千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-08-08 08:58:00

おかげさまで3スレ目。
千葉県内人気マンションナンバー1にも選ばれました。
引き続き情報交換しましょう。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35〜37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-5398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-15 16:34:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 613 匿名さん

    >>610さん
    私も比較検討中ですが、ここのMRは他の物件のMRと比べて「広さ」は立派ですが他には特に優位性を感じませんでした。
    価値観はそれぞれですが、参考までに610さんはどこの物件のMRと比べてここが「一番よかった」のでしょうか、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  2. 614 匿名さん

    613さんへ

    何の参考にするんですか?自分のところのですか(笑)?

  3. 615 匿名さん

    契約から入居まではそこまでかからないとここのモデルルームの方から言われました。今から契約すれば年内に入居可能と言われたのですが・・・
    3月末に入居するとしたら、いつまでがリミットになるのでしょうか?

  4. 616 匿名さん

    >>614さん
    私の書き込みが他物件の営業の書き込みに思えたようですね(笑)
    私は逆に、>>610の書き込みがこの物件の営業ではないかと思えたので、そうでないなら具体的なお話を参考に聞きたいのです。

  5. 617 物件比較中さん

    ここは、荒らさずにしっかり購入者が検討できるような話をしませんか?
    土曜日はモデルルーム休みですよね?
    東側を検討しています。妻が食洗機があるといいな・・・と話していたので、13階以上を考えているのですが。
    以前、マンション周辺をモデルルームの方と一緒に歩かせて頂いたのですが、外観のかっこよさにとても好感を持ちました。

    周辺の治安や教育環境はどうなのでしょうか?知っている方いましたら、教えてください。
    子どもが小さいのですが、JRを使って私立にいれることも考えています。

  6. 618 物件比較中さん

    ギャンブルの環境はよいとはいえないけど。殺人はないと思うよ。
    病院施設が遠い、375号線は混むし、うん。ただ、部屋のつくりはよい、悩むところ。
    狙いは、売主の撤退で、外資系だし、利益がないと、撤退は早いと思う。
    一気に値下げで、今の値段より、20%だと即買い価値でてきたら。
    不動産は、一番買いごろは、2月末、3月頭。そこまでは売れないし
    (MRの契約の名札がさびしし)

    ひとつ不思議なこと、営業さんが営業の電話ないことは、それは外資系
    の営業スタイル?

  7. 619 物件比較中さん

    私のところには休みごとに電話来ますよ。
    今は忙しいと断っていますが。MR見学の時に買いたいオーラが出ていたのでしょうか・・・。

    広告費やチラシはないので、配布できないほど、切迫しているのではないかと思っています。
    病院がないのはつらいところですが、ビビットの方にあると資料等に書いてあります。大きな病院は遠くなってしまいますが、大体どこでも車やバスなどでなければ大きな病院は行けないのであまり気にしてはいません。
    とにかく、下がることを信じて今はまとうと思います。ここから2割は厳しいのでしょうかね・・・?坪単価が138万くらいになっていると話していましたが。

  8. 620 購入検討中さん

    住民板の方に8月にキャンペーン価格という者が設定されていたと書いてあります。
    9月はその値段より高くなったと言っているのですが。どなたか知っている方いましたら教えて頂けないでしょうか?

  9. 621 匿名さん

    完成日が2008年2月15日なので、2009年2月15日から
    築1年経過して中古扱い(新築未入居、新古マンションなどと
    呼んではいますが)なので、そこでもう一段下がることは避けられません。
    それまでに各種転売業者に放出して損切り、撤退でしょう。

    最近は野村不動産アーバンネットのような中古専門と思われる業者が、
    ダイア建設の八千代の物件と総合地所の柏の物件を
    築1年の段階で買い取って元値の3割強引2000万円以下を
    提示価格として再販してます。
    http://www.nomu.com/new/outlet/

    来年春に、売主が代わると、今までの購入者に気兼ねなく価格改定できるので、
    ここも2000万円を切る住戸がぞろぞろでるのではないでしょうか?
    いずれ、ここはアウトレットマンションとして大人気となるでしょう。

  10. 622 物件比較中さん

    アウトレットか〜。アウトレットは服くらいにしておきたいね。

  11. 623 ご近所さん

    もし船橋・津田沼エリアをお探しなら、、、

    エクアス船橋、アウトレット物件らしく、安いです。3割引きで出てるようです。なお私、そこのセールスではありません。単にご参考。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46560/

  12. 624 匿名さん

    まあ結局のところ資本金の割にはここの売主はいまだ強気姿勢崩さずだね。
    切羽詰まっている状況だったら今の時点でもっと値下げしてもいいのに。

    竣工済み販売だから621の意見は当てにならないが、
    米国本体のように長く販売するスタンスなのかね?

  13. 625 購入検討中さん

    新古物件の色々な記事やサイトを見ました。
    ローン優遇等何かデメリットはあるのでしょうか?具体的に知っている方教えて頂きたいです。
    購入はほぼ確実なのですが、2月15日まで待ってみようかとおもっています。

  14. 626 購入経験者さん

    やや論点とはずれますし
    反感を買うかもしれませんが、
    言わせてください。

    ここより二割安い物件を
    探したほうがいいと思います。 

    実際、東葉高速沿線や北総公団線の
    物件はここより二割以上安い。
    値引きもあるかも。

    なにより、言いたいのは
    ここが今より2割価格が下がるような
    経済環境になれば大変な事態です。

    値下げを期待するは個人的には
    合理的な行動なのは、百も承知していますが、
    それを待ち続けるというのは、
    人様の、世の中の破滅を祈るようなものではないでしょうか。

  15. 627 匿名さん

    >>820さん
    確かに8月にキャンペーン価格が存在しました
    住戸限定で2割引ぐらいになっていたと思います。

    その後、2割引を期待していったら大半が1割引ぐらいでしたよ。
    だからせいぜい引いたとしてもあと1割が限界でしょうね。

  16. 628 匿名さん

    >>620の間違いでした

  17. 629 購入検討中さん

    ありがとうございました。キャンペーン価格というのがあったのですね。
    担当者にも相談していきたいと思います。

    住みたい気持ちは変わらないと思うので、じっくり考えていきたいと思っています。

    あと、駐車場のRFの空き具合はどの程度なのでしょうか?

  18. 630 匿名さん

    皆さん虫が良すぎるね〜ほんとに。

    本気なら呆れてしまって言葉が無いね。


    このマンションをよく見たの???
    都心のマンションよりも設備構造がいいし、
    マンション自体、相当なものですよ。

    私は検討したので知っています。

    今の価格が異常なほど安いのに、
    それより安く買いたいだなんて。
    千葉にくる人は貧乏な人が多いのかなあ。

    もっと現実的な考えを持たないと
    仮に住めたとしても組合でも他の住民と衝突しますよ。

    てか、どこにも住めないでしょうね。。。

  19. 631 物件比較中さん

    設備も構造も別に普通じゃない?
    特別高級な設備や仕上げでもないし、
    構造も立地や規模からすると必要な程度でしょ?
    都心と比べるとって、都心だって色んなグレードのマンションがあるから
    上もあれば下もあるので比べる事自体可笑しいよ!
    少し高級な仕上げを使ったって値段的にはそんなに変わらない。

    ココの良さは低く無い仕様で他よりも広い部屋が安く買えること!
    不安要素が売主で住んでから不具合があった際、対応してもらえるのかと言う所。
    その不安を値段に還元してるんだろうけど、納得するかしないかは買い手の判断!

    こんなところでしょ?
    更なる安さを希望するのは当然でしょ!

  20. 632 サラリーマンさん

    630
    ここは環境と立地が悪いんです。
    だから値引きしても売れないのです。
    設備は別に悪くないですよ。

  21. 633 サラリーマンさん

    後もう一つ。
    デベが心配なんですよ。

  22. 634 匿名さん

    まあ注目度は高いということですね

  23. 635 購入経験者さん

    私も総合的に見て630に賛成ですね。
    631−633さんはお仕事っぽいかな
    なんかしつこくてくどいもの。何度も追記する
    ところがお仕事っぽくて(笑)

  24. 636 土地勘無しさん

    この物件は十分安いというか適正価格くらいであるということなんですね。
    私自身は隣にあるSAZANと売り出し時期は違いますが、あと少しの値引きで売り出した時と同程度の値段に(坪単価)がなるようなので、そのくらいまでは交渉するつもりです。
    もっとも、買うつもりであるという前提の上ですが。

    明日もMR行ってみて交渉してきたいと思っています。

  25. 637 匿名はん

    631
    売主の対応が不安なら英語の勉強でもしたらいいよ。
    632、633
    あなたの主観だねえ。環境と立地を気に入ってる人から見たら苦笑。
    設備はどことくらべているのかな〜。それと英語のお勉強。
    634
    悪徳業者等の害虫が多すぎて目ざわりだから。おっぱらいたいの。

  26. 638 銀行関係者さん

    なんだか、パート1からパート3に移るに従って
    内容がレベルダウンしてますね。
    年収もレベルダウンしてきているからなのかな。

    失礼。。

  27. 639 匿名さん

    家族のこと考えたら、オートレース場、競馬場、倉庫街の近くは選べない。

  28. 640 匿名さん

    まあこのスレに来てわざわざ選べないと書く時点で
    業者もしくは

    かなりの嫉妬むき出しですな。

  29. 641 物件比較中さん

    636さんへ
    明日行くんですか!

    よかったら結果、進捗教えて下さい。

    私は建材の高騰影響やローン金利の頭打ち、来年のローン減税導入を睨むと
    価格は下がる材料が少なく、業者も上げる知恵を絞ってくると思っているので。

  30. 642 土地勘無しさん

    わかりました。2月15日の新古になるまでには売りたいと思っていると思うのでその辺で話をしてこようかと思っています。
    あと、うちは車もあるので、駐車場の空き具合も気になりますし。

  31. 643 物件比較中さん

    オートレースの消音マフラーですが、どの程度音は小さくなるのでしょうか?
    オートレースで音無というのもある意味気持ち悪い気がしますが、かなり気になる点ですよね。
    わかるかたいたら教えてください。

  32. 644 639

    嫉妬ですか?
    妬む要素がまるでないのですが。

  33. 645 匿名さん

    >>644
    じゃあ検討板に書き込む必要も無いのでは?

    いつまでもしつこく同じことを書き込んでいるのが嫉妬している し ょ う こ。
    うふふ。

  34. 646 匿名さん

    もはや644は嫉妬じゃなくストーカーの域ですけどね

  35. 647 匿名さん

    団塊ジュニア〜就職難〜ニート〜友人が不動産購入〜嫉妬

  36. 648 匿名さん

    >>643
    何かのブログにアメリカンバイク程度と書いてました
    実際はわかりませんが

  37. 649 匿名さん

    追加

    甲高い高音がなくなるそうです。
    来年度から導入のようです。

  38. 650 匿名さん

    >>643
    5dB〜10dBくらい低減されるという検証結果だったとどこかで読んだことがあります。
    で、それが具体的にどの程度かというのは分かりませんが・・・
    低減するのが高音域なのか低音域なのかでも感じ方は違うでしょうし。

     http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html
    このサイトによると、dBの数値としては6dB低減されるということは、
    騒音が1/2に半減されるに等しいらしいです。

    そういえば消音マフラーはオートファンからは反対の声が多いそうです。
    そりゃ、音が1/2になれば迫力も相当落ちますからね。

  39. 651 物件比較中さん

    反対の声といっても導入されることは間違いないんですよね?

  40. 652 匿名さん

    間違いないです

  41. 653 物件比較中さん

    それであれば、騒音に対してはかなりの音の低減が予想できますね。
    渋滞に関しても高速と交差点の工事で多少の緩和は予想されますし、あとは、不便さと倉庫街という点でしょうか。開発に期待できる人は買いな物件になっているのではないでしょうか?

  42. 654 匿名さん

    騒音もそうだが、一番の問題は客層。

  43. 655 物件比較中さん

    客層ってどのように問題なんですか?
    教えてください。

  44. 656 匿名さん

    ギャンブラーのマナーの悪さをご存知ありませんか。

  45. 657 物件比較中さん

    ギャンブル好きがここに入居するわけではないと思います。
    どちらかというと、京葉線で出やすい職場環境にある人が住む方が多いのではないかと思っています。
    新浦安や市川などではないので、全ての人が高額所得者というのはあり得ないと思いますが、高所得=マナーがよい。低所得=悪い。という考え方はナンセンスだと思います。
    私自身高所得であるわけではないので、この物件を購入した場合は、愛着を持ち、大切にしようという気持ちが強いのではないかと思っています。
    散歩している入居者のかたを周辺を見ているときに見たことがありますが、とてもいい感じの方で、会った子どもは挨拶もしてくれ、本当にいい人達が住んでいるという印象を受けました。現時点でかなり前向きに検討中の者です。

  46. 658 匿名さん

    ずれていません?入居者ではなく周辺に集まる人の質がどうかということでは。

  47. 659 匿名さん

    指摘しなくていいですよ。わざわざ。

  48. 660 匿名さん

    >なにより、言いたいのは
    >ここが今より2割価格が下がるような
    >経済環境になれば大変な事態です。
    売れなければ下がる。それが自然の流れです。
    まあここも再値下げ必死でしょうね。
    そうでもしなければ今の売れ行きを見てると
    売り切りは不可能ですね。

  49. 661 匿名さん

    >このマンションをよく見たの???都心のマンションよりも設備構造がいいし、
    >マンション自体、相当なものですよ。
    アエラにも特集組まれたような立地の悪さは相当なものだと思うが・・・。
    設備はいいんだ?(笑)
    でも売れていないのは何で???

  50. 662 匿名さん

    アエラに書かれたからことがホントだから売れなないのか?

    売れないからアエラに書かれたのか?

    ドッチ?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸