ここの売主、野村不動産でしょ?
辞めた方がいいですよ。
実は私、野村不動産の新築分譲マンションを購入、去年は理事を務めたのですが、
野村不動産のアフターフォローがひどいのなんのって・・・
「マンションは管理を買え」なんて言うけど、
その点で野村のマンションは最低です。
扉とかの塗装なんて2年も経たないうちに剥がれ、
瑕疵(アフターサービス)を認めたものの、
1年経った今も補修されません。
マンション入口の縁石もそう、クラックからの漏水もそう・・・
ずっとほったらかしです。
仕方なく、野村不動産本社のアフターサービスのセンター長に
メールしたものの、一度だけメールが帰ってきただけで、
結局何も変わらず・・・
野村不動産の方針として、アフターサービスにはできるだけ応じないようにするんでしょうね。
少なくとも、契約前にはベイタウン内の野村不動産分譲のマンションを
見ておかれることをお勧めします。
ミラリオの違法駐車はひどいですよね・・・。
あそこは何だか荒んでる感じするし。
ベイタウンの中では若干治安悪そう。
晴れた日はダラッ~とふとんを壁の外側に干している家がいっぱい!そんなミラリオの隣のマンションって気分悪い!
以前、7番街とミラリオ住んでいて、ベイの分譲を買いました。同じ賃貸がベイにはありますが
ミラリオはベイタウンの端で目立たなく、規模が大きいのか違法駐車が多く、それに苛立ちを感じ
る人の車のいたずらが多かったですね(高級車セダンを年中 夜も同じ場所に路上駐車されてない人
も多々いましたし)。購入者は、駐車禁止は取られませんが昼間も決して入れるのが面倒だと思っても、短時間でも路上駐車しない方が良いですね。 ここの場所は、俺の場所と思っている人もいるので。
近所に住まう者です。19とアクアテラスは最後の分譲マンションということで
気にして見ていますが、特に19番街付近の治安が気になっています。
上で他の方が仰るように、ミラマールとミラリオは駐輪場やエントランス周りが殺伐としているし
自転車置き場に自転車を置かないで、エントランス周辺に置くのでとても汚く見えます。
。高校生くらいの子どもがタバコを吸って溜まっていたり、
路上駐車も皆さんおっしゃるように多いです。
住民の協力で警察に通報しても、また直ぐに元の状態に戻ってしまう・・。
ベイタウンの賃貸に住む位ですから、正直お金がない方たちではないと思います。
いくらお金があってもモラルが低い、自分だけなら別に良いと思っている人が多いのも
賃貸を見ていると感じます。持ち家じゃない分、自分たちのマンションに愛情がないのでしょう。
購入前に、夜現地を何回かご覧になると良いかと思います。
> 近所に住まう者です。
「住まう」者って、一体。。。
ゆくゆくは同じ住民となる可能性がある以上、物件を検討する際には、
どんな言葉遣いをする方々が検討しているのかも、重要な判断要素の
ひとつになりますね。
”住む”と打とうとして、小指で A をたたいちゃっただけでしょう。 そう言わないで・・・
本当にこの辺りの違法駐車の多さには驚きました。
状況が全くわからない購入希望者ですが、取り締まり等は
ないのでしょうか?
せっかくの綺麗な町並みが台無しだと思います。
道路自体が、国の所有ではないので道路交通法違反ではないですからね。
友人が来たときは まあ確かに止められるので楽なので良いのですが、
機械式は空いている状況ですが駐車場をかりない賃貸の人が多いのが 夜もずっと
とまっている原因です。
ここの営業さん、イマイチじゃないですか?
営業ダメですね。。。
売り気ばかり先行していて買い手の気持ちを察しようとしない。
私が上司なら説教ものの営業スタンスです!
マンションを買うという事はよっぽど裕福な方を除けばライフプランに著しい影響を
及ぼすイベントである事を再考すべきですね。
ここも駄目か。
新浦安の営業も酷かった。野○さんの社員教育の問題か?
違法駐車についてですが、このベイタウンエリアは現時点では千葉県企業庁の管理になっています。
(ベイタウンの中で現在自治体に移管されているのはバレンタイン通りだけとのことです。)
近い将来、自治体(千葉市)に移管される予定ですが、その際には市道ということになりますので、
当然交通規制の網が(駐車禁止)かかると予想されます。
警察も市道にならないと取り締まりができないで困っているようです。
ご参考まで。
P.S.
ただし、当初ベイタウンはヨーロッパの町並みのように道路に車を寄せて買い物ができるように
との思想で計画されたと聞いています。そのため、路上駐車があっても車が通行できるようにとの
配慮から道路巾を決定したとのことで、これを市が管理を引き継ぐときにどういう措置になるかは
協議中らしいです。市としては当然駐車禁止としたいようで・・・。
違法駐車についてですが
先日住民調査で駅前交番の警察官が来て 困ってること無いですか と訪ねるので
無謀な路上駐車につて訪ねると
「確かに 駐車禁止の規制がないので取り締まりが難しいが 通報が有れば
法廷違反で取り締まりますので そのような車が有ればどんどん通報してください」と言っていました
事実 毎日のように通報されてくる方もいるそうです。
確かに以前に比べると 交差点や逆向き駐車が違反シールを貼られているのを
よく見かけるようになりました。
年に数回は車庫法の取り締まりもしています。結構大変そうですが
モデルルーム行ってきました。
確かに質感は高いですが、値段も高い・・・
4500万円台で探していたのですが、85平米しか変えません。
同じ価格で中古なら100平米買えるはず。
どうして5500万とか6000万とかいう価格を平気でつける
んでしょうか・・・疑問。
営業の方は「これで新浦安になると1000万円はさらに高くなり
ますのでお値打ちです」と言ってきますが・・・
アンケートに書いた希望価格はまったく気にしないんですね、あの
人たちは。
もう購入意志ないのですが営業からしつこく電話あり困っています
20時以降に電話するの止めて欲しい
子供を寝かしつけている時に電話あると起きてしまいますので
まだモデルルーム行ってないんですが4500万円で100平米無理ですか?
↑
軽く1000万円足りませんよ(^^;
68です。とても手がでないので中古を考えます。定借なのに何故そんなに高いのでしょうか?
市場の原理ですので、比較的人気のベイタウンはみんな高めです(特にベイタウン初期の頃は)。
個別採算ではなくて 他の物件のマイナスを補填するんではないですか?
デベは、同じ建物であれば土地代がなにので港区で作るろうが佐賀で作るろうが
建築費はほぼ同じですからね。
↑
日本人でしょうか?
日本語、Crazyです。
いまいち幕張ベイタウン物件理解できません。駅遠い上に借地でそして割高。20分歩く時間労力あれば千葉みなとの駅近物件の方が地代かからず1000万円くらい安いし。幕張ベイタウンってそんなに魅力ある所何でしょうか?
↑この条件なら、魅力ないと思いますね。
『千葉みなと』は駅近辺にパチンコ屋しか無いのが安さの理由。
千葉みなとは近くに工場が多く、空気悪いですよ。
ここの街は、整備されているし住民の平均年収と教育も千葉ではTOPレベルですよ。
遺伝子なのか子供も確かに優秀な子が多いし、渋谷幕張他も徒歩。
教育ママ家庭にはいい環境です。 なぜか、所有車にVolvoが多い(笑)
Volvo 多いですね!
次の外車はAUDI、BMWといったところでしょう。
ようするに見栄っ張りの小金持ちには最適なエリアなのです。
真っ昼間に化粧バリバリのおばちゃん、たっくさんおります。
東関道(もしくは京葉線)から上(北)の住民を軽く見下しています(^_^;)
そんな私もパティオス住民ですが見栄っぱり度高い住民が多いように見えます。
こないだ部屋着でコンビニ歩いていったら嫁さんに怒られました。
別にいいのにね。。。
まっ夜も明るく、とても静かで、女性が安心して深夜歩ける「安全」の付加価値要素はでかいですね。
M街区、夜は「シィ~~ン!」としていますよ。
ベイタウンを購入検討している人が千葉みなとを検討するかな?
新浦安との比較ならわかるけれど・・・。
こんなレスすると『だからなに?』って言われそうだけど…(苦笑
子育て世代が多いから『荷物が積めるワゴン』の選択肢としてボルボなんでしょう。
価格帯が似ているパサートも相当数生息してますよね。
"ワゴン"つながりで当然レガシーも大量に見る事ができます。
でも最近はBMWばっかりですね。うちのマンションでは20台くらい停まってますよ(笑
以前ベイタウン検討しましたが、マンション建て込み過ぎて内側の物件なんか日当たり悪く、どよ~んとしていて街全体が寂れて見えました。こんな所に優越感は私なら感じません。
81さん
所詮、意見なんてものは主観の固まりですよ。
私はそう見ている事は事実ですので。
これまた一つの意見及び見解です。
ご容赦下さい。
当時 周りが外車が多いので 日本車を買いづらくなり 見栄張ってあまり見かけない電気系が弱いフランス車買いました(苦笑)。14号のVolvo東邦の半分以上はベイタウン住民だそうです。
少しでも都心に近いのと、130平米以上が欲しく ベイを売って、新浦安に引っ越しましたが、多分同じくらいの平均年収だと思いますが、新浦安の主婦は昼間アルバイトしていいる人がかなり多いけど ここの主婦はお茶かエクササイズしている人が多い(笑)。
でも、買物も便利でその選択肢もかなりあり、主婦には暮らしやすい街ですよ。
嫁は年間パスでよく娘と自転車でディズニー行っていますが、ベイタウンの方が良かったと言っています(近所のパン屋もおいしかったな)。家に帰ったら資料が送られていたので このWEB見て見ました、失礼しました。
新浦安も駅が近い場所なら便利と思いますが、新築・未入居中古として売っている物件のあたりだと
自分は海浜幕張から10分程度なので、交通の利便性はベイタウンと大差ないと感じます。
生活は美浜区だけでなく、ららぽーとから蘇我アリオまで、渋滞もなく、難なくアクセスできて、
非常に快適かつ便利です。 浜があり、公園も多く、ショッピング施設多数、学力水準は異常に高い、
都内有名校への進学も多数、近くの一貫校もレベルが高い、などほとんど不満がありません。
現時点でどちらに住むかと問われれば、間違いなくベイタウンもしくはその周辺と答えます。
通勤時間の差以上に、生活のしやすさの差を感じるからです。 自分の場合、東京駅近くの職場まで
DtoD 50分程度で、電車も余り混まず、以前の路線に比べると非常に快適です。
あとは、転借地権をどう考えるかではないでしょうか?
個人的には近くの戸建てに住み替えたいと考えていますが、海辺の高層の話も非常に魅力的ですね。
所有権の新浦安プラウドとどちらが良いでしょうか?
むこうは徒歩だと駅まで30分くらいでしょ。
生活する上での利便性で差がつくね。
徒歩18分ってバス便と変わらんよ。
不便なことに変わりない。
都心に近い新浦安のが便利です。
新浦安駅近なら通勤は便利だが、徒歩30分・バス便は利便性低し。
いっしょくたに都心に近くて便利というのは詐欺だな。
長期・大量の売れ残りが評価の低さを示している。
通勤時間だけで判断するのもレベル低い。
ベイタウンは全体的に路上駐車が酷い。
交通事故の加害者・被害者にならない事を祈ります。
【一部テキストを削除しました。管理人】
>90
新浦安の売れ残りの原因は野村が割高に売り出しただけですよ。
新浦安の評価が低いわけじゃない。
都心に近い方が地価が高いのが一般的ですよ。
海浜幕張(バス便)<新浦安(バス便)は事実です。
当時、ベイタウンの平均は80-90平米で、120平米以上が必要でしたので、新浦安バス便に引越しました。
京葉線も武蔵野線もつかえるし、TAXIも銀座から13000円が7000円になりました。
また、休日の買い物もららぽーと船橋・千葉そうごう から ららぽーと豊洲・銀座界隈になりました。
環境はそう変わりませんね。 ここも三井も駅からは遠いので自転車・バスが主になると思いますが、あまり問題はないですよ。但し、どちらも価格は強気の設定なので販売はどうでしょうね(三井はメインが海側タワーになるので、あまり話題にもなりませんね)。 価格的には、エリスト当たりの時の物件がリーズナブルでしたが、今は不動産不況のためもっと買いやすい価格で良いとは思いますが。
>海浜幕張(バス便)<新浦安(バス便)
価格はそうですが、駅までの距離の違い、生活する上での違い、勤務先や通勤手段の違いなどがあるので
どこがいいかは人それぞれです。
ベイタウンの海側の高層だったらそれが一番いいと思います。
私も幕張に一票入れます。洗練されていて便利な良い街です。よその市ですが
憧れます
余所者なので教えてください。
この辺りやはり風は強いですか?
風、強いですね
でも毎日じゃないし、時より潮風が強く感じ取れて私は好きなポイントです
気持ちいいですよ
でもここ数日間は・・・物凄い風です。
海側街区はまともに歩けません(涙