平均が4000万弱だから
年収800万以上ないと苦しいでしょう。
後の支払いが。
問題はこのくらいの収入層にアピールする要素が非常に少ない。
逆にこの環境とマンションに魅かれる所得層には高くて買えない。
そこに需要と供給ギャップが起こって売れ残っているのでよ。
またそれが理由で突っ込む要素もいっぱいあるわけで。
誰に対する、どういう質問ですか。
興味があるので教えてください。
で、ここは売れているのですか?現在何割くらい売れてるか教えてください。
借入金額と年収が比例してるとか頭金があればどうとか、
無知な人が多いですね。
住宅ローンを組めない人たちの外野のざわめきと思って聞き流します。
この物件検討中ですが、まだ下がりますか?
外資というのがわかりにくさだと思うのですが、誰か教えて頂けないですか?
買い時を考えています。
841
違います。
サブプライムのアメリカを含めた国際標準です。
これを越えるとデフォルトの可能性が高いと言うのが常識です。
>何で皆さんはいちいちニートの相手をするの?
ここはニートでは買えないという言葉は自爆テロに近いですね・・・。
…いちいちニート云々ツッコむ人の方が意味無い。煩わしい。
船橋市市議会で、サザン住民からこんな陳情あがっています。(もちろん、却下!)
後から入居してきて「補償しろ」はないでしょ!?
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1.オートレース場の騒音公害を防止するための具体的対策案の提示と、騒音レベルを法定基準値内に改善させる行政処分を行うこと。
2.騒音防止のための即時実施事項として、●1 全レース車両に防音効果の高いマフラーを取りつけ、●2 レース直前のエンジン調整及び空吹かしを密閉された防音室内において行うことの2点を、財団法人JKA(オート振興会)に義務づける処分を行うこと。
3.騒音被害による補償を行うこと。具体的には、防音換気扇の設置費用の助成及びクーラーの設置費用の助成を、被害住宅ごとに行うこと。
4.レース時にバイクから発生する排気ガスの量を直ちに測定し、排気ガスを抑制するための具体的対策の提示と、法定基準値内でレースを実施させるようJKAに義務づける処分を行うこと。
5.排気ガスを抑制するため、浜町付近の交差点において、より効果的な道路交通整備を実施すること。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/gikaisite/seiganchinjo/20y3r/s...
信じられないクレーマーがいるのですね。
資産価値向上を願うのであれば乗ってしまえば。
この世の中ごね得ですから。
これを書いた人、ちょっと恥ずかしいね。
内容を読むとサザンの住民のようだけど、理事会とかではなくて個人で出してるみたいですね。
こういう人がいると理事会もやり難いだろうな。
もうちょっと現実的な陳情にすれば良いのに。
こんな一方的な内容じゃ、オート側も検討しようがないでしょうに。
レース時間を短縮するとか、道路整備の警備員を増やせとか、いくらでも考え付くと思うけど。
と、いつも携帯で出勤前にごくろうさまです
いえいえ、ご声援ありがとうございます。
習志野に住むならオートの横の方が幾分ましですね。
それは人それぞれ。
なら文句を言わない事。
自分にレスつけるなんて・・・
>やっぱりうるさいんですねオートレース。
やはりAERAに書かれていたことは本当だったんですね・・。
オートレースって、排気にマフラー付けてないんでしょ?
暴走族がずーっとグルグル周ってるのと同じでしょ、それじゃ。
消音器が無いんだから、うるさくて当然。
サッシとガラスを強化しましょう。
赤字でニーズの少ないレース場なんか
とっとと廃止して量販店でもできてくれると
活性化して皆が潤うのにね。。
AERAは何の記事なんですか
東です。
ネット強烈に重いです。
>AERAは何の記事なんですか
売れていないマンション特集?
違いますよ。
今日からSAZANに設置されたドコモの基地局が運用開始されるらしいですね!
ホライゾン向きにも電波を出すらしいので、ホライゾンもかなり改善されるんでしょうね。
ここは住環境的にはよくないのでしょうね。ここまで売れていないので。。。
>867
さらに東に進んだ南船橋駅から徒歩5分。築1年の大規模マンションでも大量の物件が中古市場に出されていた。地元の中年の女性はマンションを見上げて言った。「これだけ渋滞と騒音がひどいと、逃げ出したくなる人がいても不思議じゃないわね。」
マンションの隣には人気の大型家具店「イケア」とオートレース場がある。休日には店を訪れる車で一帯は大渋滞し、レース開催日にはエンジンの騒音でマンション住民はベランダの窓も開けられないという。同業他社はこう切り捨てた。
「昨年の新築物件は総じて高値だったので、中古で売りに出すには今は時期が悪い。しかもこのマンションは、施工した会社が倒産して信用度が低い。その上住環境に難がある。売却したくても、希望価格より相当低くなっているはずだ。」
AERA 2008.11.10号 p.31「東京湾岸マンション急落」より引用
…の、ことでしょ。(どっかにあったんでコピペ)
私も読みました。結構酷い事書くね。
朝日は赤字転落ですからね
865やサザンの住民のように
後から来て、オートレース場に色々クレームをつけるような住民がいたら、
今後の管理が大変ですよ。
ペット、タバコ、騒音
なんか住んだ後に、非常にもめそうですね。
サザンは大型犬をバルコニーに飼っていた人がいたようですし。
ここも住民版では既に騒音を問題にしている人がいるようです。
皆今の状況が好きで買ったとは思えないんだけど?
将来を見越して買ったんじゃないの?
オートレースがおしまいになるかもしれない
インターが出来て渋滞が緩和されるかもしれない
南船橋の駅にエレベーターがつくはずだ
インターが出来たら空き地に商業施設が出来て住みやすくなるかもしれない
どれもこれも5〜6年位住んでみないと分からないと思います。
自分が住んでいた23区内の最寄駅周辺も便利な店が無いに等しかったけど8年で沢山便利な店が出来た。
だけどここは倉庫街なので微妙…
どうなるかは分からない。
便利な街に化ける可能性が高い情報があるならば値下げはしないと思うけどなぁ。
とりあえずネット環境が最悪ですね。
街作りがどうなっていくかは本当にわからないところだと思います。
市の合併の話もありますし。ただ、車を持っている人にとっては自走式駐車場、便利な道路が近い(渋滞問題もありますが・・・)と魅力的な点があるのではないでしょうか。
倉庫街+ギャンブルという現在の南船橋駅周辺のイメージが、変わらなければ、便利な街としての開発はないのではないでしょうか。この不況が終われば、開発の可能性はあると思うのですが。
私はもう少し様子を見て、下がったら買おうと思っています。
南船橋が倉庫街+ギャンブルという役目を免れたとして、
次にその役目を担うのはどこの街になるのでしょう?
自分勝手すぎてイライラします。現状に不満があるなら買わなきゃいいのに。
↑賛成。
南船橋が好きで購入した人間もいるのです!
別に、南船橋だけしかマンション売ってる訳じゃなし。
倉庫だの、オートだの、競馬場だの!
ついでにお教えしますが、南船橋のホームは馬の香りですよ〜だ!
気に入らない人は、文句言いつつ来ないで結構!
それでも、ここが好きっていう方達と暮らしたいですね。。。
安売りマンションなら、今ならいっぱいあるでしょ、他にも!
役割を担う。本当にあの広大な土地が必要なのでしょうか。倉庫街にしても。
区画整理等をうまく行っていくことが企業にとっても市にとっても良いと考えるのですが。
あとは、みな自分の考えを持っていくのは当然のことだと思います。自分勝手な考えだとしてもそういうことも含めて、購入を考えていくではないでしょうか。
誹謗中傷を私は良いと思いませんし、書き込みをした方に対しての自分のいらだちを書き込むのはあまり良くないと思いますので、本当に良い意味での検討版であってほしいと思います。
私はホライゾンの雰囲気は好きです。
公園がもう少し充実していたら子どもにとっても良いのではと思いますが、サッカーくじの黒字化で、芝の校庭が増えていく計画もあるようです。船橋市の財政力に余力があればなのかもしれませんが。南船橋周辺も良い街作りが行われていってほしいと思います。
880さんへ
私はホライゾンの雰囲気は好きです。
そりゃここが牛尾じゃなく鶏頭だからでしょ。
あの環境と雰囲気のなかで新築マンション建てれば、
お城のように見えますものね。
マンションの敷地の中に入れば、悪くないと多くの人が思っていますよ。
周りの環境が悪いのですよ。
だから?
嫌なら買わなきゃいいんだよ。
だからここは検討板なんですよ。
耳障りの良い話だけ聞きたいなら、
住民板に行けばいかがですか。
とっぷりと暮れた夕方6時ちょっと前、びっくりするくらいの闇のビル。
私が確認した限り、明かりの見える部屋の数は以下の通り。
・東側3戸
・南側4戸
・西側13戸
信じがたい事だけど、20戸。
見逃しがあったと仮定して、うんと多めに見積もってもせいぜい1.5倍の30戸程度でしょう。全684戸の物件なので、今日の午後6時少し前の時点で部屋で電気を点けていらっしゃるのは5%以下?
それとも、以前書き込みにあったように、皆さん、遮光カーテン使ってらっしゃるのかな? 光がまったく漏れないような、見たこともないような、ものすごく高性能な遮光カーテン。
↑覗きが趣味ですかぁ?
捕まらないように気をつけてね☆彡
若○団地の人かな?
見上げて見る灯が輝いて見えるのでしょうね
私もホライゾンの雰囲気が好きです。
外観も素敵だし、駅まで徒歩8分ということも、ららぽーとやビビットスクエアが近いことも魅力です。
敷地内に自走式駐車場やサイクルポートが100%設置されていることはもちろんのこと、
シアタールームやゲストルーム等の設備、ICチップのセキュリティシステムやフロントのコンシェルジュサービスには高級感を感じます。
他にも保育園が併設されていたり、フィットネスルームがあったり、ミストサウナやディスポーザ装備というのもいいな〜と思います。
晴れた日には富士山も見えるんでしょうね。
サンデッキで夜景や花火も見てみたいです。
小中学校も保育園や幼稚園もすぐ近くにあるので、登下校も比較的安全に通えていいと思います。
授業参観や運動会なども歩いて行けて便利ですし。
オート音も月に数回程度だけなので、許容範囲かな。
渋滞も平日は気にならないですよ。
渋滞の時は千葉方面からなら湾岸からうまく抜けてくればすんなり帰れるし、東京方面からならうまく抜け道を利用すればそれほど渋滞にハマらずに帰れますよ。
何度も足を運び、メリット・デメリット検討した上で決めました。
入居が待ち遠しいです♪
外からは見えない東棟のサイクルポートだけでもう50か所ぐらい埋まってるしね。
それとも外部の人が勝手に停めてるのかな?
近隣の人が毎回明かりをチェックするほど気になる物件というのはわかりますが
ストーカーもほどほどにね。
この匿名掲示板での検討板の存在意義自体が
ないともいわれてるし。
まともに相手する必要もないよ。
実際、この板に本当の検討者なんて少ないよ
大半は891みたいなのばっかでしょ
周りなんにもない(T_T)。帰りにお弁当買ったりラーメン屋に入ったりそういうことしようと思ってもなんにもない
少しは検討してたんですがね。
環境が受け入れられず、サイクルポートに思いを巡らす前に終わっちゃいましたけど。
あじさいとIKEAがありますよ
それは仕方がなかったですね。
縁がなかったということでいつまでもこのスレにいないで
前向きに他の物件を検討しましょう。
888さん
サンデッキ実際に見ました?
屋上に無理やり作った、とっても???なデッキですよ。
十人も同時の入れないような。
景色も初めて高層階で景気を見る人なら、
多少感動もするでしょうが、
東京、晋浦安、海浜幕張の眺望と比べると????
何じゃこの倉庫ヴューはって感じ。
売り物といえば、電車に乗るのに、ドアから15分以内ぐらいかな。
ここの検討者は、ほかの湾岸MSみたほうがいいですよ。
とにかく眺望はガッカリでした。
工業地帯なので。
同じ倉庫でも南船橋とは異質のものに見えるから不思議。
自転車一軒あたり3台しか停められないんですか?
子供二人の家庭は入居するなってこと?
湾岸でまともな眺望期待するのであればどうしても駅遠になっちゃうしね。
ここもドアから電車に乗るまで時間を考えると、
決して駅から近いとは思えないけれど。
連投くん
900さん
サンデッキは使用頻度や使用目的にもよると思いますよ。
我が家は家族でたま〜にサンデッキにでも上がってみようかという程度だと思うので、
同時に十人も入れなくても何の問題もないですよ。
倉庫は確かにあるけれど、それも感じ方は人それぞれ。
許容範囲だな〜って感じればそれはそれでいいし、夜は暗いので倉庫なんてたいして見えないから夜景や花火を見るのに倉庫はさほど気になりませんよ。
それよりも・・南の暗い海をいいことにのんびりと空を見上げて星も見てみたいです♪
私は毎日の生活を考えると、サンデッキの眺望や使用頻度よりも駅まで徒歩10分以内ということの方がメリット大きいなと感じます。
優先順位の違いですよね。
ここを検討している方は、それぞれの優先順位のもとメリット・デメリットを考慮して、ここにするか他にするか決めていけばいいと思いますよ。
ここ、各戸のベランダも結構広かったですよ。
ベランダでさえも10人以上余裕で入れるでしょうね。
というか一人で何回も否定的な投稿をしているように
見えますが内容を読む限りにおいては間違っているので
MRにも行ってないようですね。
ネガティブな書き込みは全部同一人物にします
質問です。リーマンの抵当権がこのマンションには設定されていますが、破産会社の担保物件でも販売・引き渡しが可能なんですか?
広告媒体に掲載されないのは、そういうことが原因なんでしょうか?
また債権が執行され競売になるような場合、破産後の購入された売買契約は無効ではないでしょうか?
910 ?
また作り話。連投くん。
>サイクルポートは1区画3台までなんで
こういうところにあるファミリー向けマンションって、一家3台程度じゃ足りない事が多いんだよね。でもまあ、入居数を予想するには、停めてある自転車の数に3掛けすればだいたい読める。
入居者はまだせいぜい30戸程度でしょうから、自転車は全部で100台くらい停めてある?
駐輪場の数量は全部で2000台前後なので、100台程度だとすると5%の入り。さびしいね。
自転車の数ではなくて区画で数えれば?
なんでサイクルポートで線引きしてあるのに自転車の数をわざわざ数えるの?
もしかしてサイクルポートの意味を勘違いしてるのかな?
>停めてある自転車の数に3掛けすればだいたい読める。
あなたの計算ですと300世帯はいるということですね。
結局、何ポートくらい埋まっているの?
908
>>904
ドアから電車に乗るまでうちは10分以内なんで
苦ではないですよ。ここよりも駅から遠いマンションなんていっぱいあるので。
これが本当なら、毎日走っているのですね。
トレーニングしているのですか。それは健康的だ。
>>915
>あなたの計算ですと300世帯はいるということですね。
業界の違いでしょうね。
「三掛け」とは、30%と言うことです。例えば元の数字が100なら、三掛けは30。株用語で「半値八掛け二割引」などが有名。
やはり値引きの話題がこれだけ有名になるとスれは荒れますね^。
ところで先に買った人には遡及しての値引き話は無かったんですかね?
結構遡及するところもあると聞きましたが・・・。
たぶんあなたより
足は長し、歩くのも早いと思いますよ。
歩くのも仕事の一つですから。
それで10分以上かかるのであればおそらく妄想だろうね。
足が長いって。
ついに足長論争まで勃発か…。
平和だなぁ。
若松公園と目の前の波止場を見てきましたが
公園はのんびりとした雰囲気でした。
野球を楽しむ子供たち、
テニスをやる大人や緑を転げまわる親子など
ほのぼのとしていてとてもよかったです。
漠然と持っていた公園のイメージとは程遠く
かなり気に入りました。
波止場もスペースがゆったりとありました。
マンションから3、4分歩けば海を見ながらのんびりできそうな
場所があることが分かりよかったですよ。
9月末の引渡しが78戸(フージャース四半期決算より)
契約数を含めすでに300戸は余裕で超えているでしょうね
>>925
車を持っていないと話にならない場所ですが異常に駐車場に停まってる台数少ないですよね…
70は確実に無いです。
それ以外の人は自転車のみなのでしょうかね?
300売れてるとは信じがたい。
このへんは渋滞もひどいし、駅、商業施設まで徒歩圏内なので
車を持ってないと話にならない場所ではないでしょう。
車を持たなくても十分過ごせますよ。
70台は確実に無いことについてはどうなの?
家のローンで車どころじゃなくなった?
927さんへ
荒らしの相手はしなくていいですよ。
でまかせばかりだからね。
↑
持つ必要がないから無いんじゃない?
ちゃんと書いてあるじゃん。
東京近郊で電車通勤の人は車を持っていないことが多いですよ。
↑
そうだとしても300世帯で70台は少な過ぎはしないか?
70ってのも怪しいね。
屋上だけでも30以上はある。駐車場って5階建てでしょ?
それに300って販売数であって入居じゃないでしょ。きっと。
なんだか一生懸命ネガティブしている人がいるけど痛いのでは?
書くこと何でも否定されちゃって。
そしてあー言えばこー言うって感じになってしまってるし。
車が70台でも300台でもいいけど、夜になって明かりがついている家が20戸前後ってどういうこと?
20戸だけなわけない(笑)
どの時間を基準に数えているのかもわからんしな
中古で売る頃は南船橋が発展してマシになってるかもしれないよ〜