幕張は地震に弱くかつて液状化した経緯があるので、重要オフィスより東京湾岸と同じようにマンション林立が適応かと。
何もない土地ゆえの開発ができるわけだし。
昔から近くに住んでるのでゴーストタウン代表と言われた時代には戻ってほしくないです。
ちなみにマナーはそんなに良くないですよ。
ただ、マナーを良くしてこうとする人が増えたのは嬉しいです。
>>504
そういえば県議会議員の中に「埋め立て記念館を造ろう」と言っていた先生が居たよね。
企業庁の解散によって、半世紀以上に渡って行われてきた土地造成整備事業が収束するので
これまで行われてきた埋め立て事業の歴史を後世に残すためだとか・・・、
県議会では、あっさりと却下されてたけど。
500さん
いえいえ、価格帯は4,500~6,500ですよ。
最多バンドは5,000万です。
ネットの間違った情報しか知らないようですね(笑
500さんへ
> たとえ罰金がとられないとしても、狭い道路での路駐は一瞬でも
> 事故を招いたり、運転していて気分のよいものではありません。
ベイタウンに狭い道路なんてあるんだっけ?
路駐をコンセプトに設計されてるんじゃないの?
ってか何で路駐を断固拒絶する思想の人がベイタウンに住んでるの?
481さんのコメントはある意味普通な気がするけどな。
ベイタウン分譲初期は路駐ありきでよかったかもしれないが、時代にそぐわなくなってしまったんだよ。
実際見通し悪いし、せまくて徐行ばかりだし、街の価値を下げつつある。
雰囲気も資産価値にしてるような場所だからこそ今の過剰な路上駐車はちょっとって言ってるんじゃないの?
だからオシャレな路上駐車ならいいかもね。
ヨーロッパ風の街並みっていうコンセプトからずれないやつ。
路駐していいのは欧州車のみとか(笑)
それでお店の前に可愛く停めて颯爽とお買い物みたいな(笑)
まさに企業庁の思い描いたとおりの風景でしょ。
ま、冗談ですが。
せめてお店の客以外の車排除していくというのは?
2時間以上とまってたらレッカーとか。
それだけでホテルやら千葉マリンやらの車は消えるかな。
511さん
初期から住んでいらっしゃる方、最強伝説www
すごい、すごい。
で?
海浜幕張で路上駐車に困ったことはないですけど
路上駐車をしたことも、ないです。
一応、その辺のスーパーなどの駐車場に入れますね。
でも、駐車場からお店まで
かなり歩くので、面倒くさいな。。。
とは思います。
もっとうまくショッピングできるようになっていればいいのにな。
そうですね、もっと買い物の際に元々路駐しなくていい構図だったら
ここまでひどくはならなかったのかも。
でもまあ、せめて長く停めている車だけでもなんとかなればいいのに。
ベイタウンは路駐してもいいっていう町並みだなんて
初めて知りました。
てっきり、当然路駐したら、罰金かと。
だからわざわざ駐車場に入れていたのに。
これから、ちょっと位だったら
その辺に停めてしまえと思っちゃうかも。
いかん、いかん。
ひさしぶりに見たらまだ違法駐車の話してたのか・・・。
違法駐車がメイントピックのマンションかよ。
パティオスシリーズもベイタウンもいい街だと思うよ。
コンセプトの代償としてバルコニーが狭いとか場所は十分郊外なのに狭々しいとか、駐車場代が高いとか色々ネガティブな面もあるけどやっぱりトータルコンセプトが優秀だよ。
街ぐるみで評価できるなんてなかなかない。
新浦安だってまだ空き地だらけだしそんなにキレイな町並みってわけでもない。
517さん
何だか駐車=悪だと短絡的に考える、お馬鹿さんが多いのですよ
この街には
販売価格もマンション単体で考えるべきではないですよ
ベイタウンというエリアを踏まえて検討すべきだというご意見はもっともです
全国でもここまで美観や区画整理を練って、考えた街は他には無いと思うのでね
517さん
518みたいな勘違いな人が多いから盛り上がっちゃうんですよ。
↑さん
どういう勘違いなのかな?