平成18年6月末に竣工予定の<アパガーデンパレス成田>を購入検討の方いませんか?
こちらは過去スレです。
アパガーデンパレス<成田>の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-05-27 12:16:00
平成18年6月末に竣工予定の<アパガーデンパレス成田>を購入検討の方いませんか?
[スレ作成日時]2005-05-27 12:16:00
公式サイトの物件概要では
>竣工予定 平成20年7月末日
>入居予定 平成20年9月末日
とだけなっていて
(着工日平成17年2月、平成18年3月から平成19年6月まで工事中断)の部分が消えてる。
このマンションの購入を検討してる人はこのマンションに何が会ったのかを知るためにも
このスレを最初から読んだ方が良い
>>601
それって契約者が入居した後で知ったら
重要事項の説明義務に抵触しそうな・・・トラブルの元になりそうな気がする。
(契約書の解りにくそうなところにサラっと書いて済ますのかも知れんが)
やっぱ契約する前にこのスレを最初から読むのが一番だな
耐震偽装、マンション住民が国を提訴
強度不足が発覚したマンションの住民が建て替えなどを余儀なくされた問題で、住民が初めて国を訴えました。
この問題は、確認検査機関や自治体が偽装を見抜けないまま耐震強度が不足した建物が完成し、マンションの住民が建て替えなどを余儀なくされたものです。
6日午後、東京・世田谷区と川崎市のマンションに住んでいた住民57人が、国や自治体、確認検査機関などを相手取り、総額10億4500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしました。
耐震偽装被害弁護団は提訴後の会見で、「国には確認検査機関を十分に監督していなかった責任がある」などと主張しました。
弁護団によりますと、住民が国に損害賠償を求める訴訟を起こしたのは初めてだということです。
あの事件がなければアパガーデンパレス成田も何のお咎めもなく
平成18年には完成してたんだろな。そう思うとぞっとするよ。
ところで旧契約者で解約に応じられた方で、まさか今回再度契約した人っているのかな?
>>603
ああ思い出した。ここだっけ大震偽装がばれて工事中止になってた成田の巨大マンションって
ニュースで見た記憶がある。まさに絶妙のタイミングでの提訴だよな。嫌でも思い出さざるを得ない過去w
耐震問題は、設計や施工について野放し状態だったことが
一連の騒動の根本的な原因でしょ。
だとすると、最終的には誰が責任を取るか、誰に責任があるかが
はっきりしていれば訴訟にはならなかったと思います。
デベやゼネコンが倒産すればあとはどうなる?
全てのマンション・戸建ての耐震診断や性能評価を行ったら
どのような結果が出るか心配はきりがありませんね。
誰もが自分の家だけは壊れないと思いたいです…。
>>605
構造設計者に説明を求めたところ、確認を下ろす期日が迫っていたので部分的な差替えを行ったとのことであった。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_kenchiku/0_gizou/070202.html
最終的には千葉県がOKを出したことも足しときます。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_kenchiku/0_gizou/080501.html
>>589
>・耐震疑惑で工事中断、1年以上スケルトン状態で放置してた間の劣化の心配はないのか?
>・他アパマンションで温泉のレジオネラ菌の大量検出が報道されたが当マンションでは具体的な
対応策がとられているのか?
問題はやっぱりこれだよな。
アパ側はなんと説明してるのか知りたい。
自分で聞きに行って報告してください。
空自の田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」のタイトルで論文を公表した問題で浜田靖一防衛相は31日夜、田母神氏を更迭した。
アパグループのホームページによると、懸賞論文は「日本が正しい歴史認識のもと真の独立国家として針路を示す提言を後押しする」目的で募集、最優秀賞には懸賞金300万円を与える。審査委員長は保守派論客の渡部昇一・上智大名誉教授。グループ代表の元谷外志雄氏は、藤誠志のペンネームで歴史認識に関する著作活動をしている。アパグループは71年設立。ホテル、マンション開発を手がけ、昨年は一部のマンションが耐震強度偽装事件の舞台となった。
夜よく前通るけどほとんど電気付いてないよこのマンション…。多分全然売れてないわ。駐車場もガラガラだし。やっぱりああいう事あるとみんな敬遠するんだね。
半額セールマダー?
慶大中退でアパグループの前身、信金開発株式会社を石川県小松市に創設したのは1971年。いわゆるディベロッパーである。73年にアパ建設設立、74年にアパ住宅を設立と事業を拡大していく。77年には複合ビルや分譲マンションを、80年にアパホテルを設立し、84年にアパホテル第1号をオープンさせた。以後は奇抜なCMで事業を拡大。今年だけでも7つのホテルをオープンさせ、年内に4つのホテルを開業予定。2013年にはグループ総売り上げ3000億円とかうたっている。
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet0203...
しかし本当に売れてないね。
夜中電気ついてる部屋って10あるの?
ってくらいだね
>>615
ヤオコーから登ってく道から見るとホント真っ暗
入居者が入らない限り空き部屋の管理費、修繕積立金は毎月売主が払い続ける訳で
お先真っ暗。現状維持のままで何期持つやら・・・アパが強気なのも今のうちだけだと思う
大幅値下げで叩き売られるのも時間の問題で
入居者も早まった、と思ってるんじゃないかな。
>>614
辞職要請に従わなかった田母神前航空幕僚長、処分がないから退職金は返納しないといいうあなたこそが、その間違いを犯していることに気づくべきである。
http://sigsaly.blog.ocn.ne.jp/newssirazu/2008/11/vs_45a2.html
耐震偽装の時のAPAもそうだけど、
やはりイメージというか、
信頼というか、ブランド力というか、
そういうのはめちゃくちゃ重要。
特に資産としてマンションを持つ場合。
http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50755690.html
耐震偽造問題と、温泉バイキンだらけ問題で、相当なマイナスイメージ。
田原のトシちゃんも大失敗。
女社長のテレビイメージも悪かったと思う。
三条 名古屋 神戸 …
解決せずに年越しでしょうか
>>603
ヒューザーの訴訟判決日は、3月19日15時半
http://ameblo.jp/nukebenten/entry-10199588440.html
訴訟後に、ヒューザーが破産した結果、破産管財人である、弁護士、瀬戸英雄が当訴訟を継続して係争してきたものである。
訴訟趣旨は、ヒューザーが耐震偽装事件において責任を求めたのは、「耐震偽装を見過ごした最終責任は、偽装されたマンションが建つ、各特定行政庁にある」として、「その見過ごしを立証し、各特定行政庁及び国家に対して、損害賠償請求を行う」というものである。
最近の話題はありますか?
相変わらずYAOKOからアパマンション側に登っていく道は夜通ると真っ暗。入居者いないんだなあと思ってたけど
今日、ポストにアパのチラシが入ってました。「限定2部屋値下げ;3LDK(83.68㎡)3250万円を→2290万円、4LDK(107.75㎡)4020万円を→2880万円」だそうです。いよいよ投売り開始かな。
天然温泉を見てびっくり!さわってびっくり!
コーヒーというか麦茶というか…
メンテナンスや安全管理にも配慮がされているとのことなので
家族会議では、かなり評価が高く、そろそろ買い時かなと検討しています
ボーナスを頭金にできたらよいのですが今年は期待薄ですね
>No.630
ここの温泉、19℃位で差し湯をしないとダメ。
しかも洗濯にも使えないから経済的ではないですよ。
契約しました。温泉楽しみですよ。
経済的?には生きていないので、気になりません。
それにしても、また耐震偽造で裁判起きたし、皆さん購入はますますできないでしょうね。温泉が高い安いの前に、先々また成田で耐震偽造がもし発覚したら、なんでアパにしたんだってことで後悔じゃすまないです。
耐震問題の結論は、地震が起きて初めてわかることです。机の上の議論はあくまで想定された範囲内のこと。自分の住まいが絶対に安全だと言い切れるならすごいです。人生を楽観的に前向きに捉えて生きているのです。あしからず。
これだけ色んなところで耐震偽装で揉めたり裁判が起きているのに、前向きに考えても今はアパだけはないでしょう。普通の会社なら潰れているよ。潰れないのが凄いよ。もう成田にマンション自体がなくなってきたから検討できるのは公津の杜くらいだね。
んなの個人の自由だし『買いたく無い』とか『住みたく無い』とかさ、別にそんで騒がなくても良いじゃねの?
どのみち色々騒いでるヤツは買わないし住まないんだろ?
地震でひび割れはほんと?
過去に耐震偽装で話題になった、建物は無事です。更に、当初13階建てを予定していたその建物は、耐震基準の75パーセントしか満たしていなかったために、上階の3階部分を撤去し、10階建てとし更に下層階に補強を施し、耐震基準の概ね105パーセントを満たし千葉県より認可されております。なお、耐震基準で指摘された建物の地質は、丘陵地の途中であり、その地中深くの岩盤に達する鉄筋コンクリート製の柱を290本弱打ち込んである土台の上に建築されているので、耐震強化は勿論、強い揺れを常続的に受けたとしても、被害は軽微であります。ただ、耐震偽装が発覚し改善措置を施している当該建物以外の建物に関しては、極僅かな被害が見受けられますが、直ちに居住出来ないとか、倒壊すなどの最悪の危険性は、全くありません。