- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
沿線住民
[更新日時] 2010-12-16 10:50:33
この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来
-
335
マンション投資家さん
京葉線20周年なんてJRは祝ってる場合じゃ無いよね。
本格的に防風対策行わないと…京葉線沿線はこれからまだまだ伸びる場所
が多いのに交通手段がこれじゃ大問題だよ。
-
336
確かに北総線の運賃値下げの補填に県税つぎ込むくらいなら京葉線の防風対策の方だな。
昨日の浦安駅でホームで火災発生とか言う噂を流したらパニッくってたのかな?
-
337
スレ主
実は強風・台風に強い代替路線があります。都営新宿線です。
地上に顔を出す区間が荒川前後だけなのが強みでしょう。これは総武・東西線にも無いものなので。
ただその各駅に向かう路線バスが少なすぎたり、発着の停留所が遠いとした問題が有りますが。
繰り返しますが、県税の投入に京葉線の防風対策に期待出来ないと思います。何しろ本社が東京・新宿ですし。
それにコストの兼ね合いもあると思うのでインフラそのものの防風対策に車両側にも転覆しにくい車両開発
も必要でしょう。
これは某研究所が北海道で実物大模型を使った解析をしているので今後に期待と言う所でしょうか。
一番の高リスクがあるのは、荒川橋梁上ではないか…と。
最悪のケースが最減速の警戒運転していて海からの風をもろに受けやすい上りの編成が横転・転覆。そこへ
対向してきた下りの編成の非常制動が間に合わず正面衝突、ガードレールを突き破り荒川に転落とした
ケースか知れません。実際にまだ埋め立てが進んでいない1977年頃、地下鉄東西線の荒川橋梁上で
上り編成の最後部が横転・転覆事故を起こしています。
さらに地球温暖化によるマイクロバーストかダウンバーストに関してはドップラー・レーダーを整備
しなければならなくなると思いますけど。
-
338
匿名さん
代替路線で優秀なのは京成だろ?
新宿線なんて八幡しか駅がないのに。
-
339
匿名さん
京葉線沿線であれば、これまでに何度も出ているように
京成という非常に強い代替路線が使える南船橋がいいですね。通勤の利便性に限ってですが。
新宿線を京葉線の代替路線として候補に挙げるなんて、沿線を知らなさ過ぎですね・・・。
-
342
スレ主
>>339
>>新宿線を京葉線の代替路線として候補に挙げるなんて、沿線を知らなさ過ぎですね・・・。
再確認しますが、京葉線全沿線とは書いておりません。
むしろ知らなさすぎとは、どういう意味でしょうか?
新宿線・一之江駅は私の住むエリアでは最終手段の穴場です。
TDRから小岩駅行き都営バスが出ているのを御存知ですか?
このバスは当然一之江駅にも停車します。
先日は地下鉄東西線も架線に障害物が引っかかり運転見合わせになってしまった時がありました。
この都営バスは本数が少ない為にさらに最悪のケースだと、舞浜駅付近からR357の江戸川を葛西
臨海公園駅まで歩くと(30分は掛かりませんよ。25分前後です)、環七を走る都営バスは頻繁に
出ています。実際、江戸川を徒歩で歩きましたが、強烈な風が吹いており運転見合わせする理由
が何となくわかりましたが。
-
343
沿線住民さん
バスに乗らないと使えないなんて代替路線としては言えないかな(苦笑)
新浦安での代替路線が東西線とか、海浜幕張の代替路線が京成とか、聞いたことが無い。
だって無理があるから。
舞浜から新宿線なんて、それらよりも距離があって不便なのにね。
-
344
スレ主
>>343
運転見合わせの場合、会社を休んだ方が良いってな感じが聞こえてきます。
遅れてでもどうしても都心に向かわなければならない人も居るって事に気がつかないようですね。
>>新浦安での代替路線が東西線とか、海浜幕張の代替路線が京成とか、聞いたことが無い。
>>だって無理があるから。
東西線は立派な代替路線ですよ。
それが先日、遅延運転していたのが架線に障害物が絡まり運転見合わせした様ですが。
>>舞浜から新宿線なんて、それらよりも距離があって不便なのにね。
実際に利用した事がないから、不便と見ているんでしょうか?
環七の流れはスムーズで渋滞はほぼしません。
それに高速バスにしても、最初の手段なので満員で乗れないケースもあります。
新宿線は地上に出る区間が短い為に、台風・強風時の運転障害が起こりにくい事ぐらい
簡単にわかると思います。それに、江東区大島の車両基地が外から見た事がありますか?
それも無いのでは? と思います。
-
345
常識ある人さん
舞浜からの代替が一之江とかwww
ウケる~
ア リ エ ナ イ
-
346
新浦安から本八幡って、千葉ニュータウンからユーカリが丘並に時間がかかる様な気がする。
逆に言えばそれも代替路線に成りうるんだな。
-
-
347
匿名さん
↑そもそも止まらないでしょうに。
しかも高砂から先は同じ線路で運命共同体。
代替にはなりません。
-
348
物件比較中さん
代替路線って呼べるのって、例えば不動産広告とかに、「2駅利用可」とか書いてある程度は必要ですよね?
南船橋だったら、ほとんどのマンションに南船橋と船橋競馬場の記載があります。
舞浜で2駅利用可って書いてあるのは見たこと無いですが、ちゃんとしたソースを示して下さい。
ここはマンション掲示板なので、ちゃんと不動産としての情報でお願いしますね。
バスとか徒歩で30分位かかるようなものもOKだと、総武線の代替は常磐線とかになっちゃいますから。
-
349
匿名さん
>>344の自称スレ主さん
>運転見合わせの場合、会社を休んだ方が良いってな感じが聞こえてきます。
それは被害者妄想ですよ。
卑屈な性格なんですね。はぁ。
-
350
スレ主
-
351
物件比較中さん
普通に不動産情報を得て、利便性の有る代替路線を持っている者が、休まずに都心に行けますね。
で、ちゃんと「舞浜で2駅利用可」の不動産情報を出して下さいな。
-
352
スレ主
-
353
物件比較中さん
不動産業者ではなく、不動産を検討しているものですよ。
ここはマンション検討掲示板なので当たり前ですね。大丈夫ですか?
で、バスの時刻表なんて、どういった意図があってリンクしていますか?
2駅利用可という不動産情報を出して下さいね。
ちゃんとニホンゴを理解して下さい。
-
354
匿名さん
あらあら。自分も京葉線の代替が新宿線というのは少々無理が過ぎるのではと思いますね。歩いたら7~8Km以上ある距離ですから、であればタクシーで都心に向かったっていいような距離です。そんな距離や時間を不動産選択の判断とする場合の代替路線と呼ぶのは非現実的と思います。まずは歩ける距離に駅があること。これが絶対の条件と考えます。
-
355
周辺住民
>>354
まず、新浦安駅~舞浜駅までの路線バスは、
頻繁に出ています。
高額なタクシー料金を払わずに済みます。
-
356
周辺住民さん
>>355さん
新浦安から舞浜まで電車通勤は超少数派でしょう。今は”都心”への代替路線として徒歩で何が使えるかの議論をしていますよ。
スレの流れを考えてレスしましょうね。頑張って!!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件