ここを買おうと思っている人はアエラまだ売っているから
一度読んでからでも遅くないと思う。
読んだら買う気が失せるかもしれないが・・・。
AERAも地に堕ちたね
さすが朝日
俺も読んだけど、湾岸エリアはまだまだ割高。まだ下がるって書いてあってね。
今買うってことは含み損かかえるようなものだな・・・。
また自作自演かぁ。
よーく記事を読むと、人から聞いたという話ばかりで
何のデーターにも基づいてないな。
AERAって、前からこんな幼稚な文章だったっけ?
今のところそんなに中古としてでている形跡はないな
まあこの記事がきっかけで本当に下がればマンションも特定できるし
この記事書いた人が訴えられたりしてね
引っ越し増えてますね。
ここは素晴らしいマンションですね!!
割高ってあと何割程度下がればこの物件の割高感はなくなるのでしょうか?
あと、値引きの交渉というか話は、購入者から話をするのですか?
それとも売り主が持ちかけてくるものなんですか?購入したいと考えているのですが、できるだけ安くという気持ちがあります。教えて頂けないでしょうか?
複合再開発を得意とする三井不動産は、横浜・豊洲・柏の葉など、「ららぽーと」と大規模マンションをセットで開発するのが定石です。
が、南船橋では違いました。ザウス跡地は自社開発せす売却を発表。
しかし、財閥系や大手マンションデベは食指を動かさず、結局買ったのはゼファーでした。
サザンもここも、物件そのものは一定の水準を満たしており価格も手頃ですが、
ネックはこれだけ駅近でまとまった土地にもかかわらずマンション開発のプロたちが一様に住宅用地としての価値を見いださなかった、この「立地」です(売主の瑕疵担保責任履行見込みの件は、とりあえず一旦置いておくとします)。
三井不動産は今も商業施設としてのららぽーと船橋の単体での価値向上には熱心ですが、この立地を商業地ではなく「自分の住まい」として許容できるかどうかです。
許容できる方にとっては、この物件は今ならお買い得という考え方もあるでしょう。
立地についてはどのような問題点があると考えているのでしょうか?
ららぽーとと大規模マンションを結びつけるのは少々乱暴かと思いますが。ららぽーとができた時期も違いますし、あのマンションの場所を商業地域ととらえるのはどうなのかな?と思ってしまいます。
オート、競馬、倉庫、渋滞
ここは80/400の商業地です。
隣の若松団地は60/200。
オート、競馬場、ららぽーと、駐車場
ともに80/400の商業地。
したがってららぽーとはまだまだ高層化できますし
中央卸売市場の移転やカジノ誘致も可能です。
若松団地は揉めている高さ条例が本当に施行された場合
市長決済がなければ8階程度の建築物しか立てられません。
それでも余剰容積率を考えると80㎡2000戸以上の供給が可能です。
これから価格は上がると思うな。
今が買い時だった。
買った知り合いを知り、MRを見学した。ガラガラで、空きの営業さんが座ったままで、
ぼーとしている。不思議な景色。
マンションの駐車場が無理やり作ったため、狭苦しい感じがする。
緑がないので、堅苦しい!あと、病院もあまりない。
私的には、魅力が感じない。
今1/3強しか売れていないから、さらに値下げがくるはず。
先日モデルルームに行きましたが広くて立派でしたよ。
いろいろまわりましたが一番よかったです。
なんか609さんは悪意がある見たいですね。
やはり値下げがこれからもあるのですか?来春くらいに転居を考えているため、まだ余裕があるので待ってみようと思います。
今の売れ行き状況を見れば、今後さらに値下げせざるを得ないでしょう。
ただ、来春入居希望なら年内くらいに契約しないと間に合わないのでは。