みなさんで意見交換しませんか?
[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00
みなさんで意見交換しませんか?
[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00
銀行はありませんが、駅前にampmがあります。
三井住友で通帳にいろいろと付加価値(給料振込み等)つけると手数料無料になるただで利用でき
不便はありません。
スーパーは駅前のベルクスが意外と安価なので問題はないかとおもいます。
また、日中であれば、野菜の即売所や卵の即売所がでているようです。
ドラッグストアは自転車以上で移動しないと厳しいとおもいます。
ベルクスでなんとかなる物はいいですが、それ以外は買い置きが必要です。
薬は深夜の事を考えて常備してるので不便は感じていません。
>>1006
本当だよ。東松戸駅には金融機関、ドラッグストア、レンタルビデオ、・・・なし。
あと、無いもの何かあったかな?
こういう駅もめずらしい。全部そろうまで、あと5年位かかるかも?
だから車がないと生活できません。
北総線の運賃値下げの署名活動をしているようです。
北総線の運賃が下がれば、東松戸駅はもっと栄えて価値が高まるはずです。
ネットでも簡単に署名に参加できるようなので、皆で力をあわせて頑張りましょう!!
↓
http://hokujitukai.ld.infoseek.co.jp/1katsudouhoukoku/2008shomeikatsud...
運賃が下がると栄える根拠は何ですか?
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1205979145
http://hobby11.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/rail/1210195582/l50
今日、機会があり東松戸に行ってみたが・・・
この先行き止まりのバリケードとか、虫食いの空き地とか。想像以上だった。
あと、近くに山田うどんがあった。
関係ないけど、山田うどんはチャーハンセットが美味しいよ。
署名俺はとっくにしたよ。入居前から北総・公団鉄道運賃値下げを実現する会の活動に注目していたよ。
最近活発に活動しているので、是非成果を上げてほしい。
この沿線の住人になった以上、運賃が安くなるに越したことはない
今は通勤定期があるからいいが、将来、会社勤めしなくなったら、運賃高いと困るし
駅前本当になにもないですね
と言うより存在する商業施設がampm、スーパーベルクそれに居酒屋だけ
ちょっと離れてマクドと山田うどん、ローソン
駅からどこへ向かうのも坂道だらけ
とてもじゃないが免許の無い私には生活できる環境ではないと判断し断念しました
2路線使えるから、便利かと思いましたが、教育施設(幼稚園、保育園、小学校、中学校)や郵便局が秋山駅の方まで行かないと無いのに気づいてしまいました。
子育てする上では、秋山の方がよさそうなので迷っています。
スーパーにおいても、秋山のベルクの方が東松戸のベルクスより、すべての面で上の気がします。
クリーニングやATM設置、パン屋、商品の品揃え等・・
東松戸駅の方が秋山駅より生活する上でメリットはどんな点ですか?詳しい方教えてくれませんか?
私が思いつくメリットは、
①JRが使える(秋山は北総線のみ)
②バス停が駅のロータリーにある(秋山は最寄のバス停が駅から約2分の場所にある)
③駅前にコンビニがある(秋山は駅から約2分の場所にある)
④駅前にクリニックがある(秋山は駅から約3分の場所にクリニックモールがある)
⑤マックと山田うどんで食事がとれる(秋山はベルクのパン屋の飲食スペースがあるだけ)
秋山にしても東松戸にしても、日常生活は車がないと不便(不可能・・・?笑)だと思います。
あとは武蔵野線を利用する勤務地なら東松戸、北総線でOKの勤務地なら秋山でしょうか?
5年後、いや10年後の発展の可能性は東松戸だと思います。
秋山駅もスーパー以外の商業施設は皆無ですよね
何て言うか両駅とも必要最低限の食生活が送れるだけであって
ぶらっと本屋やレコード屋に寄ったりウインドショッピングしたり、子供をオモチャ屋へ連れてったり、喫茶店でお茶したりといった当たり前の日常生活が何もできない…
通勤を譲歩できるなら千葉NT辺りの方がオフ生活が間違いなく充実すると思いますよ
東松戸駅周辺の空き地は将来商業施設が出来たりするんですか?
マンション自体はとても気に入ったのですが、生活するにおいて大丈夫なのかな?と不安があって。
今後出来る予定のお店など、地元の情報を教えて下さい。
住民の方のご意見を見ると、あまり不便さは感じられないので大丈夫かなとも思ったり。
実際住んでみて生活面のご意見頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
いまのところ再開発でショッピングセンター等が誘致される予定、建設される予定はありません
というより再開発は道路舗装など終われば現状で完成です
マツキヨは独自のマーケティング専門部署があり現在の東松戸駅利用者需要では出店しても採算がとれないと判断されたと聞きました(去年の東松戸利用者は武蔵野線ワースト2)
商業施設に関してはもっと人が増え消費需要が増えれば徐々に増えるとは思いますが…
>>1020
紙敷土地区画整理事業が完了するまでは、周辺管理が組合であることと、
土地精算が発生するので一般業者はなかなか手が出せないでしょう。今のところ商業施設の建設予定はなし。
また、今後他の分譲マンションも、成田新高速鉄道が開通するまではあまり建たないでしょう。
ベルクス周辺は商業地区なので、商業施設を含んだ施設しか建ちません。
ベルクスが入っているアルフレンテも空きテナントがまだ多いので、屋根付きペディデッキができた後に雰囲気が変わりテナントが入るかによると思います。
北総線の東松戸駅の利用乗客数は、北国分駅の約倍です。(2006年 東松戸1万3千人、北国分7千人)
北国分は知ってのとおり、大型ドラッグストアも2店舗ありますし、他にも飲食店やスーパーなど多くのチェーン店があります。
東松戸駅に住んでいるにも関わらず、いつも高塚か北国分に買い物にいくのが日常です。
ガソリンの高騰で車の使用を控えたくても無理です。
東松戸駅も北国分駅並みに店が増えてくれるといいのですが、計画さえないとはどういうことなんでしょうか?
市川市と松戸市の違いなんでしょうかね・・
これからガソリンが上がって、物価が高くなり生活を圧迫することを考えると、車を手放すのが一番最初だとファイナンシャルプランナーの方に言われました。
せめてドラッグストアだけでも徒歩圏内に出来てほしいです
だれかオーナーになって店を立ち上げてくれませんか?(笑)
東松戸の乗降客数は2006年にくらべて増えているとは思いますが、なかなか情報が公開されないですね。
特にドラッグストアは駅数キロ圏内に皆無だと思いますので、作れば独占できるとは思いますが。。駅利用者だけではなくて。
松戸のあの方は助けてくれないのでしょうか。
2007年の乗客数は13,717人です
でも、東松戸は何でこんなに何もないのかね?
マイナーながらも、一応、東京直通2路線なのにね。
松戸でマツモトキヨシすらないってのも驚きだが。
隣の市川大野ですらマツキヨあるよね。
さらに隣の法典のマツキヨは閉店間際まで結構混んでるし。
まぁ、近くに山田うどんがあるからいいじゃん。
薬局も富山の置薬あればどうにかなるよ。