホーム延長(S40年代の開通の頃)でしたし、その後8両編成化の為に
近年ホーム延長したばかりですね。
それ以上に武蔵野線は大雨時に地下水の影響なのか弱いので(過去に地下水の増大で駅構内の
隆起事故があった。)遅れてくる事もありますし。
とにかく京葉線の深夜帯のダイヤを増やして欲しいです。最長20分近くのダイヤ間隔もあるので。
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45
匿名さん
30億程度でりんかい線と直通
500億あれば南船橋経由で津田沼から総武線に直通
3000億で船橋経由で総武線に直通
沿線開発プロジェクトは幕張を筆頭に今後も旺盛
おまけに外環道路開通を控えて民間投資も旺盛(地価上昇率全国一位)
今後も発展が続きます
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46
匿名さん
No45さんのは、予測?何か計画等は出ているのですか?
非常に興味深い話ではありますが、推測や想像だったら非常に残念です・・・。
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47
匿名さん
計画はあります。あくまで計画だけで実現性は乏しいですが。
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48
ご近所さん
>>45
>>30億程度でりんかい線と直通
軌道や施設は既に新木場で繋がっており、TWRが東京テレポートまでしか開通していなかった
時代は、車両の重整備を京葉線の幕張車両基地で委託をやっていたようです。
そして、現在でも新木場に止まらない舞浜駅方面の団体臨時列車は大崎から直通しているよ
うです・
30億円と言う数字は、JR東日本がTWRを完全買収する費用ですか?
現在株主は東京都・品川区・港区・JR東日本の共同出資の第三セクター鉄道となっていますが。
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49
匿名さん
新木場から蘇我までノンストップの!通勤快速って必要?間違って乗って、涙目になったのは私だけぢゃないハズ!罠だわ〜。勝浦だの、君津って通勤圏内じゃないでしょーよ。
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50
匿名さん
京葉線は、乗り入れどうこうよりも、まずは本数を増やして欲しい。
今の本数だと通勤に不便です!
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51
匿名さん
つ、通勤が不便!?
2年くらい稲毛海岸から利用していたけど、本数はあるわ、朝夕共に車内は空いているわで楽だったけどなー
帰りなんて東京から座って寝て帰れるし。
今は総武線利用だから京葉線の通勤の楽さがうらやましいです。
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52
匿名さん
以前外房線の鎌取から八丁堀まで通勤してましたが、通勤快速は非常に便利でしたけどね。
あの距離で所要時間が40分かからなかったですから。
前は新木場も通過だったので個人的には前の方が良かったんだけどな。
まあ間違えて乗ったら涙目だけど。
いつだったか受験生が間違えてのって途中で降ろしてニュースになってたよね。
快速も停車駅増えちゃったし前の方が良かったな。
あと京葉線が動かない時は総武快速で通ってましたがあっちの混雑ぶりは地獄でしたね。
京葉線の方が断然空いてて絶対楽です。
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53
匿名さん
>つ、通勤が不便!?
>2年くらい稲毛海岸から利用していたけど、本数はあるわ、朝夕共に車内は
>空いているわで楽だったけどなー
そうかなぁ〜
もしかして、時間帯が違う???
朝は混んでるし、帰りは本数少なくて待つし・・・
もう少し何とかなりませんかね。
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54
匿名さん
他の路線に較べたら京葉は空いている方。
TXなんか、もう通勤が大変らしい
(別スレより)
>TX住民としてはゆっくり開発された方が嬉しい。TXの乗客数が当初の予想を大きく上回り、通勤が>大変になってきているばかりか
京葉は、大雑把に路線の片側は海だから、乗客数の増加率は半分!
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55
ご近所さん
実は私がスレ主です。
通勤快速に関しては誤乗防止のためと近距離通勤列車の範疇に入る事から、総武のグリーン
車2両を含む10両+5両の分割併合の15両編成(E217系)中、5両分を切り離し10両で走らせた
方が誤乗防止になると思うのですけど、どうなんですかねぇ。
不可能な事では無いと思いますが、千葉支社のやる気なのでは?と思ったりします。
そもそも蘇我以東とかの外房・内房線へは、201系 or 205系では無理矢理走らせている気もします。
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57
匿名さん
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58
入居済み住民さん
京葉線は座れる確率の高い路線だけども、東京駅で7人シートを6人座り、最悪は5人
座りで決して詰めて座ろうとしない人が居る事にちょっと…。
これはシートのスタンションポールが無い事から来ていますが、最近京浜東北から
転属してきた車両や、復活運転し始めた新形式車両で改善されてはいますね。
その車両で座っていると、面白い事に一席空いているのに別の所に座ろうとウロウロ
していた事でした。
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59
匿名さん
千葉動労になに言ってもしょーがないよ。
過激派だよ。もともとは。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
迷走は止めたんですね…
面白いスレッドタイトルだと思っていたのですが。
>もはやここは鉄ヲタスレと化してますね。
スレッドのタイトルが「京葉線の将来」になってしまったので、鉄道好きの人たちが集まって来るのに違和感は無いですね。
でも、京葉線沿線のマンションの将来を語るスレに育って欲しい。
不動産バブルの象徴と言われた新浦安を玄関口に始まる千葉県内の京葉線沿線。将来はどうなるのでしょう???
TX、北総線に並んで、県内の注目路線ですね。
この3路線の発展=千葉県の発展だと思い、期待しています!!
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64
匿名さん
TXや北総は東葉と並んでいるだけで
京葉線と比較するのは失礼だと思います。
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65
東葉沿線住民
TXならまだしも、北総線なんかと比較対象にしないでくれよ。
せめて新鎌ヶ谷以西ならいいが。
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66
ご近所さん
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67
ご近所さん
61>>
現実に東金線方面辺りで201系の6両+4両の分割・併合をやっているので、総武快速(E217系)も
自動連結器さえ備えれば10両+5両の分割・併合は出来るはずです。
そのうち片側5両を使用しないで運用できないものか?と。
仰る通り千葉動労は旧国鉄労働組合がまだ残っており、成田闘争があったらしいですね。
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68
by66
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69
ご近所さん
沿線ですが、市川塩浜駅の海側が広大な更地(以前は京葉貨物線の操車場があったらしい)で、
マンションか商業施設が建設される見込みはあるのでしょうか?
この地域は、何か昔の東京都内の潮見駅周辺と似ている感じ。
工場が先に立って更地だった所にスーパーが出来マンションが建ち始めたので。
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70
匿名さん
更地ってサッカー場とドッグランのこと?
アマゾンと駅の間に商業施設ができるのかな?
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71
近所をよく知る人
>>70
そうです。海側の…です。
商業施設だけでは勿体ない気もします。
新浦安から先は南船橋まで住宅街が無く、工業地帯ばかりで空白域に感じますので。
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72
近所をよく知る人
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73
匿名さん
>>鉄オタさん
「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」のスレで化けの皮を剥がされたからって、
こっちに逃げてこないで下さいね。
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74
近所をよく知る人
>>73
逃げると言うより、新たな情報が出てこれば書きますよ。
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76
67
>>77
フォローどうもサンクス。
では、何で本体(G車込み)の10両を京葉に乗り入れさせないのだろう…通勤快速としても。
ドアが閉まりかけで階段から慌てて誤乗する心配もなくなるのに。
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77
行司さん
>>鉄オタさん
「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」のスレで電車論を否定されたからって
こっちに逃げてこないで下さいね。
また、あくまでマンション検討のコメントでお願いします。
電車論のみは不要です。
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78
長期利用住民
京葉線の快適度は以下のリンク先にもランクインされていない…。
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2008/20080415.php
総武各停>京浜東北>京葉と転属されてきた幅広中古車両ですが、編成数が
次第に増えてきて巡り会う機会も増えています。
車内のマナーですが、特に東京駅での始発駅の座席マナーはちょっと…です。
7人掛けシートを6人掛けして詰めなかったり、最悪は5人座りで占領したりと
です。
最近増えてきた強制7人掛けの幅広車両(209系500番台)ですが、東京駅での着席
を見ていると面白い現象を見かけます。座れそうにないシートは飛ばして他の
号車に移ってウロウロしたり、座るのを諦めかけてドアのそばに立席したり
している様です。
始発駅で座席を詰めなかったと言う事はやはり乗車マナーの悪さなのでしょうか。
ただこの転属されてきた中古の幅広車両でも、車内の混雑度は少しは改善された
気もします。(全員着席で立席客が減りしかも幅広車両の効果)
この幅広車両が終電間際に走っているのも珍しいような感じ。
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79
匿名さん
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80
78
>>79
>>電車もTXより上等って事だな
実験的とも言える連接台車方式(E331系)の1編成のみハイテク度だけは上等かも。
但し従来車よりも車端は揺れますし、故障も頻発…それ以外は中古しか入ってきません。
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81
匿名さん
電車そのものを新しくしなくても、ユーザが集まるからでしょ。
他にたくさん魅力がある沿線だということ。
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82
匿名はん
鉄分の少ない投稿をひとつ。
新習志野と海浜幕張の間の幕張新都心拡大地区の西端、カレスト幕張の千葉よりの建屋、工事進んでいますね。
「島忠ホームズ」と「ラウンドワン」だとか・・・
京葉線も、少し賑わいを取り戻す?
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83
匿名さん
新駅の話あったような、ないような。
建屋の付近ですか。
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84
沿線住民
構想段階では、新浦安駅〜舞浜駅の中間に駅を作る構想があったらしい。
新浦安駅西端から舞浜駅方面の直線部を見ると高架橋の一部が不自然に僅かに右にシフト
している場所があります。これは複々線化構想の遺構だと思いますが、もし複々線化され
たら浦安市弁天付近?辺りに各停用のホームが造られるのかどうか。
複々線化された場合、総武快速・各停と同じようにホームが各停用に中間駅を作るのと
快速用に通過する軌道を造るのかも。
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85
沿線住民
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86
匿名さん
この間、小田急に乗ったら複〃線が開通済みでした。
首都圏で、複〃線化が運行済みは小田急のみ?
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87
匿名さん
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88
No.86 早起き人
朝?というか・・早いですね。
即レス、ありがとうございます。
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89
匿名さん
-
90
匿名さん
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