物件比較中さん
[更新日時] 2010-09-07 21:39:40
北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。
【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分
こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市原3丁目2番地(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(管理室等を除く。総戸数400戸は、B棟127戸、D棟99戸、A棟97戸、C棟77戸の合計戸数を表したものです。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京成電鉄株式会社 [販売代理]京成不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判
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851
匿名さん
オール電化だよ。2箇所に基本料金を支払う方が高いに決まってる。
でもオール電化で床暖房は効率悪いから無理。
それだけ。
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852
周辺住民さん
参考までにオール電化だとこんな感じです。
一番かかるのは真冬。最高で12,000円程。
この時期は七千円台。
もちろん真夏になると上がるけど1万円以下。
うちは家族4人。子供2人は小学生と幼稚園児。
妻が色々調べ、上下左右のお宅に迷惑にならない範囲で夜間電力を上手に使用してくれてます。
何も気にせず全てを昼間料金でまかなおうとすると請求額が一気に上がるらしいので注意です。
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853
匿名さん
>>846
地方の街並みが東京通勤圏にあるってのが魅力なんじゃないの?
地方の新興住宅地って区画広くて綺麗じゃん
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854
ご近所さん
うちわ配ってたお嬢さんありがとう
今日は暑かったのでたすかったよ。
素敵な笑顔を忘れずにがんばってください。
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855
匿名さん
>>853
生まれも育ちも東京だからちとわからないなあ
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856
匿名さん
東京通勤圏って言ってもアクセス特急は止まらないからなぁ
各駅停車で地道に通わなきゃ
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857
匿名さん
北総線特急があるし、アクセス特急も止まることになるでしょう。
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858
匿名
>>857
免許の絡みで止まる事はないとより出来ない
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859
匿名さん
アクセス特急停車は↑の方も書いている理由から無いものと思ってた方がいいでしょう。
だったら日医大の舞姫物件が建つのを待った方が早いというのが現実ですかね。
そのくらい可能性は薄い訳です。
幸い座りやすくなったのでこれでよしとしましょう。
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860
匿名さん
免許の条件なんて変更申請して認可受ければいいだけのこと
まぁ、牧の原駅の利用者が増えれば必然だね
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861
匿名
免許の条件って変更難しいんですか?
確か京成本線は佐倉〜成田間全駅特急停車に変更になりましたよね?
少し前までスカイライナー船橋には停車しなかったし。
とまるようになるといいなぁ。
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862
匿名さん
>免許の条件なんて変更申請して認可受ければいいだけのこと
これが難しいのです。
それに牧の原にまで停めたら印西市3駅全てに停まることになる。
日医大が停車駅でなかったらまだ可能性はあったけど、この状況下では厳しいと思う。
ただ1,399人/日の日医大と5,315人/日(降車客含まず)の牧の原が、今ではほぼ同じ
発着本数って現実を北総ならびに京成はどう考えているのか意見は聞いてみたい気はする。
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863
匿名さん
じゃ日医大通過にして牧の原停車にすれば問題なし
白井市は金払わんから当然の報い
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864
匿名さん
↑それが無理だからこういう結果になっているというのに…。
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865
匿名さん
>>862
「各駅停車だけど始発あるだろ!」と言われる。
「スカイアクセス停車させてもどうせ日医大まで逆乗りするだろ」と言われる。
この状況下では厳しいと思う。ってのは大正解です。
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866
匿名さん
高砂・日医大は北総線内の基点で、乗務員交代の必要があるから停車。
中央は沿線最大の乗降客数を誇るため停車。
新鎌・東松戸は他線乗り換えのため停車。
で、印西牧の原に停車させる理由は?
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867
匿名さん
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868
匿名さん
>>866
日医大は北総線内の基点ではなくなるらしいですよ(京成が吸収合併)
印西牧の原に停車させる理由はマンションを売るため
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869
購入検討中さん
本当ですか!いい話です。
できればソースを示してくれれば助かります。
イカリやブルドックではなくて。
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870
匿名
たかがドアシティ売る為だけに吸収できるなら、開業前にとっくにしてるわ。虚言というか妄想というか、本気で言ってるならご愁傷さまというか。
ソースだせないなら流説の流布で逮捕てす
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871
近所をよく知る人
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872
匿名さん
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873
匿名さん
土屋あたりかどこか湯川近辺に駅作って、駅前開発して
住宅作って儲ける気はするな。
それほどアクセス特急は快適だよ。
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874
物件比較中さん
新築物件に関しては現状はドアシティかレジデンスしかないんだから京成桃売り急ぐ理由はないよね。
戸建の開発は進むけどマンション需要も一定数あるだろうし。
京成が北総を吸収合併するのは沿線利用者にとってのメリットはありそうだけど、
京成の運賃収入の減(北総の値下げや乗換初乗りの減)や京成グループへの天下り
ポストの減がみこまれるだろうから京成としてのメリットはなさそう。
吸収するとしても北総の借入金が適正な水準(あと10年くらい?)になった後の話では?
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875
匿名
実家(都内)のほうからみたら京成線ってあんまりイメージ良くないです。
北総線って言ったほうが、独自のイメージあるし。
でもここに住むと京成になった方が良い感じする。
不思議。
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876
匿名
>>873
その話はかなり前からあったけど、土屋の土地購入に頓挫したんじゃなかった?
印西牧の原は噂すらまだないが、アク特を停めるだけでいい。
今なら土地も安く手に入れられるし。
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877
匿名さん
牧の原に停車させる事は絶対にありませんから!
by京成・北総の関係者
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878
匿名
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879
匿名
平社員の関係者さん、実力付けてから、そんなこと言ってね。(笑)
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880
契約者
ここを買うならアクセス特急が停まるとは思わないで買わないと。
北側のマンションみたいな騒ぎになる。
単純に発展したから停まると言うものではないし、変更は会社として相当な負担にもなる。
個人的にはもはや利便性は中央と変わらないし、始発は変わらずあるし、
アクセス特急を除いても住環境や売主、仕様を考えたトータルでの良さははここが一番。
アクセス特急だって中央や日医大で乗り換えれば使えないわけではないし。
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881
匿名さん
京成本線の話だが、公津の杜やユーカリが丘が現状どうかを考えれば、ここの将来の参考になるかもね。
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882
匿名さん
成田空港で乗り場が分かりにくいですねー。
新東京駅が出来る将来的には
スカライナー 成田-上野 ・ 成田-新東京駅-羽田
京成本線 成田-上野
スカイアクセス 成田-羽田
で統一ですかね?
やはり京成は更にスピードアップして日暮里まで36分→20分代にもしたいだろうし、羽田との利便性も高めたいだろうから、牧の原通過の高速電車がビュンビュン走りそうな予感。
平社員が偉くなったらそうするだろうね。
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883
匿名
都心と成田空港をどれだけ早く結べるのかは国益に資する。
こんなとこに停めて、失う国益を凌駕するメリットがどこに見つけられるのだろうか?
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884
匿名
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885
近隣住民
う〜ん。
今日千葉市に所用がありいきました。帰りは新鎌ヶ谷で乗り継ぎ。
印西牧の原に帰るにはここで普通に乗り換えとわかっていたのですがちょうどアクセス特急がきたので乗ってみました。
ブルー系で統一された真新しい電車は爽やかであちらこちらに飛行機のデザインが盛り込まれています。
中央駅まで一駅でした。
そこで降り印西牧の原行きの電車をみると…15分待ち。
アクセス特急通らなくても我慢しますのでせめて接続はスムーズにしてほしいです。
しかもやってきた普通電車は薄汚れていて更に気分が萎えました。
私は普段電車をつかいませんが通勤で使用される方の気持ちを慮ると…。
駅に置いてあったドアシティの広告に「成田スカイアクセス開業!」と書いてあるのが憎らしかったです。しかも日本橋まで43分とか書いてあるし。乗り換え待ち時間は含まないらしいです。JAROに言いたいくらいですよ。
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886
サラリーマンさん
それはお疲れ様でした。
“憎らしかった”のはきっと暑さのせいでしょう。
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887
匿名
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888
匿名
>887
データイムは、北総線内の緩急接続はしていません。
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889
匿名
>888さん
うん。そうでした。新鎌ヶ谷でも10分待ちでしたよ。
スムーズとは言いづらいですね。
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890
近隣住民
印旛日本医大ですが、アクセス特急がなく、印西牧の原止まりで待つ時間帯はガッカリします。
先日、電車が遅れており、特急が各駅になりそれに乗って帰りました。が、アクセス特急に抜かれ接続できず、かなり悲しかったです。
マンションが建ってしまっているので駅前は発展しないだろうし、スカイライナーで騒音、窓開けられず、道路開通でもっと騒音になるんでしょうね。成田から接続がいいとなると、治安の低下が心配です。メリットばかり挙げられる方々が多いですが、デメリットもありますよ〜。
時刻表は変わりますが、街並みや発展具合はそんなに変わらないので、よく考えて購入されますように。ご参考まで。
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891
匿名さん
つまりスカイアクセスが停まらなくて不便な牧の原がオススメって事ですか?
「風が吹くと桶屋が儲かる」的なトンデモ発想御苦労様です。
スカイアクセス停車駅を選ぶのが正解ですが、通過駅で新トウキョウ国際生活を始めたいなら白井・西白井が正解かもね。
でも広告見ると安いから牧の原でもドアシティはセーフ?
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892
近所をよく知る人
ちょっと牧の原…、気持ちは解るが……。
電車使うなら何で中央(予算不足なら村)にしておかなかったの?
事前に分かっていたことなのに。
ちなみに先日同僚宅のエストリオにお邪魔したけど、確かにちょっと賑やかになってた。
前は窓開けててもたまにガタゴト電車が動く音がする程度だけど、今回はそれに加えて
1時間のうちに2回もビュ~ってスカイライナーの通過する音がしていた。
それ以前にクーラーをつけて欲しかったのだが…。
しかもトンネルを抜けてその先から音が聞こえる感じだから何か変な感じで、それ以上に
あそこでそんな音がしたことにちょっと感動した。
でもこれで北千葉道路が外環につながったら890の言うことも満更ではないかも、と予感。
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893
匿名さん
↑外環と繋がる日はいつになるやら…。
でも正直、今の新鎌ヶ谷の先で行き止まりみたいな道では使いようがないんだよね。
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894
匿名さん
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895
匿名
えっ?感動?
毎日いる者の身になってよ。
低層階だからかもしれないけど、結構響く。
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896
匿名
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897
匿名さん
牧の原はアクセス特急以外はすべて不便ではない。
反対に便利。大きな
本屋もあるし。これは意外と重要。
暮らしの質が左右される。
道路も外環までつながらなくても恒常的に家の前に車が通る
というのは、台数の多寡によらず走行音が神経にさわる。
東部で道路の影響を受けるマンションは3つ。
どれも掘割タイプになっている。
ただ居住室の前を走るか後ろを走るかの違いがある。
ここは道路から離れているのがいい
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898
魚
>>895
日医大駅前低層階はスカイライナーの音が響くのですね。
ご親切にありがとうございます。
>>890さんといい実際に住んでみてのマイナスな感想も包み隠さず教えてくれる温かみに感動しました。
マンションは住民や管理が大事と思いますのですので、そちらの中古も覗いてみたいと思います。
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899
ご近所さん
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900
周辺住民さん
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