千葉の新築分譲マンション掲示板「アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク
周辺住民さん [更新日時] 2011-02-27 11:25:19

NTT都市、有楽、伊藤忠のコラボ
施工は三井住友建設

お隣おおたかの森よりファミリー層には現実的かな

所在地:千葉県流山市平和台2-2-1
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
価格:2700万円台-5100万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:74.21平米-101.47平米

[スレ作成日時]2008-02-04 03:28:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    159さん
    私は2丁目自治会のものですが、社民党とは一切関係ないですが、自治会員のため
    半強制的に参加させられていましたよ。(平和台2、3丁目自治会です)
    個人的には住民が増えることで特に反対ではなかったのですが、町内会のなかで
    孤立したくなかったもので参加しておりました。
    反対運動の組織内容を本当にご存知なのですか??
    いいかげんなことは言わないでください。
    159さんは、このあたりの自治会員なのですか?

  2. 162 マンコミュファンさん

    忠告です。
    159って、よくあるあれなので放っておいたほうがいいですよ。
    無視、無視。

  3. 163 近所

    一部の社民党プロ市民が起こした、自己中心的反対騒動って事でいいんじゃないですか。巻き込まれる側は面倒ですけどね。

  4. 164 ビギナーさん

    久しぶりにサイトを見ました。
    なんだか暗い話が多く少し寂しいです。

    大きなマンションが建つことにより、多くの地域の方々が複雑な心境になったことは間違いないと思います。
    でも、もう住んでいる身とすれば、より良い環境に流山を、平和台をしていけるよう願うばかりです。

    何度も言うようですが、私は何一つここへ引っ越しをして後悔していません。
    実家も近い、自分の中で交通の便も苦労がない、静かで気に入っています。
    家を買うって、都内だろうが、マンションだろうが一軒家だろうが、人それぞれの価値観です。

    でも、部屋があいているよりいっぱいになって欲しい一心で書き込みを私はしているのです。
    (マンションとしての組織がいつになったら成り立つのか心配&今は楽ですが・・・)
    悩んでいる人が少しでもきてくれることを願っています。

  5. 165 匿名さん

    実家は平和台3丁目ですけど半強制的に参加なんてさせられていません。
    161は嘘つかないでください。
    だいたい地区計画も定めないでおきながら合法的な建物を造ろうとすると
    組織をあげて反対するなんて社民党の言い掛かりと一緒。

  6. 166 匿名さん

    2丁目に住んでいる私が言っているんだけどな...
    ちなみに私は自民党員です。
    水掛け論なのでやめましょう。

  7. 167 ココノカドー

    で、付き合いだろうがそうでなかろうが、幟を掲げている家は最終的にどうしたいの?

  8. 168 近所をよく知る人

    お金かな~??
    そういえば、近隣の方々って工事の際、迷惑料としてそれなりのお金をもらった
    みたいですね。
    どこでもそうなのかな??

  9. 169 物件比較中さん

    もし迷惑料をもらったという話が本当であれば、
    理由はお金ではないんじゃないでしょうか?

    受け取った時点で同意しているわけですから、
    それにもかかわらず「周辺住民と問題を起こしているマンション」というイメージを与えるような
    旗をいつまでも掲げていれば営業妨害になるわけだからおかしいのでは?


    流山が好きで人口が増えることはよいことだとは思いつつ、
    ビル風や10階建てのマンションが建つことによる景観の変化はちょっと…という板挟みもありつつ
    誰かが外したらうちも、という感じなのではないでしょうか。

    もともと社宅(団地?)が建っていたらしいので、5階建てくらいだったら問題なかったんですかね?

  10. 170 入居済み住民さん

    先日通りかかったところ、流山駅の陸橋のところのロータリーの側の家からは、旗がなくなっていました。
    反対住民様も色々お考えなどもあるでしょうが、早くこのマンションが街になじむといいなあと思います。


    ここに越してきてもうすぐ1ヶ月ですが、旗を立てている家の方も挨拶してくださるし、ここの町を歩いていると皆さん朗らかに話しかけてくださるし、新興住宅地にはないのどかな面が私は好きです。

  11. 171 匿名さん

    私は旗を上げてる住人とはなかなか馴染めない感が大きいです。何かモヤモヤしたものを抱えたままで、、、
    人見知りなもので、特に気になるのかな。

  12. 172 匿名さん

    馴染む必要なんか無いと思いますけど。

  13. 173 匿名さん

    上階の音って聴こえますか?

  14. 174 入居済み住民さん

    うちの上はだれも住んでいないのですが
    子供の走り回っているような音が20時くらいまで聞こえます。

    恐らく斜め上の家の方の音だと思います
    まぁ聞こえる程度であまり大きな音ではないのですが…

  15. 175 物件比較中さん

    3~4割の売れ残りがあるようですが、何か問題があるのですかね?
    建築会社もそれなりの会社が建てたようですし、物件としてもそれなりだし、
    やはりTXの駅からの距離のせい?
    現状、どの程度割り引いているのでしょうか?
    ご存知な方いらっしゃいます?

  16. 176 物件比較中さん

    久々にHPが更新されたと思ったら、
     販売開始予定 6月中旬
    になってましたね。
    どんどん後ろに後ろになってますね。
    やはり売れない?
    やはりロケーションのせい?
    建物はよさそうなのだけどな~...

  17. 177 ご近所さん

    第3期2次の話しですね。
    近所に住んでいるのでやはり新しい物がたったので非常に興味があり、夜、
    犬の散歩の際、電器のついている部屋を見てみたのですが、明かりのついて
    いない部屋がかなりありましたね。
    これは売れ残り?
    それともただ単に留守なだけ?
    ちなみに時間は21時頃です。

  18. 178 入居済み住民さん

    【交通便について】

    思っていたより、流山電鉄が便利でした。
    本数はとても少ないですが、TXのセントラルパーク駅まで行く時間を考えたら、楽だと思います。
    (行先にもよるけど・・・)

    セントラルパーク駅は自転車なら楽勝ですが、徒歩は坂があるので、女性のヒール歩きにはちょっと辛いかも?
    ただ、駅からマンションは坂道が下りなので、帰り道は楽ですね。私は歩くのが遅いので、セントラルパーク駅までは徒歩で行きに20~25分、帰り15~20分はかかりました。(玄関からホームまで)

    自転車なら5分です。(楽勝ですね)
    電動自転車なら文句なし。


    【お買いものスポットについて】

    お買いものスポットは近くに色々とそろっているので、不便はありませんよ。
    コンビニが近くにないのが残念ですが、徒歩5分ぐらいのところに、
    Big-Aがあります。(24時間営業)ここは、レジ袋くれないので、マイバッグ必須です。
    ちなみにBig-Aの近くにはクリーニング屋さんがあります。

    徒歩3分にヨークマート
    →ヨークマート周辺にはフィットネスクラブもあります。

    徒歩7分にイトーヨーカドー
    →イトーヨーカドー周辺にはビバホーム(日用雑貨が大きいサイズで販売されていてお得感がある。洗剤等)、
     角上(魚屋。遠方からも買いに来るファンがいるほど。新鮮で種類も豊富。とても美味しいです。)、
     ヤオフジ(野菜が安い)、100円ショップなど

    ついでに、セントラルパーク駅に行く途中、徒歩5分ぐらいのところにぎょうざやさんがあります。

    【ちょっと車でおでかけするなら・・・】

    おおたかの森
    →おおたかの森S.Cは車で5分で行けます。高島屋フードメゾンも入っているので、小さなデパ地下も味わえます。シネマが入っているので、映画はここで見れそうです。子供が遊べるようなところもあるようです。紀伊国屋書店も入っているので大きな書店で探し物なら、ここですね。駐車場も平日は2時間まで無料でした。

    柏の葉キャンパス
    →ららぽーとがあります。車で10~15分ぐらい。意外に近くて便利です。子供が遊べるスペースがたくさんあるところと、赤ちゃんホンポや大きな書店、グルメゾーンが豊富であること、カルチャー(習い事など)もあって充実しています。土日はちょっと混んでいます。


    →高島屋、ビックカメラ、そごう、マルイなどがありました。車で15分くらい。電車でも行けます。
     たまになら楽しいかも。

    三郷
    →IKEA、コストコ、ららぽーと(建設中)。これから期待できる街。
     車で20分ぐらい。ただし、三郷に行く途中の流山橋が土日は混むので注意!!


    【公共施設について】
    公共の施設については、市役所が近いだけあって、図書館も近くにあります。
    ただ、図書館はちょっと数が少なく、古いものばかりなような気がします。
    でも、キッズスペースが別に設けられていて、読み聞かせのスペースや子供用の本はきちんとありました。

    図書館の近くにはドラッグストアやケーキ屋もあり、これまた発見ですね。


    と、ざっとこんな感じです。まだまだ開拓中です。生活に不便は特に感じたことはありませんが、その人によって
    基準が違うので難しいですね。

  19. 179 匿名さん

    あの坂は自転車では無理じゃないかと

  20. 180 入居済み住民さん

    まぁ、普通のチャリだと楽勝ではないですね。
    朝は高校生が気合い入れて立ちこぎしてるくらいですし。

    電動自転車なら確かに余裕でしたけど

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸