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>>千葉県企業庁ということは高洲のことでしょうか。
と、言うより浦安市の埋め立て事業の施工主は千葉県企業庁が主体ですので。
日の出・明海のURの土地は、旧公団が千葉県企業庁から購入したもの。
TDRのある所も県企業庁が埋め立て事業を施工した筈です。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3870.html
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu2863.html
高洲は企業庁から直接落札するファイナルに近い地域なんですが…。
新浦安駅周辺の物件てかなり限定されるし、現状具体的な計画もなく、議論のしようもないため、終了でいいのではないでしょうか。
周辺情報ですが、年季の入った総合福祉センターの側に老人福祉センターがオープンのを見かけました。
こうした福祉施設の行政施設の拡充は市政としても好感が得られます。
11さん
スレ主は一言もそんなことを書いていないように思えますが。
11さんの理由であれば、駅周辺に限定しない方がよいのではないでしょうか。
荒らすつもりもありませんし、駅周辺というあまりにも限定され過ぎていて意味があまりないのではと思っただけなので、そんなに噛み付かれると困ってしまいます。
ここには今後来ませんので皆様で有意義な情報交換をしてください。
旧浦安はお呼びでない
>>15
市の行政機関は元町に集中しており今後も変わらないからです。
その通りです。でも物理的にあるだけ。
開発いつも海沿い。
元町は全く変わらない。
地元民にはよいが、外からは人気が出ない。
マンションの坪単価は元町のほうが高いんじゃない? マンションの駐車場も高いし。広いマンションはないけれど。
マンションの駐車場が高いというのは、いいことか?
>>18
>>開発いつも海沿い。
その通りですが、海楽・東野に長い間残されていた未開発の用地もあり、市の中心が新町と勘違いしている
比較的新しい移民を見かけるのもどうか…と思います。
そう言えば、東野野球場の辺りに学校が建設されていましたね。
そう言う私も移民ですが、居住年数が長くなると段々見えてくるものが多いです。
市によるLRT構想ですけど、その後どうなったか漏れ聞こえてきません。
国交省のPDFは以下、
http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf
もし、LRTが本当に始動するとしたら運営主体が市出資の第三セクター会社かも
知れませんが、TDR地区のモノレールを運営する舞浜リゾートラインの方が現実
的な感じなので、もしかして個人的には舞浜リゾートラインの延伸の僅かな希望
もあります。
どうなるんでしょうか…。