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沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京葉線の将来
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272
匿名さん
京葉線沿線でお出かけの皆さん、今夜はネットカフェですか? それともちゃんと動いている東西線や総武線の駅から時間かけてバス乗り継ぎ帰宅ですか?
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273
匿名さん
子供手当もいいけど、京葉線手当も考えてあげたほうがよさそうですね。日々の暮らし、大変そうだし。
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276
森田も北総線の値下げに県税投入するより京葉線の風対策をした方がいい。
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277
匿名はん
風除けのフェンスをつけるだけでいいはずだよね。
地下鉄にするとか、路線を変更するとか大げさなことじゃないのに。
もちろん安全のためだから、運行を中止しててもいいんだけど。
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278
匿名
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279
匿名さん
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280
匿名さん
普通に総武線や京成線を使えばいいだけの話では?
あ、新浦安なの?
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281
匿名はん
そんなふうにとらえるといつまでも改良されない。風が吹けば桶屋が儲かる的な。
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282
匿名さん
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283
匿名はん
新浦安住民は、いつも新浦安駅まで自転車で行っているのを、新木場までに
替えるだけのこと、新木場から有楽町線orりんかい線で都心に出れる。
新木場駅での駐輪に氣を使うが・・
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284
匿名さん
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285
匿名さん
新浦安から新木場の自転車はツライよ。
一度やってみたけど、大橋の坂が半端じゃないのと、排気ガスがひどい。
京葉線止まったら、動くまで待つのが正解。
「京葉線が風で止まったんで~」で、少なくともウチの会社は通用する。
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286
匿名さん
今日の強風6時現在
京葉・武蔵野
総武快速・各駅
常磐快速・各駅
運転見合わせ JR全滅
東京メトロ東西線
正常
東西線がこのまま止まらないとは考えにくいが
京成
遅延
都営新宿線
正常
TX
正常
TXって自治体は知らないが、会社は黒字になった気がしていたが。
京葉スレなので細かい話はいらんな
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287
匿名さん
京葉線か。最も使えない路線だよな。
イベント会場として幕張メッセからビックサイトに変更する業者がでてきている。
理由は京葉線がすぐ運転見合わせになるからだそうだ。
実際に集客に響いてるからね。
東京からも遠いし。
ディズニーランド行く時以外はまず使わない路線だなあ。
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288
匿名さん
関東エリア列車運行情報 画面表示日時:2010年3月21日8時23分
武蔵野線、京葉線: 運転見合わせ
総武線各停: 遅延
総武線快速: 遅延
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289
京葉線止まるから堂々と遅刻できるし早退もできる。
文句言う奴の気持ちが知れん。
せいぜい猛烈サラリーマンしててくれ。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
関東圏(というか日本全国)の殆どのJRが遅れている昨日からの異常気象の中で、
京葉線の情報だけ載せるのは、ただの悪意か妬みにしか見えないな。
残念。
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292
スレ主
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294
スレ主
昨夜23時頃は東京駅で足止めを食い、2時間に渡って運転を見合わせ動き出したと思ったら、マイクロバースト
かダウンバースト等の竜巻の影響の最もリスクのある荒川橋梁を何の問題もなく無事渡った後、葛西臨海公園駅
でまたも長時間停車と駅に止まる度に運転見合わせをしていました。
やはり風速規制があるらしいですね。
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295
スレ主
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296
買いたいけど買えない人
安全を優先ということはあって、それを無視して事故を起こすと1年くらい裁判やらなんやらで電車が走れないです。
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297
匿名さん
>スレ主さん
237に対して回答してあげて下さいな。
一度、ズレた回答をして、243で改めて聞かれているでしょ?
自分で提示したテーマにはちゃんと責任もって。
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298
周辺住民さん
京葉線利用者は、代替路線のある南船橋以外は本当に不便ですね。
JRも電車が止まったときには、縦方向(例えば総武線駅から京葉線駅。幕張本郷→海浜幕張みたいな感じ)の代替バスを出すとかすればいいのに。
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299
物件比較中さん
京葉線の沿線って、これから売り出す有望なマンションってありますか?
駅が近いいい位置の土地ってもうあまり残ってないんじゃないですか?
海浜幕張以東はちょっと遠いんで、そこまでで探したいんですが。
何か出来そうな土地って南船橋駅前くらいしかイメージがつかないんですが。
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300
匿名さん
駅近で環境いいとこって、京葉線の東京寄りには、そもそも無いから・・。
その代わりに広かったり、眺望良かったりとか。
強いて言えば、検見川浜のは歩けない距離ではないのでは?
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301
匿名さん
海浜幕張はベイタウンクラスの大規模開発が決定していますよ。
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302
匿名
海浜幕張の件、是非詳細を知りたいのですが、どこかに情報出てますか?
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303
匿名さん
海浜幕張いいですね。京葉線沿線の街としてはダントツで
一番いいですね。
わたしも知りたいです
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304
物件比較中さん
>>301
これのことかな?
ttp://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50878551.html
場所的に考えると、ベイタウンと同じように借地権なんだろうなぁ。
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305
匿名さん
個人的には、海浜幕張の良さって、あまり分からない。
やつぱり、東京駅までちと遠いのと、ここまで下ってしまうと、
例えば、新宿、渋谷、横浜あたりまで出かけるのが物凄く億劫になりそう。
駅遠なのに借地権だし。
自分だったら、同じ駅遠でも京葉線なら武蔵野線も使える新浦安までが限度かなあ。
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306
物件比較中さん
そうなんだよね。徒歩も考えるとちょっと遠い。
まあそれで安ければメリットも大きいと思うけど、新浦安と比べてそこまで安くないし。
交通の便を考えると南船橋がコストパフォーマンスが高いよね。
東京駅までも、駅に近いところだったら新浦安の駅遠マンションと同じくらいだし。
あとここにも書き込みがあったけど京成も徒歩圏なのは大きいしね。
ただ、グラホラの販売が終わった後は、若松立替&駅前開発まで大きい供給はないかもね。
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307
匿名さん
南船橋は住環境が悪すぎ。
駅から歩けるといっても、駅近じゃないし、
大雨や台風のとき、バスもないし、タクシーは使えないし。
返って不便。
新浦までは、武蔵野線も東京行きだし、
新浦バス便の方がタクシーや高速バスを利用出きるから、ずっと便利。
もちろんお金があればだけれど。
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308
匿名さん
京成があるから南船橋は非常時楽ですよ。
バスもタクシーも必要ありません。
TVのニュースで民族大移動が報じられるのは新浦安ですね。
残念でしたね。
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309
匿名さん
ベイタウンも所有権ありますよ。
ここは所有権だと思います。
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310
匿名さん
南船橋のグラホ、私も随分前(値下げ前の強気の頃)に一度行きました。
当時の営業の態度の悪さに辟易したのと、やはり、あの環境は、さすがに
無理だなあと思いました。
建物の仕様については、当時比較していた新浦安のプラウドと遜色ないくらいでしたが。
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311
匿名さん
>>310
非常時、新木場まで奥さんに送ってもらえばOK
東京に物理的に近いほうが便利。
非常時は勤務地に近いほうが勝ち。
南船橋、微妙なところですね。
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312
匿名さん
非常時は代替路線に近いほうが勝ちであり価値です。
車で送ってもらえる人が少ないのはニュースで自明です。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
305、街の洗練度合いが海浜幕張は凄いです。わたしにとって新浦安は魅力感じません
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315
匿名さん
新浦安は交通の利便性は悪いということを認めた上で、住環境が良いという理由で住んでいるんでしょ?
それでいいじゃないですか?
新木場まで送って貰うって、結構大変ですよ?
大変だからそんな人はほとんどいないでしょう。だからあんなニュースになる。
渋滞の無い地方じゃないんだから、非常時に近くて車が使えればいい、という考えは間違い。
交通面から言えば、鉄道での代替路線があるほうが圧倒的に便利。
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316
匿名さん
Q 京葉線の将来は?
A 第二次関東大震災で東京湾岸が液状化。高架線の土台が崩れ、運行終了。京葉線沿線は古い建物が密着している東京下町エリアに次いで震災によるダメージが大きく、マンションの全壊・半壊が相次ぐ。
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317
スレ主
>>316
京葉線の連続ラーメン高架橋もしくはPC橋梁あるいは鋼橋等の橋脚の基礎杭の深さをご存じなければ、
例え液状化したとしても橋脚が倒壊すると言う如何にも素人風の解説は出来ないと思います。
問題は阪神大震災時の山陽新幹線のPC橋桁が外れて落橋したように、どの程度対策を立てているか、
橋脚の耐震補強はどの程度進んでいるか、実際に貴方が調査してからの話です。
コンクリート橋脚の損傷に関しては、中越地震時の上越新幹線の橋脚のかぶりコンクリートが剥がれる
被災状況が参照になると思います。施工時期がほぼ同じ時期ですので。
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318
大震災後の確実に資産価値が落ちたのを狙って買う。
早く…。
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319
スレ主
>>311
このスレッドは京葉線沿線の物件の資産を競うのを目的にしておりません。
むしろ、京葉線利用者全体の利便性と問題点を討論するのを目的としております。
特に鉄道会社の対応とやり方に…です。
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320
沿線住民
>>318
>>大震災後の確実に資産価値が落ちたのを狙って買う。
その時の首都圏の重要インフラはどのように被災しているか説明出来ますか?
地域的な差別はしたくないにしても、山手線の橋脚が見てもわかるように大正時代のリベット打ち
のトラス状の橋脚とか、きゃしゃな構造に思いませんか?
中には設計時点での頑丈な構造であるものもありますが…両国橋とか、です。
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321
匿名さん
今後の京葉線としては、
先に提示された海浜幕張の駅北側の住居地としての開発や、
南船橋の南側の広大な駅近土地の開発がもう少し具体化されればまだまだ価値が上がりそうですね。
都心から同じような距離で、駅近でこれだけの規模の開発が残されているところは少ないですからね。
確かに現時点での価値は、販売価格に現れているように新浦安が高いですが、
やっぱりあのきれいな街並みが人気なんでしょうね。あれだけ電車利用に不便な立地でも人気ですからね。
海浜幕張は千葉方面通勤の方も十分に取り込めるので、ちょっと客層範囲が広いように思います。
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