物件比較中さん
[更新日時] 2011-01-16 00:26:10
グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
http://www.gs-blue.com/
物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1-205-2他
交通:京葉線/千葉みなと 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.22平米-100.15平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.3】
【公式HPのURL及びスレッド名を修正しました。管理人 2009.10.18】
【タイトルを公式物件名に変更しました。管理人 2010.10.4】
こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-11-04 03:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番) |
交通 |
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分 千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸(他に管理事務室・ブルーカフェ・デイリーショップ・キッズルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランスイートブルー口コミ掲示板・評判
-
828
匿名さん
>824さん
契約時点で、全員で負担するバス費用のことや高くなるメンテナンス費用のことはわかっていたのに、あえて契約したのは、なぜですか?
入居後に、管理組合に積極的に参加して改善していくつもりだったのですか? それぞれにとって利害関係が対立してしまうような案件の意見を調整することは大変難しいと思いますよ。
-
829
匿名さん
>825さん
千葉みなとの良いところは、休日には公園や海辺で静かにのんびり過ごせそうなところですね。
また、ひと駅電車にのれば、稲毛海岸・千葉・蘇我にある大型SCを使えるので、さほど不便ではないかもしれませんね。
-
830
匿名さん
その大型ショッピングセンターから荷物持って電車で帰ってくるのですか?
それは非現実てきです。
やはり車でしょう
-
831
物件比較中さん
>>824さん
将来を考えると管理の見直しが必要だという貴方の考えは賛成です。
私はもっと極端で、利用者が一部に限られるであろうコンシェルジュもバスも廃止したい。
しかしながら私はここへの入居はまだ決めておりません。
引っかかる点はここの成り立ちと、無駄な管理と、生活利便性の低さです。
管理以外の点は入居しても払拭できない部分が残ると思うので、
今はもっと他も検討し比較してみようという段階です。
-
832
契約済みさん
>828
あなたはここの契約者ですか?それとも販売業者ですか?
管理費用が減って損するのは運営を任される管理会社だけです。
そもそも管理規約って案でしかないのでは。
最初に反対多数なら成立しません。
バスやコンシェルジュがいらないという意見が多数なら最初からいません。
コンシェルジュといっても時給1000円程度のアルバイトで、費用はその何倍も請求されるでしょう。
-
833
匿名さん
バスはひと月いくらと定期にして
応分の負担が不公平感なし
-
834
物件比較中さん
購入後めんどくさいマンション。
購入までがめんどくさい戸建。
千葉なら戸建だね。
-
835
匿名さん
購入後めんどくさいって??
(× めんどくさい→○ めんどうくさい)
どういう点で面倒くさいのでしょうか?
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
>832さん
最初に反対多数なら成立しません。
バスやコンシェルジュがいらないという意見が多数なら最初からいません。
理屈はわかるのですが、現実的ではありませんね。
反対なら、普通はここを契約しませんよ。
832さんは、非常に珍しいタイプの方です。
-
-
838
匿名さん
-
839
契約済みさん
スクールバスを利用する世帯は、支払いが増えるということですか?
そんな説明は受けてないし、そんなことになるならここを買うことはなかったかもしれない。
徹底的に反対します。
-
840
匿名
私も反対です。
どうして子供をもつ世帯だけが負担しなくてはいけないのですか?
コンシェルジュを利用しない人だって平等に管理費を払うんですから。バスだけ世帯別に負担はおかしな話です!
-
841
匿名さん
↑
↑
その財源は「こども手当て」から出すんだよ!明確でしょ、ネッ!!
子供のために使うのだから文句言えないよね?
それとも何?遊興費に消えてるとでも?違うよね、冗談だよゴメンネ。
こんな立派なマンションを買われる方々ですからねぇ。
お子様の通学費用は出しましょうよ。
コンシェルジュは取り次ぎ役で、サービス受ければサービスの利用料は
ちゃんと払うのではないですか?
ここは交通の便が良くないので子育て世代が敬遠しないように苦肉の策として
バスを契約運行させようとしているのが見え見えです。
-
842
契約済みさん
そうね、そうね。
きちんと盛り上がってきたわね。
議論もだけど契約者、検討者が増えた証だわね。
-
843
契約済みさん
バスの費用程度で文句が出るのに、その何倍も上昇する修繕費の値上げなんか応じるわけはないだろうな。
そういう事態を避けるために費用の見直しが必要だという話なんですけどね。
先が思いやられますね。
-
844
通りすがり
バス費用なんて、住民で割れば大した額でもないでしょうに。
こんな立派なマンションを買う人達がそんな些細な事で反対するとは思いません。
-
845
契約済みさん
どうして子供をもつ世帯だけが負担しなくてはいけないのですか?
子供がいない世帯に負担しろという考え自体おかしいと思いませんか。
>837
馬鹿な住民ばかりじゃないだろうから見直しできると思っていましたが、
考えが甘かったみたいですね。。
-
846
匿名
入居前からこの調子では先行き不安ですね。マンションのサ-ビスは確かに利用者負担が理想ですが、バスに関しては難しいですね。月々の管理料を支払うのに入居前に利用する子供の人数を把握するのは不可能ですし、入居後も月単位で利用人数が変動する可能性が高いですから、一時的にせよ利用者が減った際は一人当たりの支払う額はとんでもない額になってしまいます。よって通常バスは全員負担でしょう。私のところは利用しませんけど。
-
847
契約済みさん
>バス費用なんて、住民で割れば大した額でもないでしょうに。
>こんな立派なマンションを買う人達がそんな些細な事で反対するとは思いません。
そうですよねぇ。そんな些細な事で、利用者だけ負担しろなんていう人が出てくるなんて想像もしてませんでしたよ。
実際の入居までに解決させましょう。
スクールバス費用負担で不満に思っている方は、売主に申し出てください。
私も売主に相談してみます。協議の結果、満足いく結果が得られない場合は、違約金を請求する方向で検討します。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件