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>>182
3年後までは高洲の下落スピードの方が速いです。
しかし5年後には日の出の下落スピードとの差が縮まり、
現在から10年後には日の出の下落率の方が高くなります。
理由は高洲地域の商業施設の誘致、日の出地区の商業施設の良い意味での入れ替えなどです。
但し、今後好景気になったり、IMF指摘のように日本がデフォルトに陥るようなことになると
この限りではなく、高洲・日の出共に地価が上昇する可能性を多分に含んでいます。
高洲は八潮団地みたいなもの。
地元住民以外誰も気にしなくなるので中古として順調に下がるのみです。
駅近は再開発の可能性が高いし、実際に計画が持ち上がれば上昇もあり得る。
屁みたいな商業施設ができたところで何の関係もありません。
どうしたって駅が近い遠いの差は歴然ですね。
駅遠だから下がるも10年言い続けて大変だね。
間違い訂正
海遠>海近
皆さん回答ありがとうございます。
>>187さんの予想が一番納得させられました。
他の人のコメントはなんか薄っぺらくて荒らしが混ざってる感じがしました。
単にコメントからそう感じただけです。
ありがとうございました。
賃貸でなく、分譲住宅の建て替えが成功した例なんて、ほとんどない。
からなず、金がなくて現状のままでよい。と反対する者がでてくるからね。
成功したのは、容積率に超余裕があって、
住民の資金負担が少ないものばかり。
そんなこと言ったら新浦安全体が30年後にはスラム化する。
それに駅近の古い建物なんか現行の耐震基準からすれば甘いものばかりだろうから
建て替えできないと、震災時には悲惨なことになってしまう。
何故、そんなに高洲の事が気になるのか理解しがたい。
では、このグーグルマップにある碑文を読まれた方はいらっしゃいますか?
http://maps.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.6353...,139.912155&spn=0.000521,0.000859&z=21&brcurrent=3,0x60187db492e30d13:0x29213a9136eb8abc,1
ひっそりとしていて誰も訪れないような所ですが、この碑文には現在ある整然とした市街や
巨大遊園地としてのリゾートシティとなる前の複雑な歴史が書かれています。
>>196
>>それに駅近の古い建物なんか現行の耐震基準からすれば甘いものばかりだろうから
その根拠はどこからで?
低層住宅群の外壁ではひび割れ一本すら殆ど見られない様なそんなに甘い物ではない
のですが…。
最初にやるべきは浦安駅周辺再開発事業では?
それに日の出の公団の賃貸の外壁の状況を見ましたか?
バブル時代骨材が不足しており、規定以上のフライアッシュを使ったため、ひびわれが
多数走る施工不良気味だそうです。
これは入船のよりも明らかに耐用年数が短い感じなんですがね。
>>192
それは物件の資産価格だけの事です。
特に売買を重視する場合は、ですね。
永住するつもりなら、経済状況なんかよりも周辺環境を重視すべきでは?と思います。
日の出・明海の公園は植樹時期が比較的新しい為に、樹木の成長が成熟していない
所もあります。
新浦安駅前のロータリーの樹木ですけど20年前はあんなに大きくなく小さな物でした。
それが現在大きな木に育って秋は紅葉が美しくなっています。
新浦安駅開駅よりも以前からある駅近の物件もそれなりに樹木の生長が成熟されて大木
になっている様です。
先週セブンイレブンに行ったら「浦安鉄筋家族」というコミックを一瞬見かけました。数年前に流行ったギャク漫画らしいですね。
私は最近移ってきたばかりの者ですが、実際の物語にはフィクションに絡めて猫実川とか若潮公園、スーパーや市役所なども場面に出してたようで。西友やダイエーが15年も前からお馴染みの商業施設であったとか素敵ww
浦安市を題材にしているとなると、当時の反響はものすごかったのでしょうか?
作者が近辺のマンションに住んでいたというのも気になりますが(笑)
>>203
>>ここのスレッド名は新浦安駅周辺の物件と周辺情報ですよ。それにベースの質問は高洲と日の出の話です。
つまり新町として知りたかったのではないのでしょうか?
新浦安駅周辺は新町だけではありません。
駅中心部にあるのが中町です。
そのエリアを拡大していくと元町と新町になります。
こうしたアーバンリゾートに発展した事に関する歴史が高洲にあるひっそりとした公園の碑文に書かれています。
明海にあった旧公団(現UR)の事務所が解体され始めていました。
お気づきの方もいらっしゃると思います。
事務所が存在して22年間…一つの時代が(昭和からの)終わった感じもしまして、
何か寂しい事も。
花火大会が今年で終わって残念な方、やっと安心できる方・・・いろいろ賛否両論あるとは思いますが、場所そのものが売却されてしまっては元も子もないと実感させられました。
>>207
おそらく換地処分が完了したから処分したのだと思いますが
分譲が完了して15年も経ているのに今まで存在していた理由が不明です。
もっと早くに船橋に集約できていたはず。
旧公団の体質は変わっていないようですね。
>> 213
> 現在の日の出の更地の方も住宅ではなくても近いうちに開発が始まりそうですね。
住宅地ですよ。
トヨタホームを筆頭とするJVがすでに落札してます。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09980.html
この記事には日の出とは明確に書いてませんが。日の出です。
個人的な憶測ですが、今年で花火大会が中止になる理由の一つにD滑走路のアプローチ・ルート
(これまでの南風時の羽田カーブ(これが殆ど無くなる)よりもさらに陸側に接近し、スト
レートに降りていく)が主要になって尺玉も上げられない状況なのではないか? と。
10/21にD滑走路併用開始後、殆どアプローチ時にレフトターンしなくなるため、
総合公園の上空近辺をストレートに降りていくのではないか? とも思っています。
花火見たけりゃ隅田川行けばいいんですよ。
伝統ある花火大会でも無いのに、わざわざマンション群のそばで無理にやる必要無し。
明海のUR事務所跡地が建物が完全に撤去され整地工事中ですね。
この土地に住宅が建つのはあり得ないですが、一体何が建てられるのでしょうか?
明海大学敷地の拡張かそれとも?
着陸機の騒音問題ですが、羽田のD滑走路が併用開始後に南風時の着陸ルートをたまに見かける事が
あり、良く見るとこれは変わった着陸ルートの様に思います。
どうも大型機はB滑走路の着陸が中心、D滑走路への着陸は北海道・東北方面から来た中型機以下
が中心の様な感じ。
特に千葉県浜野か八幡上空で西・南から来た機体と、北から来た機体と高度差を持ってクロスする辺りです。
以下の千葉県のHPを参照。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/index.html
ちなみにB滑走路とD滑走路のほほぼ同時着陸も見かけました。
美浜東エステート等の中町にあるマンションは京葉線が出来てプレミアムが
ついたとされています。プラス1500万の価値がついている模様。昭和55年
位には新しかったものの、近隣の建売と比べると貧相な感じだったとのこと
です。中町はエアーレジデンスが際立っており、このマンションは利便性や
築年数を考えると良いマンションかと思います。
新町は日の出地区のシーガーデン、セレナビータ、明海地区のパークシティ
、高洲地区のプラウドは人気どころですが、UR系のマンションも人気があ
るようです。築年数と価格のバランスが崩れており、プレミアムがついて高
くなっているので購入は悩みますよね。
新浦安に住むぜよ!
新浦安のマンションならばシーガーデンで
ありんすよ。
まちがっても、エクセレントはやめるで
ありんすよ
シーガーデンすみたい!
スレ主殿
本スレタイの「新浦安駅周辺の物件と周辺情報」の周辺とはどの範囲でしょうか?
忘れましたが、今川・美浜・入船・海楽は当然入っています。
>>232
>>美浜・入船は新町ではなく、中町だという認識。
書き忘れましたが、その通りです。
但し、新浦安駅周辺であり『新浦安(駅)』の範疇に入るはずです。
新浦安(駅)=新町と言う概念は度々誤解を招きます。
このスレと関連して後に立ち上がったスレで
>>20年前の新浦安界隈の定義の押し付けや、
これは押しつけではなく新浦安駅周辺の界隈の定義は現在でも続いており、浦安市は非公式に
『新浦安』とは認めていない事は、駅前の複合施設の建物名や交番の名称で見られます。
『新浦安駅前プラザ マーレ』
http://www.shin-urayasu-ilmare.com/
『新浦安駅前交番』
等です。民間商業施設や民間マンション(URの物件は賃貸・分譲とも一件も『新浦安を冠して
いない』)はともかくとして、ちゃんと『駅』が付加されています
その辺、新たに市外から越される方は新町=新浦安と勘違いしない方が良いと思います。