千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 361 359

    先日は駅に向かって振替乗車券をもらわなかった為、
    運賃を払ったのは都営バスだけでした。
    都営地下鉄は定期券を見せると
    振替乗車券をもらえました。
    これまでの経験からしても新宿線は、
    確実性のある路線と言えます。
    すぐ地下に潜ってしまうので。

  2. 362 匿名さん

    今日、新浦安から千葉方面に365号をずっと走りました。
    いつも渋滞している若松交差点のところが普通に抜けれました。
    まあ今日は全般的に空いてたけど、例の改良工事の賜物ではないかと。
    あそこはまだ道路自体も太くするんですよね。
    湾岸高速のインターの工事も着々と進んでいたし、
    南船橋~新習志野あたりは車持ちにとっては便利なロケーションになりそう。

    あと、帰りに新習志野近くのさくら広場に寄ってきました。
    まだ満開とまではいかなかったけど、なかなかキレイで良かった。
    もうちょっと天気が良ければ。。。

  3. 363 スレ主

    >>358

    >>新浦安や舞浜には代替路線が無い。これは事実。
    >>だからニュースでも取り上げられる。

    それは、メディアだけの狭い視野の事実。

    実際は違う。
    地元に精通していれば色々研究する事で、面倒な経路ながらも振替路線が存在する。
    逆に知られざると言う事は穴場で有るはず。従って、バスに乗客が集中しにくいのは
    その為とも言える。

    南船橋辺りの所では京成電鉄の駅が近いが、市川塩浜以西だと話が変わってくる。
    京成電鉄の駅など滅茶苦茶遠すぎ。

    都心の地下鉄が台風・大雨・強風に強い様に新宿線は地下区間が長い。
    東西線は南砂町以東は地上に顔を出す高架区間があるが為に最悪の条件になると
    運転規制も出てくる。

  4. 364 匿名さん

    >>363
    終わった話を蒸し返すな。

    だから、南船橋あたりは便利だね、って言ってんじゃないの?
    で、舞浜とかは代替路線がなくて不便だと。

    しっかりとレスを読みましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 365 匿名さん

    真実は「まともな振替路線なんかない」
    これにつきる。
    だから陸の孤島とかしてTVで大特集&行列を作る。
    全ての能書きは詭弁。

  6. 366 スレ主

    春嵐が終わり今度は6月に台風のシーズンが来たとすると、京葉線の運転規制でまた運転見合わせがありそうで
    うんざりします。

    一番リスクの大きい荒川橋梁においてこれ以上の防風対策が鉄道会社として対策が出来ないならば、振替輸送
    のバスを出すなりJR東日本がやって欲しいんですが、こう言った対策を出来ないものか? と。

  7. 367 匿名さん

    どんな条件だろうと、南船橋海側は住環境が悪すぎて、
    他の住宅街と比較にならない。

  8. 368 匿名さん

    俺、TVに映ったよ。
    悪いことばかりではない。

  9. 369 匿名さん

    >367
    どんな条件だろうとと言ってるが、
    住環境が悪いというのはあなた個人の
    尺度であって、それも同じように条件を並べて
    判断してるにすぎない、あなた自身の尺度で。
    だから同じように条件を見てるにすぎないのだ。気づきなさい。

    俺なら海側がいい。海が見えて徒歩数分で駅なんて
    魅力的。浦安には無いね、そんなとこは。
    競馬場側は歩道橋を越えなくてはならず、駅まで倍遠く感じるだろう。
    それに海も見えないので、
    南船橋に住む理由がそもそもなくなってしまう。

  10. 370 匿名さん

    南船橋の南側が住環境が良いんだよ。
    学校も小中一貫の実験校だし住民専用状態で外様がほとんどこない公園もあり
    釣りもできて花火大会は特等席。
    オートを除くと住民の満足度は非常に高い。
    まさに普段は日中でもまさに静寂。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
    リビオ浦安北栄ブライト
  12. 371 スレ主

    ここは京葉線の沿線の物件自慢を競い合う為に立てたスレッドではありません。

    沿線の皆様が利用する京葉線の問題点の意見交換をする場として立ち上げました。

  13. 372 匿名さん

    オートに競馬。
    家の近くにこんなのがあったら誰も嬉しくないのに、住環境が良いって無理あり過ぎ。

  14. 373 沿線さん

    そうでもないでしょ。
    南船橋駅の南側は、そもそも競馬場からは遠い。
    しかも。いまやフリマ開催でしか使っていないような。
    オートも開催日はほとんど無い。開催していても昼間の数時間だけであとは静かなもん。
    このあたりで唯一痛いのは渋滞だな。最近解消しつつあるみたいだけど。
    まあ、鉄道の利便性で言えば、京葉線沿線の中では一番じゃない?
    駅は近いし、京成という強い駅も徒歩圏で使える。

    かく言う自分は、町の雰囲気に魅せられて海浜幕張に住んでいるんだが。

  15. 374 匿名

    ギャンブル好きなら住環境良いね。
    周辺にこれだけ公営ギャンブルが集まってるところはなかなか無い。

  16. 375 匿名さん

    >>374
    そう!これからは日本のラスベガス、南船橋として売り出すべき!
    公営カジノなども誘致したほうがいい!

  17. 376 匿名さん

    私の住む絶望的な常磐線に比べると羨ましすぎる。

  18. 377 匿名さん

    個人的に商店街のある街がうらやましい。

    無機質で飽きてきた。

  19. 378 匿名さん

    直線的で効率的な街路はうらやましい
    住みたいとは思わないが

  20. 379 匿名さん

    総武京葉接続新線は三井が一部負担金をだして
    南船橋~津田沼の短路地下新線が良い。
    ららぽーとの増収増益であっという間に償却できるだろう。

  21. 380 匿名さん

    不思議なのはJRと都の固執。
    京葉線とりんかい線は構造的には新木場で繋がっており、
    レールさえ敷けば、(ミニマムなコストで)内房、外房と宇都宮高崎線がつながるのに。
    JRが意地悪しているんだよ。

    もっというと有楽町線と小田急は実は繋がっていていて、
    年に数回、本厚木と新木場間でロマンスカーが走っている。
    あまり知られていないが。(ロマンスカーの時刻表見てごらん)

    土木的に新木場でりんかい線、京葉線有楽町線をつなげることは、
    大したことじゃない。

    実はJR千葉県東京都、営団、小田急が強力すると
    とっても便利になるんだよ。
    舞浜→箱根、江ノ島が直通。

    工事費はほとんどいらない。
    なんで皆仲良くできないのかな。
    利権争いバッカリ。

  22. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉
ミオカステーロ南行徳
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸