千葉の新築分譲マンション掲示板「新浦安駅周辺の物件と周辺情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 新浦安駅周辺の物件と周辺情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安駅周辺の物件と周辺情報

  1. 361 購入検討中さん

    幕張エリアの板に非常に説得力のある書き込みを見つけましたので以下に転載します。
    私も同じ実感を持っています。
    お隣の磯辺地区は酷い被害でしたが、川を挟んで目の前のベイタウンは全然問題なかった
    ですもん!
    やはり地盤整備と建築基準って重要なのですね。



    幕張ベイタウン住んでいるものです

    どうも風評が馬鹿に出来ないレベルに感じてきたので初カキコです


    先ず液状化現象ですが、駅前と幕張公園(一番大きな花時計公園)の路側帯や歩道の
    レンガはボロボロといって差し支えないと思います

    もとよりレンガは見た目重視で脆いですから、ここいらは致し方ないと思っています

    液状化で地盤沈下が起きた箇所は私の見た限り、ほとんど無いと思います

    杭を打っていない路肩やマンションの駐車場などは若干、沈みが見られましたが、
    液状化というよりほかの地域でもあったような地震による亀裂が原因に見えました

    そしてライフ・ラインですが全くと言ってよいほど無傷でした

    浦安の被害と比べると天と地の差を感じたので、私なりに調べたところ、幕張地域は
    高層ビル街があるとおり、新都心としての活用を想定されていたため、地盤の設計を
    かなり力を入れていた模様
    そして地盤の中に送電線やゴミ搬送装置などを埋め込んだため、埋め立てた地層の上
    に地盤対策しているため、実際のところ埋め立て以外の地盤強度とそれほど変わらない
    ということ(それでも弱いのは間違いないでしょうが)

    http://f-kankyo.blogdehp.ne.jp/category/1209036.html

    また上のサイトに過去の地盤沈下実例及び危険地域が事情こみで掲載されていますが
    幕張は過去ほとんど沈下がありません

    私が怖いのは今回の震災の影響で湾岸エリアの活力が無くなってしまうことです

    私の知人に船橋北部とJR市川駅周辺に一戸建てに住んでいますけれども、お二人とも
    築年数が浅いにも関わらず、室内の壁面にひび割れなどが入ったそうです

    「埋め立て=住んではいけない地域」

    なんて事は決してないと思うのです

    地震で怖いのは液状化現象ではなく、沿岸部であれば津波、内陸部であれば火災です

    少なくとも幕張ベイタウンは液状化はあろうとも津波はないし、一戸建てが一切ないエリア
    ですから火災の恐怖はありません

    震度7クラスの地震がきた場合は建てや倒壊はあるかもしれませんが、これはどの
    地域にお住まいの方々も同条件なわけです

    冷静に受け止めたいものです

    また同じ県内の住民として浦安で被害に合われた方々、旭町で津波被害にあわれた
    方々へ謹んでお見舞い申し上げます

    一日でも早い復旧を祈念しております


  2. 364 匿名

    液状化は直せるだろ

  3. 365 匿名さん

    >>360さん
    ならば液状化を語るってスレ作ったほうが良いのでは?

    液状化する所はやっぱ避けると思うよ。
    利便性位ではデメリットを埋めれないよ。

  4. 366 匿名

    バブル ? ? ?

    けっこーオッサンとかオバハン
    書き込みしてんだーww

  5. 367 スレ主

    >>361

    実は成田市印西市浦安市(後になって地震計の位置関係で修正されたと思う)とともに震度6弱だったのが、明白になりました。

  6. 368 匿名さん

    軟弱地帯に下水インフラは
    豚に真珠と同じ。

    最初から汲み取り式にすればいい。


  7. 369 匿名さん

    明白?

  8. 370 匿名はん

    >367 成田や印西は浦安みたいな被害はなし。特に千葉NTは企業のデータセンターが集結しているらしく、地割れや凹凸ですら無い。ライフラインも全く問題無し。しかも、地価は浦安よりも全然安い。(地震後はわかりませんがね)因みに利根川沿いは液状化や地割れがあったようです。

  9. 371 匿名さん

    毎日京葉線で八丁堀から通勤しています。
    舞浜を過ぎたあたりから、車窓の景色が明らかに変わります。町全体に砂埃が舞っています。昔インドやベトナムに行った時に同じような光景を見た事があります。京葉線を降りるとすぐマスクを装着しています。こんなところにずっといたら、絶対に病気になると思います。道や下水などが徐々に復旧しているようですが、大気の問題は今後も厳しいのではないでしょうか。

  10. 372 匿名さん

    千葉の掲示板おもろいなwww

  11. 373 匿名さん

    >No.360 by スレ主 2011-04-11 23:57:15
    >液状化に関して技術的な話を脱線し、カネの経済的な不動産屋的なネタはあまりこのスレには歓迎できない。
    >潮来の場合は、浦安のような人工的な埋め立て地とは違い地質上で自然界のものであるのは否定出来ませんが。
    >その地質とカネがどうして結びつくのですかね?
    >京葉線の巨大な跨道橋の構造物に興味が行かないのがそれを証明しています。

    360のこの書き込み,かなり無茶な論理の飛躍をしているようですね。
    土地を売る場合に地質の良し悪しが価格に大きく影響するのは当然のことかと。

    ところで,この360ってスレヌシでしょ!
    この人1レス目でこんなこと書いてるんですけど。

    >新浦安駅周辺の物件と周辺情報
    >湾岸人 2009-07-26 11:06:00
    >新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

    「住宅用地の落札がファイナル」ってそもそもカネの話そのものジャン!
    最初に自分でカネの話を振っといて,浦安がかつてユーカリが丘よりはるかに価値が低かったとバレると逃げるってな~
    まあ,今ではすっかり浦安はもとの(低い)価値に戻ったわけだね。

  12. 374 匿名はん

    浦安市民はホントにお気の毒様です。余裕のある方は引っ越されたほうがいいと思います。地震はまた、必ず発生しますし、次の被害がこの程度で済むともかぎりませんし。

  13. 375 周辺住民さん

    >>373

    そう言う貴方は、市外のどの地域の住民ですか?

    文句しか書けず、情報と言うより人の批判しか出来ない様では。

  14. 376 スレ主

    >>土地を売る場合に地質の良し悪しが価格に大きく影響するのは当然のことかと。

    ほぅ、地質ですか?
    じゃあ、地質と言った以上火山灰で構成されている鹿児島のシラス台地み地質に価格が
    影響するんですか?

    どれだけ自然科学に対して理解していないか見え見えですね。

  15. 377 スレ主

    >>360
    液状化に関して技術的な話はあまりこのスレには歓迎できない。
    なぜなら、スレタイが新浦安駅周辺の住環境だからだ。
    また、京葉線の巨大な跨道橋の構造物の話は、よそでやって頂きたい。
    なぜなら、スレタイが新浦安駅周辺の住環境だからだ。
    ちなみに先日、新浦安駅周辺の住環境の視察に行ったが、街全体が砂埃でおおわれとても空気が汚い。道の端のいたるところに土嚢袋がつまれ、道路はガタガタしオフロードのようだった。
    高洲、弁天、美浜地区などでは、電柱や信号機が傾いていたり、ブロック塀が崩れていたり、家の前に泥の山が出来ている有様だった。
    中でも一番被害が深刻だったのが今川エリアで、電線は車に擦りそうなほど垂れ下がり、目を覆いたくなるほどの惨状だった。
    公園には子供達の姿はなく、代わりに仮設トイレが何台も置いてある。
    以前の新浦安駅周辺の美しかった街並みは過去のものとなり、素晴らしい住環境から180度一変してしまった。
    あの素晴らしい街並みをもう一度…。

  16. 378 匿名

    千葉ぬーたうん住民はデータセンターデータセンターといちいちどや顔したがるな。
    まああそこでパートで働いてるほとんどがぬーたうんの主婦だしな。データセンターあってのぬーたうんだもんな。
    日頃から銀行様にしっかり貯金してあげるんだぞ。

  17. 379 購入検討中さん

    ここで埋め立て地最悪コメントしている方って、つまるところ浦安には住みたいけれども、住めなかったってことでOK?

    何故、興味のない町にここまで固執するのかね(^-^;

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 380 匿名さん

    ↑醜悪極まりないコンセプトが独り歩きし、これ以上詐欺の被害者を拡大させないためですw
    今のままでは新浦安駅近辺はもう一度同じことを鵜やるんじゃないでしょうか。

    逆にあなたに聞くが、福島にもう一度同じ規格で原発建てますか?

  19. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸