いやいや、子供が巣立った夫婦の、退職金で買い替え狙いだったんじゃないかな。
それは無理だよ。船橋グリンは元々400万〜600万ぐらいの当初価格で
今売ろうと思ってもそのぐらい?
あと1000万からの支出は住人には無理だ。
住んでいた感覚からそう思う。
こましな連中は早く脱出している。
開発当初は日本航空のパイロットとか社販で結構いたけど
数年で脱出している。
販売戦略を変えて、たかね公団あたりの若夫婦なんかどうだろう。
船橋に直通になるし。
いくらバス便はあてにならないといっても京成まわりでいくより楽だし、
ここからなら短縮の道をバイクという手もあり船橋駅まで近い。
今週契約予定です。
この建物でこの金額、これは良いと思います。
さすが長谷工と思います。
気になるのはやっぱり夜道とか、微妙な場所に立ってるから不便なところが難点ですが、それでもこの金額であれば納得です。
やはり月々のことですので、駐車場と駐輪場が無料は嬉しいです。
便利さならね。
だからここは価格勝負にきた。
年末の価格改定で一気に600万も下げ、さらに先着100名に購入資金100万円プレゼントなんてやってるよ。
天井が高いのは最上階だけ?もう売れちゃった?
さすがに不便過ぎる感じします。
微妙な駅、徒歩15分はあまりにも・・・
バスなんかあてになりませんし。
なぜこんなところにマンション建てちゃったんだろうね?
定年後に住み替えで買うとかなら通勤考えなくていいからよさそうだけど。
陽当たりはいいし、スーパー近いし。
昼間の時間帯ならバスで船橋駅へ出るのも苦にならない。
住環境はいいですよ。スーパーも医院も近いし。グリーンハイツ内に公園もたくさんあるし。バスで船橋でるのが一番でしょう。高根公団へはすすめない。
ただ面白いことに
上のほうで出た印西千葉ニュータウンに脱出する人が多かった。始めの日航社販ぐみは千葉ニュータウンとユーカリに。
実言う私も千葉ニュータウンへの脱出組。パイロットの友人の新居訪問で。あの人もこの人もという感じ。でもここは船橋の中ではずば抜けて環境がいいですよ。このマンションはハイツと一体化しているから、居住区として道路もきちんと整備されていて子育てには最高でしょう
また適当なことを書いてますね。
日航はほとんど新浦安とユーカリですよ。
適当な薀蓄を書くのはやめましょう。
この近辺の教育レベルはどうなんでしょうか?
可もなく不可もなくっていうところでしょう。
少子化で目は届いていると思います。
全体的に大人しいです
広告に書いてあった、ザリガニが釣れるってホント?そんな場所の目の前に建っているこのマンション。地盤は大丈夫なのかな?
周りの住居は傾いてるところも結構あると聞いたけど?
価格や広さ、駐車場は自走式で駐輪場も無料なんてかなり悩むところだけど・・・。
駅は遠くても車やバイクだから通勤は苦にならないし。
比較対照はやっぱり価格設定的に考えると、高根公団周辺。
地盤はよくないとこだけど、それを承知で建ててるんだから、それなりに対策してんじゃないかな。
目の前もザリガニ釣れるかわからないけど、沼地だよ。
駐車場無料は結局組合の収支に響いてくるから、決していいとは言いきれない。
子供の頃、あの辺でザリガニやオタマジャクシを獲ったけど、まだ獲れるんだ〜、懐かしい。
半分くらいは宅地化されてしまったみたいだけど、この自然はぜひ残してほしいな。
あの辺じゃ宅地化しても土地が安く、沼地で造成費用が高くなる。
売れないと販売コストもかさむ。
だから少なくとも現状より高根近辺の地価があがらない限り、採算があわないですよ。
駅までの距離も中途半端に遠く、バスも不便、インフラ(道路や本下水)未整備の状況を考えると、しばらくは今のままだと思う。
書き込み見ると、バスが便利という人もいれば、不便だという人もいる。
一体どっちなんでしょう。
朝夕通勤に使う人には不便。
昼間に船橋の東武や西武に買い物に行く人にとっては便利。