同じ倉庫でも南船橋とは異質のものに見えるから不思議。
自転車一軒あたり3台しか停められないんですか?
子供二人の家庭は入居するなってこと?
湾岸でまともな眺望期待するのであればどうしても駅遠になっちゃうしね。
ここもドアから電車に乗るまで時間を考えると、
決して駅から近いとは思えないけれど。
連投くん
900さん
サンデッキは使用頻度や使用目的にもよると思いますよ。
我が家は家族でたま〜にサンデッキにでも上がってみようかという程度だと思うので、
同時に十人も入れなくても何の問題もないですよ。
倉庫は確かにあるけれど、それも感じ方は人それぞれ。
許容範囲だな〜って感じればそれはそれでいいし、夜は暗いので倉庫なんてたいして見えないから夜景や花火を見るのに倉庫はさほど気になりませんよ。
それよりも・・南の暗い海をいいことにのんびりと空を見上げて星も見てみたいです♪
私は毎日の生活を考えると、サンデッキの眺望や使用頻度よりも駅まで徒歩10分以内ということの方がメリット大きいなと感じます。
優先順位の違いですよね。
ここを検討している方は、それぞれの優先順位のもとメリット・デメリットを考慮して、ここにするか他にするか決めていけばいいと思いますよ。
ここ、各戸のベランダも結構広かったですよ。
ベランダでさえも10人以上余裕で入れるでしょうね。
というか一人で何回も否定的な投稿をしているように
見えますが内容を読む限りにおいては間違っているので
MRにも行ってないようですね。
ネガティブな書き込みは全部同一人物にします
質問です。リーマンの抵当権がこのマンションには設定されていますが、破産会社の担保物件でも販売・引き渡しが可能なんですか?
広告媒体に掲載されないのは、そういうことが原因なんでしょうか?
また債権が執行され競売になるような場合、破産後の購入された売買契約は無効ではないでしょうか?
910 ?
また作り話。連投くん。
>サイクルポートは1区画3台までなんで
こういうところにあるファミリー向けマンションって、一家3台程度じゃ足りない事が多いんだよね。でもまあ、入居数を予想するには、停めてある自転車の数に3掛けすればだいたい読める。
入居者はまだせいぜい30戸程度でしょうから、自転車は全部で100台くらい停めてある?
駐輪場の数量は全部で2000台前後なので、100台程度だとすると5%の入り。さびしいね。
自転車の数ではなくて区画で数えれば?
なんでサイクルポートで線引きしてあるのに自転車の数をわざわざ数えるの?
もしかしてサイクルポートの意味を勘違いしてるのかな?
>停めてある自転車の数に3掛けすればだいたい読める。
あなたの計算ですと300世帯はいるということですね。
結局、何ポートくらい埋まっているの?
908
>>904
ドアから電車に乗るまでうちは10分以内なんで
苦ではないですよ。ここよりも駅から遠いマンションなんていっぱいあるので。
これが本当なら、毎日走っているのですね。
トレーニングしているのですか。それは健康的だ。
>>915
>あなたの計算ですと300世帯はいるということですね。
業界の違いでしょうね。
「三掛け」とは、30%と言うことです。例えば元の数字が100なら、三掛けは30。株用語で「半値八掛け二割引」などが有名。
やはり値引きの話題がこれだけ有名になるとスれは荒れますね^。
ところで先に買った人には遡及しての値引き話は無かったんですかね?
結構遡及するところもあると聞きましたが・・・。
たぶんあなたより
足は長し、歩くのも早いと思いますよ。
歩くのも仕事の一つですから。
それで10分以上かかるのであればおそらく妄想だろうね。
足が長いって。
ついに足長論争まで勃発か…。
平和だなぁ。
若松公園と目の前の波止場を見てきましたが
公園はのんびりとした雰囲気でした。
野球を楽しむ子供たち、
テニスをやる大人や緑を転げまわる親子など
ほのぼのとしていてとてもよかったです。
漠然と持っていた公園のイメージとは程遠く
かなり気に入りました。
波止場もスペースがゆったりとありました。
マンションから3、4分歩けば海を見ながらのんびりできそうな
場所があることが分かりよかったですよ。
9月末の引渡しが78戸(フージャース四半期決算より)
契約数を含めすでに300戸は余裕で超えているでしょうね
>>925
車を持っていないと話にならない場所ですが異常に駐車場に停まってる台数少ないですよね…
70は確実に無いです。
それ以外の人は自転車のみなのでしょうかね?
300売れてるとは信じがたい。
このへんは渋滞もひどいし、駅、商業施設まで徒歩圏内なので
車を持ってないと話にならない場所ではないでしょう。
車を持たなくても十分過ごせますよ。
70台は確実に無いことについてはどうなの?
家のローンで車どころじゃなくなった?
927さんへ
荒らしの相手はしなくていいですよ。
でまかせばかりだからね。
↑
持つ必要がないから無いんじゃない?
ちゃんと書いてあるじゃん。
東京近郊で電車通勤の人は車を持っていないことが多いですよ。
↑
そうだとしても300世帯で70台は少な過ぎはしないか?
70ってのも怪しいね。
屋上だけでも30以上はある。駐車場って5階建てでしょ?
それに300って販売数であって入居じゃないでしょ。きっと。
なんだか一生懸命ネガティブしている人がいるけど痛いのでは?
書くこと何でも否定されちゃって。
そしてあー言えばこー言うって感じになってしまってるし。
車が70台でも300台でもいいけど、夜になって明かりがついている家が20戸前後ってどういうこと?
20戸だけなわけない(笑)
どの時間を基準に数えているのかもわからんしな
中古で売る頃は南船橋が発展してマシになってるかもしれないよ〜
一生懸命抗弁しているデベ男のほうが痛いね
うん、そうだね。
自分のところの売り物をもっと頑張って売れば良いのに、他所の悪口ばっか。
それじゃダメだよ、デベ男。
クローズアップ現代「急増する荒廃マンション」
http://jp.youtube.com/watch?v=EPT8mGnrCFs&feature=channel
大量のゴミが放置されたマンション。
いま、全国各地で管理が破綻し、さらに修繕することもできなくなった
マンションが急増しています。
危険を感じればどんどん出て行くようになる。
マンションの将来は真っ暗ですね。
修繕積立金の滞納が2億9000万円ほどある、
それをどうにかしないかぎり一切進まないんですね。
後払いでいいだろうというわけにはいかないんですよ。
自分の部屋だけね、いかに綺麗にしておりましてもね。
集合住宅というのは全体として機能する、環境条件、
環境が機能するためには空洞が生まれてはいけないんですね。
ですから、空き室が生まれているということは、
そこに住まう条件、が悪くなっている。
ですから、そこに取り残される人というのは、
語弊があるかもしれませんが、
弱者、弱い人たちですね。出て行けない。
デベ男は自分がネガ投稿の呼び水になっていることに気がついていないのかな?
911さん
私の場合ですが、渋滞している時はどのルートでも抜け道を利用して帰ります。
例えば・・篠崎インターから京葉道路を使って船橋インターでおりると100円で比較的空いているのでスムーズに帰れますよ。
船橋インターからの抜け道は・・わかります?
湾岸からだと、もし市川大橋を過ぎた辺りから渋滞していたら分岐で左方向へ進みます。
信号はありますが直進よりも早く帰れます。
それでも渋滞しているときは信号で左折して船橋インター辺りへ抜けます。
高速の側道を使うと比較的スムーズに帰れます。
細い道なのでわかりづらいと思いますが、詳細が載っている地図を見ればわかるかな?
357と14号は、渋滞する時はあまり使いません。
船橋インターから帰るときも、2つめの信号で右折して14号を通るのは船橋橋辺りの信号1区間だけです。
時間がある時に抜け道を探索するのも楽しいですよ♪
>>934
>どの時間を基準に数えているのかもわからんしな
時間帯ですか? 11月22日土曜日、午後6時ほんの少し前です。ほんの2日前の事。東側、南側、西側合計して20戸。私とカミサンと2人で別々に数えたのですが、目を疑いました。
指をくわえてみてたのですか?
暇そうでなによりです。
羨望と妬みがうずまいているスレでにぎやかですね。
もう笑うしかないですね。買えない方々は。
サザンとホライゾンの住民掲示板見ました。
実際に住んでみるとオートの音は理事会からオート協会に苦情を
言わなければならないほど、煩いみたいですね。