所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
売主:大和ハウス工業株式会社
販売予定/平成19年9月下旬
竣工予定/平成22年4月中旬
入居予定/平成22年6月中旬
ダイレクトメールが届きました。
色々と情報交換をしましょう♪
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-08-15 21:12:00
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
売主:大和ハウス工業株式会社
販売予定/平成19年9月下旬
竣工予定/平成22年4月中旬
入居予定/平成22年6月中旬
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[スレ作成日時]2007-08-15 21:12:00
以前MRに行った時に、既に「かなり売れている」と言われ
しかも販売期間ではなかった為、自由に部屋が選べる状況でもなく
それじゃあと思って見送っていましたが、それ以降もあまりに
小出し販売な為、実際に売れているのかもよく分かりません。
検討している側としては、小出しにされた物件からではなく、
残っている部屋を全て教えてもらい
その中から選べたら良いと思うのですが・・・
自由に選びたいのなら、未販売住戸の中から自由に選んで、そこが販売に出されるまで待では良いのでは?ただし、契約の時期は選べませんが・・・。
いつ契約しようと入居時期は同じですから、焦らずに待ったらいかがですか。
入居までには販売されるハズですから。
希望の部屋を要望書に書いて購入の意志を伝えると、次期販売で配慮してくれるのではないでしょうか。
第2期7次の案内が来ましたね。
もう60%近く完売したようです。
迷っている時間はあまり無さそうです。
7次ってスゴイなw
60%近く完売って日本語おかしくね?
完成まであと二年もあるからぼちぼち売っていくんだろ。
市況悪くて今の価格ならキツいと思うけど。
賃貸タワーになっていくんだろうな。
よく分からないのですが、完成まであと2年ある時点で
60%は今の世の中において、優秀な方ではないでしょうか?
今回の公示地価、柏市は去年より上がってるんですね。やっぱり需要はあるんだと再認識しました
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/06.html
最近の新築マンションは、確実に売るために
>>592さんの言うように、要望書(確実に申し込みます的なもの)を出すと
次期の販売で考慮されるみたいです。
ただ、要望書を出さなくても申し込めるため、抽選に他に申し込んだ人があたってしまい
要望書を出したのに希望の部屋にならない場合もありますね
まだ20代、これからもっと上がる。
もうその時代は終わったよ。
今以上を想定してローン組んだら多分失敗する。
頭金をいくら用意できるのかは知りませんが
世帯年収2000万円で6000万円の物件は
私が思うに余裕を持って買える額だと思います。
千葉駅にセントラルタワー(そごう・三越・パルコ)
船橋駅にプラウドタワー(東武・西武・ヨーカドー)
ここも複数デパートに快速停車・複数路線と黄金のセット。
いや、公務員は保証されてますよ?
犯罪でも犯さない限り生涯安泰です^^
民間は大変ですよね、頑張ってください!
前々から物件と関係ない話題で盛り上がってる板だけどさ、
今度は世帯年収2000万とか地に足が付かない議論をしてるかと思えば公務員安泰説かよ。
誰かこの物件の話をしてくれ。
同じ常磐沿線の南千住タワー&金町タワーに比べて盛り上がり度が低すぎ。
遠い郊外だし低いし戸数も少ないし人気ないのは仕方ない
南千住や金町は売れてるのにねえ。両方とも、年内中にMR閉じるってさ。
柏タワーの売れ行きは不調気味?
柏駅前のマンションの中でも利便性は高い方だと思うが
柏に何年か住んでいて
気がついたらしっかり柏住民になっていました
スゴい高いイメージを持って
半ば冷やかしのつもりでMRに行きましたが
値下げしたんですかね、
なんとか行けそうな値段だったので
購入を検討しています南側の部屋はほぼ売れていますが
北側の部屋はかなり残っています
目の前にそごうとビックカメラがあり
相当高層階でないと抜けないのと
この2点の看板が夜かなり厳しいこと
さらに日当たりが全く期待出来ない点で
すぐには売れないと読んでいるようです
南側の部屋も若干空いてるため
現時点では販売する側としても
北側は…って感じでした
ただ出来上がりには
かなり自信があるようで
立ち上がってくると
北側の部屋も埋まっていくと
考えているようです
柏自体必ずしも都心へのアクセスが
便利だと思いませんし
やはり柏から出たくないけど
最大限便利なとこに住みたいって感じの
市内周辺の需要頼みなのですかね
カシワタワーのHP、新しくリニューアルされましたね。
工事現場の人の話によると、だいたい1ヶ月に3階ずつ高くなっていくそうです。
マンションはともかく、東口は老朽化した建物が多いから、新しい目玉になる様な建物は、個人的には歓迎です。
噂によると、ペデストリアンデッキがタワーまでいずれは延長されるとか。
住人にとっては贅沢な話になりそうですね。
それでも相場よりは十分割高だと思います。
手が出ない。
いずれ駅直結になるのですか!うらやましい…
>噂によると、ペデストリアンデッキがタワーまでいずれは延長されるとか。
おいおい、ウソは良くないだろ…。
そんな計画どこにもないって。
というか現地に行けばウソだってことぐらい分かるだろ。
大通りの商店街を突っ切り、
あのどでかいヨーカドーを迂回しつつ、
さらに車も通れないほどの細道を通ってデッキが来るってどんだけ…。
>噂によると、ペデストリアンデッキがタワーまでいずれは延長されるとか。
この噂は本当ですよ。
ビックカメラの裏手のビルは再開発指定区域に組み込まれてて、その際、デッキもタワーの所まで延長されるみたいです。
さらに言うなら、今後新たに出来る図書館までデッキを延ばす計画も。
細かい事は以前某デベロッパーに聞いたんですが、概要は下記のHPでも見れますよ。
http://www.kashiwa-re-project.com/concept/index.html
>噂によると、ペデストリアンデッキがタワーまでいずれは延長されるとか。
タワーに直結になるか分からないですけれど
ダブルデッキの改修と延長構想は聞いた事があります。
第一次は東口VAT前から南口方向へ、
第二次としてタワー方面へ。。とか??
ただあくまで聞いた事があるレベルなので。。
細道についてですがこれは解消される説明は受けています。
タワーのヨーカドーよりの通り(元町通り)については
現地に行かれると分かると思いますが
旧水戸街道からタワー前まではセットバックがほぼ完了。
タワー前については今は4mの細い通りですが
完成時にはタワー側は4mバック。
その後ヨーカドー側についても4mバック。
電線の地中化も行なわれ道幅12mの道路になる予定です。
タワー先から駅側ついては
現在コインパーキングとなっている敷地を潰し
ビックカメラ裏の通りに対しほぼ直角に当たるようになり
交差点になる予定。
左右の小さい店が並んでいるところは
現在土地の買取・再開発の協議中のはずです。
ダブルデッキを延長する話があるとすれば
この交差点付近までの延長か
ビックカメラをぐるりと囲むように延長するのでは?
タワー前の通りが完成すると現在日曜祝日、
ハウディーモールが歩行者天国のため
バスが駅前ロータリーに入る事が出来ない状況となっていますが
それが解消されることを期待しています。
今はかなりゴチャゴチャした感じですが
中央図書館を含めたD地区再開発ビルも動き出しましたし
これから数年、変化がなかなか面白い地域だと思いますよ。
現在販売中の柏の新築マンションの中では
少し他と比べると高い印象もありますが
近くの新築マンションは
16号沿いであったり、線路が隣であったり
さらには踏切が目の前とか・・・
比べるのも少し酷な物件が多い状況です。
上階の部屋の値段はかなり驚きな値段ですが
比較的下の階は駅前のマンションとして考えた場合
まぁまぁな値段だと思いますよ。
デッキを延ばす計画はないと思います。
その場合、組合で費用負担の話があります。
聞いたことないですね。
デッキを延長する話、噂で聞いた事があります。
(あくまで噂ですが)
ただ、改修工事は以前新聞にでていたので、間違いなく行われると思います。
【JR柏駅東口にある日本で最初に造られたペデストリアンデッキ「ダブルデッキ」が、管理する柏市によって全面的に改修されることになった。老朽化が進んでいることから、阪神大震災クラスの大地震にも持ちこたえられる耐震設計とする。
4年後にはリニューアルされたペデストリアンデッキがお目見えする。
同市のペデストリアンデッキは73年、全国に先駆けて設置された。2層構造で広さ4000平方メートル。1階部分は主に路線バス、タクシー、一般車両の発着場。
2階部分は駅東口とつながる歩行者専用の通路として利用され、そごう、ビックカメラ、丸井VAT館の入り口と接続。
また、ストリートミュージシャンの集まる場所としても知られる。
設置から35年が経過し、最近は数カ所で雨漏りが発生。03年の耐震性の調査では、阪神大震災級の地震が起きた場合、「48本の柱のうち31本、136本の梁(はり)のうち、52本がそれぞれ許容値を超え、倒壊する恐れがある」との結論が出た。
このため、基礎の鉄骨や柱は残したうえで、コンクリート製の床部分を軽量素材と磁器製タイルに替え、手すり(鉄製)もアルミ製に交換して軽量化。大地震が起きても倒壊しないだけの耐震性を確保する。
また、そごう側にエスカレーター1基を追加して2本とする。
駅東口とエスカレーターの間には屋根を設け、歩行者に配慮した設計にする。
市は来年度に実施設計をし、09年度から3年間で工事を進める。総工費は約11億円】
延伸は予算ついてないので夢物語ですよ。
総工費が11億では延長は無理そうですね。
ただ、どんな形にせよ、柏駅前が発展することは、市民にとっては歓迎です。
駅舎もゆくは商業施設が入るみたいですしね。