http://www.re150.jp/index.htmlですね^^;
こちらのルネ新高根は立地的にいかがなものかとおもっていましたが
実際、船橋駅周辺の物件をいくつかまわって比較検討してみると
多少の妥協はあってもルネがいいかなという結果になりました。
ほかと比べてお値段も控えめですし、駐車場もただですし。
駅近物件ではありませんが、JR・新京成・東葉高速と
3線利用可能なところも魅力ではないかと。
やはり立地が気になるところですよね。毎日の通勤のことを考えると…と感じです。値段は手ごろですし、環境としてはいいのかなと思うので悩むところです。高根公団にむかう途中で保育園がいくつかありますが入園の倍率とか小中学校の環境なんかも気になりますしなかなか決断が難しいとこです。
船橋駅周りの駐車場待ちの道路渋滞はかなりのもの。路線バス利用は船橋駅まで乗らず東船橋駅利用で時間短縮できます。
しかし土曜休日の午前〜夕方までは路線バスが動けないほどの大渋滞。特に船橋中央市場〜船橋駅まではまったく動かない状態もしばしば。
船橋駅まで大きな荷物で買い物へ行こうという方は駅周辺の駐車場待ち渋滞は覚悟してください。
静かな物件を希望の方にはおすすめ。
やがて北側の船橋GHも建替えの時期を迎えるかもしれない。南側の市街化調整区域にいつか開発行為の波が訪れるかもしれない。
どこにでもそれなりのリスクはありますが、今のところ閑静な住環境一番。
ここの直接の対抗馬はJJNAVIに載っていないアン○シャス船橋高根台。
高根公団駅歩9分で公団建替済み地域を通るため物件までの道は広い。
新津田沼駅まで鉄道で11分、乗換えで船橋まで20分ほど。
時間が読みにくい路線バス利用より鉄道が使えるところがルネに比べて有利か。
私は交通の便を考慮して前原駅歩5分(津田沼駅歩22分orバス8分)の物件も併せて検討中です。
昨日、500-800万円価格下げのチラシがポストに入ってましたよ。
72.13平米の3LDKが1690万円だそうで・・・。
チラシそのものが価格表になってましたが、一部二期予定価格を含んでいますとか書いてあって
わかりにくい(>_<)
船橋グリーンハイツに長年住んでいた感想では、不便ですよ。
緑が多いのはよいのですが。船橋のバス便は渋滞ひどいし。公団に出る道は狭くアップダウンきつく、車の往来激しい。ただ前の調整地区はものはたたないでしょうから、眺望はいいし静かだから子育てにはいいんじゃないかな
南側の市街化調整区域が10万㎡の緑らしいですが単なる休耕田です。
通常は住宅は造成できませんが、都市計画法の抜け穴で開発行為の許可を取れば宅地開発が可能です。
近接1km以内に50戸以上の住宅地が連たんしてしていること。(北側がグリーンハイツ、南側は芝山で既に戸建住宅密集地。)
開発面積が500㎡以上で諸設備(電気水道ガスなど)とともに引き込むこと。
1画地が165㎡(約50坪)以上であること。
などが条件になります。
船橋市の場合、近接の高根町や金杉町、二和西に50坪以上の宅地戸建が分譲されています。
これは市街化調整区域への抜け穴開発です。
このマンションの南側も将来絶対に開発されない保証はどこにもありません。
開発される保証もないよ
傾向としては「ない」だろうな
ほぼ・・絶対
開発されるよ
二和の高圧線下ですら開発されたんだから
ペガサスが障害にならなければ・・・
地元では有名な○○だからね
定年後に金銭的に余裕があるならいいマンションなんじゃないかなと思いました。
スーパーも近くにあるし、駐車場もあるし、ペットも飼えるし、日当たりもいいし。
ちなみに私はまだ30歳なので却下しましま。
都内へ電車通勤する身としては、ナシですね。
価格は魅力的ですが。
近隣の築浅中古マンションより安いですから。
バスは始発で便利と言われたが、船橋行きのバスは渋滞で時間がよめない。
実質的には高根公団へ自転車で通勤となるのかな。
せめてバス停が目の前にあれば…。
数百万値引きしたみたいだが、もう少し安くならないかな。
船橋ってそんなに○い街ではないよ。
ここのメインは隣の船橋グリーンハイツからの買い替えですよね。
この地域は元々この辺りに住んでた方でないと、抵抗があるかもしれませんね。
価格改訂後に一度MRへ行ってみたら、家族連れでかなり賑わってましたよ。
ただ、完売はなかなか難しそうですね。
決め手がないと言うか。
隣のグリーンハイツは全部分譲で住民も老齢化が進行しているし、
占有面積が狭いから子供たちはとっくに
外に世帯を構えている。
ここからの買い替え組をあてにしていたのだろうけれど
あてがはずれたのかな。
いやいや、子供が巣立った夫婦の、退職金で買い替え狙いだったんじゃないかな。
それは無理だよ。船橋グリンは元々400万〜600万ぐらいの当初価格で
今売ろうと思ってもそのぐらい?
あと1000万からの支出は住人には無理だ。
住んでいた感覚からそう思う。
こましな連中は早く脱出している。
開発当初は日本航空のパイロットとか社販で結構いたけど
数年で脱出している。
販売戦略を変えて、たかね公団あたりの若夫婦なんかどうだろう。
船橋に直通になるし。
いくらバス便はあてにならないといっても京成まわりでいくより楽だし、
ここからなら短縮の道をバイクという手もあり船橋駅まで近い。
今週契約予定です。
この建物でこの金額、これは良いと思います。
さすが長谷工と思います。
気になるのはやっぱり夜道とか、微妙な場所に立ってるから不便なところが難点ですが、それでもこの金額であれば納得です。
やはり月々のことですので、駐車場と駐輪場が無料は嬉しいです。