完売できればいいですよね。
まあ、私はこの時期にあと10戸程度であれば間違いなく完売するとは
思います。
結構土日は、モデルルームに来客用の車停まってますし。(笑)
それより、もっと気になっているのが金利です。
間違いなくあがると予想しています。
うちでは、提携ローンだけではなく、他のローンも検討しています。
良いローンがあれば、情報交換したいです。
昨夜、西船橋駅に置いてあった『住宅情報¥0マンションズ』、特集は「最安ローン決定戦」。
フラット35の新金利の紹介や、家族構成に応じた金利タイプのアドバイス等、大変参考になる内容ですよ!
現在申込中の者ですが、契約済の方にお伺いさせてください。
売買契約書、重要事項説明書の記載不十分・不明瞭、または記載漏れ等で
書類の修正や補足書類を作成した方はいらっしゃいますでしょうか?
差し支えなければどのような点についてであったかをお教えいただけると幸いです。
※無い方は無かったと一言ご返信いただけると更にありがたいです。
書類に対して不明な点は売主さん側に質問できますが、
記載漏れに対するチェックは自力では無理かと思い、
不躾ではありますが、この場をお借りして質問させていただきました。
虫のよい質問だとは自覚しておりますので、
ご気分を害された方には、どうか黙殺してくださるようお願いいたします。
掲示板が荒れては申し訳ありませんので。
船橋市都市計画変更のヒアリングで20Mまでの建築物が目の前の畑に立つ可能性があるの知ってましたか?
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/kodop.pdf
104の投稿者です。
106も私が投稿したことを示していませんでした。失礼いたしました。
目の前の畑は今回の高度地区の変更による影響が無い地域に入っているのでは?この変更は規制をより厳しくするもので元々の都市計画より高い建物が建てられるようになるというものではないように読み取れるのですがいかがでしょうか。
104です。
調べてみたところ、以下の資料が参考になるかと思われます。
船橋市地図情報サービス
http://dream.survey.ne.jp/Aladdin/Funabashi/
上記サイトから検索した都市計画地図
http://dream.survey.ne.jp/Aladdin/Funabashi/ConsResult.asp?4,25
これを見ると、行田を南北に貫く道路とタイヤ館の角でT字路になっている都市計画道路が延伸される計画があり、
その都市計画道路沿いの「第一種住居地域」(黄色で示される)が、高度地区の変更による影響を受けるように見受けられました。
※その南側(畑側)は第一種低層住居専用地域であるため、影響なしかと思われます。
高度地区変更は決定されてしまえばお向かいに20m級の建築物の建築許可は下りてしまうでしょうが、
都市計画道路の西方への延伸計画はと言うと・・・。
タイヤ館からヴィラズ・フォートまでの間の戸建住宅が立ち並ぶ中を思い切り突っ切る計画に見受けられ、正直期待しておりません。
103さんへ
確かに特集ありますね。
少し勉強してみたいと思います。ありがとうございました。
都市計画道路が通るにはかなり時間と労力が掛かりそうですね。
私は北側に抜ける道路を希望しております。
現状崖側の歩道はかなり南まで歩かないと、住宅街に抜けられません。
地主さんと交渉する方法はあるんでしょうか。
車道は無理としても、せめて歩道だけでも欲しいです。
そうなればA−CORPやしまむら・福太郎に行くのにかなり近道です。
高度地区変更原案の説明会に参加してきました。
108さんのおっしゃられるとおりのようです。
元々の都市計画は斜線制限だけであり、ヴィラズ・フォートの東側も南側も第一種高度地区の斜線制限をクリアしていれば、高い建築物を建てることが可能です。(生産緑地なので、そう簡単には建たないかもしれませんが)
一方、本変更は20m、31mの高度制限をかけ、それ以上高い建築物を建てられなくするものであるので、むしろ歓迎すべき内容なのかなと・・・。
>111さん
そうですよねぇ。北側に抜ける道路がほしいですよね。行田公園にも行き易くなりますし。
それと、私は、崖側の手作り?階段もせめて自転車を押して降りられるようなものにならないかと期待しているのですが。
このスレッドでもあがっている、あの離合が難しい細い道路を使って北側に行くのは、子供が事故にあいそうでちょっと怖いなぁと・・・。
初めまして。先日契約したものです。最終章での契約だったので間取りの選択も限られていましたが、駅までの距離と学校が比較的近いことで妥協しました。和室を洋室に変更したいのと収納が少ないのでその部屋にWCなどの収納スペースを希望しています。契約が遅く個人でのリフォームをとのことでした。どなたかリホームについてのアドバイスあればいただきたいのですが・・・
昨日、埼玉方面から武蔵野線に乗る機会があり、普段見慣れない北側から
の姿を目にしました。
正面から見る姿とは違って、新鮮なものですね。
昨夜は親水公園の花火大会でしたが、来年はバルコニーから見ることが出来るのかなぁなどと考えてました。
中山競馬場の花火はヴィラ・パティオから?
残りあと4戸ですね。
祝完売!!
いやー、完売しましたね。
いいペースといえるんではないでしょうか。
これから長い付き合いになる我が家、
みなさんで大事にしていきたいですね。
祝完売!! 記念かきこ。
(*^ー゜)b グッド!!
皆さま、これから末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m
駐車場のことですが車高の高い車の駐車台数は限られ抽選になりますよね。
この抽選で逃すと外に駐車場を借りることになりますが、もう二度とマンションの駐車場に車高の高い車を入れるチャンスはなくなってしまうのでしょうか。
我が家の車も3ナンバー・ハイルーフ(高さ1550mm以上)でしたので、その点については申込の前に確認しましたので、
ご参考までに私が確認した売主サイドの回答を端的にご説明しますと、
「再抽選の予定は無いため、そのような希望があれば管理組合と住民で協議の上での決めてください。」
と言った要旨でした。(あくまで私の理解ですので、確実を期されるのであれば売主・販売代理店さんに問い合わせてみてください)
私の車はたまたま今月車検切れで、調子も良いとは言えず、
3ナンバーの維持費にも無駄を感てじいた、と諸々の事情が重なったため、
思い切ってどの区画を割り当てられても問題ない5ナンバー・1550mm未満の高さの車に買い換えました。
※もちろん住宅ローンが控えていますので、前車の下取り価格との兼ね合いで無理なく一括払いで手の出る中古車ですが。(^^;
なお、今後退去者が出た場合ですが、退去者の使用区画は売主が次の入居者のために使用権を保有する旨は重説に記載がありますが、
その区画と自己使用区画の交換が可能かどうかについては、申し訳ありませんが確認していません。
なお、蛇足ですが、、、
そもそもこのミニバン等、ファミリーカー全盛のご時世になぜ1550mm制限区画を中途半端に作ってしまったのかを疑問に感じています。
機械式とは言え露天3層程度なら、素人考えでは3層全て2mくらいの高さ、3ナンバー許容でも問題無いような気がするのですが、、、
なお、今後退去者が出た場合ですが、退去者の使用区画は売主が次の入居者のために使用権を保有する旨は重説に記載がありますが、
その区画と自己使用区画の交換が可能かどうかについては、申し訳ありませんが確認していません。
なお、蛇足ですが、、、
そもそもこのミニバン等、ファミリーカー全盛のご時世になぜ1550mm制限区画を中途半端に作ってしまったのかを疑問に感じています。
機械式とは言え露天3層程度なら、素人考えでは3層全て2mくらいの高さ、3ナンバー許容でも問題無いような気がするのですが、、、