物件比較中さん
[更新日時] 2010-09-07 21:39:40
北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。
【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分
こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市原3丁目2番地(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(管理室等を除く。総戸数400戸は、B棟127戸、D棟99戸、A棟97戸、C棟77戸の合計戸数を表したものです。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京成電鉄株式会社 [販売代理]京成不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
お父さんの通勤をとるか、家族の幸せをとるかだね。
牧の原や中央のほうが家族には暮らしやすいと思うが?
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602
購入検討者さん
私も座って通勤したい派なので牧の原と日医大の二択です。
これから先30年考えるとその差は大きいと考えます。
ちなみに我が家はセンターウイング狙いです。
ドアシティはバルコニーや廊下、階段がスカスカの柵でないのがいいですね。
舞姫も現地見ましたが家族がそんなに暮らしにくいですかね?
あの立地なら小中学校は3駅の中で最も通いやすいですし、
幼稚園も公私立ともにバス送迎があるようですし、
高校も印旛明誠だけでなく成田国際や佐倉などにも一番通いやすいかなと。
自分の経験から、中学は部活動に勤しむでしょうし、
高校は高校のある町で遊ぶのであまり地元駅は関係ないかと。
むしろ嫁はスーパーとマツキヨが近くでいいと言っていたくらいで。
でも建ったのがスカスカ柵物件だと残念なので、待つのも怖い。
本当にタイミングなんでしょうね、不動産購入は。
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603
匿名さん
まあ、暮らし難いと思います。特に都内からだと。
それに2、3年待ってたら選択肢もなくなってしまう可能性もあります。
茨城スレ始めてみたら、CNTのことを
ニュータウンということで有利なイメージとあり、そうなのかと思った次第
茨城あたりの人もここを選択肢の一つと考えてくれているのかと思いました
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604
匿名さん
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605
匿名
今後日医大って始発って残るのかな?
減っていく一方じゃない?車庫もないよね。
旦那も東日本橋に通っているので上野への特急も関係ないし、印西牧の原止まり多いから日医大は不便で嫌と言われた。
不便なサラリーマンもいると思う。
なによりあの街はちょっと寂れた感があってどうも…。
私はスーパーとマツキヨの生活は考えられませんね。私がまだ20代だからかもしれませんが…。
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606
匿名さん
北総線始発という位置付けが残る以上、始発も特急停車も残ります。
日本橋から日医大、湯川の利用者は、とりあえず青砥まで行ってスカイアクセスってパターンになるでしょうね。
不便なサラリーマンにとっては朗報ですね。
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607
ご近所さん
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608
鉄
北総線の始点である以上、車庫の位置に関係なく始発は残りますね。
ソースより分かりやすく県内での実例をあげると、千葉急行(現京成千原線)の開通後も何事もなかったかの様に千葉中央駅の始発は残っています。
無くなるとしたら北総鉄道がこの世から無くなる時です。
鉄道会社にとって始点とはそういう位置付けなんです。
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609
匿名さん
湯川には京成が運行する空港直通の一般特急しか停車しないとどこかで見たな。
一般特急がすべて成田空港へ繋がるわけではなく、今走っている普通電車と日医大止まりの電車は今まで通り残る中でスカイアクセス線を増発する訳だし、始発が残らないと思うほうが変。
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610
近所をよく知る人
北総線延伸に伴い、新鎌ヶ谷やCNT中央始発電車がなくなった事実をどう考えるのかな?
確実に始発が残るのは、車庫がある印西牧の原しかないね。
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611
匿名さん
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612
鉄
>>610
北総線延伸なら日医大始発は無くなります。
しかし今回は北総線延伸ではなく成田高速鉄道開通なんです。
北総線の始点は変わらず日医大、成田高速鉄道の始点が成田空港です。
なので新鎌ヶ谷やニュータウン中央とは違い、千葉中央と同じになるんです。
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613
匿名さん
牧の原には車庫がありますが、通勤時に都心方面行きの始発が必ず残る保証はありません。
日医大には都心方面へ折り返すための引上線があります。
湯川は折り返しが出来ないとは言いませんが、やりにくい構造になっています。
あとは皆さんの決断次第です。
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614
匿名さん
成田新高速は中央始発や終点中央ってのが一部設定されたりしてな。
当初は無いけど、将来的にイブニングライナーみたいなのができても中央止まりで
後は車両基地行きなんて可能性も否定できないと思う。
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615
匿名さん
成田空港鉄道がそれをすることは無いので、北総鉄道の努力に期待しましょう~。
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616
匿名
昨日見てきました。
エントランス隣接の棟はシートも剥がされほぼ全容が見えてました。
気づいたことを箇条書きにします。
・タイルではなくほぼ全面吹き付け
・バルコニーも廊下側も柵ではなく安っぽくない
・思った程黒くなく、それを見て過ごすわけでない住民は気にならないと思う
・思ったより建物間が狭く、Rさんとの距離も近い
意外と普通で拍子抜けでしたが、逆に安心感はありました。
吹き付けってのがちょっと頑張った公団風で唯一残念です。
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617
匿名さん
そうですね。おしゃれなマンションになるかと思いきや。迷います…
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618
匿名さん
吹き付け確実?
近くで見たら石だったなんて事はないのかな?
あの色だと石でも墓石っぽくなるかもしれないが。
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619
匿名さん
冬のこの時期だから分からないかもしれないが、
近くに養鶏場があるのを忘れてはならない。
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620
匿名さん
>>615
なら空港に行かない時間帯の始発・終電はどうなるんだ?
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621
匿名さん
その為の日医大の引上線です。
まぁダイヤ発表まで待ちましょう。
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622
匿名さん
>618さん
スプレーしているところは、たまたまなのか見たことがありませんので、吹き付けというのか
わかりませんが、職人さんがローラーで塗っているところはよく見ましたよ。
今のところ617さんの、ちょっと頑張った公団風という表現がぴったりな感じがしています。
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623
匿名さん
今は塗装は、吹き付けじゃなくてローラー塗装が普通ですね
養生シートしてても、ミストがどうしても飛びますからね。
車に付いたとか、ご近所のクレーマーが来たら困りますし
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624
匿名さん
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625
匿名さん
>>613
位置的には印旛日本医大が京成成田で、印西牧の原が宗吾参道みたいな感じかな?
宗吾参道から京成成田まで回送電車走らすように牧の原から印旛日本医大までも同じように回送するかもしれない
車庫がある=始発電車が多いっては甘かったかも…
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626
匿名
今でさえ印西牧の原止まりが多いんだから…。
村の方はあんまり期待しない方がいーよ。延伸で印旛日本医大始発駅なくなる可能性のが高いよ。
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627
匿名さん
なるほど。車庫→牧の原→日医大or成田→上り電車となる
のですね。成田・湯川・日医大の利用者数が増えるにつれて牧の原の都心方面始発が消滅するのですね。
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628
匿名さん
>今でさえ印西牧の原止まりが多いんだから…。
今は多いの間違えだし
NT中央始発があった時代牧の原は今の村駅より本数なかったけど
>なるほど。車庫→牧の原→日医大or成田→上り電車となる
牧の原始発は早朝の1、2本がいいところ
牧の原止はほぼ消滅
日医大の本数は数年前の乗降人員をベースに設定している現段階では本数増出来る状態だが
成田新高速鉄道が開業するのでそれまではダイヤを変えずに時刻修正や東松戸停車程度で済ましただけ
開業時は完全白紙改正だから今とは変わるだろう
時刻などは発表されていないけど
今解かっているのは、牧の原特急通過駅で日医大とNT中央が特急停車駅が決まった事だけ
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629
匿名さん
遠い将来のことは何とも言えないけど、朝ラッシュ時に限定した今度の改正を予想すると
朝ラッシュ時に空港や湯川や医大から乗って牧の原で降りる客がそう多いとは思えないので
一般特急の増発がある代わりに、北総の医大始発は一部牧の原始発に短縮されるかも。
その後客数がどう推移するかでまた変わってくるだろうが。
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630
匿名さん
あ、
>朝ラッシュ時に空港や湯川や医大から乗って牧の原で降りる客がそう多いとは思えないので
これは、空港や湯川や医大から乗った客の目的地が牧の原というのが多くないという意味ね。
空港方面から来る電車が牧の原に停まらないと言うのは承知。
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631
匿名さん
京成上野 ⇔ 牧の原・印旛日本医大の普通電車が走る場合、8両編成だけでなく、
京成電鉄所有の6両編成の車輌が使用され北総線に入ってきますか?
浅草線内には一部6両編成の電車があるようですが。
現在、日中では、1時間あたり24両(3本/時×全て8両編成)ですが。
どんな感じなんでしょうか。
まさか4両編成はないですよね。日曜日の昼間とか心配です。
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632
匿名さん
そこまで細かい話だと、ダイヤ改正の約1ヶ月前くらいに発売になると
思われる、京成電鉄の時刻表販売まで分からないと思います。
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633
匿名さん
>一般特急の増発がある代わりに、北総の医大始発は一部牧の原始発に短縮されるかも。
いかにも医大の本数が増えるのが気に入らないのが分かる書き方だが・・・
それだと空港や湯川から牧の原に行けないし逆もそう
牧の原特急停車で普通を牧の原で折り返す事になる
牧の原で折り返すには上下どちらかが階段利用で緩急接続になるか
全列車車庫に引き上げるかになる
医大には引上線を2本新設したのも無駄になる
どちらにしても不便さと手間考えれば計画通りの方が現実的
>>631
さすがに4両はないと思うが・・・
6両なら有り得る
ちなみに6両は羽田行時代にありました
どのような感じになるかは分かりませんが
北総車両、都営車両、京急車両(乗り入れ限定のみ)は8両しかない
6両は京成車両のみ存在して京成本線の高砂ー津田沼の普通電車と千葉線
は6両か4両しか運用できなく、金町線が単独運用になり京成本線から4両
撤退し6両化する事が予想されるのでわざわざ北総直通で使うことはないと思いますよ
仮に行先が上野行になり全区間普通列車だとしても問題なく
(今でも高砂ー上野の8両普通はある)北総線はオール8両だと予想できます
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634
匿名さん
>いかにも医大の本数が増えるのが気に入らないのが分かる書き方だが・・・
>それだと空港や湯川から牧の原に行けないし逆もそう
読解力がないのが分かる文章ですね。
行けなくなるほどほとんど全てを短縮するなんて書いていませんが。
空港からの電車は1時間あたり3本なんだから、現在朝1時間に4本ある医大始発が
1時間に3本になったところで牧の原へ行けなくなるなんてことはあり得ない。
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639
匿名さん
ドアシティの入居が始まったら、更に早く駅に行って並ばなくてはいけませんね。
がんばって下さい。
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640
物件比較中さん
僕も検討してるけど毎日の事だからやはり始発駅は魅力。
ただ>>636の様には、実際住んでないし比較物件もないから、思わない。
数年前みたいな状況で高い方の物件購入したのに、売主が逝き、特急通過が決定し、
挙げ句同じ市になる、ってなら解らないでもないけど…。
新高速の件はダイヤ発表まで静かに待ちましょう。
さっき営業さんから電話ありました。
早期完売できるといいですね。
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641
匿名さん
囲いの隙間からマンションを見てきました。
エントランスは近隣の他の物件と比べても一番良さそうな感じがしますね。北側の階段もコンクリートに囲まれていてちゃんとしてましたね。
だだ、エレベーター・階段の横・廊下のところにあるパイプが他と比べて目立ちすぎて変でした。他の人が公団風だと言うのも分かります。何故なんでしょう?メンテナンスし易い様に今後はこういう目立つパイプが主流になっていくのですか?
見た方・詳しい方いましたら教えて下さい。
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642
匿名さん
私はメンテナンス性で選んだんじゃないとと思います。
絶対に価格の問題だろうとは思いますが、非常に安っぽい感じがして残念です。
エコキュートとオール電化を採用せずに設備費を低くしたんですから、せめて共有部分ぐらいはケチケチしてほしくなかった…
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643
買い替え検討中
>>602さん
“バルコニーや廊下、階段がスカスカの柵でないのがいい”との事ですが、階段のそれはコストダウンの賜物ですが、廊下側は室外機の放熱と開放感というメリットもあります。
実際歩いてみると最初は怖い感じもありますが慣れると中庭も自然と目に入ったりして開放感の方が勝ってきます。
室外機のモアッとした熱風や埃も溜まりにくかったりします。
バルコニーも同様のメリットがありますが、余りにスカスカは困りますね。
物の落下の危険性も出てきます。
個人的にはスカスカ感のないルーバー柵が掃除もしやすく理想的だと思います。
廊下側配管の件は実物を見てないので何とも言えませんが、Rさんと比べてもそうという事なら、コスト面の問題かなと感じてしまいます。
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644
購入検討者さん
今さらの結果論だけどセンティスなんかの世代の物件が良かったな…。
牧の原と小室の両Rは異色だったけど、BやSなんかもコストダウンは感じさせなかった。
うちは当時異動があってキャンセルしたクチだけど、単身赴任もありだったかもな…。
ルーバー柵のメリットと言われても当時の物件に付いてたものなら文句ないんだが。
そんなとこでコストダウンするくらいなんだから見えないとこも怖くなるよ…。
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645
匿名さん
ドアシティはルーバー柵ではなくコンクリ仕様だよ。
ただそれならタイルにすべき。塗りだから公団風に見えてしまう。
価格があと2、3百万高くなっても長谷工物件との差別化を図る上でもある水準以上の仕様にすべきだったと思う。
買う側からしてもその方が迷いなく買える。
正直長谷工物件との差を感じることができないので、ザ・レジデンスと迷ってしまう。
不思議と3回も足を運ぶと安っぽさにも慣れてくるから不思議…。
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646
匿名さん
昨日は休みだったので、印西牧の原駅からドアシティまで歩いて行ってみました。
切符売場→信号→レイディアントさん前と普通に歩いて約7分でエントランスに到着でした。
距離はチラシスペックに偽り無しで良かったのですが、シックで良いと思っていた白黒デザインが想像以上に重たかったのが残念です。
特にレイディアントさんの前を通過するとき、お城っぽいデザインの遠くにドアシティの白黒の壁を見ながら歩くようになるんですが…まるでお城の外壁に向かって歩いているような気になります。
そしてエントランス付近まで行くと巨大な白黒がそびえ立ち、かなりの存在感です。
みなさんも毎日見る風景なので、一度歩いてみることをお勧めします。
昼でもこんな感じなので、夜だとなおさら仕事に疲れて帰ってきた自分が暗くなりそうで、かなりがっかりしました。
エントランスもかなりできていますが、完成したときにはこのイメージを払拭してくれるデザインであることを期待します。
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647
桃
>>644
それはお気の毒です。
が、当時は無かった保温浴槽などの新設備もあります。
皆で幸せゲットだよ。
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648
匿名さん
保温浴槽が新設備って。。。
マンションって装備は最新とか思ってたけど、そうでもないのな。
この辺の戸建なら床暖房、保温浴槽なんてまえから標準なのに。
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649
匿名さん
この価格帯の物件は、新築専用の減税制度&立地条件だけに価値がある、と割り切ったほうがいいのかも知れませんね。
もう200〜300万高かったと思って、入居前リフォームも検討しようかとも思うし、それなら最初から他の物件にするかとも思うし。悩みどころ。
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650
匿名さん
昨日見ましたが、確かにすごい存在感。というか重いなと言うのが印象でした(^_^;) 何だか町並みに合ってない感じで少しびっくりしました。検討中の方は一度見に行く事をおすすめします。
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