一時間弱って所ですかね。
先日、レクセルちはら台MRの真横で、隣駅に分譲中の某マンションの営業が堂々と看板持って資料配布していたけど、あれって営業妨害でないの?それとも了承済みで、相乗効果があるのか・・?
いくら駅に近いからって、ちはら台じゃ、
イメージ的にバス10分とかと
変わらないんじゃないかな。
千葉中央から先は本数少ないからね。
バスのが便利なくらい、、、、渋滞なければ
住環境はとっても良いですよ。スパーも近くにありますし、多数の公園整備も今のところかなり整えられ、治安も(今は( ^^)良いですね。
便が良くても、目の前が幹線道路だったり町の雰囲気が悪かったりするなら、少々値段は高くなりますが京成千原線でも有りかなと、(通勤で東京まで出るのなら厳しいかもしれませんがね)。
物件選びは、それぞれ選ぶ重点の置き方によりますが…参考までにも<(_ _)>
今日、モデルルーム行ってきました。予想してた事とはいえ、何にも無い土地でした。営業さんはこれからの街だと言ってましたが・・・。バスはかなり本数出てるみたいですが、電車はどうなんでしょう?バスの時刻表はMRにあるのに電車のは有りませんでした。部屋は中々良かったんですが、交通の便がどうかなと思いました。
千葉急行沿線は学園前〜おゆみ野が中心でちはら台、特に駅前は取り残され感が大きい。
これからも正直厳しいと思う。
同じ京成グループで最果て地なら、都心までの乗り換えなしで1時間以内でいける
印旛村(いには野)の方を勧める。
会社が定期代負担してくれることが前提だけど。
ここを選ぶ人は千葉を経由することに価値を感じる人
CNTの様な僻地寒村は選ばないですよ
ここは、購入済みの方はいらっしゃないのかな・・・
もともと千原線延伸の話は千葉急行時代の計画であり、京成に譲渡された時点で白紙になったと見ていいのではないでしょうか?
京成関連の書籍は多く目にしていますが、延伸については全く触れられていません。
しかし沿線の人口や利用客は確実に増えているので、複線化される日も近いと思います。
延伸が予定されていたのは、小湊鉄道の海士有木駅でしたっけ?
そんなところに線路引いて、誰が使いますの??
ちはら台には通勤でよく通る者です。
ここ数年で大型SCもできて、ちはら台の街自体も綺麗に整備されて、いい街かなぁと思って気になる物件ですが、
せっかくマンションは京成電鉄の駅前にあるのに、ちはら台で最も寂しいのが駅周辺なのが引っ掛かるかな。でも静かな場所と思えば逆に住むには良さそうな気もしますね。
ちなみに、ちはら線の延伸計画は、とっくに凍結されているはずです。