- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来
-
21
ご近所さん
>>20
千葉県民になるのが嫌であれば(様々な事が東京都とは違い物足りなくなる事が出てくると
思います。)新浦安駅周辺の物件は検討しない方が良いです。
要はその地元に丸く収まるかどうかでする
-
22
匿名さん
新浦安で販売中の物件は駅から徒歩圏では無いので、利便性は低い。
CPでは、その先の駅の駅近物件と同等かそれ以下と考えた方が良い。
20みたいな人は江東区の豊洲にでもすればいいでしょ。
-
23
ご近所さん
-
24
ご近所さん
京葉線のネタからそれているのでこの年末・年始の情報ですが、2年前に故障続きで営業運転
停止した新形式車両(E331系)と意図的に乗り合わせなくとも数回巡り会いました。
過去にJR東日本がACトレインとして試作していた車両の実量産型ですが、故障続きで事実上
1編成しかないものがどんなものか? と言うと車端に座っていると連接代車方式故に
小刻みに揺れる様です。ただ、地下トンネルでは台車の数が少ないだけに車内騒音が静かに
なった感じでした。
中央線の同型車両を今後導入するか、この新形式(E331系)を導入するか、生産コストと実
運用の安定性の問題と行ったところでしょうか?
個人的にはJR東日本の失敗だと思ってしまいます。
-
25
匿名さん
-
26
ご近所さん
>>25
え!? 違います。スレ主ではなく別人です。
-
27
匿名さん
20です。
>20さんは、スレ主さんなんでしょうか?
スレ主さんでは有りません。
基本的には23区内を探していますが、東京駅に出るのが便利なら千葉県に入っても良いなと思って探しています。
-
28
ご近所さん
-
29
匿名さん
-
30
匿名さん
-
-
31
匿名さん
>このスレは必要ないですね。
>場違いです。
京葉線沿線のスレが有っても良いと思いますが、京葉線の主要駅は千葉県内ではないので、23区の方が適していますね。
千葉県内には議論に値するような地域は無いです。
-
32
匿名さん
>千葉県内には議論に値するような地域は無いです。
そんなさみしいことを言わないでください。
新浦安、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸、千葉みなと などありますよ。
住宅地としては、東京都内の京葉線沿線の方が少ないと思いますが。
-
33
ご近所さん
>>29
スレが必要ないと文句を言うなら、京葉線沿線のマンションは対象外にして下さい。
情報も興味を持たず見なくて結構では?
-
34
匿名さん
-
35
ご近所さん
一方では、TWRと京葉線との相互乗り入れが始まるのはいつになるのでしょうか?
これには、東京都、品川区、JR東日本の共同出資の第三セクターから、東京都と
品川区がJR東日本に全面売却しないと実現しそうにないと思われます。
もし実現した頃には、深夜帯のダイヤも増発が期待できそうですし、新宿発の
舞浜以東方面に乗り換え無しで出来る利便性も生まれます。
現実面でもTWRの車両を東日本が購入したのもあるので交流は無縁では無いですが。
だだ、東京テレポートから先の羽田方面への延伸計画と途中にあるTWRの大井にある
八潮車両基地の存在はどうなるのだろうか?と。
-
36
匿名さん
ここは新築マンション掲示板です。
鉄オタが長々と書くスレではありません。
-
37
ご近所さん
>>36
情報を何も提供しないで文句ばっか。
要らない情報なら鉄道を利用しないで駅もなく、空港のそばやICのそばに住めるマンションを探してくださいね。
-
38
匿名さん
>鉄オタが長々と書くスレではありません。
鉄道の情報って、詳しい人とそうでない人の差が大きいから、私は鉄道ネタの書き込みは大歓迎です。
個別物件のスレなら別ですが、ここは京葉線沿線のスレなので良いと思います。
-
40
ご近所さん
>>38さん
以下のリンクでTWR管内である八潮車両基地で何故かJR埼京線の車両が留置しているのに
ちょっと違和感があります。その逆にもJR東日本の埼京線の管内でTWRの車両が留置して
いることもあるようで。
http://www.twr.co.jp/ad/takpic.html
これは東京メトロでも乗り入れてくる鉄道会社が車両基地に留置しているのも同じです
けども、将来新宿〜大井町〜舞浜以東に乗り換え無しで乗れる可能性はゼロでもないと
思えますね。ただ、TWRの運賃収入のの問題で新木場駅から先はブロックして走らせて
いないそうですけど。東京都と品川区は早くJR東日本へ資産を売却して、東日本の路線
になる事を節に願いたいですけど。都知事の意向次第かな…。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件