物件比較中さん
[更新日時] 2010-09-07 21:39:40
北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。
【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分
こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市原3丁目2番地(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(管理室等を除く。総戸数400戸は、B棟127戸、D棟99戸、A棟97戸、C棟77戸の合計戸数を表したものです。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京成電鉄株式会社 [販売代理]京成不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
146さん
床暖房があればエアコンは不要なんでしょうか?
エアコン+床暖房だと不経済のような気がします。
床暖房はオプションで頼むと70〜80万円位と聞きました。
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152
匿名さん
ここの冬は寒いから
何かを削ってでも床暖しておいたほうがいいですよ。
後付け可能で急がないものはあとにして。
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153
匿名さん
以前にも書きましたが、ニュウ−タウンに10年以上住んで居る
会社の友人がマンションなら床暖房は必要ないと言ってました。
貴方の話は東北地方の事ですか?
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154
匿名さん
>153
ニュータウンに10年すんでいるのなら、マンションなら石油系の暖房オーケーですから。
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155
ご近所さん
>151
146さんではありませんが、日当たりのいい部屋であれば昼間は暖房無し、
朝晩は床暖房のみで我が家は十分あたたかく、エアコンは併用していません。
というか、エアコンを使ってしまうと床暖房の利点が失われてしまいます。
風が室内でふかないので寒くない、頭寒足熱なのでのぼせない、室温がほぼ一定、
運転音がしないので静かなど・・・・
但し、床がいつもあたたかいので、足の裏はけっこう乾燥します。
ガス代もかかりますが、快適なのでそこは割り切ってます。
床暖房の部屋にいると、全然暖房をいれている実感はないのですが、
廊下にでるととても寒くてびっくりしますよ。
ヒーターやエアコンのように「暖房が効いている」という感じがしないのが利点だと思います。
逆にそれが好みのわかれるところでは?
床暖房が必要か、といえばもちろん必要ではありません。
エアコンやヒーターでももちろん過ごせます。というかそちらの方が「暑く」はなります。
そんなに(東北地方のように)寒くはないので逆に床暖房だけでまかなえるから利点を享受できる、
って感じですね。
床暖房は必要ないと主張されている方の意図がわかりませんが、
床暖房のついているマンションでも使ってない人は確実にいますので、やはり好みの問題でしょう。
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156
匿名さん
床暖房の代わりにコタツとエアコンを購入します。
和室の空調はエアコンが必要ですよね。
和室にエアコンは贅沢ですから。
床暖房があてもエアコンは取り付けるんですよね?
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157
匿名さん
>>156
何が言いたいのか良く分からないのでもう一度ご自分の文章を読み返して
再度書き込みをお願いいたします。
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158
匿名さん
エアコンであれば冷暖房が使えて一石二鳥ですが、
床暖房だけでは夏はクーラーが必要となります。
また、リビングの隣の部屋の和室なり洋室には
床暖房だと別途冷暖房設備が必要となり、無駄な
お金を使っている気がします。
エアコンだと襖を開放しておけば十分冷風、温風がとどきます。
エアコンとコタツなり電気カーペットで十分だと思います。
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159
匿名さん
部屋とくにリビングの広さとバルコニーの広さで、暖房も違ってきます。
いまどきの民間マンションは公団と違い、その2つを広くとることで高級感を出してきます。日照が犠牲になりますから寒い。ただここはガスもつかえるのでガスストーブという選択肢もあるのでいいですね
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160
157
>>158
丁寧なお返事有難うございます、荒らしかと思い厭味な書き方をしてしまいました、お許し下さい。
確かに優先順位で言えばエアコンですね、我が家は床暖が付いていますが、
冬でも来客時等急いで部屋を暖めたい時にはエアコンを使用します。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
マンションズに10月の初め1回掲載されたきり、
全然掲載されませんが?
京成電鉄は宣伝費用を節約しているのかな!
素敵なマンションですけどね。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
最近MRに行ってませんが、人気のほうはどうなんでしょうか?
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165
匿名さん
隣のレイディアントシティと比べて優れている点はどこですか?
また隣駅のエストリオと比べて建物的に優れている点はどこですか?
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166
契約済みさん
人、それぞれ価値観が違います。
自分で判断してみては?
それで納得して買われるのがベストです。
人に聞くのはいかがなものかな!
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167
匿名さん
レイディアントシティと比べて劣ってる所は無さそうですね。外観も計画図では◎です。
ただ京成の今まで携わった物件を考えると、決定してしまうには時期尚早と思われます。
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168
物件比較中さん
私は、レディアントと比べて、オール電化でないのがひっかかります。
ガスの基本料金がないというのがいいのと、マンションは気密性が高いので、電気オンリーでも大丈夫な気がします。
でも、それ以外はこちらの方がいいです。
レディアントは、会社がやばそうなのと、あの見かけがいや。あと水が流れているのも湿気がひどそうでいや。間取りも私の好みには合わない。いらないサービスが多すぎて、管理費が高いのがいやって感じです。
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169
匿名さん
京成電鉄さんよ。
北総鉄道の大株主の御社が、北総線の運賃を大幅に値下げしない限り、
沿線の他のマンション同様、苦戦は必至だぞ。
印西牧の原から日本橋までの1ヶ月の定期代が、
なんと4万6280円!
鼻血出ますわ・・・。
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170
匿名さん
線は一本であっても別会社3路線分の運賃がのっかってるんだから仕方がない。
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171
ビギナーさん
レイディアントシティは駐車場もただだし、管理費も安いですし良心的だと思いますよ。
隣駅のマンションみたいに自走式なのに駐車場代は取るわ、共用施設はゲストルーム、キッズルーム、パーティールーム、ショッピングカート位しかないのに管理費はレイディアントシティより高いわでは購買意欲も失せます。
ココもしかりです。
結果、購入後に高くつくかと。
中央の売れ残りの内2つは都営住宅か公務員宿舎みたいなデザインで論外。
もう1つはなんか怪しいし。
それからAVのキャッチコピーみたいのはセンス感じないし…。
と、皆が私の一番候補のレイディアントシティを扱き下ろしてるようでしたので、あえてMRをまわった正直な感想をそのまま書かせてもらいました。
では失礼…。
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172
ご近所さん
>>171
本当にビギナーというかおめでたい人ですね。
鴨にされますよ。もうチョット勉強してからの購入をお勧めします。
三流デベは売るために管理費や修繕費を最初は低く抑えて、売りにするのです。
まともにマンションを維持していくためには、数年後に大幅アップ間違いないですね。
金言
管理費、駐車場、修繕費が安いのを売りにいているのは、詐欺まがいの行為です。
売った後をメンテするのはデベではなく、住民で構成する管理組合ですから。
デベは関係ないのです。
もしあなたが主婦なら、少ない収入でやりくりすることを想像してみてください。
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173
匿名さん
10年後、大規模修繕の時にレイディアントは困りそうなのでパスしました。
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174
契約済みさん
管理費は決して安くないでしょう!
都内のマンションと比べてみて言ってるの?
2万〜2.5万円は田舎にしては高いくらいでしょう。
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175
周辺住民さん
マンションに住まうのであれば管理費は未来永劫かかる。
修繕積立金だってそう。
どちらにせよ住民が満足して毎月払えるか。
満足して払える環境に住民が主体的に取り組めるかでが大事と思う。
村物件は竣工10年後に修繕積立が2倍になるシミュレーションが
意識ある住民の間で共有されているが、これをそのまま2倍にして快適な環境を
構築するか、2倍にしないように工夫するかは居住者達の双肩に掛かっている。
CNTの他物件の情報や状況を知りたいところです。
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176
健
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177
匿名さん
>168
オール電化だと床暖房がないですよ。
レイディアントシティはお風呂が足し湯機能のないセミオート。
今時フルオートじゃない風呂があるなんて…と思いました。
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178
購入検討中さん
この辺のマンションのモデルルームを一通り見てきました。
177さん、オール電化だと床暖がないなんてそんなことないですよ。
現に中央のエクセレントシティはオール電化で床暖房付いてます。
エクセレントの仕様でレイディアント位の規模&立地だったら間違いなくレイディアント買ってたな。
エクセレントもいいんだけど、立地がパチ屋の裏だから妻が却下。
センティスは設備はいいけど外観が気にいらないから嫌だといわれ、レイディアントは設備が微妙だからオール電化は百歩譲ってドアシティを検討中。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
オール電化で床暖房をやったらランニングコストはすごくなりますよ。
よほど貯湯曹が大きくないと深夜で貯めたものを全て使い切ってしまいます。
トータルで設計をしないと大変なことになります。
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181
匿名さん
有って使わないのと、なくて使えないのは大きな違い。
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182
匿名さん
レイディアントシティの話題はそっちの板でやってください。
というかなんでこんなにこの物件についての書き込みが少ないのでしょう。。。
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183
匿名さん
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184
匿名さん
そうなんでしょうね。造りでも隣がぱちやでも問題ないでしょう。音は漏れないし。いい場所ですよ
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185
匿名さん
-
-
186
匿名さん
オール電化
初期の設備費が安上がりだから最近主流になっている
ただし、昼間の電気料金は割高だよ。
だから皆さん深夜になって掃除、洗濯、食洗を始めるそうなん
騒音大丈夫かな。
その点ここはガス併用だから大丈夫
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187
匿名さん
人情としては電気代の安い夜間にやりたい。
わがやはガス併用だから夜遅くにしなくてもよいので助かっている。たまに洗濯すぐにしなくてはならないときには周囲に気をかねる。
みんながやるからオール電化は気にならない?
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188
入居済み住民さん
てかアパートじゃ無いんだから…。
それとも京成物件はそんなに出来が悪いのか?
ちなみにウチのマンションは大丈夫ですよ〜。
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189
匿名さん
ここのマンションには関係ないけど、イニシャルコストは高くなるけれど
ガス併用のハイブリッドがいいね。
オール電化は日中に人がいない家庭はいけれど使いまくったら請求書が大変。
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190
匿名さん
ガス併用は火災保険が高くなるんじゃないかな。
空気は汚れるし、ガス臭くなったりもする。
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191
匿名さん
>空気は汚れるし、ガス臭くなったりもする。
時代錯誤も甚だしい。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
ガス併用マンションで火災近年ありましたっけ?
ニュータウン地区は火災はほとんど記憶にありません。
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194
匿名
ガス仕様だとガス臭い…… 阿呆じゃなかろか?
オール電化でも火事はおきます。
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195
匿名さん
ナベやフライパンをのせていないと着火しないし、
汁があふれてもガスは遮断されるし。
ガスと電気の違いよりも併用の便利さや効率を考えましょう。
オール電化の方がイニシャルコストは抑えられますけど、
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196
匿名さん
オール電化でもボヤ騒ぎが3階くらい起きたマンションがここから3駅向こうにありましたっけ・・・
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197
匿名さん
京成電鉄さんよ。
北総鉄道の大株主の御社が、北総線の運賃を大幅に値下げしない限り、
沿線地域の発展はないぞ。
京成佐倉から京成西船まで(28.8km)
1ヶ月の定期代 16,110円
印西牧の原から京成高砂まで(28.5km)
1ヶ月の定期代 33,180円
2倍なんてありえへん・・・。
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198
匿名さん
>197
4線乗り入れしてるからしかたないでしょう。1本で行けるから一つの路線と勘違いしてるみたいだけど、3回乗り換えると考えれば決して高くは無いですよ。他の地域に住んでたって3回も乗り換えたら一ヶ月4-5万はかかります。新線なのに半額なんてそんな要求が通る分けないです
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199
ご近所さん
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200
匿名さん
197さんの指摘は正しく、198さんは間違っている。
印西牧の原 → 高砂 は北総線だけの運賃です。
4線乗り入れになるのは、泉岳寺から京急線方面に向かった場合だけになります。
あと、北総線は知名度が低かっただけで、新線ではありません。
開業は1979年で、
都心に直通したのは1991年です。
昔から運賃の高さは有名で、国会で高運賃が問題にされたこともあります。(H11.05.14)
ちなみに
印旛日本医大 〜 高砂 は 北総線
高砂 〜 押上 は 京成
押上 〜 泉岳寺 または 西馬込 は 都営浅草線
泉岳寺 〜 羽田空港、川崎、金沢文庫、三崎口 は 京急
になります。
このマンションの売れ行きは、北総の大株主の京成電鉄が、北総の運賃は大幅に値下げするかにかかっていると思います。
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201
匿名さん
客が少なくて困っている鉄道が、客を増やす為に運賃大幅値下げをするというのは
有効な手段ではないので、運賃値下げの実現は難しいでしょう。
値下げした瞬間に減収分を補って有り余るほどの客数増加は見込めないので。
どこからか補助金などが手当て出来るなら、その限りではありませんが。
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202
匿名さん
千葉ニュータウン鉄道公団線と北総開発鉄道と京成電鉄、それぞれの初乗り運賃が掛かっているから198が言っている通り一本でも複数路線をまたいでいるので運賃が高くて当たり前なんですよ。
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203
匿名さん
202氏は微妙に間違いです。
千葉ニュータウン鉄道(旧公団線つまり小室以東)と北総線(小室〜高砂)の間では
初乗りはそれぞれ取られるのではなく、1回しか取られません。
(別々に取られてた時代もありましたけど、それってかなり昔の話)
運賃が高いのは否定しませんが。
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204
匿名さん
渋谷から横浜まで29分(特急)260円。
小室から新鎌ケ谷まで8分(たった3駅)440円。
初乗り以前のはなしだわね。
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205
匿名さん
京成が売主だから(現在は特急停車駅は暫定です)、牧の原に特急が止まるかも!
大株主だから何とでもなると思いますよ。じゃないと、此処に建てる意味がないですよね。
運賃も当然二重運賃にはならない!
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206
匿名さん
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207
匿名さん
>>205
空港行きの特急が停まらないのは、そういう内容で国から免許を受けてるからです。
受ける前ならどうとでも出来たかも知れませんが、受けてしまった今となっては当面期待出来ません。
遠い将来に期待するならまだしも。
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208
匿名さん
まだ牧の原に特急が停車すると妄想している輩がいるとは。
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209
匿名さん
京成が建てているのは沿線開発の一環としてであって、特急を止めるために建てているのではありません。
また、北総線の運賃が下がることもないと思います。近年、運賃を下げたのは京王線だけです。それくらい沿線人口が増えて経営も良くならないと、値下げはないでしょう。
京成電鉄が大株主の新京成も、合併しないでわざわざ別会社にしてるのは、その方がもうかるからですし。
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210
匿名さん
ますます引篭もり生活に拍車がかかるでしょうね、乗らなければ何も問題ないのですから。
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211
匿名さん
-
212
匿名さん
-
213
匿名さん
北総沿線は自然が豊かでいいいけど・・・
運賃が事実上京成との2重運賃で高すぎる。
あの「ボッタクリ運賃」を何とかしないと、いくら良いマンションを作っても売れないと思う。
京成はCNTの沿線開発をする気が感じられない。
ここが完成しても「失敗だった・・撤退しよう」でCNTから手を引きそう。
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214
匿名さん
もともと千葉NTは京成が主導権を握って住宅開発する地域じゃありませんでしたからね。
単発でいい土地が手に入れば手を出すし、そうでなければ手を出さない、程度のかかわりです。
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215
匿名さん
東松戸に特急が停車するそうですね(感が当たりました)。
乗降客が1万5000人/日になったから特急を停車させる事を決定したようです。
特急を停車させる為に東松戸はホームを増設して2面4線に改良しました。
ニュータウン中央は1面2線ですよね。
牧の原は2面4線です。
将来---予感がします。
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216
匿名さん
東松戸は武蔵野線との乗り換えがあるから、特急が停車する。
印材牧の原は2面4線だから、特急が通過する。
京成に宣伝に泣いた人は大勢いる。
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217
匿名さん
-
218
匿名さん
そもそも資産を清算する為に京成ホテル管財(株)を設立したんだろ。
だから系列に譲渡し終わった段階で必要のない組織じゃまいか。
そのまま残す方が異常だよ。
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219
匿名さん
ここを検討する前に総武線沿線又は常磐線沿線の物件を検討した方がいいと思います。
都心へ通勤することを考えると、
都営地下鉄(JRより運賃が高い)
京成(JRより運賃が高い)
北総(首都圏最高額の運賃、しかも本数が少ない)
しかも乗り入れ先の京急でトラブルがあった場合の対応が悪いです。
特に京成の駅員&車掌の対応は悪いです。
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220
匿名さん
JRが高いのは常識でしょう。
もう少し調べてみては?
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221
匿名さん
ここはやめてほうが良いと思います。
京成はちょっと安め&ちょっと広めのマンションに入居した人から、一生涯にわたって
「首都圏一高額な運賃を搾り取る」
が基本戦略みたいです。
CNTに住むなら、一駅でも東京に近い駅を選ばないといけませんよ。
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222
匿名さん
そんなことない。
西白井も日医大も定期代に大差無い。
まぁ必死なのは解るが…
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223
匿名さん
そりゃ浦安、市川辺りに住めれば便利だろうけど、ここに住む人達は北総・東葉・TXの沿線の中で比較してるだろうし。この中では北総線が価格も住環境もずば抜けて良いからね。鉄道がまだ先に伸びるという事に対する街の将来性も高い。
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224
匿名さん
鉄道が先に伸びても住民は何も変わらないよ。
北総線が新鎌ケ谷止まりから延伸された時の人気は凄かった。
しかし、医大から先に延伸されても住民への恩恵など殆ど無し。
運賃が安くなれば大きいが、どうもさうはならないそうだ。
現に人気が低迷している事実に眼を伏せてはいけないな。
だから物件を安くして(当然その分だけ安い造り)購入予備軍の眼を引くしかない。
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225
匿名さん
TXや東葉に全く魅力無いから消去法で千葉NTが残った。環境、値段は一番良いですね。
牧の原駅やドアシティが良いとは思わないが。
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226
匿名さん
いやいや東葉の方が上でしょ。ここより運賃高くないし。全列車東西線直通だし。
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227
匿名さん
↑船橋や浦安で毎日途中下車してるのですか?
日本橋、新橋あたりに勤めてる人は北総線でいいよ。環境が良くて安いしね。
東葉高速って新京成と張り合ってる電車でしょ?
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228
匿名さん
人それぞれだけれど北総と東西線ではまったく話にならない。
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229
匿名さん
確かに行徳に住んでるときは酷かった。
始発駅でなくなるし、雨風ですぐ遅れ停まるし、そうなるとホームにすら入れない事もあったし、同じマンションで英国人殺されるし、近くでは姉歯の奥さん飛び降りるし、サティでは幼児悪戯のデマが流れるし…。
こっちに来てからはそんなことなく安心して暮らせてるので、個人的にはCNTの勝ち!
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230
匿名さん
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231
匿名さん
環境に難があっても行徳の駅近くを購入できるなら、そっちの方がいいな。でも西船橋より奥なら確実に北総線の勝利。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
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234
匿名さん
>>229
貴方は収入で負けそうといわれたらどうしますか?
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235
匿名さん
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236
匿名さん
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237
匿名さん
荒らすのは関心しませんね。
しかし、適度に他愛のない流れは微笑ましいです\(^o^)/
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238
匿名さん
モデルルームが祭日なのに水曜だからって休みだった。余裕だな。
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239
周辺住民さん
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240
匿名さん
京成は・・・・すぐに慢心する。
京成は・・・・すぐサービスが悪くなる。
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241
匿名さん
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242
匿名さん
外観の黒い壁面はタイル張りなのでしょうか?
まさか真っ黒を吹き付けなんてことないですよね?
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243
匿名さん
私も気になりましたが、MRでもらったパンフレットでは分からないですね。
中は他の物件と比べてもオプションだらけ。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
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246
匿名さん
一部不動産サイトで情報が消えてるけど、何かあった?
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247
匿名さん
周りの物件が自滅したってことは、
自分もそうなりかねないって言う危機感はないのかね?
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248
匿名さん
すでに自滅してない?
まじで不動産サイト数箇所から消えてる。
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249
購入検討中さん
青田買いから完成済み物件として販売するように方針転換したのかもしれません。
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250
匿名さん
京成カードなんてあったんだ。。。
キャンペーンをいまさら始めたってことは、
そんなにモデルルームに行く人すら少ないってこと?
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