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>>136
日本語の意味がわかりません。
>新町住民がその地帯に偏見を持っていたら問題です
逆にそういう偏見を、もし元町住民が新町地帯に対して持っていたとしても、同じように問題です。
まだ気づきませんか?「元町 vs 新町」 というような乱暴なカテゴライズそのものが無用な対立を生みだすことに。
>>138
相変わらず日本語の意味が理解できません。
>浦安市全体の市立小学校でその様な傾向の教育ではなく市の郷土史を学ばされますよ
「その様な傾向」とはどんな「傾向」ですか。
>知らないのは理解しようとしない大人の側
どんな大人が、何を知らないのか、何を理解しようとしないのか、
事実を挙げて主張していただけませんか。
あらかじめ言っておきますが、たとえば「新町の大人は知らない」「新町の大人は理解しようとしない」
というような乱暴な主張であれば、それこそまさに偏見です。
>いずれにせよ、行政の中駆機関は元町に集中してます
このことをたびたび持ち出しているようですが、それによって何を言いたいのですか。
明海大学には不動産学部という国内で唯一の専門学科があると聞きますが、ここまで大規模開発を行う計画があれば大学も力を入れてくるのではとつくづく考えます。来年販売予定ということはすでに工事の準備整っているのでしょうか?億単位はさすがに金銭感覚が狂ってくるとしか言い様がありませんが・・・
スターツという会社も色々リスクを背負うことになって今後大変になりそうですわね(>_<)
>>131
ありがとうございます。
たかだか35年前はそんな状態だったのですね。
当方水が嫌いなので背筋寒くなりました。
高洲やME21は埋め立てが完全に完了して何年くらいなのでしょう
今度できたコメダ珈琲店はどうですか?
アイスココアがオススメですョ
日曜日は朝から家族で喫茶店。名古屋の文化です。そのコメダ珈琲店がついに千葉へ!!
関東では日曜といえども朝から喫茶店という文化はないですね
>>141
旧堤防跡から先の明海・日の出の辺りへ単車で走ったことがあります。
'70年代末期でしたが、辺り一面砂であり風で砂塵が飛ぶ所でした。
またその当時の1~2年前のTDR敷地は既に埋め立てが完了していて草ボウボウの
広大な草原みたいなところでした。
しかし、普通の土よりも砂の方が排水性能が高い事は事実らしいですね。
排水性能が高いと言う事は埋め立てた砂が早期に沈下を促進し地中の水分を抜かしてくれ
て地盤を固めるけども、土だと泥になるだけで水分は排水されにくく沈下の速度は遅い
かも知れませんが。
名古屋の喫茶店のモーニングは豪華なんでしたよね?
その習慣も浦安でやるのでしょうか。結構人気出るかもしれませんね。
この地区は休日モーニングを家族で喫茶店でとるということに馴染まない地区。
もっときちんとしている
某大規模物件のスレッドで大荒れになっているようです。
それにしても『日本語の意味が理解出来ない』と連呼されている方は、
わかっていて、わざとらしくその様仰っているように感じます。
元町に行政機関が集中しているのは、浦安町時代からの歴史の証明だと
思いますが…。
新町は『新浦安市』ではありませんし。
理解できないのは読む方が悪いわけでは決してない、ということがよくわかります。
>元町に行政機関が集中しているのは、浦安町時代からの歴史の証明だと思いますが…。
それは単なる「事実」です。
歴史を知っていようといまいと、それどころか浦安市民でなくてさえも、
もちろんあなたに何度も言われなくても、そんな事実は誰でも知っています。
「元町に行政機関が集中している。だから○○○だ」とあなたは何か言いたいのですよね?
上記の「○○○」の部分を埋めるだけでよいのに、そんな簡単なことがなぜ何度言われてもできないのだろう・・・?
>>150
パソコン通信時代に、言葉足らずのネットワーカーに対してどうやって情報をフォロー
しあっていたか知らずに、インターネット時代から通信を始めた方に見られる言葉足らず
に激しく突っ込む輩とコメントし合っても何の進展もありません。
情報はフォローしあうものです。
情報ではなく文章力を突っ込むだけに終始するならコメントしない方が良いと思います。
以上。
今回もまた、自分の言ったことを説明できず言い逃げですね。
かまいませんよ、毎度のことなので読む方はもう慣れていますから(笑)。
引き続き時々楽しませてもらいます。
オフは散々出ましたよ~です。
今でも続いている関係はありますね。
以上
要は同一人物だと特定出来ていない匿名掲示板だからこそ、相手の重箱の隅を突っついているのを
楽しんでいるだけなのでしょうか?
これがリアル名世界だとどうなるかわかっていますね?
このコメダ珈琲店の生い立ちは実におもしろいですね!店名を創業者の実家「米屋」からひっぱってつけたとかユニークと思いますし。(店舗によっては6時台から入れるところもあるようですが)
千葉にいながら名古屋式モーニングを堪能できる・・・でも朝がちょっと遅い出勤であればの話になりそう(笑)
ガスの工事が始まって、スターツの立て看板が立ちましたね。
高洲はもう過去のエリア。中古で下がっていくのみでもう脚光を浴びることはないでしょう。
スターツって出版もやってるし、なにしろ事業が幅広い!!最近はピタットハウスのブランド名を売りにして駐車場にまで拡大してるよねえ。
東野のマツキヨはローソンと組んで共同店舗に変わっちゃったらしいよ。時代に合わせて多様化するのはもちろん大賛成だけど、知り合いがバイトしてたセブンは潰れたって話も聞く。フランチャイズでやってる人の雇用ってきちんと保証されるのだろうか?
マンションも高くて買えないものを増やせばいいってわけじゃないし、やっぱり地元の後押しがないとね・・・
>高洲はもう過去のエリア。中古で下がっていくのみでもう脚光を浴びることはないでしょう。
7年前にも同じこと言ってましたね(笑)
レジアスも同じように叩かれました。
脚光は浴びてませんが、資産価値は上がりましたね。
買うのはあほと言われましたが(笑)
高洲は今まで新築があったから相当持ち上げられてきましたが、
これからはその手の喧伝も無くなります。
単に中古として評価されるだけですから、ロケーションからして厳しいですね。
7年前と現在が同じ状況だと思っている人がいたら、かなりKYな人ですね。
↑
7年前と同じだなんて誰も思ってませんよ(笑)
先のことは分からないのに評論家ぶって断言してるのが滑稽なだけ(笑)
そうそう!
偉そうに評論してる割には、外れるとダンマリ。
おかげで当時の新浦安を買い逃した泪目になっているのに!
高洲信者キモイw
高洲を買い逃して涙目なんて人はいないでしょう。
いたとしたら「あの人」みたいに相当変わった人。
> レジアスの売り出し価格は、平均坪単価130万で底値。
> 上がって当然。
「上がって当然」なのに、当時みんな叩きまくってたのはなんで?
こんなとこ買うのは愚の骨頂とか。
ハズレてばっかりの人が言うことに誰も耳を傾けませんよ(笑)
7年前に下がる!下がる!と大騒ぎしてた人が、
「当時は底値だった。上がって当然!(キリッ」
とか言い出すのは面白いw
うんうん、だいじょうぶ。
もう高洲は下がる一方だから。
高洲の方ばかり気になるのは、明海・日の出の住民が中心ですか?
美浜・今川・猫実・入船は気にならないのでしょうか?
逆に前述の街の方(元街民も含む)には高洲の方ばかり気にしているとは思えませんが>
10年ぐらい同じこと言い続けてる嵐も大変だと思う。
>>182
3年後までは高洲の下落スピードの方が速いです。
しかし5年後には日の出の下落スピードとの差が縮まり、
現在から10年後には日の出の下落率の方が高くなります。
理由は高洲地域の商業施設の誘致、日の出地区の商業施設の良い意味での入れ替えなどです。
但し、今後好景気になったり、IMF指摘のように日本がデフォルトに陥るようなことになると
この限りではなく、高洲・日の出共に地価が上昇する可能性を多分に含んでいます。
高洲は八潮団地みたいなもの。
地元住民以外誰も気にしなくなるので中古として順調に下がるのみです。
駅近は再開発の可能性が高いし、実際に計画が持ち上がれば上昇もあり得る。
屁みたいな商業施設ができたところで何の関係もありません。
どうしたって駅が近い遠いの差は歴然ですね。
駅遠だから下がるも10年言い続けて大変だね。
間違い訂正
海遠>海近
皆さん回答ありがとうございます。
>>187さんの予想が一番納得させられました。
他の人のコメントはなんか薄っぺらくて荒らしが混ざってる感じがしました。
単にコメントからそう感じただけです。
ありがとうございました。
賃貸でなく、分譲住宅の建て替えが成功した例なんて、ほとんどない。
からなず、金がなくて現状のままでよい。と反対する者がでてくるからね。
成功したのは、容積率に超余裕があって、
住民の資金負担が少ないものばかり。
そんなこと言ったら新浦安全体が30年後にはスラム化する。
それに駅近の古い建物なんか現行の耐震基準からすれば甘いものばかりだろうから
建て替えできないと、震災時には悲惨なことになってしまう。
何故、そんなに高洲の事が気になるのか理解しがたい。
では、このグーグルマップにある碑文を読まれた方はいらっしゃいますか?
http://maps.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.6353...,139.912155&spn=0.000521,0.000859&z=21&brcurrent=3,0x60187db492e30d13:0x29213a9136eb8abc,1
ひっそりとしていて誰も訪れないような所ですが、この碑文には現在ある整然とした市街や
巨大遊園地としてのリゾートシティとなる前の複雑な歴史が書かれています。
>>196
>>それに駅近の古い建物なんか現行の耐震基準からすれば甘いものばかりだろうから
その根拠はどこからで?
低層住宅群の外壁ではひび割れ一本すら殆ど見られない様なそんなに甘い物ではない
のですが…。
最初にやるべきは浦安駅周辺再開発事業では?
それに日の出の公団の賃貸の外壁の状況を見ましたか?
バブル時代骨材が不足しており、規定以上のフライアッシュを使ったため、ひびわれが
多数走る施工不良気味だそうです。
これは入船のよりも明らかに耐用年数が短い感じなんですがね。
>>192
それは物件の資産価格だけの事です。
特に売買を重視する場合は、ですね。
永住するつもりなら、経済状況なんかよりも周辺環境を重視すべきでは?と思います。
日の出・明海の公園は植樹時期が比較的新しい為に、樹木の成長が成熟していない
所もあります。
新浦安駅前のロータリーの樹木ですけど20年前はあんなに大きくなく小さな物でした。
それが現在大きな木に育って秋は紅葉が美しくなっています。
新浦安駅開駅よりも以前からある駅近の物件もそれなりに樹木の生長が成熟されて大木
になっている様です。
先週セブンイレブンに行ったら「浦安鉄筋家族」というコミックを一瞬見かけました。数年前に流行ったギャク漫画らしいですね。
私は最近移ってきたばかりの者ですが、実際の物語にはフィクションに絡めて猫実川とか若潮公園、スーパーや市役所なども場面に出してたようで。西友やダイエーが15年も前からお馴染みの商業施設であったとか素敵ww
浦安市を題材にしているとなると、当時の反響はものすごかったのでしょうか?
作者が近辺のマンションに住んでいたというのも気になりますが(笑)
>>203
>>ここのスレッド名は新浦安駅周辺の物件と周辺情報ですよ。それにベースの質問は高洲と日の出の話です。
つまり新町として知りたかったのではないのでしょうか?
新浦安駅周辺は新町だけではありません。
駅中心部にあるのが中町です。
そのエリアを拡大していくと元町と新町になります。
こうしたアーバンリゾートに発展した事に関する歴史が高洲にあるひっそりとした公園の碑文に書かれています。
明海にあった旧公団(現UR)の事務所が解体され始めていました。
お気づきの方もいらっしゃると思います。
事務所が存在して22年間…一つの時代が(昭和からの)終わった感じもしまして、
何か寂しい事も。
花火大会が今年で終わって残念な方、やっと安心できる方・・・いろいろ賛否両論あるとは思いますが、場所そのものが売却されてしまっては元も子もないと実感させられました。
>>207
おそらく換地処分が完了したから処分したのだと思いますが
分譲が完了して15年も経ているのに今まで存在していた理由が不明です。
もっと早くに船橋に集約できていたはず。
旧公団の体質は変わっていないようですね。
>> 213
> 現在の日の出の更地の方も住宅ではなくても近いうちに開発が始まりそうですね。
住宅地ですよ。
トヨタホームを筆頭とするJVがすでに落札してます。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09980.html
この記事には日の出とは明確に書いてませんが。日の出です。
個人的な憶測ですが、今年で花火大会が中止になる理由の一つにD滑走路のアプローチ・ルート
(これまでの南風時の羽田カーブ(これが殆ど無くなる)よりもさらに陸側に接近し、スト
レートに降りていく)が主要になって尺玉も上げられない状況なのではないか? と。
10/21にD滑走路併用開始後、殆どアプローチ時にレフトターンしなくなるため、
総合公園の上空近辺をストレートに降りていくのではないか? とも思っています。
花火見たけりゃ隅田川行けばいいんですよ。
伝統ある花火大会でも無いのに、わざわざマンション群のそばで無理にやる必要無し。
明海のUR事務所跡地が建物が完全に撤去され整地工事中ですね。
この土地に住宅が建つのはあり得ないですが、一体何が建てられるのでしょうか?
明海大学敷地の拡張かそれとも?
着陸機の騒音問題ですが、羽田のD滑走路が併用開始後に南風時の着陸ルートをたまに見かける事が
あり、良く見るとこれは変わった着陸ルートの様に思います。
どうも大型機はB滑走路の着陸が中心、D滑走路への着陸は北海道・東北方面から来た中型機以下
が中心の様な感じ。
特に千葉県浜野か八幡上空で西・南から来た機体と、北から来た機体と高度差を持ってクロスする辺りです。
以下の千葉県のHPを参照。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/index.html
ちなみにB滑走路とD滑走路のほほぼ同時着陸も見かけました。
美浜東エステート等の中町にあるマンションは京葉線が出来てプレミアムが
ついたとされています。プラス1500万の価値がついている模様。昭和55年
位には新しかったものの、近隣の建売と比べると貧相な感じだったとのこと
です。中町はエアーレジデンスが際立っており、このマンションは利便性や
築年数を考えると良いマンションかと思います。
新町は日の出地区のシーガーデン、セレナビータ、明海地区のパークシティ
、高洲地区のプラウドは人気どころですが、UR系のマンションも人気があ
るようです。築年数と価格のバランスが崩れており、プレミアムがついて高
くなっているので購入は悩みますよね。
新浦安に住むぜよ!
新浦安のマンションならばシーガーデンで
ありんすよ。
まちがっても、エクセレントはやめるで
ありんすよ
シーガーデンすみたい!
スレ主殿
本スレタイの「新浦安駅周辺の物件と周辺情報」の周辺とはどの範囲でしょうか?
忘れましたが、今川・美浜・入船・海楽は当然入っています。
>>232
>>美浜・入船は新町ではなく、中町だという認識。
書き忘れましたが、その通りです。
但し、新浦安駅周辺であり『新浦安(駅)』の範疇に入るはずです。
新浦安(駅)=新町と言う概念は度々誤解を招きます。
このスレと関連して後に立ち上がったスレで
>>20年前の新浦安界隈の定義の押し付けや、
これは押しつけではなく新浦安駅周辺の界隈の定義は現在でも続いており、浦安市は非公式に
『新浦安』とは認めていない事は、駅前の複合施設の建物名や交番の名称で見られます。
『新浦安駅前プラザ マーレ』
http://www.shin-urayasu-ilmare.com/
『新浦安駅前交番』
等です。民間商業施設や民間マンション(URの物件は賃貸・分譲とも一件も『新浦安を冠して
いない』)はともかくとして、ちゃんと『駅』が付加されています
その辺、新たに市外から越される方は新町=新浦安と勘違いしない方が良いと思います。