千葉の新築分譲マンション掲示板「新浦安駅周辺の物件と周辺情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 新浦安駅周辺の物件と周辺情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安駅周辺の物件と周辺情報

  1. 401 匿名さん

    安!!!

  2. 402 匿名

    ネズミが空いてる理由はそれか。
    まだ終わってないもんな

  3. 403  

    しもた

  4. 404 スレ主

    マスコミなどでは浦安市の新町側は震度5強とか取り沙汰されているが、実際は震度6弱であったのが伝わっていないようです。

    以下の広報を見ればあながちウソでは無い事がわかります。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/20149/koho0414gougai.pdf

  5. 405 匿名はん

    「浦安は売買できず」湾岸マンションで続く液状化ショック

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483

  6. 406 匿名

    つまり浦安は地盤の関係で、まわりは震度5強なのになぜか震度6弱。結局、悲惨な立地にかわりなしだね(苦笑)

  7. 407 404

    >>406

    >>結局、悲惨な立地にかわりなしだね(苦笑)

    非常に狭い視野での埋め立て地にしかピンポイント的に考えていないんですね。

    では、この地震・火山列島で安全な立地を挙げてください。

    現在、地震活動が活発化しているのではありますが。

  8. 409 407

    >>408

    何で、船橋なんですか?
    今後、首都圏の未知の活断層が動き出す巨大地震が予想される地域ですよ。
    私が聞いているのは日本国内で最も安全な場所です。

  9. 410 匿名

    ずれてるね。
    絶対評価は別の話。相対的に悪すぎたから皆寄ってきてる。
    残念だがその態度はエサでしかない。

  10. 411 409

    >>410

    個人に対する文句だけで、答えがないと言うのが一番の問題です。

  11. 412 匿名さん

    DLに行くんだがブライトン、オリエンタルホテル周辺は影響なしですか?

  12. 413 スレ主

    >>412

    3/11当日でも、ブライトンとオリエンタルとも断水の被害が無かったでした。
    R357の側から北に行くに従い液状化の被害は殆ど目立たなくなります。

    それよりも報道などで盛んに伝えられている通り3/11のM9.0の超巨大連動型地震で東北地方がこれまで大平洋プレートの圧縮力で押されてされいたのが、東に伸ばされてしまっていて余震とは言えない全く別の地震には警戒する必要があると思います。

  13. 414 匿名さん

    京葉線、埋立地に高架で危険ではないか、

    千葉東方沖地震が起きたら・・・

  14. 415 スレ主

    >>414

    舞浜付近の巨大な鋼橋である二つの誇道橋は別にしても、PC桁ではない区間のラーメン構造の高架橋は実際に来てみないと橋脚が座屈するかどうかはわからないと思いますね。

    それは東北新幹線のかなりの被災にも現れていますので。

    http://www.jreast.co.jp/pdf/restore02.pdf

    今日も地震がありましたが、以下の気象庁の地震情報は『浦安市 猫実』と良く表記しており、何故舞浜三丁目の京葉ガスの震度計(巨大な二つの誇道橋のすぐそばです。)が観測した震度も公表しないのか疑問にも思いました。
    http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000091.html

  15. 416 匿名さん

    TDLに行く命知らずの日本人。外国人は日本人のミーハーに呆れ顔だってさ。

  16. 417 匿名さん

    実籾や何とかタウンの相場を考えると、ここは80平米で2000万以下が妥当なんですかね?
    中古だと1500万前後ですね。
    損傷の大きなマンションや地域は1000万ぐらいでも数年間は買い手を見つけるに苦労するでしょう。

  17. 418 415

    >>416

    それが地震・火山国の島国の日本人の宿命でしょう。
    太古の昔から巨大地震、火山噴火、巨大津波と襲われていながら、時が経つと忘れるようにして復興してきた。

    埋め立ての港湾技術は、ごく近代の事で今回の大規模液状化被災は将来に渡って課題を残した。
    だからと言って埋め立て地には二度と人が住まないとは限らず少しずつでも進歩して行くかも知れませんが。

  18. 419 匿名さん

    >>413
    >報道などで盛んに伝えられている通り3/11のM9.0の超巨大連動型地震で東北地方がこれまで大平洋プレートの圧縮力で押されてされいたのが、東に伸ばされてしまっていて余震とは言えない全く別の地震には警戒する必要があると思います。

    いや~本当にそうなんですね。

    浦安は今後、首都圏の既知のの活断層が動き出す巨大地震が予想される地域ですよ。
    浦安はその東京湾北部断層に非常に近いですね。
    http://www.chibaken.jp/zisin/smquake.htm

    東京湾北部断層を震源地とする浦安の想定震度はもちろん千葉県内最高レベルの震度6弱ですね。
    http://www.bousai.go.jp/hakusho/h20/bousai2008/html/zu/zu_1b_2_3_31.ht...

    浦安は本当に警戒する必要があると思います。

    >409
    想定震度と言う点で船橋は浦安よりはマシのようですね。

    >何で、船橋なんですか?
    >今後、首都圏の未知の活断層が動き出す巨大地震が予想される地域ですよ

    船橋にある未知の活断層って何ですか?
    未知なのに何で知っているんですか?

  19. 420 418

    >>409

    >>船橋にある未知の活断層って何ですか?

    語弊を招いてすみません。

    船橋付近にある未知の活断層と言うのではなく、関東平野で言う首都圏の未知の活断層との事です。
    それがどこにあるかも、中越沖地震時に原発の地下に未知の活断層が発見されたり、岩手・宮城内陸部
    地震でも東北新幹線のトンネルの側に活断層が発見されたりと想定外の事は一応あったので、必ずしも
    東京湾北部断層が動くとは誰にも知らないと思いますけど。

    今回のM9.0にしても一部の学者では警告していたかも知れませんが、あまり伝わらず私らの一般素人
    には全く知らされていないような、東海・南海連動型巨大地震よりも先に発生した海溝型超巨大連動型
    地震でしたし。

    浦安は安全だとは申しません。
    ある程度覚悟は決めております。
    そのために室内の重量物が転倒して思わぬ怪我をする対策をしています。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸