物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市原2丁目1番(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
507戸(うちカルティエ1・2・3:299戸、カルティエ4:108戸、カルティエ5:100戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階(カルティエ1・2・3) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:2010年01月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日本綜合地所株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
どの程度のお金が落ちているかが大事でしょう。
湾岸エリアより堅調な商売をしているとは、どうみても感じられませんね。
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152
匿名さん
ら○ぽも平日は集客はたいしたことないし、店に人が入って購入しているかというと
疑問符がつくよね。
ショッピングセンターなんて今はみんなそんなもの
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153
周辺住民さん
なんか説得力に欠ける肯定意見が続きますね・・・同一人物?
三井が買い取って集客力のあるテナントを引っ張ってきてくれるなら万々歳ですが。
ともかく現状のままでは期待外れ感は否めませんよね、ららぽーとの様になってくれるのかと
期待していたのですが。
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154
匿名さん
ららぽとBIGHOPを同列に考えてる人はいないんじゃね?
更に言えばららぽも船橋と柏の葉ではまるで別物。
船橋ららぽは事業拡大中で最近も改装して話題のドーナツ屋を誘致したよね?
テナント撤退も出てるBIGHOPとは比べ物にならんほどの体力だと思うんだが・・・。
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155
ご近所さん
>同感。三井が買収?などの噂もあるようだが、運営会社にとっては魅力的な立地なのでは。
>現に印西牧の原の商業施設は、千葉県内でディズニーランドに次ぐ集客力を集めている。
http://housing.ur-net.go.jp/cnt/lab01.html
「SKYGATEシティ」の中心の千葉ニュータウンには、広々とした道路に面して、一つ一つが東京ドーム数個分もある巨大ショッピングセンター、観覧車やヨーロッパの教会風の塔などを併設した様々なモールやホームセンター、空港に着いた商品が一早く直送されてくるアウトレット、バリ風のリラクゼーション施設などが整然と並んでいます。中でも「印西牧の原」駅周辺エリアは、東京ディズニーリゾートに匹敵する年間約2800万人もの人が訪れる首都圏でも有数の一大商業ゾーンに発展を遂げているんです。
さらに、鉄道で空港と直接つながって海外生活体験の豊富な人達が増えるということは、これらの人をターゲットにした新しいビジネスの可能性も広がりますね。インポート商品を一早く仕入れて販売するとか、土地の広さを生かしてスニーカーやガーデニンググッズなど1ジャンルのアイテムを何千種類も集めるようなショップもありだと思います。
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156
匿名さん
ただただ苦笑するのみ。
過度な期待は禁物。ここに住み続けてどれだけ痛い目を見たことか。
また不景気な経済状況になってるのにそうそう開発は進まないよ。
建設会社やデベやコンサルタント会社もこれからもっとバタバタ逝く。
現状が維持されれば万々歳だと思うよ。
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157
入居済み住民さん
156は検討者じゃないよね?
何の目的で、情報提供もなくただの嫌がらせの投稿してるのかな?他のデベ?
155のリンク先見ていると、UR都市機構の正式HPだね。
URは155のような方向性で、街づくり計画を立てているという事でしょ。
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158
匿名さん
156は検討者でもなければ、近隣住民でもないよ。
近隣住民はこんなこと言わないし。
スルーで。
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159
匿名さん
155のリンク先は、URのURによるURの物件を売るためのお手盛り座談会です。千葉ウォーカーが独自の判断で千葉ニュータウンのことを記事にするならともかく、URがお金を出して座談会を開催しているんだからいいことしか言わないは当たり前。
20年程前のUR(当時は住宅公団だったかな)も同じように、千葉ニュータウンの素晴らしい未来図を人々に説明していましたよ、当時は千葉県も一緒だったかな?20年以上経った今も相変わらず同じように夢を語っているのかと思うと、だまされないよう注意をしてあげる156は親切な人だと思います。この地域は将来を夢見て買う場所ではありません。今の現状を素晴らしいと感じて、納得して買う場所なんです
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160
匿名さん
ここのネガキャンを必死になってしてる人は、同一人物かな。
同じ事しか言わないしw
お疲れ様だね。
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161
入居済み住民さん
「印西牧の原」駅周辺エリアは、東京ディズニーリゾートに匹敵する年間約2800万人もの人が訪れる首都圏でも有数の一大商業ゾーンに発展を遂げているなら、集客力がある立地として運営会社が複数狙ってるという噂も、あながち嘘ではないかも知れませんね。
そんなに人出があるにもかかわらず、道路の渋滞はそれほど酷くないようですが。
まぁ混んでることは混んでいますが。現状としては、これ以上休日の渋滞が酷くはなってほしくないです。北千葉道路の早期開通を望みます。
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162
購入検討中さん
156、159ではありませんが、ネガティブな意見も検討版には重要なのではないでしょうか。
ここが最高みたいな自己満的意見で傷をなめあうのは住民版でやればよいのではないでしょうか。
URのちょうちん記事を根拠にここの発展を論じるは非常に危険です。(成田まで開通である程度は発展するでしょうが)
URが手がけた数十年前に同じような事を宣伝していた高島平や多摩NTはどうなりましたか。
所詮URの計画はグリーンピアと五十歩百歩。
何度もここには足を運びましたが、TDRと同じ集客力があるとは信じられない。
それこそ2700万人の集客の事実をURのちょうちん記事以外で示してもらいと思います。
舞浜今日も考えられないくらい混雑してましたよ。
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163
購入検討中さん
162です。
2800万人の流れでしたね。
TDRは2700が公式なもので、些細なことですが申し訳ございません。
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164
匿名さん
2,800万人とすると、、、≒77,000人/dayもの人なんですね。
印西市の人が全部お店に繰り出しても足りないような。
まさか平日は、そんなに入っていないようにも見えますから、平日の来場を半分(これでも大杉)として
サラリーマンの休日を125日/yearで計算すると、、、
休日には15万人もの来場となります。
遠方からの来場が有ったとしても、週末毎に白井、印西、印旛、本埜の全人口がお店に出かけると言うことと同じですね。
うーんお役人さんの言うことを話半分に聞いたとしても大変な数字です。
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165
匿名さん
>>155
昔から千葉ニュータウンとくに中央と滝野は海外生活経験者が好んで
住み着いているところです。
中央なら海外の住居の広さになれた人たちがマンションを、滝野なら戸建てに
海外生活そのままを持ち込んでいます。
そういう先住の人たちは決してこれ以上煩雑になることのぞんで
いないと思いますよ。
現状維持が一番です。
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166
匿名さん
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167
契約済みさん
成田市街地の用地買収に目処がたち、いよいよ
2010年に開通です。
日暮里も順調に工事が進んでます。
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168
購入検討中さん
ららぽーと船橋が2200〜2500万で売上650億
TDRは2500万で3000億
2800という数字は通行する車を全部カウントしているんじゃないですか?
ビッグホップは売上250億予定でしたが実際は100億以下でしょう
ジョイフルを含む464沿道の施設売上の全てを足しても
ららぽーと船橋+IKEA850億に及ばないはずです
これが現実です
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169
匿名さん
商業施設はこのまま現状維持がベストかと。
市川妙典から移住してきましたが、イケアやららぽーとまで空いてれば車で15分で行ける距離を毎度渋滞のなかを一時間以上かけて遊びに行ってました。
そんなナンセンスな生活は要りません。
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170
↑に一票
確かにイケアやららぽ付近の南船橋の物件は、あの渋滞を知ると買う気が失せるだろうな。
ここの田舎な雰囲気が気に入って購入したわけで、南船橋と比べられてもな…。
集客云々よりカブトムシが何匹飛んでくるかの方が興味の対象だし。
まぁほとんどがカナブンな訳だが。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
小室に住んでるやつとかは、同じ船橋だから悔しいのかもな。
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173
印西に住んでる人さん
夢を壊して悪いけど、大型施設がそこらじゅうに乱立している今、この土地にそれだけの集客能力がある店舗は皆無だと思う。
唯一、集客能力がありそうなジョイフルも、わざわざそこまで行かなくても同様の大型施設(スーパービバとか)が出来てるし。
それにそれだけの人出があるっていうのになんてMOREもBIGHOPも空き店舗が散見(ゴースト化)してるんだろうか。
無駄な箱物が廃墟化するくらいなら草原に戻してほしい。
ここの人達、URのデータみて安心してるけどさー、机上の空論にだまされてるんじゃない?
ここが車での往来数があるとしたら印旛沼でのバス釣りの人か、市川・柏方面からの成田空港への抜け道がほとんど。
今の広い空が見られるのも、発展しなかったおかげ。
広い公園が多数あるのも、開発が進まなかったおかげ。
のんびり穏やかに暮らせることのほうが幸せ。
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174
ご近所さん
>>173
普通、集客数のデーターは、各店舗の売り上げ数のカウントだよ。
車での往来数が集客力数のデーターになるわけないじゃん。
それともURが嘘のデーターを公式HPに載せてるとでも?
もし、本気でそう思い込んでるなら、ここにいちいち書き込まないで
URに詐称の疑いがあるとでも意見寄せたら?
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175
匿名さん
数の正確性はともかく、首都圏の中で一商業ゾーンに発展を遂げているのは確かだね。
集客力がある立地として運営会社が複数狙ってるという噂も、
確かに現実味を帯びてきてる。
三井が狙っているという話は嬉しいな。
もっとBIGHOPの店舗が良くなることに越したことはないから。
ただ、南船橋のような混雑はカンベンだけど。ほどほどがいいな。
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176
周辺住民さん
>それにそれだけの人出があるっていうのになんてMOREもBIGHOPも空き店舗が散見(ゴースト化)してるんだろうか。
これはなんで起こるんだ?
ディズニーRやら、ららぽーと以上に集客してるのにおかしいだろう?
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177
匿名さん
>普通、集客数のデーターは、各店舗の売り上げ数のカウントだよ。
売り上げカウントの合計なら買わない人を入れたらもっと凄いことになります。
そもそも各店舗の来客数(≠売り上げ人数)を集計出来るなんて凄い仕事ですね。
どこかに隠しセンサーでも有るのでしょうか。
序に売り上げ金額も集計できたら税務署は喜ぶ事でしょうね。
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178
物件比較中さん
別に南船橋と比較はしていませんが。
ここに2000千ウン百万人の集客能力があっるなんて、
いい加減なURのちょうちん記事載せて入れ人がいるので。
反論をしてみたでです。
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179
契約済みさん
ここは牧の原で如何に楽しく生活していくかの話題を提供する場所ですよ。
くだらない話題は別な場所へ行ってください。
GOGO−−−−
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180
匿名
ここは素晴らしいとこです。と言う意見だけ聞きたいのですか。
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181
匿名さん
180
当り前でしょ。
ここは素晴らしい!!!
自然も!!住民も!!物件も!!ショッピングも!!
全て全て全て素晴らしい!!!
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182
匿名さん
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184
匿名さん
なんで水底が水色のペイントなんですか?
カタログイメージでは紺に近い高級なイメージだったのですが…。
実物見てがっかりです。小学生の川の絵じゃないんですから。
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185
入居済み住民さん
たしかに子供のプールみたいですよね。
たしか塗り替えの工事予定表が出てたと思いますが、今度こそまともな色に変えてくれるんですかね。
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186
匿名さん
どんな所でもメリットとデメリットがあります。スレ中でデメリットに対し
やたら反論する、必要以上にここほど素晴らしい場所はもう出ない、ここにしてよかった(完売が難しい物件ほど)
などの書き込みはそこのデベの可能性が大です。また必要以上に欠点を曝け出しボロクソに書くのは競合物件のデベが多いです。
掲示板は参考程度にして、自分自身で現地を見るのが一番です。
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187
匿名さん
利点の情報より欠点の情報の方が大切なんですけどね
現地に足を運んで、自分の目で見て現地住民に直接話を聞くべき。
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188
匿名さん
187さん、同意ですね。
欠点もしっかり把握してきめたら、後悔しないでしょ
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189
匿名さん
だから単純に荒らしと決めつけないで、その中に何が有るのか見極められるような
鍛練が必要ですね。
西瓜の皮は誰でも同じに見えるものです。
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190
契約済みさん
いろんなプールへ行きましたが、だいたいプールは水色で塗っていますよね。
特に違和感はなかったと思います。
泳ぐ時に感じるのと単に眺める時に感じるのでは感覚が違うのでしょね!
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191
入居済み住民さん
185さん
>たしか塗り替えの工事予定表が出てたと思いますが、今度こそまともな色に変えてくれるんですかね。
違和感をお持ちでしたら、先日の日綜の社員の方が入居後の不満点などの意見伺いに来たときに、きちんと申し入れはされたのでしょうか?
カナルの色は賛否両論あると思いますが、ここで不満を言っても何も解決しません。
直接日綜に、不満点としての意見を話した方がいいと思いますよ。
私は今の明るい色は清潔感があっていいと思いますが、カナル底をペイントされる前の周囲と同じ石の色のままでも良かったと思っています。
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192
入居済み住民さん
残念ながらそのときは不在だったんですよ。
まぁ工事に瑕疵があったのならいざしらず、色が気に入らないから直せといち住民が不満を言っても、
それでは単なるクレーマーです。
もちろん入居前から、ちょっとあの色はいただけないよねと担当には所感を伝えてはおりますけど。
なので可能性はほとんどないと思いつつも、まともな色に変わんないかなぁという気持ちを書き込んで
みました。
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193
匿名さん
>192
ちなみにどういう色なら自分の好みなのかな?
参考に聞かせてもらえませんか?
マンション見学したときは、違和感を持ちませんでしたが。
HP上の予想完成図みてもこの色だし。
けっこう違和感感じてる人いるのかな?あまり話題にならないけど。
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194
入居済み住民さん
>なので可能性はほとんどないと思いつつも、まともな色に変わんないかなぁという気持ちを書き込んでみました。
そうですか。担当の方には伝えてあるのですね。ですが可能性が低い事と認識されているなら、ますますこの掲示板に書き込む意味はないですよね。
このスレは外野が多くて荒れがちなので、荒らしにエサをやるような書き込んでもどうにもならない内容の投稿は、いかがなものかと思いましたので。
工事の瑕疵ではなくても、管理組合も発足されていますし、カナルの色の変更を望む声が多ければ可能性はほとんどないことはないと思います。
この掲示板に書き込んでも変更の可能性は低いままだと思いますが、日綜の管理会社や管理組合に意見を寄せることは、可能性を高めることに繋がると思いますよ。
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195
購入検討中さん
抜かし、印西は年間2800万人訪れるスカイゲートティーと言っていた、
威勢の良いお兄さんかお姉さんは、どこに行ってしまったのでしょうか。
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196
購入検討中さん
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197
入居済み住民さん
カナル底のペイントですが、今グレーに塗り替えているようです。その上に再度水色の可能性もないとはいえませんが...。水を張ってみないとどちらがいいかは一概にはいえないですけどね。
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198
入居済み住民さん
夕方通りかかったら、ペールブルーというか多少緑みを帯びた、色の淡い青色に
塗りなおしていました。
前のブルーシートのような色ではなく、とても綺麗なマンションに映える色でした。
南仏のリゾートホテルのカナルのような感じ?(ちょっと褒めすぎ?)
とにかく、私は前のカナルの色より好きです。塗りなおしてくれて良かったです。
あの色なら、水を張ったらとてもきれいだと思いますよ。
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199
周辺住民さん
日本綜合地所さん、コンクリートの次は施工会社の民事再生でまた新たな災難が降りかかってます。
大丈夫なのかしら・・・。
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200
マンション住民さん
あくまでも施工会社の民事再生だから。
民事再生は廃業ではないし、仮に施工が難しい状況になったら施工会社を変えるしかないが、
それが日綜の経営とは直接影響はないからそういう意味では大丈夫でしょう。
日綜の企業利潤率をみると収益性は業界の中では良い方ですから。
水路の色の件、仕事帰りにチラッと見たが前の色より良くなったと思う。
このマンションを友人からリゾートホテルのようだとか褒めてもらえる事が多いが、
よりそれらしくなったような感じだ。前よりマンションの外観の色とも合うのでは。
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201
周辺住民さん
でもやっぱり心配ですよね。結構沢山マンション建ててるけど
完成してるのも多いしやっぱり全体的に売れてないんじゃないかと。
関わり合いが多ければ、受ける影響もあちこちになって蓄積すると
意外と大変なんじゃ・・・なんて不安になっちゃってます。
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202
マンコ見ュファンさん
確かにこのマンションは順調なんですがね…。
だいぶよその地域では立地のせいか苦労されてるようですね。
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203
匿名さん
今日、ビッグホップとスポーツデポに買い物に行ったんですが、物凄く堆肥臭(牛?)がしてさんざんでした…。
いつもというか…毎年この辺りはこんなニオイがするんでしょうか?
建物内に入ってご飯食べていても臭って美味しさ激減でした_|‾|○
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204
匿名さん
今日ですか?
我家も同じようなところにいたけれど
そんな匂いしませんでしたよ?
ここは牛はいません
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205
契約済みさん
ここ2ヶ月、牧の原へ行ってませんが、ベランダに布団などの
干し物はまだ見かけられるのでしょうか?
電車などで見る限り、それなりのマンションはベランダ内に干してあり、
規則が守られるているように見受けられます。
都営住宅などを見る限り、手摺に干している方いない方さまざまです。
外観もしかりですが、階下に落ちたら大変な事故になります。
万が一の事を考えてもらいたいですね。
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206
周辺住民さん
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207
ご近所さん
日証金、日綜地所株の貸借取引で申込停止措置。(2008/8/7)
これは今後、どういう道を辿って行くか株やってる人だった知ってるよね。。。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
アーバンさんが逝っちゃったね。
中堅どころ、マジ危ないよ。
今はマンションに下手に手を出せないなぁ
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210
匿名さん
でも、今はチャンス!強気一辺倒だったつい先だってまでのデベも資金繰り悪化のため値切りに応じやすい。
せめて10年は潰れない所から、値切って買うのがベターかと。実際買わなくても、市況のうねりをMR数件回って体感してみるとよい。どうせ、早晩家買うなら勉強になるぞぉ。
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211
物件比較中さん
契約書を取り交わして部屋の鍵を貰うまで安心できない世の中なんですかね。
でも倒産してしまうとアフターなんかで色々と面倒と不動産屋さんが言ってましたけど。
評価額も下がってしまうとかも。
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212
匿名さん
引き渡しを受けた以後こそ、デベの信用は大事。もう逃げられないから。
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213
銀行関係者さん
【第一三共】日本を代表する優良企業の例
総資産 1,487,888
株主持分 1,243,876
株主持分比率 83.6%
資本金 50,000
利益剰余金 1,025,144
有利子負債 86
格付 [M]Aa3♯[RI]AA+
【日本綜合地所】CMだけは盛んな不良不動産会社の例
総資産 254,244
株主持分 41,763
株主持分比率 16.4%
資本金 14,119
利益剰余金 17,644
有利子負債 180,516
格付 [J]BBB-(安)
なに?この有利子負債の額。どうみてもやばいだろ。
利益剰余金-有利子負債 完全に赤字。
有利子負債が株主持分を超え、総資産に迫る勢い。
みずほに貸し剥がしにあえば、資金繰りに窮して倒産必至。
どちらもCMをビシバシやってるが、会社の状況は
天と地ほど違う。格付けのBBB-は信頼できない。
日産と同じ格付けとは到底見えないからな。ここ。
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214
周辺住民さん
隣の日医大駅前南側の土地に日本綜合地所の建設予定看板が立っていました。
そこは道路を跨いだ3棟の計画のようで
駅側南側の土地に、地上10階建で西側と東側の2棟で166戸、
印旛中の北側に、地上12階建81戸
との事です。
恐らく2010年の成田高速鉄道開業をにらんでの販売となると思いますので、
急いでない方は少し待ってこちらも検討してみては・・・?
一駅奥に引っ込む分安くなり、特急も停まり、確実に座って通勤できます。
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215
匿名さん
>>214
開通したら成田NT住民は成田北駅の利用に切り替えるだろうし、空港からの乗客も合わせると座るのは厳しいかと。
しかも空港からの乗客は手荷物がでかい。
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216
購入検討中さん
213さんは学生さんですか?
背伸びするのはやめたほうがいいですよ。
三井不動産や三菱地所の有利子負債との比較ならわかるんですけどねぇ
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217
匿名さん
215さん、成田ニュータウンは本当に充実した、住民の多い街ですよね
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218
匿名さん
印旛日本医大を検討するのなら、今販売中物件をお薦めする。新しく出来る物件は印旛中北側と駅南側だが
駅南側は西と東に2棟の予定だが南向が出来ないかも。印旛中北側は12階建81戸タワータイプ?
中央にあるのと同じ感じだとオール角部屋。いずれにしても価格は今販売中よりかなり割高になると思う。
特急停車駅考慮した場合、今の中央と同じ位、牧の原よりは値段が上がる。今販売中物件が多分このエリアでのあの価格では最後だろう。
特急は成田空港から混雑するがここは始発列車があるのも強み。牧の原にも車庫があるから始発列車があるかもしれないが
早朝や夕方の入出庫時のみになるだろう。
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219
匿名さん
【オープンエア】日本綜合地所【リビングバルコニー】
http://money6.2●ch.net●/test/read.cgi/estate/1193898085/
の276.277を見て、本当だとしたらすごく心配になってきました。
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220
匿名さん
>>215
禿同、成田EXを見てもEXを見送って安い総武快速にスーツケース持った旅行客を
多く見かけます。
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221
匿名さん
>220
高さから見ると成田EXP>京成ライナー>総武快速>京成特急
新高速鉄道開業後も運賃据置きなら成田EXPはヤバイ。早さから見て京成特急が一番お得で京成ライナーも苦戦かも。
総武快速は本数が少なく使い物にならないのが現実。役に立つのは千葉ぐらいで他地域は京成が有利だ。
今でも混雑する京成特急がさらに混雑するのでニュータウン地区からでは座れないのは間違いないだろう。成田EXPは横浜が有利だが
先日出た羽田空港アクセスの内容によっては負けるかも。乗り換えがどうしても嫌う利用者以外は成田新高速鉄道にほぼ流れてくる。
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222
匿名さん
京成は据え置きで事業計画出してるよね。
そうなると、一般急行は結構混むだろうね。京成本線の空港接続の一般急行も結構混むもんね。
乗客の荷物も大きいし。
その上、羽田の夜便なんて始まったら・・・
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223
匿名さん
成田-羽田アクセスの件は、京成本線経由ね。
東京都のpdfにも東京駅乗り入れの試案でも京成本線経由で計画されているから。
そもそも北総経由は、全て上野始発だからね。
JRのNEXの優位性は変わらないかと。
渋谷、横浜から乗り換え無しで成田まで出られるのは旅行客にとって利便性が高いよね。
唯一運賃の問題が有るけれど、ビジネス客ならともかく多くの旅行客にとって
国内の交通費なんて僅かなもの。
ビジネス客は箱崎から利用する人が多いよね。
箱崎でチェックイン出来てしまうメリットは大きいと思うよ。
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224
契約済みさん
>218
???
ここはレイディアントシティ印西牧の原の購入検討するスレですよ。
どうして印旛日本医大の話が突然出てくるのかな?
前から気になってたけど、牧の原の始発列車が現状と変わらないことは決定してるのに、
わざわざこのスレに来て、早朝や夕方の入出庫時のみになるとか、さも減少して不便になると誤解させるような書き込みをする人がいて気になっていました。
やけに日医大前のマンションを勧めまくってますよね?
ご自分でどう思おうと勝手だと思いますが、このスレにきて書き込むのはスレ違いでは?
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225
周辺住民さん
218はここの住民板や他スレでも、同じ内容をしつこく書き込んでいるな。
日医大駅前のマンションは、価格を下げて竣工後一年以上経過したが
他の千葉ニュータウンエリアの新築マンションと比較しても売れ残りが多い。
日医大は特急停車駅は確定で、その条件が折り込み済みで販売しているのに
なぜ売れないのか。
やはりそれなりの理由があるからと考えるのが普通なのでは?詳しくは書かんが。
印西牧の原マンションスレだったな。スレ違いすまん。
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226
匿名さん
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227
契約済みさん
そうです。
ここはレイディアントシティ印西牧の原について
いろいろ話題を提供する場です。
特急が止まらなくてもいいjたないですか。
そんない急いで何処に行くのですか。
特急に乗りたければ、中央か日医で乗ればすむ事ですよ。
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228
ご近所さん
>本当だとしたらすごく心配になってきました。
本当かどうかしらんが・・・
六会の問題も含め、非常にやばいのは事実でしょ。
しかも、ここはやはり株価低迷、六会問題かかえている長谷工施工ときているし・・・
最悪、売主、施工ともに・・・・。
まあ、大手以外はいまどこもやばいから気にしないことです。
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229
匿名はん
私は牧の原駅に特急が停まり、始発列車もそのまま残ると予想してますよ。
特急だとしても牧の原から先(成田方面)は全て(スカイライナーを除く)各停になる訳でー
ホントの各停は牧の原を始発・終点にすれば一番効率の良い運行になるよ!
日医大駅の方、ゴメンナサイ^^;
2010年が楽しみだー^^
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230
匿名さん
218の件なんだけれど文体変えたつもりでも。どこにでも書き込んでる。
あまりああいうことはしないほうがいい。
自分のマンションの質を落とす。
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231
匿名さん
長谷工はバックがあるから大丈夫だが、日本綜合地所はちょっと深刻かも。
ここが好調だからあまり気にならないけど、この数ヵ月でかなり悪化しているのは事実。
私が購入を決めた時点ではそんな感じはなかったのに…。
運命共同帯となった今、あまり乱開発しないで堅実に進めほしい。
日医大に226戸はいくらなんでも無謀でしょう。MRに来た人が今ある安価な完成在庫もついでに見て、そちらのお手伝いするようなものですよ。
でもやるんだろうな…。
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232
匿名さん
大丈夫じゃないよ。
一度ああなったから金融機関が乗り込んでいるからなんとか持ちこたえているだけ。
粗製濫造を続けたら不良在庫は原価割れしても売らなくてはしょうが無くなる。
それでなくても不動産は買い控え傾向なんだからさ。
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233
匿名さん
あ〜あ
ついに時価総額100億円割っちゃよ。
有利子負債1800億円もあんのに!
なんとかしてくれ、誰か買い支えてくれ!
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234
購入検討中さん
BBB-ネガティブに格下げだ。
銀行融資が懸念される。 ほんとやばい。逝ってしまいそうだ。
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235
匿名さん
日綜が逝って長谷工が残ったら長谷工がアフター引き継いでくれるの?
エントランスや中庭とか気に入って買ったんだけど、ちゃんと維持管理してもらわないと…。
水の流れてないエントランスや中庭なんて想像したくないよ〜。
初めて聞いたけど、とりあえず日医大は無謀な気がする。
他にもチャレンジングな案件抱えてるんだろうな…。
住民から開発ストップの運動とかできないものか。株主でないと無理なのか。
読んだ本に書いてあった通り、やっぱり売主が複数社の共同事業が良かったのかな…。
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236
匿名さん
早いうちに管理組合で話し合って管理会社の変更をしたほうがいいんじゃないかと。
入居時に了承したとはいえ、デベから押し付けられてる管理会社だといろいろ上乗せされてたり無駄が多いこともあるみたいだからね。
管理組合のほうで数社と合見積もりをとることをお勧めするよ。
管理が分離するだけでも少しは安心できるんじゃない?
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237
匿名さん
こっちに書く内容じゃないな。住民板に貼りなおそう。
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238
匿名さん
日経平均暴騰のなか、なんでこんなに下げるんだ!
PER1.96
PBR0.22
なんてあり得るか!!!
計画父さんじゃないか?
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239
匿名さん
こういうことも起こるらしいです。
No.854 by 匿名さん 2008/08/29(金) 12:21
教えて下さい!
切実です。
施工が志多組のマンションに住んでいます。現在、補修工場を行っていましたが、1時中止。日本綜合地所からは庇護責任で引き継ぎ業者探して補修は無料で行うと説明ありました。
しかし、その日本綜合地所がダメになったらどうしようもないという事ですか?
すごく怖いです。教えて下さい!No.855 by 匿名さん 2008/08/29(金) 13:09
>>854
もし売主・施工両方が逝っちゃって何の保証も無くなっちゃったら、
専有部分は個人負担、共有部分は管理組合負担で補修でしょ。
どちらにしろ、10年程度の保証期間の内に出てくる修繕なんてたかが知れてます。
共有部分は長期修繕計画で修繕の目論見が出来てるから、
余程の事が無い限りそのスケジュールでやって行けば、まず大丈夫。
ただ、修繕費の積み増しや計画の見直しは必要かもね。
専有部分は自分で頑張りましょう。
設備関係は2年程度の保証ですよね?
2年程度じゃ余程運が悪くならない限り壊れません。
家は経年劣化で必ず手を入れなきゃならない物なので、
相応の対処が必要だと思います。
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240
入居済み住民さん
>239
ここは志多組とは全く関係ないけど?
スレ趣旨とは全然関係ない事持ち出して、何とかして荒そうとしている輩がいるけど
230の言うとおりだと思う。逆効果になってるのが分からないのかな。
ここに限らず、不動産業界全体が今不調なのは購入検討した人なら誰もが認識していると思うが。
大手も今期は業績が軒並み下がっているし、大手がバックについているから安心だとは
あまりにも安易な考えだと思う。直々の子会社ならともかく単なるグループ会社の一つなら、
あっさり切り捨てられる可能性もあるからだ。
>日本綜合地所からは庇護責任で引き継ぎ業者探して補修は無料で行うと説明ありました。
239がネガキャンしている中で、ここと唯一関係がある箇所がこれだが、デベとしては
誠実な対応だろう。むしろ安心していい材料だと思う。
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241
購入検討中さん
株価 239
純資産倍率 0.18
配当利回り 25.1(全市場の7位)
JCR格付け BBB-ネガティブ
どう見ても もう後がない所まで来ている。
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242
入居済み住民さん
そうか?これより酷いところは他に沢山あるよな?
もう後がないとか、ネガキャンご苦労様。
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243
匿名さん
みずほとあずさ次第だね。
適正意見が出れば凌げるかも。
減損の影響がどこまであるか。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
8878、チャート図が酷いね。
誰かが箱根駅伝のコースのようだってね。
嫁さんが建物が気に入ったとしてもその後どうなるか不安なところでは俺は買わないよ。
ってことで暫くは様子見だな。
去年と違ってこのご時世で売り切れることはまず無いだろうし。
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246
購入検討中さん
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247
匿名さん
243・244・245連投お疲れ様です。
どうしてもここが気になってしょうがないみたいだけど、
荒すのはいい加減やめてもらえる?
こういう事を粘着質にネチネチ続けてて、自分で虚しくない?
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248
匿名さん
今日を乗りきったので9月決算までは大丈夫でしょう。
業績+風評いかんでは決算発表待たずして、というか発表できず逝ってしまう可能性もありますが。
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249
購入経験者さん
BIG HOP 観覧車 明日まで無料です。
MR帰りに是非どうぞ。
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250
物件比較中さん
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