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榊氏の批判ですか
榊氏は
「人間というのは、エラそうにしていても所詮は猿です。
猿とは、まとまりのないもの。
それぞれの勝手で好きにしたいものです。」
と言っております。
> 多摩NTも成田NTもまず交通インフラと土地の開発のしやすさから進んでいくはずなのに、
> そこに住むついた人が『猿』とは表現が酷すぎる。
と「猿」扱いしているのは、>>80です。
そもそもブログで成田NTの話なんかしてませんけど。
猿とは数時間の勉強で宅建受かったとか
全てのリスクを購入者が負担するコーポラティブマンションを
企画してマージンを中抜きする人のこと?
そりゃぁ安く作れるよ。リスクを住民=組合が全部被るわけだからww
S氏に対する突っ込みどころはキリが無い様に感じます。
横須賀線の新駅?
これは顧客の声無視の殿様商売をしている新宿本社の会社主導の商売ですね。
本日、信号トラブルで湘南新宿ラインまで混乱を招いたりと脆弱性が浮き彫りにされました。
湘南新宿ラインの走る区間と言うと横須賀線も相互に走っている区間です。
三井不動産? また笑わせるなですね。
ここ新浦安駅周辺では、旧住宅公団以外は京成電鉄と三井不動産主体に開発されてきました。
民間主導? 千葉県企業庁が埋め立てた土地を上記2社のコラボによって巨大遊園地構想が
始まり今に至っていますし。
S氏の新浦安嫌いは、どこかヘソ曲がりに感じます。
全然新浦安駅周辺の話じゃないなあ。
今後、新浦安駅周辺の新築・中古物件を検討される方には、S氏のサイトは信用に値しない情報と思います。
http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-232.html
まず、浦安市内の自治体の情勢・歴史、行政の健全度情報が欠落しています。
この手の情報は巨大デベや地域外の不動産屋が言えるものではなく地域に根ざした住民でこそ良く
知っているものと思います。
榊のクソ情報に踊らされたせいでプラウドⅠの買い時逃しました。
そんな私は正真正銘の猿です。
このエリアは壮大な社会実験場になるだろう。
高度成長期の夢の公団生活は賃貸主流だがここは分譲。
中古流入民と高齢新築分譲民とのローン残高の問題など
建替え時の懸念は他地域より山積している。
買って住むなら駅近の北側中古だろうね。
住民の余力、流動性、余剰容積率を考えると他は厳しい。
賃貸比率高いでしょ、新浦安。
UR大量にあるから。
ファミリー中心にある程度人の流動性高いと思う。
新町海側は分譲中心だから、数十年後に高齢化の問題は出るでしょう。
市の資料見てると、その認識あるようですし。
それを見越して、学校なんか他に転用しやすいような作りになってますね。
開発終われば、市の財政は更に潤うでしょうから、対策の選択幅は広いのではないでしょうか。
>>89
>>買って住むなら駅近の北側中古だろうね。
>>住民の余力、流動性、余剰容積率を考えると他は厳しい。
何故、そう断定できるのでしょうか?
駅南側の中古の民間不動産分譲のタウンハウス風も含めて無視ですか?
地元の目で良く見ていない感じがします。
後、S氏にあった「不動産調査」で十数万円もかけ調査して顧客が選択する件。
何か重大な事が抜けていないのでは?
土木工学的に地質調査ってものですが、不動産の専門家と言えどもそこまで
は素人の様に思えます。
東京湾岸の埋め立て地のマンションを検討するなら、こんな不動産調査の
専門家はあてにならないですね。
素人的に埋め立て地に不安があるならば、素直に諦めた方が良いと思います。
>> 91
> 素人的に埋め立て地に不安があるならば、素直に諦めた方が良いと思います。
では、埋立地が大丈夫という玄人的な意見をお聞かせください。
>>92
>>では、埋立地が大丈夫という玄人的な意見をお聞かせください。
大丈夫とは申しておりません。
関東平野は沖積層であり厳密には埋め立て地であるとした事をこのeマンションで聞きました。
それよりも長周期地震に関しては、まだまだ未知の分野があると思います。
しかし、そこまで心配していたら羽田も関空も愛知空港も港湾技術を信用できず利用できなく
なると思います。
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/
さて、例のサイトでは豊洲のタワーを難癖つけていましたね。
『子供が遊ばなくなる』
何だって!?
この新浦安駅周辺の旧公団を筆頭とする大規模マンションを毛嫌いしていたくせに、この広大
な子供が遊べる公園が沢山ある環境をどう仰るのでしょうかね?
京都人は絶対首都圏人は理解できないと思います。
かの氏はここをROMっている様ですね。
科学技術には無頓着で文系指向の無知振りが露呈されているように思います。
エレベーター地震制御ですか?
近年騒がれ始めた長周期地震の『長周期』すら出てこない。
高い所と言うならば、飛行機は乗らないで貰いたい。
そして極端な話になると、カーボンナノチューブ技術の進展による夢物語と言われていた
スペースエレベーター構想、いわゆる宇宙エレベーターさえ知らんのでしょうか?
最近、タワーマンションが建てられるようになったのは、コストの掛かるSRC造から、
土木技術の進展で構造解析が進みRC造が盛んになったこともあるか…と思います。
特に橋梁でコストや防錆にメンテナンスかかる鋼桁から、PC橋などコンクリート桁を
多用するようになった事もあるか、と思いますが。
私ですら素人ですが、あまりのど素人ぶりに辟易。
素人でも浦安は地盤沈下してて、市は黙って直してるって事もしっている。
浦安は東京から千葉にかけての湾岸地域で、地盤が一番悪いと聞いたことがあります。
>>95
>>素人でも浦安は地盤沈下してて、市は黙って直してるって事もしっている。
どんな風に直しているって事でしょうか?
シンボルロードや駅前のタイルの沈下は当然ながら直しているようですが。
埋め立て地の沈下の問題は時間と共に地中の水分が抜けて当然沈下して行くと思いますが、
それよりも問題なのは『不同沈下』では?
>>浦安は東京から千葉にかけての湾岸地域で、地盤が一番悪いと聞いたことがあります。
その根拠をご提示下さい。
最も埋め立て地であるかどうかにも係わらず、関東平野は沖積層、、つまり埋め立て地
と同じ性質の筈ですが。
関東平野だから地盤が同一と考えるのは滅茶苦茶ですよ。
同じ埋め立て地でも大分違いがある事に触れている公的文献があります。
ここまでは教えますから後は、自分で調べてみてください。
ああ、答えられないってことね。
>>98
>>同じ埋め立て地でも大分違いがある事に触れている公的文献があります。
その事例を出して下さい。
出来ないまま以下の様な事を書くべきではないと思いますよ。
>>ここまでは教えますから後は、自分で調べてみてください。