千葉の新築分譲マンション掲示板「新浦安駅周辺の物件と周辺情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 新浦安駅周辺の物件と周辺情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

スポンサードリンク

ルネ柏ディアパーク
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安駅周辺の物件と周辺情報

  1. 370 匿名はん

    >367 成田や印西は浦安みたいな被害はなし。特に千葉NTは企業のデータセンターが集結しているらしく、地割れや凹凸ですら無い。ライフラインも全く問題無し。しかも、地価は浦安よりも全然安い。(地震後はわかりませんがね)因みに利根川沿いは液状化や地割れがあったようです。

  2. 371 匿名さん

    毎日京葉線で八丁堀から通勤しています。
    舞浜を過ぎたあたりから、車窓の景色が明らかに変わります。町全体に砂埃が舞っています。昔インドやベトナムに行った時に同じような光景を見た事があります。京葉線を降りるとすぐマスクを装着しています。こんなところにずっといたら、絶対に病気になると思います。道や下水などが徐々に復旧しているようですが、大気の問題は今後も厳しいのではないでしょうか。

  3. 372 匿名さん

    千葉の掲示板おもろいなwww

  4. 373 匿名さん

    >No.360 by スレ主 2011-04-11 23:57:15
    >液状化に関して技術的な話を脱線し、カネの経済的な不動産屋的なネタはあまりこのスレには歓迎できない。
    >潮来の場合は、浦安のような人工的な埋め立て地とは違い地質上で自然界のものであるのは否定出来ませんが。
    >その地質とカネがどうして結びつくのですかね?
    >京葉線の巨大な跨道橋の構造物に興味が行かないのがそれを証明しています。

    360のこの書き込み,かなり無茶な論理の飛躍をしているようですね。
    土地を売る場合に地質の良し悪しが価格に大きく影響するのは当然のことかと。

    ところで,この360ってスレヌシでしょ!
    この人1レス目でこんなこと書いてるんですけど。

    >新浦安駅周辺の物件と周辺情報
    >湾岸人 2009-07-26 11:06:00
    >新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

    「住宅用地の落札がファイナル」ってそもそもカネの話そのものジャン!
    最初に自分でカネの話を振っといて,浦安がかつてユーカリが丘よりはるかに価値が低かったとバレると逃げるってな~
    まあ,今ではすっかり浦安はもとの(低い)価値に戻ったわけだね。

  5. 374 匿名はん

    浦安市民はホントにお気の毒様です。余裕のある方は引っ越されたほうがいいと思います。地震はまた、必ず発生しますし、次の被害がこの程度で済むともかぎりませんし。

  6. 375 周辺住民さん

    >>373

    そう言う貴方は、市外のどの地域の住民ですか?

    文句しか書けず、情報と言うより人の批判しか出来ない様では。

  7. 376 スレ主

    >>土地を売る場合に地質の良し悪しが価格に大きく影響するのは当然のことかと。

    ほぅ、地質ですか?
    じゃあ、地質と言った以上火山灰で構成されている鹿児島のシラス台地み地質に価格が
    影響するんですか?

    どれだけ自然科学に対して理解していないか見え見えですね。

  8. 377 スレ主

    >>360
    液状化に関して技術的な話はあまりこのスレには歓迎できない。
    なぜなら、スレタイが新浦安駅周辺の住環境だからだ。
    また、京葉線の巨大な跨道橋の構造物の話は、よそでやって頂きたい。
    なぜなら、スレタイが新浦安駅周辺の住環境だからだ。
    ちなみに先日、新浦安駅周辺の住環境の視察に行ったが、街全体が砂埃でおおわれとても空気が汚い。道の端のいたるところに土嚢袋がつまれ、道路はガタガタしオフロードのようだった。
    高洲、弁天、美浜地区などでは、電柱や信号機が傾いていたり、ブロック塀が崩れていたり、家の前に泥の山が出来ている有様だった。
    中でも一番被害が深刻だったのが今川エリアで、電線は車に擦りそうなほど垂れ下がり、目を覆いたくなるほどの惨状だった。
    公園には子供達の姿はなく、代わりに仮設トイレが何台も置いてある。
    以前の新浦安駅周辺の美しかった街並みは過去のものとなり、素晴らしい住環境から180度一変してしまった。
    あの素晴らしい街並みをもう一度…。

  9. 378 匿名

    千葉ぬーたうん住民はデータセンターデータセンターといちいちどや顔したがるな。
    まああそこでパートで働いてるほとんどがぬーたうんの主婦だしな。データセンターあってのぬーたうんだもんな。
    日頃から銀行様にしっかり貯金してあげるんだぞ。

  10. 379 購入検討中さん

    ここで埋め立て地最悪コメントしている方って、つまるところ浦安には住みたいけれども、住めなかったってことでOK?

    何故、興味のない町にここまで固執するのかね(^-^;

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 380 匿名さん

    ↑醜悪極まりないコンセプトが独り歩きし、これ以上詐欺の被害者を拡大させないためですw
    今のままでは新浦安駅近辺はもう一度同じことを鵜やるんじゃないでしょうか。

    逆にあなたに聞くが、福島にもう一度同じ規格で原発建てますか?

  12. 381 匿名

    元禄地震1703年に東京湾の津波のこと出てくる

  13. 382 匿名

    想定東海地震区域の津波防災情報図によると
    東海地震発生26分後に東京湾に津波到達
    地震が起きたら素早く高いところにいくこと。まあ一メートル以下だけど

  14. 383 匿名

    千葉の何とかタウンってどこの地区?
    陸の孤島のほう?

  15. 384 匿名はん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/元禄大地震
    「本所、深川、両国で1.5m、品川、浦安で2m、横浜で3m、稲毛では3~4m」

    この「浦安」は、「昔の浦安」だからね。

  16. 385 購入検討中さん

    380さん

    ではあなたは義勇の徒と言うわけだ(笑)

    今回の震災で三陸沖沿岸部に住んでいた方の被害のほうが桁違いに
    大きかった訳ですが、他の沿岸部にお住まいの方々に警告されては
    いかがでしょう?

    人は火傷から多くを学ぶもの

    あなたがネガキャン貼らずとも大丈夫ですよ

  17. 387 匿名

    揺れてること お水出ないこと
    もう売れないこと 信じれぬこと
    だめになりそうなとき ミッキーが一番大事

  18. 389 匿名

    浦安開発の経緯を考えればTDLの撤退はないと思うけど、
    TDLの人気は浦安にあるからと勘違いしている人もいるな。

  19. 390 申込予定さん

    逆だね

    TDLがあったから、浦安の人気が出たのだよ


    あの千葉ディズニーランドの近くだよ!ってね

  20. 391 匿名さん

    さあ再建して行こう!
    前を向く事が大事。

    皆で助け合おう!
    頑張ろう日本!!

  21. 395 匿名さん

    デズニーランドはすいているんですか?
    あまり乗りものが動いていないんでしょうか。
    こういう節電の時期ですから入場料も一時的に値下げしてくれれば
    入場客も増えるんじゃないですか?
    空気乗せて動いているのはもったいないです。
    または土曜日曜のみの開場で電力節電するとか。
    アジアの観光客に頼っているところが多かったから
    大変でしょうね。

  22. 396 to 393

    >>393

    >>うめたてーぜはいろんな自意識過剰。

    本当ですかね?
    日本が世界に誇る土木技術への屈辱ですよ。

    ただ、浦安沖の埋め立ては液状化対策は初めからしていなかったのは事実です。

    自意識過剰と言うならば、羽田・関空をどう解釈しますか?
    そして橋梁のケーソンをどうするんですかね?
    そちらの解釈で行くと橋を渡る事アクアラインを通る事も出来ないと言う事になります。

    あと浦安市の震度は震度6弱に修正されています。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A...

  23. 397 匿名さん

    >392
    デイズニーに行くのは能天気な奴らだけ。震災のテレビを見て海に近付きたくないと思うのが
    まともな心理だろうね。



  24. 399 匿名さん

    ttp://koara.lib.keio.ac.jp/xoonips/modules/xoonips/detail.php?koara_id=AN00234698-19920425-04056147

    押しかけるならここだろうね。

  25. 400 匿名はん

    浦安!格安!激安!

  26. 401 匿名さん

    安!!!

  27. 402 匿名

    ネズミが空いてる理由はそれか。
    まだ終わってないもんな

  28. 403  

    しもた

  29. 404 スレ主

    マスコミなどでは浦安市の新町側は震度5強とか取り沙汰されているが、実際は震度6弱であったのが伝わっていないようです。

    以下の広報を見ればあながちウソでは無い事がわかります。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/20149/koho0414gougai.pdf

  30. 405 匿名はん

    「浦安は売買できず」湾岸マンションで続く液状化ショック

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483

  31. 406 匿名

    つまり浦安は地盤の関係で、まわりは震度5強なのになぜか震度6弱。結局、悲惨な立地にかわりなしだね(苦笑)

  32. 407 404

    >>406

    >>結局、悲惨な立地にかわりなしだね(苦笑)

    非常に狭い視野での埋め立て地にしかピンポイント的に考えていないんですね。

    では、この地震・火山列島で安全な立地を挙げてください。

    現在、地震活動が活発化しているのではありますが。

  33. 409 407

    >>408

    何で、船橋なんですか?
    今後、首都圏の未知の活断層が動き出す巨大地震が予想される地域ですよ。
    私が聞いているのは日本国内で最も安全な場所です。

  34. 410 匿名

    ずれてるね。
    絶対評価は別の話。相対的に悪すぎたから皆寄ってきてる。
    残念だがその態度はエサでしかない。

  35. 411 409

    >>410

    個人に対する文句だけで、答えがないと言うのが一番の問題です。

  36. 412 匿名さん

    DLに行くんだがブライトン、オリエンタルホテル周辺は影響なしですか?

  37. 413 スレ主

    >>412

    3/11当日でも、ブライトンとオリエンタルとも断水の被害が無かったでした。
    R357の側から北に行くに従い液状化の被害は殆ど目立たなくなります。

    それよりも報道などで盛んに伝えられている通り3/11のM9.0の超巨大連動型地震で東北地方がこれまで大平洋プレートの圧縮力で押されてされいたのが、東に伸ばされてしまっていて余震とは言えない全く別の地震には警戒する必要があると思います。

  38. 414 匿名さん

    京葉線、埋立地に高架で危険ではないか、

    千葉東方沖地震が起きたら・・・

  39. 415 スレ主

    >>414

    舞浜付近の巨大な鋼橋である二つの誇道橋は別にしても、PC桁ではない区間のラーメン構造の高架橋は実際に来てみないと橋脚が座屈するかどうかはわからないと思いますね。

    それは東北新幹線のかなりの被災にも現れていますので。

    http://www.jreast.co.jp/pdf/restore02.pdf

    今日も地震がありましたが、以下の気象庁の地震情報は『浦安市 猫実』と良く表記しており、何故舞浜三丁目の京葉ガスの震度計(巨大な二つの誇道橋のすぐそばです。)が観測した震度も公表しないのか疑問にも思いました。
    http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000091.html

  40. 416 匿名さん

    TDLに行く命知らずの日本人。外国人は日本人のミーハーに呆れ顔だってさ。

  41. 417 匿名さん

    実籾や何とかタウンの相場を考えると、ここは80平米で2000万以下が妥当なんですかね?
    中古だと1500万前後ですね。
    損傷の大きなマンションや地域は1000万ぐらいでも数年間は買い手を見つけるに苦労するでしょう。

  42. 418 415

    >>416

    それが地震・火山国の島国の日本人の宿命でしょう。
    太古の昔から巨大地震、火山噴火、巨大津波と襲われていながら、時が経つと忘れるようにして復興してきた。

    埋め立ての港湾技術は、ごく近代の事で今回の大規模液状化被災は将来に渡って課題を残した。
    だからと言って埋め立て地には二度と人が住まないとは限らず少しずつでも進歩して行くかも知れませんが。

  43. 419 匿名さん

    >>413
    >報道などで盛んに伝えられている通り3/11のM9.0の超巨大連動型地震で東北地方がこれまで大平洋プレートの圧縮力で押されてされいたのが、東に伸ばされてしまっていて余震とは言えない全く別の地震には警戒する必要があると思います。

    いや~本当にそうなんですね。

    浦安は今後、首都圏の既知のの活断層が動き出す巨大地震が予想される地域ですよ。
    浦安はその東京湾北部断層に非常に近いですね。
    http://www.chibaken.jp/zisin/smquake.htm

    東京湾北部断層を震源地とする浦安の想定震度はもちろん千葉県内最高レベルの震度6弱ですね。
    http://www.bousai.go.jp/hakusho/h20/bousai2008/html/zu/zu_1b_2_3_31.ht...

    浦安は本当に警戒する必要があると思います。

    >409
    想定震度と言う点で船橋は浦安よりはマシのようですね。

    >何で、船橋なんですか?
    >今後、首都圏の未知の活断層が動き出す巨大地震が予想される地域ですよ

    船橋にある未知の活断層って何ですか?
    未知なのに何で知っているんですか?

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸