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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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京葉線の将来
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377
匿名さん
個人的に商店街のある街がうらやましい。
無機質で飽きてきた。
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378
匿名さん
直線的で効率的な街路はうらやましい
住みたいとは思わないが
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379
匿名さん
総武京葉接続新線は三井が一部負担金をだして
南船橋~津田沼の短路地下新線が良い。
ららぽーとの増収増益であっという間に償却できるだろう。
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380
匿名さん
不思議なのはJRと都の固執。
京葉線とりんかい線は構造的には新木場で繋がっており、
レールさえ敷けば、(ミニマムなコストで)内房、外房と宇都宮高崎線がつながるのに。
JRが意地悪しているんだよ。
もっというと有楽町線と小田急は実は繋がっていていて、
年に数回、本厚木と新木場間でロマンスカーが走っている。
あまり知られていないが。(ロマンスカーの時刻表見てごらん)
土木的に新木場でりんかい線、京葉線、有楽町線をつなげることは、
大したことじゃない。
実はJR、千葉県、東京都、営団、小田急が強力すると
とっても便利になるんだよ。
舞浜→箱根、江ノ島が直通。
工事費はほとんどいらない。
なんで皆仲良くできないのかな。
利権争いバッカリ。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
千葉県知事! 森 田 健 作! は何やっているんだ?!
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383
県庁の干し
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384
スレ主
>>380
小田急とJR東海は旧国鉄時代から蜜月です。(東海道新幹線開発時の在来線においてSE車の高速試験の時から)
従ってJR東日本と小田急がコラボする(車両そのものは東日本・東急連合から購入しているが)事は
考えられません。
それにりんかい線はJR東日本の資本も入っている第三セクター会社です。
旧鉄道建設公団が施工した東京港トンネルは放置状態でしたがこの第三セクターが買収しました。
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385
匿名さん
運賃計算が面倒なのとダイヤが乱れるのが嫌なんだろww
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386
スレ主
捕捉情報ですが、りんかい線が当初の新木場~東京テレポート間しか開通していなかった頃の
車両の総合検査は京葉車両センターで委託でやっていた様です。
従って有楽町線と京葉線の相互乗り入れは有楽町線側も新木場車両基地があるし、平面で
りんかい線と有楽町線の分岐を入れても、りんかい線に乗り入れてくる埼京線も有る事から
ダイヤ編成が難しくなり非常に困難と思われます。
実際には、臨時団体列車だと埼京線~りんかい線~京葉線の直通運転はしていたらしいです。
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387
匿名さん
埼京線~りんかい線~京葉線の直通運転
どうやってやってたの、線路引かれていないのに。
りんかい線と京葉線は線路さえ引けば、
相互乗り入れの難易度は、武蔵野線と京葉線と同じ。
JRのやる気の問題。
莫大な金が掛かる高崎線宇都宮線の東京駅乗り入れに比べりゃ、
へもたいなもん。
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388
スレ主
>>387
投稿内容からして京葉線の利用者じゃないみたいですね?
デベか住宅業界の人間ですか?
まず、りんかい線と京葉線は新木場東側の分岐機で既につながっています。
これは、りんかい線が最初に東京テレポート~新木場間で開通した時からです。
車両は最近まで京浜東北線で使われていた209系の初期型と同じ物(新型車両に
置き換わり全廃されたが一部は房総各線用に転用改造)が使われていたので、
海浜幕張駅付近の京葉車両センターで総合検査を委託でやっていた様です。
次に『臨時団体列車』と言うのを良く見てください。
これは舞浜駅に乗客を乗降するTDR臨のことです。
そのためりんかい線内では一切停車せず乗客を降ろしません。JR東日本の団体臨時列車
の往路の指定された駅と舞浜駅のみです。
>>りんかい線と京葉線は線路さえ引けば、
>>相互乗り入れの難易度は、武蔵野線と京葉線と同じ。
>>JRのやる気の問題。
これは大変な間違い。
1996年の開業から既に分岐機で繋がっており、JR東日本の埼京線と京葉線と全く同じ直流電源同じと
ATS-Pです。
問題は出資者の東京都、品川区、JR東日本などの第三セクター交通と言う所で、相互乗り入れ
というよりは東京都と品川区がJR東日本に株式を全面売却してからこそ直通運転が始まる筈です。
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390
匿名さん
要するに、今のまま京葉線とりんかい線が乗り入れちゃうと、りんかい線がただ乗りされてしまうおそれがあるわけね。
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391
スレ主
>>390
その通りです。
以下の主要株主を見てください。
http://www.twr.co.jp/
第三セクターとして出資した東京都と品川区に迷惑を掛けたくない為に、JRの運賃だけで
新宿~舞浜まで乗ってしまうと(株)東京臨海高速鉄道としての運賃回収が出来なくなる為です。
そのため乗り入れしてくるJR埼京線は新木場で強制的にホームと改札を別にしていますね。
ただ、団体臨時列車はこのりんかい線の運賃もツアー料金として含まれているらしく東京臨海
高速鉄道に回収していると思われますが。
かつて地下鉄東西線も、三鷹~西船橋までJRの運賃か旧営団の運賃でどっちかの安い方で
乗れてしまう事例がありましたが、現在は完全に西船橋駅の両社の改札でブロックされていますね。
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392
沿線住民
既出かもしれないが、また新型車両が投入された?
ドアの上に山手線のようにモニターが2つあったのに先週乗りあわせたのだが。
前の新型とは、
・ドアの端に黄色のラインが入っている
・窓が上下に分割していて上は手動で開けられそうな・・・
点で、以前の新型と違うような気がするのだが。
鉄男でないので、新たな車両投入か、確認はもてない。
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393
スレ主
>>392
>>既出かもしれないが、また新型車両が投入された?
変な通過音や走行音とドアの位置が違うであれば連接台車方式の初期ロットの車両(E331系)で、
何度も故障を繰り返しながら土・日・休日のみ営業運転する14両編成の車両だと思います。
これは2006年辺りに配置されました。
今年7月から順次置き換えられていく京浜東北・中央線と同型のE233系よりも古いものです。
このE331系当初は京葉線に全編成置き換えるつもりだったらしいですが、故障続きで量産が出来ない
らしくどうなるのか知りませんけどねぇ。
ちなみに今年7月から順次置き換えられていくWiMAXに対応した(ドア上部の2個のディスプレーのみ
情報提供)新型のE233系は始発の東京駅で7人着席のロングシートの5・6人座りの中途半端な着席が
ブロックされます。乗車マナーの悪い乗客(詰めずにそのまま居眠り)の強制的な一掃には役立つか
も知れません。
ただ、WiMAXに関しては地下区間の走行中での電波受信をどうするのか、問題がありそうです。
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394
392
>393
レスありがとうございます。
>今年7月から順次置き換えられていくWiMAXに対応した(ドア上部の2個のディスプレーのみ
>情報提供)新型のE233系は
たぶんE233系だと思います。
山手線同様、モニターは右側が次の駅などの情報、左側はCMで広告主がまだ少ないようでSuiCaや
ジェフ千葉?のCMばかり繰り返し流していました。3人掛けシートも2,1人に黄色の手すり?で分割。
4月なのに乗れたことは、レアな経験だったのか・・
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395
匿名
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396
スレ主
>>395
>>地下区間、携帯が圏外では無くなりましたね。
どういう事ですか?
携帯3社のキャリアは(基地局アンテナが共用のため)依然、駅部以外は圏外でした。
途中のトンネル区間で圏内ってPHS系(WiMAX?)ですか?
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397
沿線住民さん
>>396
書いてあるとおりだと思いますよ。
確かに携帯が圏外でなくなりましたね。
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398
匿名
百聞は一見に如かず、新聞は一軒に一部。
スレ主も乗ってみれば。
どういう事か解るよ。
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399
スレ主
昨日、越中島駅前後のトンネルでソフトバンク系は圏外。
基地局は三社共用のアンテナを持ってるはず。
それともこちらの携帯の調子が悪いのか…。
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400
スレ主
潮見駅付近のトンネル抗口から東京駅までの駅部を除く地下区間で携帯3社が圏内と
の情報がありましたが、実際問題どうなのでしょうか?
地下区間は毎日の通勤では使わず、たまに東京駅から乗る時や休日などで使っていま
すけど携帯3社が圏内とは思えませんが…。
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401
匿名
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402
スレ主
>>401
どの駅部を除く駅間の地下区間ですか?
詳細に説明願います。
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404
スレ主
ドコモだけが、駅部以外の地下トンネル区間が圏内だと言う情報は怪しい。
ソフトバンクが圏外なら、携帯3社のアンテナは共用だった筈だし、ドコモのHPで
サービスエリアを見ても、最近増設されたのは山陽新幹線のトンネルだけだと書かれていた。
真実はどうでしょうか?
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407
スレ主
今年7月頃に新形式のE233-5000が営業運転開始するまで、あと数ヶ月を切った様で巷の
情報では現在4編成揃っているそうですね。
ただ海風の問題なのか、特急も含め京葉線内では120km/h営業運転がされそうにないですね。
たった10km/hの速度アップですけど、東京駅から海浜幕張駅などへの到達時間は少しだけの
ものの短縮出来るのでは?と。
そのE233は基本120km/h営業運転出来るのに、総武快速が実施している120km/h営業運転
よりは京葉線内は施工時期が比較的新しく軌道狂いが少なく揺れが少ないのに勿体ない気もします。
以下のWikiを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE233%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#2000.E7.95.AA.E5.8F.B0
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408
スレ主
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409
匿名
ドコモは潮見〜東京まで、もれなく圏内だな。
今朝、確認済み。
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410
匿名
ドコモは圏内、auは圏外でしたよ。
ドコモと二丁持ちで同時確認したので間違いありません。
こんな暇人でもお役に立てましたかな?
三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか?
詳細に御説明頂きますよう
よろしくお願い申しあげます。
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411
スレ主
>>810
情報有り難うございます。
auが圏外と言う事はソフトバンクも当然圏外なんですね。
ところで、ドコモの3Gはソフトバンクの800MHzの電波を使用しているようですが、
PHSの電波(NTT系のPHSは吸収されたようで)と両方受信できる端末と関係あるのでしょうか?
3社共通の基地局と言うと、天上の頭上にある丸いドーム状のアンテナの事を示すと思います。
ドコモの携帯がWiMAXの電波の周波数帯と同じだったのでしょうか?
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412
スレ主
間違い記述すみません。
誤>>ところで、ドコモの3Gはソフトバンクの800MHzの電波を使用しているようですが、
正>>ところでドコモのW-CDMAk3Gの800MHzの電波はソフトバンクも3GのW-CDMAも
同じように使用しているようですが、
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413
スレ主
京葉車両センターには、E233-5000が4編成並んでいたのを目撃しました。
いずれにしてもWiMAXは、以下のウィキに触れるN'exの様に無線LANサービスは現状では受けられず、
乗降ドア上部の2個の液晶ディスプレーへ山手線よりも多くの情報を提供するそうだけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE259%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#.E5.AE.A2.E5.AE.A4
TXの様に無線LANが使えるようになったら言うこと無しですが。
TXでは車内でwifinetが使えるようです。
http://wifine.jp/ds/
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414
413
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415
匿名さん
>三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか?
>詳細に御説明頂きますよう
>よろしくお願い申しあげます。
スレ主さん、ご説明のほど、よろしくお願い申し上げます。
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416
匿名
あんまりせめちゃ可哀相だよ。
ドコモが圏内。
これが唯一の事実でOK?
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419
匿名
もっとわかりやすいようにかいせつしていただけませんか?
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420
匿名さん
現時点でスレが並んでいる新浦安、検見川浜の物件売主としては
Docomoだけじゃ都合が悪い。
softbank,auのユーザーが乗って確認すれば済むことを。
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421
匿名さん
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428
匿名さん
スレ主さんへ
>No.404 by スレ主 2010-05-02 07:07
>ドコモだけが、駅部以外の地下トンネル区間が圏内だと言う情報は怪しい。
>ソフトバンクが圏外なら、携帯3社のアンテナは共用だった筈だし、ドコモのHPで
>サービスエリアを見ても、最近増設されたのは山陽新幹線のトンネルだけだと書かれていた。
>真実はどうでしょうか?
これはあなたの発言ですよね。
でも結局、SBとAUが使えないがドコモだけ使えると言う話になってますよね。
「怪しい」「携帯3社のアンテナは共用だった筈」「真実はどうでしょうか?」など、情報提供
を行った方に非常に失礼な言葉がちりばめられています。
しかも、望み通りの詳細説明をいただいた後の>>411のコメントは、論点をはぐらかした不誠実な
内容で、少しの説明にもなっていません。
スレ主として誠意あるコメントをお願いします。
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429
424
>>426
管理人さんは、そういった判断ではないともいます。
ちょっと厳しく追求し過ぎた様な気がするので、修正投稿しました。
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432
周辺住民さん
南船橋駅の南出口側の空き地、あそこはマンションが建つのでしょうか?
近くにららぽがあるからSCとかは建てなさそうだけど・・・
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433
匿名氏
なんで新築マンション板にこういった鉄道板があるのか疑問です。
なんでマンションの話をしないのでしょうか。
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434
周辺住民さん
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435
沿線住民さん
>>433さん
違いますって。
ここも当然にマンション検討の掲示板です。京葉線沿線を中心にしたマンションの話をするのは正しいです。
なんか自称スレ主という人が勝手に自分の古い鉄道知識を吐き出していて、
誰もそれを相手にしないから、こんな板になってしまったんです・・・。
南船橋駅のマンション開発の話も出てきたことだし、本来の話題で盛り上がりましょう!
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436
マンション住民さん
上の人にならって下げてみました (^_^)ゞ
南船橋といえば、来週にフォーエバー21がオープンしますよね。
日本3号店だそうで。
また沢山の人が来るんだろうね。
IKEAのときもそうだったけど、こういった人気の店が近くに出来るのっていいよね。
もうしばらくはこの辺ではマンションは供給されないのでしょうか?
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438
匿名
>436
>南船橋といえば、来週にフォーエバー21がオープンしますよね。
そうなんですね!IKEAもよく行きますが、
私も日本で数少ないお店が近くにできるのって嬉しく感じます。
マンションも、増えていくのでしょうか?
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439
スレ主
Mo.367~の投稿を拝見されればわかるように、南船橋の物件偏重に振るとまたループが起きます。
このスレはインフラとしての京葉線の問題と沿線全ての物件を平等な視点で立てたスレです。
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440
スレ主
携帯の電波の状況は、今年7月の新形式車両の順次導入でWImaxの本格運用でどのように変化するか、
その時点になってみないとわからない事もあるか?と思います。
それとは話が変わりますが、京葉線沿線の大規模物件の入居が順次始まる夏以降になると、毎年の
様に混雑がひどくなってくる感じです。
特に新木場駅の22時~23時帯は階段が2箇所しかない為、ダイヤが現状のままだとさらに溢れる
のではないか? と。
ちなみに私の調べたものだと来年3月の100戸以上の大規模物件は、
新浦安駅=550戸 2011年3月
海浜幕張=252戸 2010年6月
247戸 2010年9月
379戸 2011年3月
稲毛海岸=140戸 2010年6月
千葉みなと=335戸 2011年12月
位の予定になっている様です。
他に大規模物件の予定を御存知の方がいらっしゃれば幸いです。
全戸入戸状況でないと本来の京葉線の混雑度はわかりませんが、JR東日本がこうしたマンションの
物件が増える事はあまり考慮していないかも知れません(ダイヤ改正)。
ただ、来年夏までに全て幅広の新形式車両に統一されることで(乗り入れてくる武蔵野線は問題だが)
やや少し混雑度が相殺される程度でしょうか。
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441
匿名さん
よくわかりませんがJR東日本は乗る人がふえれば電車の本数を増やすだけじゃないでしょうか。一私企業のことをどうこう言ってもしょうがないです。
JRはいちいち大規模物件を観察してませんよ。
〜の将来とか、〜の未来とかスレがありますがスレ主さんが立てたのでしょうか。
なぜ鉄道の自体の話をするかわかりません。
マンションの計画でも話したほうが有益ですよ。
ソフトバンクモバイルの話はどうなったのですか?
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442
スレ主
>>441
鉄道路線があり駅があるから物件の計画が出てくる。
ただ、通勤事情の快適性は物件価格には現れない資産価値の一つであると思います。
物件を考える時にあまり知られていない鉄道情報に触れずに妨害しよう売り込もうと
するのが、このeマンションに出入りしている業者の仕業とも推測しています。
https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
各物件に関してはそれ専用のスレがあります。
JR東日本に関しては、新木場駅の混雑の改善をお客様窓口に打診して回答を貰ったけども
改善にはほぼ消極的でした。そういう会社主導・顧客の声無視の世界最大の民間鉄道会社
であると思っています。先の東北新幹線の新青森までの延伸に関しての特急の愛称名に
関して何の為の公募かわからないほど、公募一位の一般的な愛称を無視して7位を選択
した程です。
ソフトバンクはトンネル内では圏外なので、7月のWiMAX対応の車両が本格営業運転開始
するまで何とも言えません。
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443
匿名
昼間乗ったら判ります
なぜ増えないか
消極的なのか
バイトシフト組むのもピークに合わせるのではなく…
チェーンストアの理論で考えると納得します
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444
匿名さん
先の無い(半島)ただの新興ベッドタウンだからですね。特に幕張より先は。
比較してみました。
◆成田や茨城へ向かう千葉県最大の大動脈総武線
(複々線、15両編成、グリーン車付き、新宿や横浜、鎌倉直通)や
◆東北まで行く常磐線
(複々線、15両編成、グリーン車付き、新型車、原宿、表参道や小田原直通(予定)、JR東京支社)
とは歴史も利用者数も違います。
さらに強風対策でお金が飛んでるし。
そうは言ってもやっぱり本数増えてほしい。
でも新木場過ぎたら朝でもガラガラ。各駅停車もガラガラじゃ無理か。
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445
匿名さん
総武線のサブだしね。
確かに上のJR路線から比べて、街もチェーン店しかないし百貨店も商店街もない。
イメージだけ先行して、地方や南房総の不便なとこから来た人ならいいけど、実家が都会の人はわざわざ住まない。
でも…
好きさ。
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446
匿名さん
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447
購入検討中さん
検見川浜は、駅周辺は店舗もあり生活はし易そうですね。
都内寄りの駅と違って車生活の場合でも渋滞は少なそうな印象です。
ただ都内勤務の場合にはちょっと遠いかなと思います。
海浜幕張か南船橋あたりが限界でしょうか。
(とはいえ、蘇我よりも遠くから通ってきている方が多いのも確かですが。)
そういえば、京葉線地下区間の携帯電波ですが、確かにdocomoは繋がる様になりましたね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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448
スレ主
>>446
>>検見川浜駅=379戸
>>検見川浜レジデンス
海浜幕張ではなく検見川浜駅でしたんですね。失礼し
ました。
来年3月になるってこれらのマンションが、ほぼ全戸
入居となると混雑が今以上に増えるかも知れません。
確かに平日日中は時差通勤しているので朝のピーク時
より乗客が少ないですけど。
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450
匿名さん
検見川浜には、美浜区役所があるんですよね。それも駅の近く。マンションとかがあるところからも近い。そういった意味でも便利なところかもしれません。
でもやはり都心勤務の身からするとちょっと遠いかな。おしい。このあたりの人は千葉方面への出勤もあるでしょう。
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452
購入検討中さん
さて、検見川浜ではなく南船橋ですが、
あさってにフォーエバー21がオープンしますね。凄くうれしいです。
継続的に人気店を招致していて、あのあたりの商圏は安泰ですね。
おとなりのビビットも生き残りをかけて夏にリニューアルするそうですし。
あちらは生活密着型の店舗が入るみたいですよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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453
匿名
>452
ららぽーとだけじゃなくて、色々なお店が増えてきたので遊びに行くのが楽しみな場所です。
ビビットは何となく行かないのですが、リニューアルしたら一度入ってみようかな。
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454
匿名
>452
ニュースで南船橋のフォーエバー21のことやってました。
本日オープンでしたね。
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455
匿名さん
>421さん、
地元の方に聞いたら計画自体は20年ほど前からあったみたいですね。
私も駅を作ってほしいです。
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456
匿名さん
検見川浜徒歩5分だったら、海浜幕張徒歩15分や新浦安徒歩25分より
通勤時間は短いのです。
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457
匿名
>>455
「海浜東幕張駅」の計画、そんなに前からあったのですね!!
知らなかったです。
なかなか進まないのでしょうか…
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458
匿名さん
この乗降客数じゃ厳しいですね。
土地があるとはいえ駅を作るのはお金がかかりますから。
せめて海浜幕張が千葉県上位に顔を出さないと。
むしろ快速がなくなりそうで…。
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459
匿名
そうですねー。
千葉県で唯一エキュートが計画されてる柏駅ですら、先延ばしです。
千葉駅建て替えは、耐震性に問題があるために進められているのです。
もう一つできるならコストコ付近ですが、用地が思うように売れず見送られてます。
JRの経営視線は厳しいでしょう。
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460
匿名さん
大企業が新駅の設置を見込んで駅前の土地を所有しています。
駅がないから何もできないのであって駅を作れば動き始めますよ。
市長と知事の決断1つです。
少なくとも蘇我に無駄金を入れるより千葉のためになります。
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461
匿名さん
エキュート柏は進捗していませんね。
柏の場合、あれだけ乗降客が減るともはや期待できないでしょう。
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462
匿名
柏はそごう、高島屋、丸井が2つ、ヨーカドー、長崎屋、ドンキにユザワヤ、東急ハンズが駅前にあって、さらに周辺にららぽやコストコ、イケヤ、レイクタウンができちゃいましたからね。
でも千葉より多いのはびっくり。
あぁ、確かに、蘇我に無駄金かぁ。千葉市も財政厳しいのに、分散しますなぁ。
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463
匿名さん
柏のそごうは閉店しそうですね。
もうだめでしょうね。
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464
物件比較中さん
「海浜東幕張駅」の計画は確かにありましたね。
その為、あの辺りには大きめの区画で沢山の企業が土地を確保してました。
結局、パナソニック社屋予定地にはさくら広場が出来て、春の憩いの場になったり、
他にも日用品や家具店などが新習志野駅周辺に増えたという状況です。
あの辺(京葉線だと南船橋~海浜幕張)の住民にとっては、お出かけの選択肢が増えて便利にはなりましたね。
数年前に出来たマクハリタマゴの住民にとっては駅が出来ないのは残念でしょうけど。
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465
匿名さん
>464
聞いた話によると、あの辺の土地に住宅ができると聞いたんですが…
詳細ご存知の方いますか?
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466
匿名さん
新習志野周辺店舗と新駅周辺を勘違いしている人がいますね。
さくら広場は時限公園ですよ。節税対策です。
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467
匿名さん
新駅構想は現さくら広場やコストコ辺りじゃなかったっけ?
今度はカレスト近くの空き地が公園になって、テニスコートやフットサルコートが出来るんだよね。
また楽しみが増えました。
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468
スレ主
新駅構想ですが、京葉線の複々線化と関連するのではないのでしょうか?
中央線では三鷹~中野間は複々線化しても全駅が配置されており特別快速列車はその狭いホームを
通過する危険な構造になっていますが、総武線が複々線化した時は、各停と快速線とは別々に配置
されましたし。
京葉線の複々線化にしても快速線は通過線のみで駅は設置しない方向になるのでは? と憶測しています。
また新駅を設置するなら自治体が出資すれば、鉄道会社は文句は言わないかも知れませんが。
いずれにしても未確認情報です。
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469
ご近所さん
新習志野あたりは、北側にはマンションがありますが、南側はあまりないですね。
船橋あたりと違って、それほど渋滞もひどくないので、車前提でも結構すみやすいような気がします。
それに、新駅が出来るできないに関わらず、最近は沢山お店も出来てきましたしね。
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470
匿名
日々、朝晩の混雑が増して来ている印象を受けますが、
京葉線のキャパシティとしては増発が可能なのでしょうか?
個人的には武蔵野線からの直通がある限り難しいと思うのですが。
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471
周辺住民さん
スレ主
ここが複々線かされる優先順位は何番か。
ちょっと考えれば分かるだろう。
昼間20分間隔で走っている線を複々線なんて言ったら
真っ先に仕分けされるぞ。
その前にJRが相手しないか。
増便が先だろう。
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472
匿名さん
複々線路線・・・
中央線(中央・総武)
東海道線(東海道・京浜)
総武線(スカ線・中央総武)
常磐線(常磐・千代田)
東北・宇都宮・高崎(各線・京浜)
これが国鉄5大路線といわれている線ですね。
各線にわりと平行して路線が付いてます(京王、京急、TX、京成など)。
ほかの私鉄で複々線は・・・
東武伊勢崎線
小田急線
など
けっこうありますね。
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473
スレ主
>>470
昼間はともかく、朝と夜間のピーク時の乗降客の混雑度は新木場駅で顕著ですね。
朝の場合は降車客が多いので乗客がホームに並んで溢れる感じではないですけど、
特に深夜帯の22時~23時帯は15分以上の間隔がある時もあり、りんかい線と
有楽町線から乗り継ぐ乗客で階段付近でホームに並ぶ乗客が目立ちますので。
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475
スレ主
>>472
京葉線の複々線化は、旧国鉄時代のバラ色の夢みたいで現在は絶望的ですけど、
施工自体の橋脚の大規模土木構造物に各所で準備工事されているっぽい所が
あるようです。
蘇我駅付近の妙にオフセットされている橋桁
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.591113,140.122076&spn=0.00087,0.00127&t=h&z=20&brcurrent=3,0x60229b3f47684507:0x5707269db16769de,1
何故かこんな所に必要性のないラーメン高架橋
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.594506,140.119342&spn=0.00174,0.00254&t=h&z=19&brcurrent=3,0x60229b476e8bca27:0xe057b55b78ec68a8,1
海浜幕張駅の南側に追い抜き用軌道(スラブ軌道の中心ピンが用意されている。)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.648586,140.04135&spn=0.00087,0.00127&t=h&z=20&brcurrent=3,0x602282275bdb1b95:0x3b57ebb567ce76ea,1
幕張メッセ付近の1線分使われていない無駄な橋桁
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.652854,140.034666&spn=0.00087,0.00127&t=h&z=20&brcurrent=3,0x6022818ca05dd463:0x708496e13d3d2c47,1
新習志野駅付近の意味のない橋脚(影が出来ている部分)
何と南北に1線ずつ2線分軌道を増設するつもりで新習志野駅は6線分の軌道が出来る
事を想定している。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.666622,140.013955&spn=0.000869,0.00127&t=h&z=20&brcurrent=3,0x60187f7cb821e803:0x4e58f2599dd8577d,1
南船橋駅の南側に追い抜き用の1線分が準備工事されている。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.681396,139.996548&spn=0.001739,0.00254&t=h&z=19&brcurrent=3,0x60187fbdc30621d1:0x221426f50053b830,1,0x60187fbc4a754983:0x71e073f7c4d12fae
舞浜駅付近の橋脚にもう一つ桁が載せられるように準備工事がされている。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.635794,139.895497&spn=0,0.000635&t=h&z=21&brcurrent=3,0x60187d086d90928d:0x76f8d4172abddd81,1&layer=c&cbll=35.635808,139.895536&panoid=w-THidUySgSuzO8VTdBX_g&cbp=12,243.2,,0,5
もう一つTDR付近の橋脚に準備工事がされている。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.634996,139.887454&spn=0,0.000635&t=h&z=21&brcurrent=3,0x60187d0f06886579:0x7084acc42ca1c945,1&layer=c&cbll=35.634913,139.887442&panoid=UONghh23fzndSkXA33AaNA&cbp=12,321.43,,0,5
以上一部分ですが、旧国鉄時代の鋼橋とコンクリートの壮大な無駄遣いってな訳で。
他にもグーグルマップを辿っていくと色々な所で発見されると思います。
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476
匿名
複々線はどうでも良い。
まず武蔵野線の乗り入れを止めて、
京葉線を増便すべし。
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