千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ブランディス市川菅野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 菅野
  7. 菅野駅
  8. ザ・ブランディス市川菅野ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-03-08 11:46:55

ザ・ブランディス市川菅野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県市川市菅野2-330-6
交通:京成本線 「菅野」駅 徒歩6分
   京成本線 「京成八幡」駅 徒歩10分
   都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩10分
価格:4590万円-7950万円
間取:1LDK+S-4LDK
面積:68.73平米-96.76平米

[スレ作成日時]2008-12-23 17:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ブランディス市川菅野口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    この物件の場所がとてもよさそうなのですが、
    実際に購入した、購入検討している方のご意見をききたいのですが・・・

  2. 3 物件比較中さん

    閑静な場所にあるし間取りも良い物件だと思いますが、JR駅から遠い割りに高いかな。
    菅野という住所にステイタスを感じる人には良いのでしょうが・・・。
    売れ残っている部屋も多いのでもう少し価格が下がったら検討したい物件です。

  3. 4 近所をよく知る人

    近所が実家の者です。閑静な場所でとても良いのですが、京成菅野駅は各駅停車の駅なのが残念。
    ですが、乗り換えれば浅草線乗り入れで日本橋方面も近くいいと思いますよ。
    でも市川は価格が高いですよね。

  4. 5 購入検討中さん

    間取り確かにいいですよね。
    外環ができると街の雰囲気かわりそうですけど。。

  5. 6 購入検討中さん

    新価格出ましたね。。

  6. 7 物件比較中さん

    でもまだまだ高いね。

  7. 8 購入検討中さん

    ですね。

  8. 9 匿名さん

    本八幡の駅からはちょっと遠いですが、
    人や自転車が多いゴチャゴチャしたエリアから外れ
    静かな生活が送れますね。
    静かな割にはマルエツとユニディが近くて便利。
    大きな病院も近所ですし、立地は結構魅力的。

  9. 10 物件比較中さん

    先日こちらのモデルルームに行ってきました。
    閑静な住宅街で、大変魅力を感じたのですが、なんといっても、あまりに売れ残り過ぎているのが気になっています。やはり、JR総武線沿線から近くないと売れないのでしょうか?

    あまり売れていると自分の希望の間取りがなくなってそれはそれで問題ですが、あまり売れないのも心配になります。何かの都合で転居しないといけなくなっても売れないってことですもんね。

    この掲示板も全くといっていいほどはやっていませんし・・・。

    でも施工も清水建設で実物もきれいだったので、大変悩みます。

  10. 11 物件比較中さん

    確かに。売れなさ過ぎですね。

    物件自体は良いと思い検討していましたが見送りました。

    たぶん、賃貸・売却は厳しいでしょうね。

  11. 12 賃貸住まいさん

    またまた新価格が発表されたようです。
    販売戸数24となっていましたから39-24で15しか売れていないのでしょうか?

    まだまだ設定価格が高すぎます。
    とてもじゃないけど手が出ません。

  12. 14  

    新小岩、小岩あたりの物件がかなり値を下げてますから、
    ここは今のままでは完売は無理じゃないですかねえ。

  13. 15 購入検討中さん

    営業の人も
    あまり熱心じゃなかったし・・・。

    売る気があるのかな?
    という印象でした。

  14. 16 匿名さん

    完売する気配ないですね。。。
    サングランデもまだですね。。。

  15. 17 物件比較中さん

    年度末になって、バタバタと売れましたね
    検討しているうちに、欲しい物件が売れてしまいました・・・。
    あと9ですか。
    ここは、外環の影響は無いですかね?

  16. 18 物件比較中さん

    こちらは、静かな環境などが魅力なのですが、管理費などが高いですよね・・・
    老後もこれ以上の価格を支払っていくことを考えると、二の足を踏んでしまいます。

    でも、残り9戸になってしまったのですね・・・値引きもあったのかしら・・・

  17. 19 いつか買いたいさん

    京成はこれが本業じゃないし、名前からしてもサングランデと違ったポリシーの
    マンションでしょうから、焦って叩き売らずに、それなりの層をターゲットに
    のんびりと売るんでしょうね。
    あれだけの設備ですから、それなりの管理費は仕方ないですね。
    お金があったら、こういうところに住みたい。

  18. 20 入居予定さん

    あれだけの設備...管理費...仕方ない
    .......えっ?

  19. 21 匿名さん

    内廊下いいね

  20. 22 匿名さん

    >>17
    外環は半地下だし、ちょっと離れてるし、ICは近くにないし、あまり関係ないのでは?

  21. 23 購入検討中さん

    この物件は魅力がありますが、管理費などはミニバブルをまだ引きずっているようです。

  22. 24 匿名さん

    >>23
    確かにちょっと高めな気もするけど、ネットやCATV、変なリース代とかが管理費と別に
    設定されているところと比べたら、全部込みだからまだマシかと、、、。

  23. 25 物件比較中さん

    合理的価格設定ではないということですね。

  24. 26 匿名さん

    >>24

    私が去年MRに行った時に確認したところによると、ここはネットもCATVも個別契約で管理費とは別だったと思いますよ。(ホームページにもその旨が書いてあります)

  25. 27 匿名さん

    >>26
    今年私が行ったときは、CATVはマンションと契約されていて、管理費から支払われるという説明でした。ただし、BSやオプションのチャンネルは別契約。ネットは回線が各部屋に来ているけど、契約はNTTかKDDIで別途お好きに、、、という感じだったと思います。

  26. 28 物件比較中さん

    仮にネットやCATVが管理費に組み込まれていたとしても、日本中デフレ状態の上に物件価格を下げたのに
    管理費が変わらないってなんか変だと思うのは私だけ?

  27. 29 匿名さん

    ここはもう入居してる人たちがいるから、その組合員たちが決算や予算書みて、
    高いと思えば下げる方向に動くでしょう。
    というか、総会の決議なしに不動産屋が勝手に変えるわけにもいかんでしょう。
    まー、この管理費に納得して購入した人たちなわけだから、維持しそうな気がしますが。

  28. 30 物件比較中さん

    京成の駅にあったパンフ見たら、4月末までインテリア50万円までオプションサービス中らしいけど、
    それって普通ですか?価格は下げないで、サービスで売り切る戦略ですかね?

  29. 31 購入検討中さん

    ところで、現在販売中の9戸以外の部屋はすべて契約が済んだということでしょうか。

  30. 32 物件比較中さん

    今月見せてもらった空き部屋表では、30戸が売却済(数部屋は商談中)だったので、9戸以外は売れたみたいですよ。
    残っている部屋の多くは、角部屋でした。

  31. 33 購入検討中さん

    角部屋人気ないね。

  32. 34 物件比較中さん

    角部屋のルーフバルコニーは魅力的だから、もう少し安いと売れるでしょうけどね。
    各部屋の位置やモデルルームの家具を見ると、ファミリーというより年配の方向き?

  33. 35 周辺住民さん

    最上階に某野球球団の人気選手が住んでるらしいよ

  34. 36 購入検討中さん

    >>35 ヒントプリーズ!

  35. 37 匿名さん

    ホームページ更新されてたね。
    市川市の景観賞を受賞したのね。
    でも、確かに表側は重厚感あるように見えるけど、裏側はちょっと安っぽさ感がなくもない・・・。

  36. 38 物件比較中さん

    いや、建物は一級品だと思うよ、ここは。

  37. 39 匿名さん

    菅野も公示地価は随分下落してたね

  38. 40 匿名さん

    限りなく可能性は低いかもしれませんが、すでに入居住みの方でこのスレを見ていらっしゃる方がいれば、ぜひ感想等を聞かせて頂きたいですね。

  39. 41 匿名

    すでに住んでいる者です。感想ですが、私は満足していますよ。購入して良かったと思ってます。

    まず環境が良く、基本的に静かですね。ただ総合病院が近いので、時々救急車が通りますが、普段はかなり静かです。

    買い物はマルエツやホームセンターがあり特に不便は感じません。

    設備も充実しています。
    (内廊下(絨毯)、地下駐車場、床暖房、ディスポーザーなど)
    またマンション内の宅配ロッカーでクリーニングや宅急便を出すこともできて、助かってます。

    やはり価格が少し高いので、その分住民の方々はそれなりに高収入っぽい感じがしますね。
    地下駐車場にはベンツやジャガーがありますね。ただ一軒に一台しか地下駐車場は契約できないので、二台目のママさんカーが多いです。

    駅近のマンションとはコンセプトが違うと思いますが、環境、建物の質、菅野という地名、住民の質などに価値観を見出だすなら、いいマンションだと思います。

  40. 42 新人

    新人住人です

    この年度末で7~8件決まったみたいです
    実際に何度か足を運んで部屋を見て決めることができたので、満足しての購入です。
    特に不満はありません。
    うちの場合は、日当たり&間取り&収納力&静かな環境&眺望&3駅徒歩圏内&総合病院・・・などが決め手でした。
    あと、地下駐車場からエレベータで内廊下に直行できるなどの若干の贅沢感も・・・。

    毎週末、部屋を見ることができるので、もしご検討されているのであれば、
    足を運ばれてみると良いですよ。

  41. 43 匿名

    市川、市川真間や国府台あたりは、、高台だし
    歴史もあるし、市川高校、国府台高校、日出学園、、etcあるし
    中古でも結構いいとこあるし、、意外といいと思う。
    http://www.nomu.com/mansion/index/action/SearchList/?search_type=area&...[203]=203

  42. 44 購入検討中さん

    入居済みの方がおられるようなのでお伺いしたいのですが、ここは京成の菅野駅は近いですが
    JRの本八幡や市川の駅までは若干距離があるように思います(閑静なのと引き換えでしょうが)。
    実際に、本八幡や市川まで通勤で歩くのはどうでしょう?特に雨の日などが心配です、、、。

  43. 45 匿名さん

    市川駅まで徒歩は現実的じゃないと思うよ。

  44. 46 入居済み住民さん

    >>44
    感じ方には個人差があるのでこればかりは何とも言えないのでは...
    実際に雨の日に歩いてみてはいかがでしょうか。

  45. 47 購入検討中さん

    >>45
    >>46
    ありがとうございます
    なかなか通勤時間帯の雨の平日に行くことができないので・・・。
    MRに行くときに菅野からは雨の中歩きましたが、思った以上に多くの車が狭い道を
    走ってきたので、ちょっと危険で予想外でした。
    本八幡の方への道は、歩道がありそうなのでそんな心配は不要ですかね。

  46. 48  

    本八幡、市川近辺は区画整理がされておらず、
    自動車が通る事が前提の都市計画がほとんどなされていないため、
    細い道を車が通るしかないのです。
    比較的広い道を使って車で走ろうとすると、かなり遠回りになり、
    信号待ち渋滞もあるので、細い生活道路にも車が入り込んできます。
    正直、かなり危険です。
    外環道路ができれば側道もできるので
    改善されるというのが行政の言い分ですが。
    それと、JRの駅近辺は自転車が非常に多いため、
    自転車と歩行者の事故にも注意が必要です。

  47. 49 入居済み住民さん

    >>44

    市川駅までは、大人の足で徒歩20分強かかります。本数はあまり多くないですが、徒歩5分位のところから市川駅行きのバスが出ているので、雨の日はそれを利用する手があります。

    本八幡駅は徒歩約15分です。濡れるのがいやだということであれば、京成八幡駅に一番近い、都営新宿線の本八幡駅入り口から入ればそのままJRの駅までいけます。

    人によって感じ方は違いますので、実際に歩いて確認されるのがいいと思います。

  48. 50 購入検討中さん

    今日歩いてみました。雨は降ってませんでしたけど・・・。
    コンビニ曲がって京成まではあっという間でした。
    京成からJRまでは思っていたよりちょっとありましたが、
    再開発が終われば京成からJRの方へペデもできそうですし、
    便利になりそうですね。ちょっと先の話ですけども。

  49. 51 物件比較中さん

    特別商談会というからには、やはりある程度の割引は提示されるのでしょうね。

  50. 53 匿名

    Yahoo!不動産から消えた?販売終了?

  51. 54 地元不動産業者さん

    フフフッ

  52. 55 匿名

    ホームページリニューアル中って・・・!?

  53. 56 匿名さん

    サイトが見つかりませんってなるんですが、
    どこかに移転したのでしょうか?

  54. 57 匿名

    サイトはそのままつながりますよ
    ずっとリニューアル中ですが(笑)
    京成は不動産は副業で、無理して売る気がないので、
    しばらく広告関係の経費削減ですね。きっと。

  55. 58 匿名さん

    yahooのほうは復活しましたね。どういうことでしょうかね。

  56. 59 匿名

    ほんとだ。あと6戸か
    7430万の部屋は売れたんですね

  57. 60 物件比較中さん

    リニューアルって大幅値下げでもするのかと思いましたが、そういうことではなかったのですね。残念。

  58. 61 匿名さん

    7430万の部屋、売れちゃったか。
    タイミングって難しいね。戸建てにします。

  59. 62 初心者

    >>60
    ここはひとつサングランデ市川八幡みたいに値下げしてほしいものですね。

    知識が乏しいのであれなんですが、
    “先着順受付のため売約済の場合がございます”と出ている場合は申込できない可能性が高いんでしょうか?

  60. 63 入居済み住民さん

    >>61
    本気でお探しなら、まだ同じ間取りの部屋が残ってますよ

    >>62
    サングランデは、売れ残ったモデルルームの値下げですね。
    ここも、1Fや5Fのモデルルームが残ったら、最後に値下げでしょうね。
    売約済み、、、の話は、頻繁にwebの情報を更新してないので、そう書かれているのであって、
    商談中になってなければ、普通に申し込めると思います。

  61. 64 匿名さん

    表示と実際は違うということですか。

  62. 65 匿名さん

    >>62すでに大幅値下げしてるんだよ。
    元の価格が高すぎただけかもしれんが。

  63. 66 匿名さん

    >>65
    それって、1年以上前の話だよね?

  64. 67 物件比較中さん

    ここ、JRで通勤するにはちょっと遠いんだよね。だから静かな環境なのだろうけどね。

  65. 68 入居済み住民さん

    ほんと静かで、夜は窓全開でも問題ないです
    JRは速足で本八幡15分、市川18分ってとこですね
    運動不足解消と思って、歩いてます。
    歩きたくないときは、京成の菅野へ帰れば5,6分です。

  66. 69 入居済み住民さん

    静かなのは確かだけどちょっとそれはほめすぎじゃないですか(笑)。
    窓全開でもOKなのは南西向きの住戸だけじゃないかなあ。
    それに最近この季節はチャドクガとか怖いので、私は換気時
    以外はあまり窓開けっぱなしにしないけど...

  67. 70 入居済み住民さん

    >>69

    > 窓全開でもOKなのは南西向きの住戸だけじゃないかなあ。

    おっしゃる通りで、南西向きの話です・・・。すみません。
    今残っている部屋は、全部南西向きですよね?

    > それに最近この季節はチャドクガとか怖いので、私は換気時
    > 以外はあまり窓開けっぱなしにしないけど...

    チャドクガとか、部屋の位置によるのかなぁ・・・
    うちは、昼夜ほとんど開けっ放しですよ。もちろん網戸はしてますが・・・。

  68. 71 69

    70>>
    そうなんですか、南西向きはいいなあ。ひょっとして窓あけると風も通ったりしますか?

  69. 72 71

    おっとレスアン間違えちゃった。
    >>70
    ですね。

  70. 73 入居済み住民さん

    >>71

    風はよく通りますよ。なので、すぐ埃っぽくなるのですが・・・。

  71. 74 物件比較中さん

    チラシがなくてもう諦めてたのですが、また駅に置いてありました。
    今週末開催の商談会というのは購入を前提にしている方を対象にしているのでしょうか?値下げのお知らせがチラシに出てたらよかったのに(>_<)

  72. 75 入居済み住民さん

    今週末、、、というか、毎週末(土日)に京成の方が1階に待機されてますよ(笑)。
    別にちょっと覗きに来るだけでも問題ないですよ。うちもそうでしたし。
    希望にあう空き部屋を直接見せてもらえます。
    もちろん、商売ですから、一通り予算聞かれたりしますけどね。
    という我が家も、覗きに来たつもりだったのですが、気に行って即決してしまったのですけど。
    値下げは、、、どうでしょう?
    ここは全戸購入前に値下げしましたので。既に支払ってた人にも返金したぐらいですから。
    京成はその辺は紳士的なので、逆にそれでも購入する人だけが入居してくれるので安心です。

  73. 76 匿名さん

    ずいぶん売主寄りのご発言ですね。

  74. 77 入居済み住民さん

    >>76
    75ですけど、どういうこと?
    私、何か問題あること言いました?

  75. 78 匿名さん

    まだ部屋は残っていますか?気になってます。

  76. 79 入居済み住民さん

    まだ売り出し中ですから、完売はしてませんよ。
    今日もモデルルームオープンしてましたし。

    販売センターか現地行けば、残戸でも商談中で契約が進んでいるのか、
    まだ買い手がないのか、リストもらえると思いますよ。

  77. 80 匿名

    環境と設備は文句ありません。難点は購入前から懸念していた通り駅までのアクセスが悪いことだけ。都心に出るには快速利用のJR市川駅を使うのが便利ですが、徒歩ではホームまでヒールの靴では30分弱、着く頃にはぐったりです。バスは一時間に3、4本ありますが朝7時前後以外は時間通りに来ることはほとんどなく、30分以上待ったこともあり近くの総合病院からタクシーを乗ることが多いです。最終バスは10時過ぎに終ります。徒歩6分京成菅野→真間2分→JR市川徒歩6分のコース、所要時間はあまり変わりませんが一気に30分歩いたり延々待つよりは快適です。今年度北口の駐輪場は300人待ちだそうです。JR本八幡までは15分程度歩くのは苦ではありません。ただ買い物をして歩くにはちょっとつらいですね。新宿線はJRと比べ遠回りなので都心に出るのに少し時間が掛かりますが、始発なので確実に座れます。

  78. 81 入居済み住民さん

    JRにはこだわらなくてもよいのではないでしょうか?
    京成線、または都営新宿線利用で乗り換えすれば
    山手線内の目的地までは、door to door で早くて30分、
    かかっても1時間ぐらいで着くと思いますよ。
    それでは遠いという人にはお勧めしませんが。

  79. 82 入居済み住民さん

    ミッキーのお家の近道歩けば、本八幡はあっという間ですよ。
    この時期、汗はかきますが。

  80. 83 匿名さん

    日曜の夕方に現地に行きました。
    2LDK以外はぼほ決まりだそうです。

    検討していたのに残念・・・。

  81. 84 物件比較中さん

    ・・・ってことは、1Fの販売所になってる庭付き2LDKが結局最後まで残ったのかな?

  82. 85 近隣住民

    >>82
    近くにすんでるからよく分かるが個宅なので特定できる書き込みはどうかと思う。私もそこを通るのだが。。

  83. 86 匿名さん

    値引きや、無料での間取り変更してくれますか?

  84. 87 入居済み住民さん

    無料で間取りの変更というのは聞いたことがないです。
    値引きは交渉次第で可能でしょうね。
    ここで不確定な情報を聞かれるより、直接交渉された方が確実かと思いますよ。

  85. 88 匿名さん

    >>86
    失礼ですが、過去に住宅を購入されたことはございますでしょうか(笑)。

  86. 89 購入経験者さん

    まさかとは思いますが86、87さんは同じ人ではないですよね。

  87. 90 入居済み住民さん

    >>89

    87は私ですが、、、。86さんは私ではありませんよ。

  88. 91 匿名さん

    ここのホームページ、ずっと6個売れ残りってなっているけど、本当に売れてないのかな~

  89. 92 匿名さん

    >>83 はガセ?

  90. 93 匿名さん

    不思議ですね。

  91. 94 匿名

    ここは来客用の駐車スペースはありますでしょうか?

  92. 95 入居済み住民さん

    残念ながら現状ありません。
    規約を変更して設置することは可能なのかもしれませんが、
    今のところそういった話は耳にしていません。

  93. 96 匿名

    ありがとうございます。
    近くにコインパーキングでもあればよいのですが・・・
    近々現地を見に行ってみます。

  94. 97 匿名さん

    近くのマルエツに広い駐車場があり、上限が800円/日だったと思いますが。

  95. 98 入居済み住民さん2

    マルエツのPは、1時間まで無料です。
    だだっ広いので、確実に駐車できますよ。一の市のときでも。

  96. 99 匿名さん

    >87、88さん

    竣工後の住○の物件で、無料での間取り変更が可能でしたよ(大幅な変更は無理でしたが)。実質的な値引きと考えていたようです。

  97. 100 匿名さん

    値引きの代わりに間取り変更というのはあるかも知れませんね。
    ○○フですしね。

  98. 101 購入検討中さん

    この周辺には保育園とか幼稚園はあるのでしょうか?
    まだ子供はおりませんが、子供が産まれたときのことを
    考えると、気になります。

  99. 102 匿名さん

    少し調べれば分かりますが、このあたりは市川市
    というよりは千葉県でも指折りの文教地区ですよ。
    ひょっとしたら一番かもしれませんね。

  100. 103 入居済み住民さん

    >>101
    周辺というのがどの程度の範囲かわかりませんが、
    一番近いのは300-400m離れたところにある日出学園でしょうか。
    こちらには、小学生や幼稚園、赤ちゃんを連れた御家族もたくさん
    住まわれてますよ。

  101. 104 匿名さん

    真間駅近くで新しいマンションを建設しているけど、
    どちらがいいのでしょうかね。

  102. 105 匿名さん

    駅近の便利さを取るのなら真間でしょう。
    建物のクオリティと静かな環境なら菅野でしょう。

    ライフスタイル次第じゃないでしょうか。

  103. 106 匿名さん

    建物のクオリティが菅野の方が良いって、
    何を根拠に?もしかしたら、真間の方が
    良いかもしれませんよ…。

  104. 107 匿名さん

    設計図書を見比べてみたら分るのではないでしょうか。
    あまり詳細は述べませんが、菅野の物件は結構きちんとしていますよ。
    都心一等地の物件ならともかく郊外に建つプ○○ドがそれを上回るとは思えませんが。

  105. 108 入居済み住民さん

    >>104
    あまり比較の対象にはならないと思います。
    購入層が違うのではないでしょうか。

  106. 109 入居済み住民さん

    私は、今検討していたら、一応両方見に行くでしょうね。
    プラウドの立地には惹かれますが、静観な環境と眺望ではブランディスかな
    プラウドの構造はオープンになっていなくてわかりませんが、ブランディス
    のコンクリート厚とスラブ厚、二重天井・二重床は、隣戸の生活音は皆無ですよ。

  107. 110 入居済み住民さん

    確かに全くと言ってよいほど聞こえませんね。
    みなさん気を使って生活されているのかもしれませんが。

  108. 111 匿名さん

    以前、現地見学した者です。

    109さん、110さんが言う通り、見学した日も
    確かに音が全く聞こえませんでした。本当に
    誰か住んでるのかなと思うくらい・・・。

    ちなみに見学したのは、土曜の夕方です。

  109. 112 入居済み住民さん

    強いてあげれば、南側住戸には吹き抜けに面した部屋がありますが、
    お互い窓を開けておくと、この吹き抜け面した部屋から子供さんの元気な声が
    響いてくるくらいですかね。その程度です。
    たまに上階の方と会うと、「子供が物を倒したりして、いつもうるさくしてすみません、、、」
    と言われるのですが、上階からの物音を聞いたことがありません。

  110. 113 物件比較中さん

    入居者の方が言うのであれば、信用できそうですね。
    構造は本当に良さそうです。設備も良いし。

    管理費が少し高く感じるのがネックですけど。
    やはり、プ○○ドとは購入層が違うのかな。

  111. 114 匿名さん

    購入層が違うと思ったのは年齢や家族構成についてです。
    立地条件が違うし、各部屋の専有面積も少しこちらの方が広い。
    真間の方が年齢層が高いのではないかと予想します。

  112. 115 匿名さん

    総武線利用者には、この距離はキツイ。
    特に、今夏のような猛暑では、駅まででKOです。
    いつまでもこの物件が残っているのは、このアクセスの悪さでしょう。
    転売は、ほぼ絶望的なので慎重になります。
    サラリーマンは、プラウドで決まりでしょう。

  113. 116 入居済み住民さん

    私は、片道15分は運動不足解消にちょうど良いウォーキングと割り切ってます。
    また、いざというときには、京成も使える場所なので、大雨や疲れているときは京成を使います。
    駅までの往復なら、自転車という手もありますよ。雨の日は歩くことになるのかも知れませんが、、、。
    いずれにしても、総武線を利用する必要があり、かつ菅野から本八幡まで歩けない人には、
    確かにここは対象外の物件になると思います。

  114. 117 入居済み住民さん

    >>116
    おっしゃる通りかもせれませんね。自分は車通勤なのでそこは問題なかったのですが、
    八幡駅とマンションを何度も往復してみて、将来公共交通機関を利用して通勤することも
    織り込んだ上でここを選びました。
    以前は駅至近に住んでおり便利なことは確かでしたが、子育てや長く住むことを考えると、
    あまり繁華街に近いのもどうかな?と考えました。

    個人的には住環境と建物の佇まいが気に入ったことが購入動機でしたね。

  115. 118 入居済み住民さん

    建物には非常に満足しています。
    住人なので贔屓目に見てしまいますが、千葉方面の郊外物件では
    今後もなかなか出てこないレベルだと思います。



  116. 119 匿名さん

    入居済み住民さんの反応が多いスレですね・・・。

  117. 120 入居済み住民さん

    残戸も少なくなって住民板の様ですね。
    意外とここを見ている人がいるんだと思いました。

  118. 121 匿名さん

    結局のところ残戸はいくつ?

  119. 122 入居済み住民さん

    確認していないのでよくわかりませんがウェブサイトの物件概要では6戸となっていますね。
    でもしばらく更新していないようですので今はもっと少ないと思います。


  120. 123 匿名さん

    やっぱり>>83はガセでしたか・・・?

  121. 124 匿名さん

    市川市に住んでいる者です。
    先週末にこのマンションのチラシが入りましたが、
    チラシには残り5戸って書いてありましたよ。

    単に更新していないだけじゃないですか?

  122. 125 匿名さん

    >>119

    本当に住民だと思ってる?間違いなく営業マンでしょ!

  123. 126 通りすがり

    八幡駅に販売案内板を掲示してもうどれくらい経つのでしょう。いつも通勤時に電車から見て思うのですが、菅野駅の周りは悠々とした空き地があるので手付かずはもったいないと感じました!

  124. 127 匿名さん

    菅野駅の下は外環が通りますので住宅は建たないですよ。

  125. 128 入居済み住民さん

    >>125
    たぶん、ここの営業はそこまで熱心じゃないと思う:)

  126. 129 入居済み住民さん

    そうですね。無理せずのんびりやっている感じです。

  127. 130 匿名

    >>126
    127さんが言っていることは、googleやyahooで、国分から平田、大和田あたりまでの
    航空写真を眺めれば、理解できるでしょう。ほうきで掃いたような一筋の線を見れば。

  128. 131 匿名さん

    外環のせいか、駅周辺の戸建が売りに出されてるね。
    高すぎて誰も買えないと思うけど。

  129. 132 匿名さん

    駅周辺は車利用する人には便利になるだろうがいかんせん近すぎですよね。

  130. 133 近所をよく知る人

    菅野駅では外環地下に潜るし、道路が広がるわけでもないので、
    車利用者にとって、駅周辺の交通に関しては変わらないと思う。
    それより駅北側の駐車場に、今さらながらアパート建て始めたのに驚きですが。

  131. 134 匿名さん

    ↑外環の上に一般道通るんじゃなかったでしたっけ。
    ところで、アパート本当ですか!外環予定地にかかっているならスゴイですね。

  132. 135 近所をよく知る人

    外環状の横に副道、さらに横切る一般道との連結路がありますが、菅野駅では全部地下です。
    http://www.city.ichikawa.lg.jp/cit03/1111000014.html

  133. 136 周辺住民さん

    外観通ると環境ってどうなるのでしょうね?
    騒音とか排気ガスが気になります…。

  134. 137 入居済み住民さん

    >>136
    私は入居するときに、開通したときの騒音や近隣道路渋滞も検討しましたが、
    問題ないと判断しました。実際、南部屋に住んでますが、窓を開けていても
    もっと近くを通る京成の音すら聞こえませんので、騒音は問題ないと思います
    (・・・問題ないことを期待してます)。排ガスはどうでしょう?
    開通してみないとわかりませんが、外環から離れてますし、菅野は地下なので、
    直接的な影響は少ないと思ってます。

  135. 138 入居済み住民さん

    私はむしろこの距離のところに外環が通るので購入しました。
    車を頻繁に利用する者にとしてはこの上なく便利になると考えています。
    全面開通を楽しみにしています。

  136. 139 ご近所さん

    塀から、現地モデルルームの看板がなくなりましたね。
    MRは終了でしょうか?

  137. 140 匿名さん

    でもHPは残ってますね。
    入居済み住民の方は何かご存知ないですか?

  138. 141 入居済み住民さん

    販売会社に直接聞いてみたらよろしいのではないでしょうか?

  139. 142 買いたいけど買えない人

    自力で売り切るのを諦めて、他の仲介会社に
    格安で売ってしまうのでしょう!
    紹介料かかるけど、その方が安く買えるかな。

  140. 143 匿名さん

    それはないと思いますよ。
    売主の姿勢の問題ですから。

  141. 144 入居済み住民さん

    1階の販売所だった部屋は売れたそうですよ。清掃業者入ってます。
    他、2F、4F、5Fがバタバタと売れたみたい。
    販売ルームが売れてなくなり、残戸もわずかになったので、現地待機はなくなったんですね。

  142. 145 匿名さん

    SUUMOが更新されてる
    4Fの2部屋は前回販売されてなかったと思うけど、キャンセル?
    あいかわらず週末現地商談会とか書いてあるw

  143. 146 匿名さん

    全室公開しないで、客の収入に合わせて売れ残りの部屋を案内してるとかかな?
    ゴクレが良くやる手だけど。

  144. 147 匿名さん

    前に見学したときにもらったチラシでは7500万の部屋は商談中になってたから、
    ローンが通らなかったとか・・・?

  145. 148 匿名さん

    ここを検討する人でローンが通らないなんてみっともないことになるような人いるんですかね?

  146. 149 匿名さん

    ローンというより何か気に入らない点があって、
    キャンセルしただけじゃない?

    例えばJRから遠いとか・・・。

  147. 150 匿名さん

    その可能性が高いね。
    どうしてもJRじゃないとだめな人は真夏や雨の日に本八幡駅まで
    行くのは結構きついと思う。

  148. 151 匿名さん

    そうですね。
    ここのマンションは年齢層高そうだから、
    JRは厳しいと判断したら、やめそうですね。

    JRまで歩ける若い人は価格的に無理だろうし。

  149. 152 入居済み住民さん

    このマンションの年齢層は30代~40代がほとんどですよ

    ちなみに、そのキャンセル住戸?の4Fのモデルルームに拠点を移して、
    今日も週末の商談会は続けてるみたい。

  150. 153 物件比較中さん

    ここのマンションって、地下駐車場ですが、
    大雨のときに浸水とかはしないですかね?

    見た目は良いですが、機能的にはどうなのかと。

  151. 154 入居済み住民さん

    >>153
    道路が冠水しない限り大丈夫ですよ。
    この建物が建ってからは、全く問題は起きてません。
    駐車場から内廊下まで直接エレベータで行けるのは、やっぱり便利ですよ。

    周辺より若干高台なので、まず安心かと思ってます。
    江戸川でも氾濫して道路が冠水するような災害があったら・・・そのときはあきらめるしかないでしょうね。
    そのときは、市川市の多くが水没してるでしょうし・・・。

  152. 155 入居済み住民さん

    153さん
    ええっと、江戸川、真間川に関する洪水ハザードマップは市川市役所で手に入りますが、
    この場所はいずれも問題ないです。それから周辺の冠水履歴ですが、確か2回ほど
    スーパーマルエツのところの交差点(菅野4丁目でしたか)付近で床下浸水があったはずです。
    これもどこかで調べられるはずです。

    現地に行けば分かりますが。ここは緩い坂のちょうど頂点辺りに位置しています。
    154さんではないですが、ここが冠水して地下駐車場が大変になるのであれば、
    周りはもっと大変なことになっていると考えます。


  153. 156 匿名さん

    SUUMOによれば、4Fの7500万売れてあと3戸?
    いい加減、そろそろ完売目指して叩き売ってくれるかな?

  154. 157 匿名さん

    市川駅近くの○村不の物件がいよいよ内覧会始めたみたいですね。
    価格はこことほぼ同じ(?)ぐらいみたいです。

    サングランデと同じように、ここも完売はまだまだ時間かかりそうですね。

  155. 158 匿名さん

    プラウドはもっと安いと思いますよ。

  156. 159 匿名

    プラウドは4500万円~8000万円ぐらいだそうです。

  157. 160 匿名さん

    じゃあ少しだけしか安くないんですね。

  158. 161 匿名さん

    プラウドをブランドと思う人は結構いますからね。

  159. 162 匿名

    ブランドうんぬんというよりも、プラウドの立地からすれば相応の価格だと思いましたが…。売却や賃貸にするにもあちらの方が有利そうですしね。大門通りのプラウドも即日完売でしたし。
    まあ、住人としてはプラウドよりもこちらのあと3戸の方が気になります…。

  160. 163 匿名さん

    確かにあそこなら賃貸にだしてもすぐに借り手が付きそうですね。
    自分には逆にデメリットですが。

  161. 164 入居済み住民さん

    >>162
    ここ、3戸ないと思うよ。
    販売事務所が4Fから5Fに移動したみたいだし、4F売れたんじゃない?

  162. 165 匿名

    そうでしたか!
    HPだけ見て判断してました…。

  163. 166 入居済み住人

    京成不動産の方に会った時に直接聞いたら、あと3戸とのことです。

  164. 167 匿名さん

    やはりそうですか。
    164さんはこの物件に入居済みの方なのでしょうか?
    それとも...

  165. 168 入居済み住民さん

    164ですけど、入居済み住民です
    先週末、玄関にある見学希望者の連絡先が5Fになっていたので、
    てっきり4Fは売れたのだと判断したのですが・・・。
    間違っていたらすみません。

    では、なぜ4Fからわざわざ5Fに販売所を移動したのでしょうね?

  166. 169 匿名さん

    それは4Fが売れたからですよ。
    でも、だからといって残りが2戸にはなりませんよ。
    もともと4戸残ってたんですから。

  167. 170 入居済み住民さん

    おかしいなー。1F売れて、webなんかで残り3戸になってから4Fに移してなかった?

  168. 171 匿名さん

    >>169
    結局、今どこの部屋が残ってるんですか?
    スーモだと306, 401, 501ですけど、401は売れたんですよね?
    あと1部屋はどこですか?

  169. 172 匿名

    もともと4Fは2戸残っていて、401じゃない方が販売事務所だったと思います。
    そこを販売事務所にしたらすぐに売れちゃったみたいですけど。
    多分、SUMOが正解かな。

    早く完売するといいですね。

  170. 173 匿名

    しかし角部屋ばかり残ってるのも珍しいですね。

  171. 174 匿名さん

    ここは立地も建物グレードもかなりですから。
    角部屋はいいけど予算がね。

  172. 175 匿名さん

    シャリエの方が早く完売したりして・・・。

  173. 176 匿名さん

    ↑(笑) プラウドなら本当にあるかもしれませんね。

  174. 177 匿名

    本当にいいマンションだと。

  175. 178 匿名さん

    ↑ちょっと意味が取れません。

  176. 179 匿名さん

    ついに、家具付販売が始まりました。
    そろそろ本気で売り切ろうと考えてるのかな。

  177. 181 匿名さん

    結局売れたの?
    期間中に見に来た人いるのかな。

  178. 182 匿名さん

    眺望見学会にお客さんは来てたみたいですよ
    ここは、平田緑地の上に富士山が見えて、右側にスカイツリー、左側に東京タワーが見えるそうです
    もちろん階数と部屋位置によりますけどね

  179. 183 匿名さん

    プラウド即日完売しそう…
    がんばれブランディス!

    いいマンションだと思うんですけどね。高いからかな?

  180. 184 入居済み住民さん

    残りも少ないし、比較的個性が強い部屋が残っているから、
    潜在的顧客はそう多くはないのでしょう。

    絶対的な価格はやはりそれなりだが、物件との比較においては
    まあこんなものかなと思いましたよ。

  181. 185 匿名さん

    プラウドと比較しましたが、駅からの距離でプラウドにしました。
    プラウドの抽選外れて、ここがまだ残ってたらもう一度検討するつもり。

  182. 186 匿名さん

    プラウドは本八幡も出す予定みたいです。
    ここと南八幡だとどちらかな・・・?

  183. 187 匿名さん

    静寂な環境、構造のクオリティなどはブランディスだと思いますが、
    総武線や都営線を重視したらプラウドでしょう。
    求めるものが違うと思います

  184. 188 入居済み住民さん

    私もそう思う。
    際立つ部分が全く違う。

  185. 189 匿名

    ブランディスって、そんなに構造のクオリティーが高いのでしょうか?

    今時そんなに変わらないと思うんですけど

    まぁ周辺環境が静かだってゆうのはわかりますけど

    前5つくらいの書き込みが営業としか思えないよ

  186. 190 匿名さん

    建築図書をお読みになって比較されればよろしいことでしょう。

  187. 191 匿名さん

    どの構造が他と比べて優れているのか言えないのね。

  188. 192 匿名さん

    190ですが、私は構造のクオリティについて言及していません。
    資料をお読みになればわかるのではとお勧めしただけです。
    どこのMRでも置いてあると思いますよ。

  189. 193 匿名さん

    まだここは値下げしないんですかね?

  190. 194 匿名さん

    残り3邸ですし、行って交渉してみれば
    いいのではないでしょうか?

    京成さんもダラダラと営業するよりは
    値引きしてでも早く売り切っちゃった方が
    いいと思いますけどね。

  191. 195 匿名さん

    ここは入居前に一斉値引きしてることと、
    入居者の質も保ちたいみたいだから、
    「表立った」値引きはこれ以上しないらしいですよ。
    それより、オプションで間取り変更可とかすれば、即売だと思いますけどね。
    残戸は間取りがネックな気がする。

  192. 196 匿名

    ブランディス菅野残り一邸!

  193. 197 匿名さん

    真間のプラウドで抽選落ちた方が購入されたのかな。

  194. 198 匿名さん

    401で家具つき&こっそり値引きがあれば、ようやく完売になりそうですね

  195. 199 入居済み住民さん

    そろそろ京成さんも撤収ですね。
    ずっといらしたから、少し寂しい気もします。

  196. 200 匿名

    まだ売れないのか……いい部屋なのに
    完売はいつでしょうね?

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸