初めから「値引き」ではなく、
まだ「価格調整」の最中なのでは??
>> 新浦安のいい加減な情報は、良くないですよ。
何処がどういい加減なんですか?具体的に反論しないと意味ないですね。
値引きは現時点でするはずがないでしょう。
内覧しましたが、かなり仕様もよく、プラウドがそのまま入ったような印象を受けました。
坪単価は170万くらいですね。以前のパティオスは200万を超えていましたので、高くはないんじゃないでしょうか??
低層が好きで、ベイタウンが好きならば、買いの物件だと思いました。
ちなみに値引きをしてほしいと言ったら、少し怪訝な表情をされた気がします(泣)
20さん
どこか私は嘘をつきましたか?
厳密に0mでないとしてもほぼ0mなのは事実でしょう。
ここに限らず湾岸沿いのマンションは全て同じですがね。
いざという時の覚悟はベイタウンに住まう以上、必要だと思っています。
>> 単価は170万くらいですね。以前のパティオスは200万を超えていましたので、高くはないんじゃないでしょうか??
200万超パティオスはどの物件になるんですか?改めて調べたんですが約100~180でした。
デベとしたら適正価格と感じてくれる人が150人いればいいんでしょうけど・・・
170万が最安値であるなら、以前と比較しても高めの価格設定だと思いました。
26さん
24さんはここの営業さんではないでしょうか?
このコミュニティには担当営業の工作員がたくさん出没していると聞きます。
当然と言えば当然ですね。
ここの情報一つで飯の食いっぱぐれになるのでしょうから(^^;
一般人の我々には情報の取捨選択する力(リテラシー)が必要ですね。
安易な嘘に騙されないようにしたいものです。
どうも最近のネガは平気でうそをつくようですね。
騙されないようにしたいものです。
> 厳密に0mでないとしてもほぼ0mなのは事実でしょう。
明らかに事実ではないよ。
>どうも最近のネガは平気でうそをつくようですね。
>騙されないようにしたいものです。
どれに虚偽の内容が記載されているのですが?
具体的な内容で反論してください。
>> 厳密に0mでないとしてもほぼ0mなのは事実でしょう。
>明らかに事実ではないよ。
反論ばかりでなく、貴方の主張を書かれてはどうですか?
埋立地を購入するリスクの、表現方法だけの問題かと感じました。
31さん
おそらく、ここではありませんよ
何故なら粘着などしていないからです
リスクを承知で私はベイタウンで物件探していますしね
きっと他の真っ当な方々も一緒と思っています
営業さんへ
仕事なのはわかりますが人間コンプライアンスを忘れないで下さい
よろしくお願い致します
【まとめ】
17さん19さん25さん32さん。
頼みますから、貴方の意見を繰り返すのはやめてくださいね。
間違ってますから。①温暖化で水没
気候変動による海面上昇が発生したとしても、購入者が生きている間には、海面が防潮堤を超える可能性は考えられない。現在のIPCCの予想は2100年で18~59cmの上昇。悲観的な予測ですら80cm台の上昇。
よって『温暖化で水没する可能性がベイタウンのリスク』を主張するのは間違い。
②津波で水没
津波の発生メカニズム上、房総半島の東、相模湾が震源の場合、ベイタウンへ津波が押し寄せることはありえない。
首都直下型地震の場合でも、想定される波高は最大50cm(中央防災会議・首都直下地震対策専門委員会より)。
よって『津波で水没する可能性がベイタウンのリスク』を主張するのは間違い。
③埋立地のリスク
一般的に、軟弱地盤に起因する、地震時の液状化・建物の揺れの増幅が挙げられる。
ベイタウンでは液状化に比較的強い共同溝でインフラを構築しているが、関東大震災クラスの地震では一定の損害が予測される。
また非免震構造のマンション(特に中層階以上に居住している)場合、周辺と比較して大きな揺れを感じるのは、居住者なら誰でも承知の通り。現在の建築基準では大地震時に『倒壊』しないことを担保しているだけで、『(修復しなければ)住めなくなる』可能性は高い。(躯体に及ぶような)修復には住民の合意が必要であり、共同住宅ではこの調整が難しく、これも一種のリスクとなる。
但し、19番街のような低層住戸の場合は、この心配(揺れの増幅)は不要かもしれない。
33さん
大変勉強になりました
ありがとうございます
これからも今まで同様、私にとってのリスク管理を考えつつ検討したいと思います
お返しにあらゆるリスクの程度及び捉え方は人それぞれである事を貴方に教えて差し上げます
以上
ベイタウンのMSの話題になると必ずと言って良いほど、埋立地による液状化、地盤沈下、それと転貸借物件にあーだーこーだー言う人がいますね。
それ以外に弱点がないのですね。
もとより幕張は遠浅の浜辺で埋め立て向きな土地でした。
今から20年ぐらい前までは幕張の浜は潮干狩りのメッカでしたよ。
その後、幕張メッセが出来た事によって潮干狩りからは縁遠くなってしまいましたよね。
昨今では幕張海岸も稲毛海岸も風や波による浸食を受け、毎年砂を補給するようになってしまい、やがて億単位にも上るその多額の費用の為に砂の補給もメドが立たず、今では侵食の為に立ち入り禁止になっている所もあるようです。
所詮は人工の海岸ですので、自然の前には無力なんですよね。
まあ、千葉街道より海側は基本的には全て埋立地なんです。
昔は道の向こうがすぐに海でしたので。
因みに幕張は昔は独立した町で、半世紀以上前に千葉市に編入されたと言う歴史があります。
更にその隣の習志野市。
ここも昔は「津田沼町」と言う町でした。
JRの駅に名前が残っているので、津田沼の名前は意外に有名ですが、行政区分上は習志野市になります。
更に明治の昔は「谷津村」「久々田村(現在の千葉街道周辺、袖ヶ浦辺り)」「鷺沼村」の3つの村でした。
この3つの村が合併する時に谷津の「津」、久々田の「田」、鷺沼の「沼」を取って「津田沼」と名付けられました。
因みに現在の津田沼駅周辺は「菊田」と呼ばれていました。
話が脱線し過ぎましたね(^^;
どこに住まおうとその土地それぞれの特色に応じたリスクはあるはずです。
ただしそうしたリスクをきちんと踏まえて認識して住まう場所を決めるべきと思っています。
ましてやマンションなど一般人にとってはとても大きな買い物なのですから。
さてパティオス19番街も本気で購入検討していますが値段の高さがネックだと感じています。。。
現在、ベイタウンの分譲賃貸に住んでいます。
この街の環境が好きで、子供の学校も近くですのでベイタウンの築浅中古も含めて
購入を検討してしています。
皆さん同様、若干価格が高いとは感じました。
ローンの他に土地代を考えると、実坪単価は単純計算より高くなると思います。
但し、駅から遠いですが、マンション自体の質感は気にいっていますので何度が足を
運び決めたいと思います。
昨日、現地付近を通りかかりました。
東西方向が狭くて、パティオが窮屈な感じ。。。
レイアウト的には駐車場の扱いがどうなるんでしょうか。半地下タイプ??
また、東側にはミラリオが覆いかぶさり、東南側にはアクアテラスが・・・。
日照的にはさほど問題ないのでしょうが・・・空間の抜けは感じられないように思えます。
うーん。室内の質感にもよるんでしょうが・・・微妙な感じですね。
確かに他のパティオスと違い、パティオ(中庭)が狭いですね。
パティオスシリーズで中庭が長方形って他にないのでは?
他はみな正方形のレイアウトですから。
何か無理矢理「パティオス」の冠を課した気がしなくもありません。
東側の公園かなり狭いですからね。。。
11番街って正方形のレイアウトでしたっけ?
ベイタウンの公団に住んでいる者です。
やはり物件価格が少し高いと感じています。
しかもローンの他に管理費・修繕積立金・地代・駐車場台を合わせると5万以上もかかり物件価格の割りにあまりに高い月々の返済がネックです・・・。
どうしてベイタウンは駐車場台がこんなに高いのでしょうか?
19番街は地代も高めですね。
いつまでも賃貸に住むのももったいないし、でも購入するとなるとかなり生活を見直さなければいけなそうで悩んでいます。
他の方の意見同様にマンションの仕様がかなり良く駅からの遠さ意外はとても気に入っているのでもう少し中古物件と比較検討してみるつもりです。
どうなんでしょう?このお値段でも完売するんでしょうかね?
相当数残ると思います。
設備が良いと言ってもそれだけで平均より数百万高いだけの付加価値があるとは思えません。
すぐに申し込むのは損かな?
決めうち物件あるならまだしも、無いなら年末まで待ちでしょう。
営業が何と言おうと必ず値引き合戦になるでしょうから初期買いは損ですね。
相当数残った場合って・・・
だいたいどの程度価格を下げてくれるものなのでしょうか!?
無知ですみません・・・
4000万円台で購入することは可能になるもの??
>46さん
『売れ残る』の程度問題でしょう。
本当に『どーしても売れないw』となれば、デベはなりふり構わず値下げするでしょうし。
最近やーっと完売したらしい、となりのとなりの駅の海沿いの駅遠物件は、20-25%は下げてるらしいですよね。
まぁそんな感じでしょうか。
となりのURミラリオも駐車場を借りない違法駐車が多いし、ここは機械式がメインなため
日中の駐車違反は常習化になるのは必須、中には平面に当たると思い機械には入らないSUVを持ってくる人もいるでしょうね。 潮風も強いので、どうせなら、地下にして欲しかった。
ここの売主、野村不動産でしょ?
辞めた方がいいですよ。
実は私、野村不動産の新築分譲マンションを購入、去年は理事を務めたのですが、
野村不動産のアフターフォローがひどいのなんのって・・・
「マンションは管理を買え」なんて言うけど、
その点で野村のマンションは最低です。
扉とかの塗装なんて2年も経たないうちに剥がれ、
瑕疵(アフターサービス)を認めたものの、
1年経った今も補修されません。
マンション入口の縁石もそう、クラックからの漏水もそう・・・
ずっとほったらかしです。
仕方なく、野村不動産本社のアフターサービスのセンター長に
メールしたものの、一度だけメールが帰ってきただけで、
結局何も変わらず・・・
野村不動産の方針として、アフターサービスにはできるだけ応じないようにするんでしょうね。
少なくとも、契約前にはベイタウン内の野村不動産分譲のマンションを
見ておかれることをお勧めします。
ミラリオの違法駐車はひどいですよね・・・。
あそこは何だか荒んでる感じするし。
ベイタウンの中では若干治安悪そう。
晴れた日はダラッ~とふとんを壁の外側に干している家がいっぱい!そんなミラリオの隣のマンションって気分悪い!
以前、7番街とミラリオ住んでいて、ベイの分譲を買いました。同じ賃貸がベイにはありますが
ミラリオはベイタウンの端で目立たなく、規模が大きいのか違法駐車が多く、それに苛立ちを感じ
る人の車のいたずらが多かったですね(高級車セダンを年中 夜も同じ場所に路上駐車されてない人
も多々いましたし)。購入者は、駐車禁止は取られませんが昼間も決して入れるのが面倒だと思っても、短時間でも路上駐車しない方が良いですね。 ここの場所は、俺の場所と思っている人もいるので。
近所に住まう者です。19とアクアテラスは最後の分譲マンションということで
気にして見ていますが、特に19番街付近の治安が気になっています。
上で他の方が仰るように、ミラマールとミラリオは駐輪場やエントランス周りが殺伐としているし
自転車置き場に自転車を置かないで、エントランス周辺に置くのでとても汚く見えます。
。高校生くらいの子どもがタバコを吸って溜まっていたり、
路上駐車も皆さんおっしゃるように多いです。
住民の協力で警察に通報しても、また直ぐに元の状態に戻ってしまう・・。
ベイタウンの賃貸に住む位ですから、正直お金がない方たちではないと思います。
いくらお金があってもモラルが低い、自分だけなら別に良いと思っている人が多いのも
賃貸を見ていると感じます。持ち家じゃない分、自分たちのマンションに愛情がないのでしょう。
購入前に、夜現地を何回かご覧になると良いかと思います。
> 近所に住まう者です。
「住まう」者って、一体。。。
ゆくゆくは同じ住民となる可能性がある以上、物件を検討する際には、
どんな言葉遣いをする方々が検討しているのかも、重要な判断要素の
ひとつになりますね。
”住む”と打とうとして、小指で A をたたいちゃっただけでしょう。 そう言わないで・・・
本当にこの辺りの違法駐車の多さには驚きました。
状況が全くわからない購入希望者ですが、取り締まり等は
ないのでしょうか?
せっかくの綺麗な町並みが台無しだと思います。
道路自体が、国の所有ではないので道路交通法違反ではないですからね。
友人が来たときは まあ確かに止められるので楽なので良いのですが、
機械式は空いている状況ですが駐車場をかりない賃貸の人が多いのが 夜もずっと
とまっている原因です。
ここの営業さん、イマイチじゃないですか?
営業ダメですね。。。
売り気ばかり先行していて買い手の気持ちを察しようとしない。
私が上司なら説教ものの営業スタンスです!
マンションを買うという事はよっぽど裕福な方を除けばライフプランに著しい影響を
及ぼすイベントである事を再考すべきですね。
ここも駄目か。
新浦安の営業も酷かった。野○さんの社員教育の問題か?
違法駐車についてですが、このベイタウンエリアは現時点では千葉県企業庁の管理になっています。
(ベイタウンの中で現在自治体に移管されているのはバレンタイン通りだけとのことです。)
近い将来、自治体(千葉市)に移管される予定ですが、その際には市道ということになりますので、
当然交通規制の網が(駐車禁止)かかると予想されます。
警察も市道にならないと取り締まりができないで困っているようです。
ご参考まで。
P.S.
ただし、当初ベイタウンはヨーロッパの町並みのように道路に車を寄せて買い物ができるように
との思想で計画されたと聞いています。そのため、路上駐車があっても車が通行できるようにとの
配慮から道路巾を決定したとのことで、これを市が管理を引き継ぐときにどういう措置になるかは
協議中らしいです。市としては当然駐車禁止としたいようで・・・。
違法駐車についてですが
先日住民調査で駅前交番の警察官が来て 困ってること無いですか と訪ねるので
無謀な路上駐車につて訪ねると
「確かに 駐車禁止の規制がないので取り締まりが難しいが 通報が有れば
法廷違反で取り締まりますので そのような車が有ればどんどん通報してください」と言っていました
事実 毎日のように通報されてくる方もいるそうです。
確かに以前に比べると 交差点や逆向き駐車が違反シールを貼られているのを
よく見かけるようになりました。
年に数回は車庫法の取り締まりもしています。結構大変そうですが
モデルルーム行ってきました。
確かに質感は高いですが、値段も高い・・・
4500万円台で探していたのですが、85平米しか変えません。
同じ価格で中古なら100平米買えるはず。
どうして5500万とか6000万とかいう価格を平気でつける
んでしょうか・・・疑問。
営業の方は「これで新浦安になると1000万円はさらに高くなり
ますのでお値打ちです」と言ってきますが・・・
アンケートに書いた希望価格はまったく気にしないんですね、あの
人たちは。
もう購入意志ないのですが営業からしつこく電話あり困っています
20時以降に電話するの止めて欲しい
子供を寝かしつけている時に電話あると起きてしまいますので
まだモデルルーム行ってないんですが4500万円で100平米無理ですか?
↑
軽く1000万円足りませんよ(^^;
68です。とても手がでないので中古を考えます。定借なのに何故そんなに高いのでしょうか?
市場の原理ですので、比較的人気のベイタウンはみんな高めです(特にベイタウン初期の頃は)。
個別採算ではなくて 他の物件のマイナスを補填するんではないですか?
デベは、同じ建物であれば土地代がなにので港区で作るろうが佐賀で作るろうが
建築費はほぼ同じですからね。