千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。


【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

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サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    いい場所だと思いますよ。
    南側の眺望はただの田舎の風景で素敵と言えないので、東向きまたは西向きの棟があれば眺めも素晴らしいものになるでしょう。

    普段使いの買い物が気持ち遠い気がしますが大きなマイナスにはならないと思います。

    隣接して公園があるのもいいですね。

    日本綜合地所さんより安心して帰るのが強みですかね。

  2. 3 匿名さん

    詳細は何も無し?
    スレ建てしたらその位はお願いしますよ

  3. 4 マンション投資家さん

    中古で買ったらいいと思います
    半値位で買えそう

  4. 5 匿名さん

    チラシはいってましたね

  5. 6 匿名さん

    チラシやwebでは「サングランデ印西牧の原ドアシティ」で、「ドアシティ」の部分が「サングランデ印西牧の原」よりはるかに大きく書かれてる。
    http://www.door-city.com/top.html
    たぶんドアシティがメインキーワードだろうから、スレッド建て直したほうがいいんじゃない?

  6. 7 匿名さん

    ラブホマンションよりこっちの方が全然いいな。
    ここはオール電化じゃないのが良い。
    最近オール電化からガス併用に回帰してるみたい
    だけど何かあるのか。オール電化は建設コストが
    安くて済み良さそうだが、電磁波の問題か?

  7. 8 匿名さん

    現地の建設予定看板はこの通りなんだけど。
    レイディアントシティ印西牧の原の強力なライバル出現ですね。

  8. 9 匿名さん

    ラブホマンションスレでも騒がれていた特急がたまらないのに
    新しい電車や成田空港直通をやたら宣伝しているのはいただけない。
    ましてここの売主が主体のプロジェクトなのにそのような宣伝すると
    開業時に文句言われるだろう。

  9. 10 購入検討中さん

    いよいよ発表になりましたね。
    印西牧の原の南側は、周囲のマンションも素敵で街並みの景観が良いところも気に入ってます。
    CNT中央も便利だけど、牧の原の方が街が新しい分、街並みや公園が洗練されている気がします。

    成田からの急行は止まらないみたいだけど、平日7時台に4本の始発が運行していくのは決定なので、座って通勤も可能なのもいいですね。
    周囲のマンションのルミエラさんやレィディアントさんもこの周囲の街並みに合って素敵ですが、うちはここのデザインが気に入りました。
    周辺住民の皆様、よろしくおねがいします。

  10. 11 匿名さん

    決定じゃないだろ。よくHP読んでみな。
    ○○月○○日現在とあるだろ。
    だまされるなよ。将来は不明だから。

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  12. 12 匿名さん

    成田新高速鉄道

    スカイライナー(上野ー成田空港・日暮里と空港第2ビルのみ停車) 
    特急(上野ー成田空港・途中停車駅あり)
    上記の電車は京成電鉄が運行。平成14年に運行に関しての免許取得
    この際に京成高砂・新鎌ヶ谷・千葉ニュータウン中央・印旛日本医大
    ・成田ニュータウン北(仮称)・空港第2ビル・成田空港の7駅を京成の
    駅として申請、この概要だとこれらの駅に停車すると予想できる。

    普通(京成高砂ー印旛日本医大)
    これは現在と同じく北総鉄道が運行する

    印西牧の原は現在ほぼ20分毎に運行、朝夕はこれらに加え車庫から出る電車がある
    日中の3本に1本がここで折り返す。予想だと日中の折り返しがなくなり印旛日本医大
    発になるが、朝夕の車庫からの始発は残ると思うので10さんが言っている事も
    間違いはない。現地に行けば分かると思うが、車庫から印旛日本医大方面には
    直接行けない。ただ日中に関しては空港からの特急は印西牧の原に停車しないとすると
    普通電車利用となり、停車予定駅の印旛日本医大より本数減と所要時間増となる。
    朝夕は今と変わらないと思うので通勤には影響ないでしょう。

  13. 13 匿名さん

    ここのマンションのロゴって、ROOM DECOに似てません?

  14. 14 匿名さん

    >朝夕は今と変わらないと思うので通勤には影響ないでしょう。

    もしかして、朝夕は印西牧の原を通過する列車はないと思ってます? そんなことはないですよ。
    始発も今と同じ本数が残っているとは限りませんしねぇ。(印西牧の原から印旛日本医大に回送するのもあり得ますから)
    まあ、始発が全廃と言うのはさすがにないと思っていますが。

  15. 15 匿名さん

    確かに新スカイライナーは1時間に三本の設定です、それに加えて急行も3本が追加されて、現在の各駅停車のみの運行よりは便利になるでしょう。

     ただし、現在の千葉ニュータウンのマンション状況からすると、中央駅にも大規模にマンションはありますので、競争するなら価格と質の問題だと思います。
    また、サングランデの東側にある戸建住居用地(360戸)もありますので、そちらの価格も気になります。

  16. 16 匿名さん

    現在の平日朝7時代の運行では北総特急3本、普通6本となっています。
    これに新スカイライナー3本、京成特急3本が加わると時間15本の運行と
    なり平均すると4分に1回電車が通過もしくは停車するわけです。
     牧の原は新スカイライナーと京成特急は通過しますので、現行と同じわけ
    ですが、この本数では過密すぎておそらく朝の時間帯では北総特急が間引か
    れる可能性も否定できないわけです。そうすると普通6本のみの運行となり
    かつ通過待ちの退避により余計時間がかかるようになります。
     牧の原に限っていえば今より便利になることはないでしょう。千葉NT中
    央は便利になりますが。もしかしたら何年か先、時間帯を限り千葉NT中央
    に新スカイライナーが停車するようになるかもしれません。

  17. 17 匿名さん

    普通特急は、時間当たり最大で3本。
    全て3本と勘違いしないように。

  18. 18 匿名さん

    成田空港時刻表
    http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time.htm

    現状はこんな感じ。
    普通特急上野行きが走るのは10時台からだね。
    朝は成田の到着機も少ないし、北総沿線の利用客の為に3本も特急を走らせる事は無いでしょ。
    京成本線も走らせるようなので。

  19. 19 匿名さん

    >>17
    普通特急って何。

  20. 20 匿名さん

    快速特急は6時からでてるわな。よく見てみい

  21. 21 匿名さん

    快速特急と言うのは、停車駅は昔の通勤特急でんがな。
    今の普通特急や通勤特急は、昔の急行や特急の中間的な運行。
    CNTの人達には馴染みが少ない世界だろう。

  22. 22 匿名さん

    全然わからんわ
    何線のことなん?

  23. 23 匿名さん

    電車の通過については「通勤時間帯も含めて、スカイライナー以外にも印西牧の原を通過する電車がある」以上のことは、現段階ではこれ以上分からないでしょう。

    電車以外にもこの物件を選ぶにあたって選択の基準が皆さんお有りでしょうし。みなさんそのあたりいかがでしょう?

  24. 31 匿名さん

    24〜28まですげえ削除されてんな。なんて書いてあったんだ

  25. 32 匿名さん

    牧の原は2010年成田高速が開通したら
    今より不便になると書き込みしてましたね。

    どのような根拠があってかくのですかね。
    便利になるから、妬んでるのかな?

  26. 36 匿名さん

    >どのような根拠があって削除するのですかね。

    気にいらないとか短期だとか色々と有ります。
    短期な方は以外と多いものです。

    特にここのスレだけ削除が多いなら関係者の意向も働いていると思います。
    もっとも有益な情報が得られるかはまた別ですね。

    近隣物件のスレを拝見すると考えますが。

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  28. 37 匿名さん

    お隣マンションが販売中にまだ販売開始していないマンションのネタで盛り上がられると危ないといわれてる中堅デベさんにとったら困るんじゃない?
    だから削除で嫌がらせしてるんだよ。

    そりゃ日本綜合さんなんかじゃ京成電鉄グループには安定感も何も負けるもんね。

  29. 38 匿名さん

    印西牧の原で探していて、ここを検討しています。
    駅前のルミエラガーデンズやレイディアントシティのような華やかさには欠けますが、
    シックでモダンそうないいマンションだと思います。
    レイディアントシティにはない、ディスポーザーや京成物件ならではのパスモを活用できる
    生活は便利そうなのが惹かれています。

    このスレをみていて思うのですが、近隣物件の悪口をしきりに書き込む荒らしがいますが、やめてほしいですね。削除されて当然です。
    近隣住民同士をわざと敵対させるような誘導を行っているのでしょう。よその地域の方でしょうか?
    本当の検討者なら、地域の住民同士は仲良くしていきたいものです。
    私は、印西牧の原のマンションはどれもデザインが凝っていて、綺麗なマンションばかりだと思います。
    わざと敵対させるような荒らしに対しては、スルーしていきましょう。

  30. 39 匿名さん

    そういうあなたは○○○マンションの住民ですか?

  31. 40 匿名さん

    この規模のマンションでディスポーザーが無いのは致命的ですよ。
    ゴミ捨場の臭気が全然違います。
    200世帯以上の生ゴミが集まると…。
    年間100回は行くことになる部屋ですからね。

    と言うことで牧の原が気に入った我が家はコチラに決めました。

  32. 41 匿名さん

    ディスポーザーが壊れたたりした場合は生ゴミはどう処理するんですか。
    また、夏場などは臭いがディスポーザーの口元からしないのですか。

  33. 42 匿名さん

    前の我が家は初期型のディスポーザーだったと思いますが匂ってきた経験はありませんでした。
    2、3週間月に一回氷を投入して掃除はしていたので、そのおかげだと思います。

    壊れた場合は、ディスポーザーがないマンションのゴミ捨場と化すのでしょうね…。

  34. 43 麻生相殺

    うちは前住んでたマンションにディスポーザァついてたけど匂いなんかはないよ。
    匂いの通る配管が別にしてあるからみたいよ。
    むしろディスポーザァついてなくて夏場に手入れしてない普通の流しのほうが
    くさいと思うよ。

  35. 44 匿名さん

    >32

    今より不便になるんじゃなくて両隣駅より不便になると表現した方が正論
    印西牧の原は今と変わらないで通過列車が増えるだけと書いた23がもっともな
    意見。
    ただここの売主がそのその会社だからな。
    公津の杜も特急停車駅に格上げしたし・・・・・
    同時期分譲のお花茶屋は普通しか止んないからダメかな

  36. 45 匿名さん

    >ただここの売主がそのその会社だからな。
    >公津の杜も特急停車駅に格上げしたし・・・・・

    なるほど!ここもそういう動きがあったらいいですね。
    現状は止まらないと予想されていますけど…。
    印西牧の原の街並みは本当に綺麗ですね!
    特に草深公園からの街並みに一目惚れしました♪素晴らしいです♪
    ここはディスポーザーつきなのは、強いですよね。
    正直、レイディアントシティが素敵で狙ってたんですけど、
    やっぱりディスポーザーがついてる機能性を選びました!
    ここのマンションのデザインも素敵ですよね!

  37. 46 匿名さん

    ここのマンションの形はどこで見られるのでしょうか?
    おしえてください

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  39. 47 匿名さん

    そう○○○マンションよりは絶対良いよ!!!

  40. 48 匿名さん

    ディスポーザーのないマンションって生ゴミをエレベーターに乗って捨てに行くんでしょうか

  41. 49 匿名さん

    >46
    検索したら出てくるよ
    http://www.door-city.com/top.html

  42. 50 匿名さん

    >ディスポーザーは全てのものを粉砕は出来ません。

    例えば、玉葱の皮とかは柔らか過ぎて無理です。

    印西牧の原駅は建設時から2面ホームで運用されています、小室みたいな中途半端な2面では本当に通過専用みたいな駅とは違います。

    千葉ニュータウン中央駅は予定は特急停車駅という設定ですが、まだ2面の工事も始まっていないですし、北千葉道路も新設されていません。
    そういう意味では、この物件は売主:京成不動産 設計施工:東急 という事で「公津の杜」みたいに急遽に停車駅を変更する可能性もあります。

  43. 51 匿名さん

    ここは構造上特急とめるよ
    とめなければ単線の通過待ちするだけだから

  44. 52 匿名さん

    特急とスカイライナーが10分間隔だと、どう計算しても上野までに
    最低2回は、スカイライナーの追い越しが発生するのよね。
    高砂から先は無理だから下記のいずれか

    1度目はおそらく日本医大
    2度目は矢切か東松戸

    これに在来の各駅が入ってくるからね。
    鉄ヲタさんが言うには、某社の筋屋?さんは、上手ではないと言うし・・・

  45. 53 匿名さん

    >49
    ありがとうございます。
    ドアシティーというのですね。
    すっきりしたモダンな良い建物ですね。

  46. 54 匿名さん

    電車の便が良くなる、悪くなるといった話題より、
    駅前の駐車場跡にどんな建物が建つかの話題をされた方が
    有意義じゃないでしょうか。

  47. 55 匿名さん

    何か建つ予定があるのですか?

  48. 56 住まいに詳しい人

    なんだか、これまで牧の原駅周辺で築かれてきた町並みに似合わないデザインですね。残念です。
    ドアシティというのも・・・、どこのドアの事を言っているんでしょうか?
    駅に近いという意味だとしたら、目の前に更に駅近な物件がある訳だし。

    電車に関しては、同じ路線の上を運賃体系も運行体系も異なる会社が同時に走るというのはかなり無理がある話です。
    グループ会社同士だし、いづれ運賃も運行体系も一本化され、自然な形に落ち着くものと思われます。

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  50. 57 匿名さん

    設計施工→東急ではないよ。
    設計は東急設計コンサルタントだけど、
    施工は京成建設。
    設計会社は優秀でも、施工能力は、お隣の長谷工さんの方が上ですね。
    さてさて・・・。
    その設計も・・・間取り自体は非常にオーソドックスですし。

    あとは京成電鉄はこの地にマンション立てるなら、北総の運賃問題に
    真摯に取り組む必要が出てきますね。京成さんの今後の動向に注目です。

    あと、通勤時間帯に特急停車うんぬんという人がいますが、
    通勤時間帯は、新鎌ヶ谷までは各駅停車の運用が一番あり得そうだと思いませんか?
    それから北総終電は意外と早いし、その時間は各駅メインだから、
    都内通勤の人は、街並みの美しさだけでなく(地価は低いですよ)、
    中央の利便性や、新鎌ヶ谷までの東側も選択肢に入れて冷静に考えた方がいいと思います。
    深夜高速バスも現在は中央までですし・・・・。

  51. 58 匿名さん

    56さん、あまり同じような建物ばまかりではゲップがでるくらい過剰ではないでしょうか?

    ここがすっきりした
    以前の牧の原のマンションと同じ雰囲気なので安心した住民が多いのでは。
    牧の原西地区はスッキリ、モダンです。

    なにしろ東地区の戸建て用地には棕櫚?のような南国風公園になってますから

  52. 59 匿名さん

    >なんだか、これまで牧の原駅周辺で築かれてきた町並みに似合わないデザインですね。残念です。

    残念ということはないでしょう。
    58さんのいうとおり、シンプルでモダンな良いマンションですよ。
    後は、外観が吹き付けで済まされるかタイル張りにしてくれるかで印象が変わってきますが。

    ルミエラガーデンズやアバンドーネやレイディアントシティ、北側の滝野地区とは印象が
    変わりますけど、隣のURのマンションとも統一性があっていいと思います。
    京成電鉄はこの地にマンション立てることもありますし、今後北総の運賃問題に真摯に取り組んでくれることを強く願っています。

  53. 60 匿名さん

    >なにしろ東地区の戸建て用地には棕櫚?のような南国風公園になってますから

    住友林業やトヨタホームの戸建てですよね?
    南国風公園なんて、あの中にありますか?
    リゾートを意識した造りらしいですが。
    きれいな戸建てを建設中ですね。

  54. 61 ご近所さん

    59さん、建設予定地の隣のマンションはエヴァーグリーンアペックスと言って、同じく京成不動産が販売したマンションです。参考まで・・。

  55. 62 匿名さん

    エバーグリーンアペックスですか。
    あそこもモダンで
    すっきりしていて、公民館や草深公園とよく似合ってますね。

  56. 63 匿名さん

    今まで牧の原はアバンドーネだけ形が特殊で、あとは周りの街路樹との調和を考えた建物だった。
    このまちは街路樹と公園の緑を大切にして、美しい調和のとれた町だった
    開発は進む。
    どういう町になるかな
    または、したいかな

  57. 64 匿名さん

    夜になると何も無い所ですよね。
    うっかり乗り越してタクシーが来るまで一杯やろうかなと思っても何も無し・・・
    住んでいる方は不便では無いのですかね。
    私もどこかに買い替えようと思っているのですが、夜中に何も無い街は少し
    考えますね。

  58. 65 匿名さん

    じゃー、自分に合わないと思うのなら他の場所を探して下さいね。

    夜は寝るだけの住居があれば十分です。

  59. 66 匿名さん

    >あと、通勤時間帯に特急停車うんぬんという人がいますが、
    >通勤時間帯は、新鎌ヶ谷までは各駅停車の運用が一番あり得そうだと思いませんか?
    >それから北総終電は意外と早いし、その時間は各駅メインだから、

    だから特急は止らないって。新高速特急を割り込ませると
    ダイヤに余裕がない。今の通勤時間帯の特急を東松戸、矢切停車にし急行に格下げ
    新高速特急にいずれかで追い抜き、
    あと通勤時間帯のライナーはない。京成本線でモーニングライナーで運転するから
    夕方以降の下りも同じ。
    終電近くは各駅メインだから?終電近くに特急をメインにしている路線など
    ないでしょう>

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  61. 67 匿名さん

    言われてる事がよく解りません。
    具体的に説明してもらえますか。

  62. 68 匿名さん

    >夜は寝るだけの住居があれば十分です。

    随分と寂しい話ですね。


    人生いろいろ、住いもいろいろ、価値観もいろいろ、、、ですね。

  63. 69 匿名さん

    お酒が飲める様な住まいを探して下さいね。

    私はお酒を飲みませんので、今の駅前で十分だと思ってます。
    飲み屋などができると環境が悪くなると思ってます。

    飲むなら中央辺りで飲めるんじゃないでしょうか。

  64. 70 匿名さん

    中央なんてたいした店は無いですよ。
    飮むなら会社帰りの都内でしょ。
    しかし、地元にも必要なんですが、店を出しても商売に
    ならないから店が無いだけです。

    私は途中下車して楽しんでいますよ。
    ローン苦と言うことも無いのでね。

  65. 71 匿名さん

    >飲み屋などができると環境が悪くなると思ってます。

    あのオシャレな港北NTにはこんなにグルメが有ります。
    http://travel.biglobe.ne.jp/gourmet/area/014525_1.html
    環境が悪くなったなんて聞いた事も有りませんね。
    マンションもCNTよりずっと高いです。
    戸建も1億に届きそうな物件ばかりです。

    印西でも環境と言いながら本来は欲している人は多いはずなんです。
    でも余裕が無いから環境という世界に逃避したいのでは無いですか?
    飲み屋=赤提灯なんですね世界が。69さん

  66. 72 匿名さん

    家族の記念日などには広尾や青山に食事に行ってますので
    ご心配なく!

    わざわざ港北(神奈川県)まで行きません!

  67. 73 匿名さん

    うちは帝国ホテルのレ・セゾンですね。
    結婚記念日には招待状が毎年来ますよ!
    結婚式場で悩んでいる方に帝国ホテルはお勧めですよ。

  68. 74 匿名さん

    >72>73
    こういう人たちがいるからニュータウンにある店がどんどん潰れていくんですよね。自分が気に入って住んでる街なら、自分の近くのお店をもっと利用して応援してあげたら?そうすれば需要が増えてオシャレな店も増えますよ。あなたたちのやっていること全てが街の衰退に加担していることに気が付かないのかなあ

  69. 75 匿名さん

    こういう人すらいなかったらCNTなんてとっくに破たんしてるよ。
    田舎のまちおこしじゃないんだからさ。

  70. 76 匿名さん

    みなさん冷蔵庫の中はマルエイで買った商品ばかりですよ。
    帝国ホテル?出張のお小遣い稼ぎで節約したスーパーホテルの間違いでしょう。

  71. 77 匿名さん

    広尾でも青山でも帝国ホテルでも、一流と言われる場所でお金を使うのはいいことだと思います。でも現金支払いはしないでくださいね。ちゃんと身元がわかるクレジットカードで支払いしてください。そうすれば顧客名簿に載って、この地域に高収入層が住んでいるとわかり、素敵なお店の支店や系列店が増えるはずです。ゴールドカードやブラックカードを持っているならもっといいですね。よろしくお願いします

  72. 78 匿名さん

    今どきゴールドなんて誰でも持てるよ。
    AMEXは無理かも知れないけれど。

  73. 79 近所をよく知る人

    イオンゴールドカード。
    これCNTでは最強!!

  74. 80 匿名さん

    HPみたけどなんか地味なマンションだな。
    隣の公団仕様の地味団地もここの売主だったんだな。
    なるほどねw

  75. 81 匿名さん

    77さん
    無理でしょうね。
    76のような自分の周りが極貧層だらけなのが多いのも事実だし、
    ニュータウンの周りはかっぺだらけ。
    まあ、そんなのとはあまり交わらないことですね。

  76. 82 匿名さん

    心の貧しい人が多いようですね。

  77. 83 匿名さん

    76の地域とは、ここは違うけどね。
    誰もマルエイにわざわざ買い物行かないし。
    ここは買い物するエリアには十分だからな。

    >81
    そうしたほうがいいよ。
    だからもうここには来るなよ。
    買えないからって、荒すのはみっともないぞw

  78. 84 匿名さん

    地味すぎて、なんか存在感がないマンションになりそうだな。
    売れるのかな?ここは。

  79. 85 匿名さん

    レイディアントの人間書き込みしすぎ。

  80. 86 匿名さん

    小室のおおたか厨も荒らしすぎ

  81. 87 匿名さん

    いやいや。違うよ。
    例の小室の人だよ。他もすごい書き込んでる。

  82. 88 匿名さん

    小室は都市伝説。

    多人数の廚がいる

  83. 89 匿名さん

    最近は村民も参加しているらしいな

  84. 90 匿名さん

    と、小室在住のおおたか厨が申しております
    というか、平成2年築の小室の家の見積が3000万円代後半とか、超ウケタ

  85. 91 ご近所さん

    MRがBIG HOPの駅前ビレッジに構築されつつありますね。道を挟んで両側がMRって
    ちょっと異質かも、、。

    BIG HOPにしてみればガラガラだった駅前ビレッジのテナントの心配を当面しなくて
    よいし、京成も居抜きで入れてコストを抑えられたでしょうから双方喜んでるかも。

    MRには販促ツールとしてBIG HOP商品券を多量に買って欲しいところですね、
    是非お願いします。

  86. 93 周辺住民さん

    10/11にモデルルームがオープンするらしいでてす。
    色々説明を聞くと思いますが、近隣の風景を時間を変えて(昼と夕方)ご覧になってください。
    そうすれば日の当たり方がイメージできます。
    また実際に近隣を歩くことも良いと思います。
    くれぐれも注意をして頂きたいのは、路上駐車だけはやめてください。

  87. 94 周辺住民さん

    やはり、あのモノトーンなデザインは何とも・・・。
    街の統一感というものをもっと考えて欲しいです、後発なんだから。
    今風に言えば、「空気よめよ。」
    今からでも設計変更しません?

  88. 95 匿名さん

    素敵なデザインですね。全体的に纏まりがあってシックでモダンな雰囲気でいいです。
    この不況風の中で吹けば飛びそうなデベ会社じゃないのが一番いいです。

  89. 96 田舎居住

    暇だったので最初から読ませてもらいました
    印西は環境はいいし、大型店はたくさんあるし、私がすんでる千葉の田舎に比べたら便利すぎるくらいです
    都心に出るのも成田空港に行くのも便利になりますしね、例えば仕事で海外に行くことが頻繁な方でその連絡や報告で東京にも行かなきゃならないビジネスマンにはもってこいじゃないですか
    だからなんでケンカ腰の書き込みがあるのか理解できません、お金あって都心の一等地で豪遊できる方はいまはやりのゲーテッドコミュニティーにでも住んで頂ければ、つまらない書き込みをして真剣に住居について考えてる人の気持ちを逆なでする必要もないんじゃないですかねえ
    最後に質問なんですが、東京に出て高い店で食事したり、高級ホテルから招待状がくるのは凄いことなんですか?

  90. 97 匿名さん

    ここの物件前提ではないですが、、、
    東京に出るにも時間は掛かりますよ。
    大手町、品川、六本木赤坂までどれだけ掛かると思っているのでしょう。
    都内から成田までなら箱崎でチェックインした方が遥かに便利で楽です。
    行けば分かりますが出張族や外人さんで賑わっています。

  91. 98 匿名さん

    凄い事だと思っている人が少なからずいるようですね。
    読んでるこちらが恥ずかしい感じです。

    私の勤務先では交通費が全額負担ではない為、北総線沿線は
    候補から外れてしまいますが、印西に新しいマンションが建つと聞けば
    いつも気になります。環境も良いし、やはり価格も魅力的です。

    検討する訳でもなく意味も無いくだらない書込みを残して行くのは
    気になっている証拠かもしれませんね。

  92. 99 匿名さん

    都心に近くて環境最高、そうだと思っている国民が多ければCNT開発はとっくの昔に
    大成功していたはず。

  93. 100 匿名さん

    運賃だけだと認識しているけどね。
    空も景色も綺麗
    街もとびっきり綺麗
    民度も高い
    物価安い
    と、自慢してみる

  94. 101 匿名さん

    >100
    でもそれを羨ましいと思う人がいないから北総線の物件は売れないんだと思う

  95. 102 匿名さん

    千葉ニューの昔のイメージが強く、知名度がないってだけだと思うよ。

  96. 103 匿名さん

    >101
    来て見たことある?
    運賃ではじめから検討対象外にするからだよ。

    運賃は会社から出る。全額でなくても、月々微々たるもの。
    それに対して生活費は毎日。とくに食費。もともとスーパーが乱立して値引合戦している。
    元から安いものが、夕方になると半額になんぞなる。とくに刺身やすしなど。
    肉類もね。
    毎日の生活費が驚くほど安い。野菜も野菜王国だから地場のものも安くスーパーで手に入るし
    産直の店も周りにたくさんある。


    街はとびっきりきれいで印西は公園、それもきれいなのがどこにでもたくさんあり
    子供が外遊びに興じてる。

  97. 104 匿名さん

    追加。
    米代。わがや米代は玄米30キロで7500円。
    街角に精米機もあるが我家は個人用の精米機購入。
    安心で旨い米が手に入る。
    産直店では8500円くらい。
    例の米に対する不安はない。

  98. 105 匿名さん

    103さん、環境は良い公園充実で子育てに最高しかも物価も安い
    でもそれを羨ましいと思う人がいないからニュータウンの物件は売れないんだと思う 。
    人間はパンだけで生きていけるものではない、その象徴がこの町なのでしょう。

  99. 106 匿名さん

    >101
    もちろん行きました。「千葉ニュータウンは住みやすくていいところ」との書き込みを読んでどんな所かと興味津々でした。最初は北総線に平行に走る国道沿いに大きな店がいっぱいあるし、遠くからでも高層ビルやマンションがいっぱい見えて、近未来的な都市という感じがして、悪い印象では無かった。でもbighopの観覧車に乗って驚いた。国道沿いに見えてた店舗やマンションの裏側はなんにもない。ただの荒野と手付かずの林だった。こんなに人が住んでいない所に高層マンションや三車線の道路が必要だったんだろうかと思った。国道沿いを車で東西走ったけど駅と駅の間が広すぎてただ荒野が広がるばかり。これでは駅のそばしか人が住めない、駅前しか発展しない、と思った。街の形態が人口に合っていないんだな、と言うのが率直な印象。この街は50万人位の人が住むのに適した構造だろう。でも実際は10万人も住んでいないとのこと。その人口なら高層マンションは必要なかっただろうし、この車の数なら街中に二車線、三車線の道路は要らなかっただろう。結局この不釣合いな印象が、都会なんだか田舎なんだかわからず中途半端でいまひとつ魅力を感じられないんだと思う。都会なら都会を目指し一人暮らしも出来る賃貸マンションを多く造り若者にとって魅力的で活気のある街にするべきだったし、田舎なら田舎を目指し三車線の道路や高層マンションなんか造らず人情のあるコミニティーを追求するべきだったと思う。結局ラーバンとかわけのわからない造語を好む少数派の人々にしか興味を持たれない街なんじゃないかと思った

  100. 107 匿名さん

    >>104
    ここでこの手の書きこみはあまりしない方が賢明だと思うよ。
    要は農家保有米を買っているということでしょ?

    俺は住む環境としては悪くはないと思うけど、
    マンションでは却下(←こう書くからには一度は検討した)。
    まだ30歳台前半では、ここのマンションに住み続けるのは物理的にムリ。
    当然売ることも考えるが、こうも資産価値が低い地域では住み替えもままならない。
    コダテなら考えるけど、ここって鉄道以上に道路事情が悪い。
    環境は悪くないのにこの点は非常にもったいない。
    CNTが売れないのも、道路事情が大きく関係してるのではとも思っている。

  101. 108 匿名さん

    106さんも107さんも鋭い指摘ですね。

    私もここが今一歩なのは、北総線の運賃以外に
    ①道路事情が思ったより悪い(特にNT区域外に出るとき)
    ②駅間隔が離れすぎて所々非開発地域があり、有機的に発展できていない
    ③都会と郊外のコンセプトが曖昧
    と思います。
    結局、この地域のマンションを選び、満足していますが、
    106さんや107さんのような方に魅力を感じてもらうように
    していかないといかんのでしょうね。

    また、転勤族の方は賃貸や売却には不向きなので40代前後で単身赴任覚悟
    の方には、いいかもしれませんね。

  102. 109 匿名さん

    いろいろ考え方があって参考になる。
    106さんの指摘はそういう考えかたもあったかと。
    我家は真逆でそこがよかったんだけれど。
    空間、森、自然が気に入った。
    これから起こるかも知れない大災害のときにこの森が我々の命を守って
    くれる自然の要衝になってくれるとね。

    高層マンションはこれからできるタワマン38階で、あの高層建築は各大企業の
    バックアップの会社群だよ。

  103. 110 107

    >>108
    >>109
    なんだかものすごく建設的なレスですね。
    書いたこちらが感服します。
    なので、書きっぱなしは失礼かと思いますので、
    あくまでも私的な感想をレスさせてもらいます。

    私はまず道路だと思います。
    考えても見てください。
    千葉ってのは首都圏からも埼玉からも、行く場合にはたいてい湾岸に出なければなりません。
    あの激混みの湾岸、房総に遊びに行くにしたって同様。
    そこにこのCNTの一直線道路の両端のアクセス、交差する道路との結合を良くすれば、
    千葉の真ん中を通って千葉県内を往来できる、そんな立地にCNTはあると思います。
    そうなれば利用度は高くなるし、商業的価値も上がって企業が進出しやすくなる。
    当然人も増えるし、マンションでも価値が上がる。

    鉄道は、新京成の利便性を挙げて、直通する千葉までの到達時間を短くするのが
    コストもかからず現実的かなと思います。
    簡単に書けば、新京成・京成千葉線に待避線のある駅をつくって、
    急行や快速列車の運転をさせるってのはいかがでしょう?
    そんなにばく大な費用をかけずにすむと思うし、
    都心・県庁所在地に行きやすい環境を作ればいいんじゃないかな。

    以上、完全妄想の書き込みでした。

  104. 111 匿名さん

    >105
    あなたののぞむ街とは?

  105. 112 匿名さん

    CNT
    のスレに行かない?
    ここに悪いよ

  106. 113 匿名さん

    110さん、最後に一言。ここのCNTから房総半島にいくには大変便利で早いんです、実は。
    混まない道で九十九里なら1時間以内でいけますよ。

  107. 114 107

    >>112
    同意。
    たた、あまりに建設的な意見を書かれたので、
    書きっぱなしは失礼かとおもったので。
    これにて引き上げます。

    >>113
    同意なのですが(私も使うので)、
    それ以外からCNTに入るのがアクセスが悪くてたいへんだと思います。
    それに、けっして分かりやすい道ではありませんよ。
    それを整備したら、多くの人がここを訪れるきっかけになるかと妄想しています。

    でわでわ。

  108. 115 匿名さん

    書き込み時間帯の集中度合い。
    自画自賛の自作自演レス気持ち悪すぎ。

  109. 116 108

    別に自作自演はしてないんですけど、ここで証明するのは不可能ですね。
    自分は115の意味ない書き込みの方が気持ち悪いですけどね。

  110. 117 匿名さん

    >なんだかものすごく建設的なレスですね。
    >書いたこちらが感服します。

    読んだこっちが赤面w

  111. 118 匿名さん

    私は車を持ってません。
    ここで、道路事情が悪いとか好き勝手な事かいてますが、
    そういう方は道路事情が便利な場所を選んではいかがですか。

    私は電車で十分だと思ってます。
    徒歩で十分です。

    また、我家も精米機を購入しようと思ってます。
    農家の保有米じゃないのでは?
    市場に出すお米だと思いますよ。

    この街は若い人には向かないかもいれませんね!

  112. 119 匿名さん

    すぐ自演自演とほざく○○者が。
    当方いわゆるリタイア組。

  113. 120 どん百姓

    >>118
    好き勝手なことって・・・・悪いですが事実ですし
    道路事情がよくなればいい街になると書いている若い人の意見はもっともだと思いますよ。

    農家保有米は専門用語、直売する米はこれに該当することになりますよ。
    もともと北総地域は昔のヤミ米の産地で有名な所。
    自主流通米制度がなくなった今はもう関係ありませんが、
    米ってのは水分を15%くらいになるまで乾燥し、
    15度くらいの低温倉庫で保管し、高価な選別機を通して悪い米を排除したものが流通しますが
    そこまでの設備を持っている農家は皆無です。
    とくに今の時期は新米と古米が入り混じる時期、古米を早く売ってしまおうという動きがあり、
    保管状況がよくない、夏場の高温の中で保管されていた米が販売されることも多いのです。
    農家の直接販売米を単純にありがたがるのは私も疑問ですね。
    きちっと保管し、選別設備があることを確認してかっているのならまだいいですがね。

  114. 121 匿名さん

    夏になる前、梅雨時期に農家は米を処分するよね。

  115. 122 匿名さん

    >>121
    処分てって?捨てるわけではないでしょ?売るにしたってあいてがいなきゃ〜ね。
    結局は売れ残って、秋口になるんだよ。それが系統集荷率最低ランクの北総地域の特徴。
    道路事情の話も含めて、俺も120に同意。

  116. 123 匿名さん

    古米は製菓業者に売れるから。
    処分なんてあるはずもないよ。

    そしてスレチだからね。

  117. 124 匿名さん

    >古米は製菓業者に売れるから。
    何も知らないのに余計なことを書かないほうがいいよ・・・
    製菓業者が古米なんて値の高いコメ買うわけないじゃん。
    ふるいで選別したあとの裾モノなんかが中心で、古米よりずっと値も安い。
    そうでなければ加工用途米というカテゴリーもあるんだよ。

  118. 125 匿名さん

    米選下というやつですね。
    もちろん知っていて書いた訳です。
    単純な手法でしょうか。

  119. 126 匿名さん

    125さん上手だね

    そんなことってさ、農家とかの人じゃないとしらないものね。

    今まで不思議だなとおもってたけど旧住民の混じっているのがこれでわかった。

    合併問題を出してきたのも旧の人達なんだねきっと。

  120. 127 匿名さん

    何も知らないのにいい加減なこと書かない方がいいよ。
    最初に系統集荷が最低って書いているのにねー
    いい加減なこと書いて突っ込まれたからごまかしのレスしただけだろ。
    それなら売れ残りの古米はどーすんの?
    何も知らない奴がありがたがって買って行くから処分になってるんだろ〜

  121. 128 匿名さん

    お米の事は解りませんが、
    お米はスーパーかお米屋さんで買った方が
    無難なんでしょうか?

  122. 129 匿名さん

    はいはい。小室哲也

  123. 130 匿名さん

    基本的に売れ残りなんてないよ。
    等級の低い米でも売るところはいくらでもある。
    殆どの農家はまず供出米が多くの売り上げで米屋(昔ならヤミ米)に流れるのは
    そんなに多いわけじゃない。
    何故かは本物の農家なら分かっているはず。
    全て売ってしまって自家で消費する分も米屋(町場ではないぞ)から購入している
    農家も有るくらいだ。実家はそうだ。
    もっともその辺の作付面積の小さな農家なら自家で消費する分は買っていないな。

    とにかくCNT入植者のためのスレだからその辺の自作農は出て行ってくれ。

  124. 131 サラリーマンさん

    125も含めて、みーんな124=127に釣られて遊ばれてるよん。だいたい、系統集荷なんて商社用語、農家が使う言葉じゃない。
    >農家はまず供出米が多くの売り上げで米屋(昔ならヤミ米)に流れるのはそんなに多いわけじゃない。
    皆さんが農家から買っているコメも昔でいうならヤミ米だよ。系統以外はすべて計画外流通米。
    >基本的に売れ残りなんてないよ。
    それはその通り。
    み〜んな直接売ってしまうから。それをありがたがって買うひとがいるから。売れ残ったらJAへという手法はムリでしょ、こんだけ系統への拠出が低い地域だとさ。ヤミ米産地の宿命だね。ま、CNT入居者がいい処分先だということだよ。

    124=127は農家じゃなかろうよ。少なくともコメのことなら流通も含めてほかの人より知ってそうだな。でもよ、稲作農家のスレじゃないんだからもう釣られなくてもいいんじゃない?

  125. 132 匿名さん

    131のいうとおりだね。もうおしまいにしよう。
    それに古米といっても前の秋に収穫したものを、新米がでる秋前に
    梅雨の前に出してしまう。

  126. 133 匿名さん

    CNTと古米(事故米)とは似てるよね。
    売れ残ってダンピングされた米(NT)を安くて良質だと喜んでるところが。
    安い物には安い理由があるということに気がつくべきです。

  127. 134 匿名さん

    とりあえず、このスレッドはマンション購入ですので、それに関しての情報で論議しませんか?

  128. 135 匿名さん

    NT中央のザ・レジデンスと比較検討されている方も多いと思います。

    それぞれの優位性とマイナス点を教えていただけますと助かります。

  129. 136 不動産購入勉強中さん

    1週間前にMRの見学をして来ました。
     部屋の作りはいたって普通に感じました。
     でも、今時ウォシュレットが付いていないトイレには驚きました。
     ディスポーザーや床暖を付けてるのに?って感じ。
     設備費としては、つけたってつけなくたって大して変わらないと思うんですが。
     であれば、マイナスの印象を考慮すれば、はじめからつけておくべきと思いますがね。

     それと、印西牧の原駅まで徒歩6分という触れ込みですが、実際には10分弱って感じですね。
     あとは、色々MR見学してきた中では、受付はじめ説明される方に若い人がほとんどおらずご年配の方の比率が高く感じました。だからどうしたの?ってことですが、なんとなく奇異に感じましたもので一応コメントしておきます。

     まだ、1タイプの部屋しか見ることが出来ないようですが、今後別のタイプの部屋も見れるようになるのだとか・・・。

     価格帯ですが、やはり広さの割りに安いのではないでしょうか。2,000万前半からの設定でしたね。
     販売時期が異なるので完全な競合とはいえないでしょうが、隣のレイディアントシティとは見た目も設備も違いますので、好き嫌いを含め分かれるところでしょうね。
     一応、オプションは別として、標準の設備を比較してみました。

                      ドアシティ     レイディアント
    ■オール電化              ×          ○
    ■ディスポーザー            ○          ×
    ■床暖房                ○          ×
    ■印西牧の原からの距離(実測)    約9分        約7分
    ■IH                  ×          ○
    ■ガス                 ○          ×
    ■ウォシュレット            ×          ○
    ■カーシェアリング           ○          ×
    ■敷地内コンビニ            ○          ○
    ■ゲストルーム             2          2
    ■キッズルーム             ○          ○
    ■パーティールーム           ○          ×

    このほか、セキュリティーにはドアシティーがPASMOを利用しているので大きな違いがありますが、レイディアントも虹彩認証を取り入れるなどしっかりしています。
    部屋の広さもそれぞれ大きいのであまり差は感じられません。
    ドアシティはポーチが大きいこと、リビングを明るく広く見せるためのバルコニー部分をワイド開口にしていることを売りにしてるようです。レイディアントは、約10畳を確保したオープンエアリビングバルコニーを売りにしているものの、全戸ではありません。

    隣接しているマンションとしては、このほかルミエラガーデンがありますがコチラは既に入居済みなので基本的に対象外。
    あとは、印西牧の原でお探しなら戸建てですがディアガーデンが候補になりますかね。
    これから印西牧の原で不動産をお探しの方に、少しでも参考になればと書かさせて頂きました。

  130. 137 不動産購入勉強中さん

    >136
     すみません。ディアガーデンではなくディアランドでした。訂正します。

  131. 138 匿名さん

    床暖とガスが使えるのはここの厳冬対策には好感。

  132. 139 匿名はん

    >136さんへ
    まだMRに行っていませんが、「セキュリティーにはドアシティーがPASMO」と記載されていましたが、記名式PASMOを作らなくてはいけないのでしょうか?それとも入居時に人数分のカードを京成が鍵の代わりにもらえるのかが不明です。

    ついでにルミエラガーデンというマンションも出てきましたが、検索したら結構高い価格帯で中古が出ていました。
    http://www.asahi-lv.co.jp/chiba-nt/owner/inzai-makinohara/ma/index.htm...

    サングランデの広さと価格をレジアントさんの新築(竣工済みで未入居)・これから竣工完成をするのかが頭の悩みどころですね。

  133. 140 物件比較中さん

    今どき新築でオール電化じゃないところは貴重かもしれません。
    チョット検討。

  134. 141 匿名さん

    友人で中央に10年前から住んで居るんですが、
    「マンションだたら床暖房なんか必要ないよ」と言ってました。
    一軒家だったら保温性が悪いから、あったら良いのかなと言ってました。
    マンションは断熱効果が大なので不必要だと思います。

  135. 142 ご近所さん

    いや〜、マンションでも床暖房は快適ですよ。
    無い生活は考えられないです。

  136. 143 ご近所さん

    内は南向きのせいか床暖房なんて使った事がありません。
    ディスポーザーは必須かな。
    いまどきのMSでこれがないほうが信じられない。
    一度使うとこれがない生活は考えれない。

  137. 144 購入経験者さん

    断熱性が高いので床暖は帰宅後30分ぐらいつけとけば夜まで暖かく快適ですよ。
    昨年の冬はエアコン、ストーブ等一切使用しませんでした。
    一戸建てですとランニングコストもそれなりにかかってしまうでしょうし、マンションだからこそ
    有効な設備だと思っとります。

  138. 145 匿名さん

    エアコンと床暖房の設置費用と電気代又はガス代金、どちらが安いんでしょうか?

  139. 146 匿名さん

    床暖房は20万くらいで設置できるので、エアコンの上位機種と同じくらいじゃないかな。
    ランニングコストはガスの方が安いでしょう。
    オール電化住宅はあまり床暖房が付いていません。
    オール電化で床暖房を付ける場合、温水式と電気式が考えられますが、
    温水式は使いすぎるとエコキュートのお湯切れを起こす可能性があること、
    電気式はランニングコストと電磁波の問題があること、
    がネックになるからでしょう。

  140. 147 匿名さん

    床暖房がなければホットカーペットで十分なのでは?

    もちろん付いてればありがたいが。

  141. 148 匿名さん

    ホットカーペットは空気まであたためないからね

  142. 149 匿名さん

    経験的には、石油温風式か旧来の石油ストーブが一番温かいかな。
    ヒートポンプ式は、デフロストも有るし、遠赤外線の温熱効果も期待できないから
    体が温まると言う感覚はないね。

  143. 150 匿名さん

    ただ新しいマンションは石油禁止が多いから。自分的にはそう思う。

  144. 151 匿名さん

    146さん

    床暖房があればエアコンは不要なんでしょうか?
    エアコン+床暖房だと不経済のような気がします。

    床暖房はオプションで頼むと70〜80万円位と聞きました。

  145. 152 匿名さん

    ここの冬は寒いから
    何かを削ってでも床暖しておいたほうがいいですよ。
    後付け可能で急がないものはあとにして。

  146. 153 匿名さん

    以前にも書きましたが、ニュウ−タウンに10年以上住んで居る
    会社の友人がマンションなら床暖房は必要ないと言ってました。

    貴方の話は東北地方の事ですか?

  147. 154 匿名さん

    >153
    ニュータウンに10年すんでいるのなら、マンションなら石油系の暖房オーケーですから。

  148. 155 ご近所さん

    >151

    146さんではありませんが、日当たりのいい部屋であれば昼間は暖房無し、
    朝晩は床暖房のみで我が家は十分あたたかく、エアコンは併用していません。
    というか、エアコンを使ってしまうと床暖房の利点が失われてしまいます。
    風が室内でふかないので寒くない、頭寒足熱なのでのぼせない、室温がほぼ一定、
    運転音がしないので静かなど・・・・
    但し、床がいつもあたたかいので、足の裏はけっこう乾燥します。
    ガス代もかかりますが、快適なのでそこは割り切ってます。

    床暖房の部屋にいると、全然暖房をいれている実感はないのですが、
    廊下にでるととても寒くてびっくりしますよ。
    ヒーターやエアコンのように「暖房が効いている」という感じがしないのが利点だと思います。
    逆にそれが好みのわかれるところでは?

    床暖房が必要か、といえばもちろん必要ではありません。
    エアコンやヒーターでももちろん過ごせます。というかそちらの方が「暑く」はなります。
    そんなに(東北地方のように)寒くはないので逆に床暖房だけでまかなえるから利点を享受できる、
    って感じですね。

    床暖房は必要ないと主張されている方の意図がわかりませんが、
    床暖房のついているマンションでも使ってない人は確実にいますので、やはり好みの問題でしょう。

  149. 156 匿名さん

    床暖房の代わりにコタツとエアコンを購入します。
    和室の空調はエアコンが必要ですよね。
    和室にエアコンは贅沢ですから。
    床暖房があてもエアコンは取り付けるんですよね?

  150. 157 匿名さん

    >>156
    何が言いたいのか良く分からないのでもう一度ご自分の文章を読み返して
    再度書き込みをお願いいたします。

  151. 158 匿名さん

    エアコンであれば冷暖房が使えて一石二鳥ですが、
    床暖房だけでは夏はクーラーが必要となります。
    また、リビングの隣の部屋の和室なり洋室には
    床暖房だと別途冷暖房設備が必要となり、無駄な
    お金を使っている気がします。
    エアコンだと襖を開放しておけば十分冷風、温風がとどきます。

    エアコンとコタツなり電気カーペットで十分だと思います。

  152. 159 匿名さん

    部屋とくにリビングの広さとバルコニーの広さで、暖房も違ってきます。
    いまどきの民間マンションは公団と違い、その2つを広くとることで高級感を出してきます。日照が犠牲になりますから寒い。ただここはガスもつかえるのでガスストーブという選択肢もあるのでいいですね

  153. 160 157

    >>158
    丁寧なお返事有難うございます、荒らしかと思い厭味な書き方をしてしまいました、お許し下さい。

    確かに優先順位で言えばエアコンですね、我が家は床暖が付いていますが、
    冬でも来客時等急いで部屋を暖めたい時にはエアコンを使用します。

  154. 161 匿名さん

    ここは始発があるからいいですね。

  155. 162 匿名さん

    マンションズに10月の初め1回掲載されたきり、
    全然掲載されませんが?
    京成電鉄は宣伝費用を節約しているのかな!
    素敵なマンションですけどね。

  156. 163 匿名さん

    ここのマンションの契約された方いますか?

  157. 164 匿名さん

    最近MRに行ってませんが、人気のほうはどうなんでしょうか?

  158. 165 匿名さん

    隣のレイディアントシティと比べて優れている点はどこですか?

    また隣駅のエストリオと比べて建物的に優れている点はどこですか?

  159. 166 契約済みさん

    人、それぞれ価値観が違います。
    自分で判断してみては?
    それで納得して買われるのがベストです。
    人に聞くのはいかがなものかな!

  160. 167 匿名さん

    レイディアントシティと比べて劣ってる所は無さそうですね。外観も計画図では◎です。
    ただ京成の今まで携わった物件を考えると、決定してしまうには時期尚早と思われます。

  161. 168 物件比較中さん

    私は、レディアントと比べて、オール電化でないのがひっかかります。
    ガスの基本料金がないというのがいいのと、マンションは気密性が高いので、電気オンリーでも大丈夫な気がします。
    でも、それ以外はこちらの方がいいです。
    レディアントは、会社がやばそうなのと、あの見かけがいや。あと水が流れているのも湿気がひどそうでいや。間取りも私の好みには合わない。いらないサービスが多すぎて、管理費が高いのがいやって感じです。

  162. 169 匿名さん

    京成電鉄さんよ。
    北総鉄道の大株主の御社が、北総線の運賃を大幅に値下げしない限り、
    沿線の他のマンション同様、苦戦は必至だぞ。
    印西牧の原から日本橋までの1ヶ月の定期代が、
    なんと4万6280円!
    鼻血出ますわ・・・。

  163. 170 匿名さん

    線は一本であっても別会社3路線分の運賃がのっかってるんだから仕方がない。

  164. 171 ビギナーさん

    レイディアントシティは駐車場もただだし、管理費も安いですし良心的だと思いますよ。

    隣駅のマンションみたいに自走式なのに駐車場代は取るわ、共用施設はゲストルーム、キッズルーム、パーティールーム、ショッピングカート位しかないのに管理費はレイディアントシティより高いわでは購買意欲も失せます。

    ココもしかりです。
    結果、購入後に高くつくかと。

    中央の売れ残りの内2つは都営住宅か公務員宿舎みたいなデザインで論外。
    もう1つはなんか怪しいし。
    それからAVのキャッチコピーみたいのはセンス感じないし…。

    と、皆が私の一番候補のレイディアントシティを扱き下ろしてるようでしたので、あえてMRをまわった正直な感想をそのまま書かせてもらいました。

    では失礼…。

  165. 172 ご近所さん

    >>171
    本当にビギナーというかおめでたい人ですね。
    鴨にされますよ。もうチョット勉強してからの購入をお勧めします。
    三流デベは売るために管理費や修繕費を最初は低く抑えて、売りにするのです。
    まともにマンションを維持していくためには、数年後に大幅アップ間違いないですね。

    金言
    管理費、駐車場、修繕費が安いのを売りにいているのは、詐欺まがいの行為です。

    売った後をメンテするのはデベではなく、住民で構成する管理組合ですから。
    デベは関係ないのです。
    もしあなたが主婦なら、少ない収入でやりくりすることを想像してみてください。

  166. 173 匿名さん

    10年後、大規模修繕の時にレイディアントは困りそうなのでパスしました。

  167. 174 契約済みさん

    管理費は決して安くないでしょう!
    都内のマンションと比べてみて言ってるの?
    2万〜2.5万円は田舎にしては高いくらいでしょう。

  168. 175 周辺住民さん

    マンションに住まうのであれば管理費は未来永劫かかる。
    修繕積立金だってそう。

    どちらにせよ住民が満足して毎月払えるか。
    満足して払える環境に住民が主体的に取り組めるかでが大事と思う。

    村物件は竣工10年後に修繕積立が2倍になるシミュレーションが
    意識ある住民の間で共有されているが、これをそのまま2倍にして快適な環境を
    構築するか、2倍にしないように工夫するかは居住者達の双肩に掛かっている。

    CNTの他物件の情報や状況を知りたいところです。

  169. 176
  170. 177 匿名さん

    >168
    オール電化だと床暖房がないですよ。
    レイディアントシティはお風呂が足し湯機能のないセミオート。
    今時フルオートじゃない風呂があるなんて…と思いました。

  171. 178 購入検討中さん

    この辺のマンションのモデルルームを一通り見てきました。

    177さん、オール電化だと床暖がないなんてそんなことないですよ。
    現に中央のエクセレントシティはオール電化で床暖房付いてます。
    エクセレントの仕様でレイディアント位の規模&立地だったら間違いなくレイディアント買ってたな。
    エクセレントもいいんだけど、立地がパチ屋の裏だから妻が却下。
    センティスは設備はいいけど外観が気にいらないから嫌だといわれ、レイディアントは設備が微妙だからオール電化は百歩譲ってドアシティを検討中。

  172. 179 匿名さん

    今時ディスポーザーの無いとこどーこだっ。

  173. 180 匿名さん

    オール電化で床暖房をやったらランニングコストはすごくなりますよ。
    よほど貯湯曹が大きくないと深夜で貯めたものを全て使い切ってしまいます。
    トータルで設計をしないと大変なことになります。

  174. 181 匿名さん

    有って使わないのと、なくて使えないのは大きな違い。

  175. 182 匿名さん

    レイディアントシティの話題はそっちの板でやってください。

    というかなんでこんなにこの物件についての書き込みが少ないのでしょう。。。

  176. 183 匿名さん

    パチ屋の裏だとあなたが通い詰めるから?

  177. 184 匿名さん

    そうなんでしょうね。造りでも隣がぱちやでも問題ないでしょう。音は漏れないし。いい場所ですよ

  178. 185 匿名さん

    熱源が2系統あるというのは安心

  179. 186 匿名さん

    オール電化
    初期の設備費が安上がりだから最近主流になっている
    ただし、昼間の電気料金は割高だよ。
    だから皆さん深夜になって掃除、洗濯、食洗を始めるそうなん
    騒音大丈夫かな。
    その点ここはガス併用だから大丈夫

  180. 187 匿名さん

    人情としては電気代の安い夜間にやりたい。
    わがやはガス併用だから夜遅くにしなくてもよいので助かっている。たまに洗濯すぐにしなくてはならないときには周囲に気をかねる。
    みんながやるからオール電化は気にならない?

  181. 188 入居済み住民さん

    てかアパートじゃ無いんだから…。

    それとも京成物件はそんなに出来が悪いのか?

    ちなみにウチのマンションは大丈夫ですよ〜。

  182. 189 匿名さん

    ここのマンションには関係ないけど、イニシャルコストは高くなるけれど
    ガス併用のハイブリッドがいいね。
    オール電化は日中に人がいない家庭はいけれど使いまくったら請求書が大変。

  183. 190 匿名さん

    ガス併用は火災保険が高くなるんじゃないかな。
    空気は汚れるし、ガス臭くなったりもする。

  184. 191 匿名さん

    >空気は汚れるし、ガス臭くなったりもする。

    時代錯誤も甚だしい。

  185. 192 匿名さん

    確かに火災を起す原因が大きいかも知れませんね!

  186. 193 匿名さん

    ガス併用マンションで火災近年ありましたっけ?

    ニュータウン地区は火災はほとんど記憶にありません。

  187. 194 匿名

    ガス仕様だとガス臭い…… 阿呆じゃなかろか?
    オール電化でも火事はおきます。

  188. 195 匿名さん

    ナベやフライパンをのせていないと着火しないし、
    汁があふれてもガスは遮断されるし。

    ガスと電気の違いよりも併用の便利さや効率を考えましょう。

    オール電化の方がイニシャルコストは抑えられますけど、

  189. 196 匿名さん

    オール電化でもボヤ騒ぎが3階くらい起きたマンションがここから3駅向こうにありましたっけ・・・

  190. 197 匿名さん

    京成電鉄さんよ。
    北総鉄道の大株主の御社が、北総線の運賃を大幅に値下げしない限り、
    沿線地域の発展はないぞ。
    京成佐倉から京成西船まで(28.8km)
    1ヶ月の定期代 16,110円
    印西牧の原から京成高砂まで(28.5km)
    1ヶ月の定期代 33,180円

    2倍なんてありえへん・・・。

  191. 198 匿名さん

    >197
    4線乗り入れしてるからしかたないでしょう。1本で行けるから一つの路線と勘違いしてるみたいだけど、3回乗り換えると考えれば決して高くは無いですよ。他の地域に住んでたって3回も乗り換えたら一ヶ月4-5万はかかります。新線なのに半額なんてそんな要求が通る分けないです

  192. 199 ご近所さん

    電車賃は納得して越してきてるんですが。

  193. 200 匿名さん

    197さんの指摘は正しく、198さんは間違っている。

    印西牧の原 → 高砂 は北総線だけの運賃です。
    4線乗り入れになるのは、泉岳寺から京急線方面に向かった場合だけになります。

    あと、北総線は知名度が低かっただけで、新線ではありません。
    開業は1979年で、
    都心に直通したのは1991年です。

    昔から運賃の高さは有名で、国会で高運賃が問題にされたこともあります。(H11.05.14)

     
    ちなみに

    印旛日本医大 〜 高砂 は 北総線

    高砂 〜 押上 は 京成

    押上 〜 泉岳寺 または 西馬込 は 都営浅草線

    泉岳寺 〜 羽田空港、川崎、金沢文庫、三崎口 は 京急   

    になります。

    このマンションの売れ行きは、北総の大株主の京成電鉄が、北総の運賃は大幅に値下げするかにかかっていると思います。

  194. by 管理担当

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