私も情報が欲しいです。
ネットで資料請求しましたが、いまだに送られてきませんので・・・
アクアコーストといい、19番街といい、掲示板、あまり盛り上がってませんね(-o-)
検討する身としては、なんだか、寂しい気がしますねぇ~・・・
ところで、昨日、19番街の資料がとりあえず届きましたが、
あまり情報はオープンにされてないようですね。
取り急ぎ2つの間取りが掲載されていたって感じで。
もうまもなくモデルルームがオープンするようです。
が、どこにモデルルームがオープンかもかかれていなかったような。
パンフレットを見て思ったのですが、19番街は、駐車場が全戸分あるのかどうか疑問な感じです。
バス停は現在の「ミラリオ」のバス停がすぐ近くなので便利かと思います。
アクアコーストが出来たら、ルートが変更になるかもしれませんが。
ここも、アクアも通勤を考えたら・・・駅から遠すぎる。
ベイタウンでバスに乗らなければならないなんて???な感じです。
それならベイタウン内のビーチ、ブエナ、タワーの中古を物色したほうが遥かにまし。
金額だってほとんど変わらないはずだしね。
何も、購入する人は「電車通勤」する人ばかりではありませんよ。
ご自分の価値観だけで考えないほうがよろしいかと…
一般論ですよ。ちなみに私は自動車通勤。
隣のアクアコーストの価格が相当強気なだけに↑な書き込みをしたまでです。
冷静に考えれば150万/坪は高いと思いますね(ここも同レベル?)
抽選であたらず、デベに煽られて冷静さを失って、どうしようもない部屋を契約したりしないようにw
それならば、買い手に選択権がある中古のほうが良いと思ったまでです。
近隣住民です。
AQUAの広告は海を意識した、立地もなんとなく分かりやすい広告ですね。
19番街の広告は最近海浜幕張駅の構内や折込で見ましたが、何であんなに
駅から遠いのに、駅に一番近いGPやCPを臨む幕張海浜公園にしたのでしょうかね。
解せないです。
うーん、野村さんはご自身の建てるマンションにほよど自信があるのではと思います。
パティオスでいえば平均専有面積では広い方になるのでは。モデルルームになりそうな
間取りですが、コスト削減で収納等を簡素化し、部屋を広くとったような印象です。
まあ、ブエナで低層階の中間住居で4,200万円から4,500万円でしたので、一時ほどでは
ないにしろ資材コストなど上がっているのでほぼブエナ並みの価格設定かと思われます。
個人的には目の前に鉄塔のあるアクアよりはよいと思いますが。
土地も資材も一番高い時期に発注し、景気低迷な時期に売らなければいけないなんて
デベにとってもかわいそうな物件ですね。(アクアも19も)
ビーチやブエナよりスペックを落として価格は同程度になるのでは
ないかなと思います。
あえて中古を薦めることはないと思いますが、19番街の南側にミラリオがどーん!と
聳え立っているのが19番街の致命的な弱点かと思いました。
間取りも広そうで最後のパティオスとして期待したのですが、ミラリオのEVから
南側の部屋は丸見えになるのが本当に残念・・。
>09さん
ビーチは入居開始以来、既に10件以上売りに出されてますのでそれなりに動いてますよね。
値段は分譲価格+10~15%程度。
海側の最上階・・・なんて特殊な例を除けば、+αを乗せても 130~150万/坪の価格。
ここや、隣のアクアとかよりも割安ですよね。
買う人の価値観しだいかもしれませんが、築浅中古vs19番街。結構、いい勝負になると思いますよ。
まだまだ盛り上がりが足りないようですね…。
明日モデルルーム内覧会に参加してきます!
個人的には最後のパティオスを期待してます!期待を裏切らないでね、野村さん!
先日事前内覧会へ行って来ました。
駅からの遠さを考えると180/坪は高いという印象です・・・。
ただ内装は建具も相当いい物を使っているらしくかなり高級感があってとても素敵でした。
確かに築浅の中古と悩ましいですね・・・。
ブエナの中古が半年前くらいに4300万くらいで出てたので。
坪単価180・・・。
すごい、の一言ですね。
新浦安に比べたら、安いですよ(笑)
新浦安物件はこの物件のいい前例になるかも知れないですね。
同じく地域価格からかけ離れた値付けをされた結果、2物件とも売残りで結局値引きしてます。
高級を売りにしてましたが、検討者に理解されず通じなかった、
最初の物件は、発売時の坪単価は190~でしたが、今は~150/坪になってます。
あとの人気アドレス物件も入居前から値引きしてます。
価格に見合ってないと売れないだけとの結果が出てます。
モデルルームに行ってきました。
営業さん、初めから値引き前提で話してくる(^^;
最後のパティオス、ミッドタウン(M街区)を何度も連呼されましたが特別感薄いです。
だって高いよ。
千葉の埋め立て&30年後には更新手数料5%の条件でアレではね。。。
でも30年後には海の水位が上がって水没しちまう可能性大だから気にする必要ないっかwww
というかベイタウンに住んでいる以上、水没の危険性は避けられんでしょう
何せ海抜0mなのですから!
私はベイタウンUR物件入居者ですが大地震で液状化現象&津波来たら一環の終わりだなと諦めていますよ(^^;
皆わかっちゃいるけど考えたくないというのが本音では?
> 何せ海抜0mなのですから!
いくらなんでも、嘘はいけない。
削除依頼、出しときますね。
16さん
新浦安のいい加減な情報は、良くないですよ。
初めから「値引き」ではなく、
まだ「価格調整」の最中なのでは??
>> 新浦安のいい加減な情報は、良くないですよ。
何処がどういい加減なんですか?具体的に反論しないと意味ないですね。
値引きは現時点でするはずがないでしょう。
内覧しましたが、かなり仕様もよく、プラウドがそのまま入ったような印象を受けました。
坪単価は170万くらいですね。以前のパティオスは200万を超えていましたので、高くはないんじゃないでしょうか??
低層が好きで、ベイタウンが好きならば、買いの物件だと思いました。
ちなみに値引きをしてほしいと言ったら、少し怪訝な表情をされた気がします(泣)
20さん
どこか私は嘘をつきましたか?
厳密に0mでないとしてもほぼ0mなのは事実でしょう。
ここに限らず湾岸沿いのマンションは全て同じですがね。
いざという時の覚悟はベイタウンに住まう以上、必要だと思っています。
>> 単価は170万くらいですね。以前のパティオスは200万を超えていましたので、高くはないんじゃないでしょうか??
200万超パティオスはどの物件になるんですか?改めて調べたんですが約100~180でした。
デベとしたら適正価格と感じてくれる人が150人いればいいんでしょうけど・・・
170万が最安値であるなら、以前と比較しても高めの価格設定だと思いました。
26さん
24さんはここの営業さんではないでしょうか?
このコミュニティには担当営業の工作員がたくさん出没していると聞きます。
当然と言えば当然ですね。
ここの情報一つで飯の食いっぱぐれになるのでしょうから(^^;
一般人の我々には情報の取捨選択する力(リテラシー)が必要ですね。
安易な嘘に騙されないようにしたいものです。
どうも最近のネガは平気でうそをつくようですね。
騙されないようにしたいものです。
> 厳密に0mでないとしてもほぼ0mなのは事実でしょう。
明らかに事実ではないよ。
>どうも最近のネガは平気でうそをつくようですね。
>騙されないようにしたいものです。
どれに虚偽の内容が記載されているのですが?
具体的な内容で反論してください。
>> 厳密に0mでないとしてもほぼ0mなのは事実でしょう。
>明らかに事実ではないよ。
反論ばかりでなく、貴方の主張を書かれてはどうですか?
埋立地を購入するリスクの、表現方法だけの問題かと感じました。
31さん
おそらく、ここではありませんよ
何故なら粘着などしていないからです
リスクを承知で私はベイタウンで物件探していますしね
きっと他の真っ当な方々も一緒と思っています
営業さんへ
仕事なのはわかりますが人間コンプライアンスを忘れないで下さい
よろしくお願い致します
【まとめ】
17さん19さん25さん32さん。
頼みますから、貴方の意見を繰り返すのはやめてくださいね。
間違ってますから。①温暖化で水没
気候変動による海面上昇が発生したとしても、購入者が生きている間には、海面が防潮堤を超える可能性は考えられない。現在のIPCCの予想は2100年で18~59cmの上昇。悲観的な予測ですら80cm台の上昇。
よって『温暖化で水没する可能性がベイタウンのリスク』を主張するのは間違い。
②津波で水没
津波の発生メカニズム上、房総半島の東、相模湾が震源の場合、ベイタウンへ津波が押し寄せることはありえない。
首都直下型地震の場合でも、想定される波高は最大50cm(中央防災会議・首都直下地震対策専門委員会より)。
よって『津波で水没する可能性がベイタウンのリスク』を主張するのは間違い。
③埋立地のリスク
一般的に、軟弱地盤に起因する、地震時の液状化・建物の揺れの増幅が挙げられる。
ベイタウンでは液状化に比較的強い共同溝でインフラを構築しているが、関東大震災クラスの地震では一定の損害が予測される。
また非免震構造のマンション(特に中層階以上に居住している)場合、周辺と比較して大きな揺れを感じるのは、居住者なら誰でも承知の通り。現在の建築基準では大地震時に『倒壊』しないことを担保しているだけで、『(修復しなければ)住めなくなる』可能性は高い。(躯体に及ぶような)修復には住民の合意が必要であり、共同住宅ではこの調整が難しく、これも一種のリスクとなる。
但し、19番街のような低層住戸の場合は、この心配(揺れの増幅)は不要かもしれない。
33さん
大変勉強になりました
ありがとうございます
これからも今まで同様、私にとってのリスク管理を考えつつ検討したいと思います
お返しにあらゆるリスクの程度及び捉え方は人それぞれである事を貴方に教えて差し上げます
以上
ベイタウンのMSの話題になると必ずと言って良いほど、埋立地による液状化、地盤沈下、それと転貸借物件にあーだーこーだー言う人がいますね。
それ以外に弱点がないのですね。
もとより幕張は遠浅の浜辺で埋め立て向きな土地でした。
今から20年ぐらい前までは幕張の浜は潮干狩りのメッカでしたよ。
その後、幕張メッセが出来た事によって潮干狩りからは縁遠くなってしまいましたよね。
昨今では幕張海岸も稲毛海岸も風や波による浸食を受け、毎年砂を補給するようになってしまい、やがて億単位にも上るその多額の費用の為に砂の補給もメドが立たず、今では侵食の為に立ち入り禁止になっている所もあるようです。
所詮は人工の海岸ですので、自然の前には無力なんですよね。
まあ、千葉街道より海側は基本的には全て埋立地なんです。
昔は道の向こうがすぐに海でしたので。
因みに幕張は昔は独立した町で、半世紀以上前に千葉市に編入されたと言う歴史があります。
更にその隣の習志野市。
ここも昔は「津田沼町」と言う町でした。
JRの駅に名前が残っているので、津田沼の名前は意外に有名ですが、行政区分上は習志野市になります。
更に明治の昔は「谷津村」「久々田村(現在の千葉街道周辺、袖ヶ浦辺り)」「鷺沼村」の3つの村でした。
この3つの村が合併する時に谷津の「津」、久々田の「田」、鷺沼の「沼」を取って「津田沼」と名付けられました。
因みに現在の津田沼駅周辺は「菊田」と呼ばれていました。
話が脱線し過ぎましたね(^^;
どこに住まおうとその土地それぞれの特色に応じたリスクはあるはずです。
ただしそうしたリスクをきちんと踏まえて認識して住まう場所を決めるべきと思っています。
ましてやマンションなど一般人にとってはとても大きな買い物なのですから。
さてパティオス19番街も本気で購入検討していますが値段の高さがネックだと感じています。。。
現在、ベイタウンの分譲賃貸に住んでいます。
この街の環境が好きで、子供の学校も近くですのでベイタウンの築浅中古も含めて
購入を検討してしています。
皆さん同様、若干価格が高いとは感じました。
ローンの他に土地代を考えると、実坪単価は単純計算より高くなると思います。
但し、駅から遠いですが、マンション自体の質感は気にいっていますので何度が足を
運び決めたいと思います。
昨日、現地付近を通りかかりました。
東西方向が狭くて、パティオが窮屈な感じ。。。
レイアウト的には駐車場の扱いがどうなるんでしょうか。半地下タイプ??
また、東側にはミラリオが覆いかぶさり、東南側にはアクアテラスが・・・。
日照的にはさほど問題ないのでしょうが・・・空間の抜けは感じられないように思えます。
うーん。室内の質感にもよるんでしょうが・・・微妙な感じですね。
確かに他のパティオスと違い、パティオ(中庭)が狭いですね。
パティオスシリーズで中庭が長方形って他にないのでは?
他はみな正方形のレイアウトですから。
何か無理矢理「パティオス」の冠を課した気がしなくもありません。
東側の公園かなり狭いですからね。。。
11番街って正方形のレイアウトでしたっけ?
ベイタウンの公団に住んでいる者です。
やはり物件価格が少し高いと感じています。
しかもローンの他に管理費・修繕積立金・地代・駐車場台を合わせると5万以上もかかり物件価格の割りにあまりに高い月々の返済がネックです・・・。
どうしてベイタウンは駐車場台がこんなに高いのでしょうか?
19番街は地代も高めですね。
いつまでも賃貸に住むのももったいないし、でも購入するとなるとかなり生活を見直さなければいけなそうで悩んでいます。
他の方の意見同様にマンションの仕様がかなり良く駅からの遠さ意外はとても気に入っているのでもう少し中古物件と比較検討してみるつもりです。
どうなんでしょう?このお値段でも完売するんでしょうかね?
相当数残ると思います。
設備が良いと言ってもそれだけで平均より数百万高いだけの付加価値があるとは思えません。
すぐに申し込むのは損かな?
決めうち物件あるならまだしも、無いなら年末まで待ちでしょう。
営業が何と言おうと必ず値引き合戦になるでしょうから初期買いは損ですね。
相当数残った場合って・・・
だいたいどの程度価格を下げてくれるものなのでしょうか!?
無知ですみません・・・
4000万円台で購入することは可能になるもの??
>46さん
『売れ残る』の程度問題でしょう。
本当に『どーしても売れないw』となれば、デベはなりふり構わず値下げするでしょうし。
最近やーっと完売したらしい、となりのとなりの駅の海沿いの駅遠物件は、20-25%は下げてるらしいですよね。
まぁそんな感じでしょうか。
となりのURミラリオも駐車場を借りない違法駐車が多いし、ここは機械式がメインなため
日中の駐車違反は常習化になるのは必須、中には平面に当たると思い機械には入らないSUVを持ってくる人もいるでしょうね。 潮風も強いので、どうせなら、地下にして欲しかった。
ここの売主、野村不動産でしょ?
辞めた方がいいですよ。
実は私、野村不動産の新築分譲マンションを購入、去年は理事を務めたのですが、
野村不動産のアフターフォローがひどいのなんのって・・・
「マンションは管理を買え」なんて言うけど、
その点で野村のマンションは最低です。
扉とかの塗装なんて2年も経たないうちに剥がれ、
瑕疵(アフターサービス)を認めたものの、
1年経った今も補修されません。
マンション入口の縁石もそう、クラックからの漏水もそう・・・
ずっとほったらかしです。
仕方なく、野村不動産本社のアフターサービスのセンター長に
メールしたものの、一度だけメールが帰ってきただけで、
結局何も変わらず・・・
野村不動産の方針として、アフターサービスにはできるだけ応じないようにするんでしょうね。
少なくとも、契約前にはベイタウン内の野村不動産分譲のマンションを
見ておかれることをお勧めします。
ミラリオの違法駐車はひどいですよね・・・。
あそこは何だか荒んでる感じするし。
ベイタウンの中では若干治安悪そう。
晴れた日はダラッ~とふとんを壁の外側に干している家がいっぱい!そんなミラリオの隣のマンションって気分悪い!
以前、7番街とミラリオ住んでいて、ベイの分譲を買いました。同じ賃貸がベイにはありますが
ミラリオはベイタウンの端で目立たなく、規模が大きいのか違法駐車が多く、それに苛立ちを感じ
る人の車のいたずらが多かったですね(高級車セダンを年中 夜も同じ場所に路上駐車されてない人
も多々いましたし)。購入者は、駐車禁止は取られませんが昼間も決して入れるのが面倒だと思っても、短時間でも路上駐車しない方が良いですね。 ここの場所は、俺の場所と思っている人もいるので。
近所に住まう者です。19とアクアテラスは最後の分譲マンションということで
気にして見ていますが、特に19番街付近の治安が気になっています。
上で他の方が仰るように、ミラマールとミラリオは駐輪場やエントランス周りが殺伐としているし
自転車置き場に自転車を置かないで、エントランス周辺に置くのでとても汚く見えます。
。高校生くらいの子どもがタバコを吸って溜まっていたり、
路上駐車も皆さんおっしゃるように多いです。
住民の協力で警察に通報しても、また直ぐに元の状態に戻ってしまう・・。
ベイタウンの賃貸に住む位ですから、正直お金がない方たちではないと思います。
いくらお金があってもモラルが低い、自分だけなら別に良いと思っている人が多いのも
賃貸を見ていると感じます。持ち家じゃない分、自分たちのマンションに愛情がないのでしょう。
購入前に、夜現地を何回かご覧になると良いかと思います。
> 近所に住まう者です。
「住まう」者って、一体。。。
ゆくゆくは同じ住民となる可能性がある以上、物件を検討する際には、
どんな言葉遣いをする方々が検討しているのかも、重要な判断要素の
ひとつになりますね。
”住む”と打とうとして、小指で A をたたいちゃっただけでしょう。 そう言わないで・・・
本当にこの辺りの違法駐車の多さには驚きました。
状況が全くわからない購入希望者ですが、取り締まり等は
ないのでしょうか?
せっかくの綺麗な町並みが台無しだと思います。
道路自体が、国の所有ではないので道路交通法違反ではないですからね。
友人が来たときは まあ確かに止められるので楽なので良いのですが、
機械式は空いている状況ですが駐車場をかりない賃貸の人が多いのが 夜もずっと
とまっている原因です。
ここの営業さん、イマイチじゃないですか?
営業ダメですね。。。
売り気ばかり先行していて買い手の気持ちを察しようとしない。
私が上司なら説教ものの営業スタンスです!
マンションを買うという事はよっぽど裕福な方を除けばライフプランに著しい影響を
及ぼすイベントである事を再考すべきですね。
ここも駄目か。
新浦安の営業も酷かった。野○さんの社員教育の問題か?
違法駐車についてですが、このベイタウンエリアは現時点では千葉県企業庁の管理になっています。
(ベイタウンの中で現在自治体に移管されているのはバレンタイン通りだけとのことです。)
近い将来、自治体(千葉市)に移管される予定ですが、その際には市道ということになりますので、
当然交通規制の網が(駐車禁止)かかると予想されます。
警察も市道にならないと取り締まりができないで困っているようです。
ご参考まで。
P.S.
ただし、当初ベイタウンはヨーロッパの町並みのように道路に車を寄せて買い物ができるように
との思想で計画されたと聞いています。そのため、路上駐車があっても車が通行できるようにとの
配慮から道路巾を決定したとのことで、これを市が管理を引き継ぐときにどういう措置になるかは
協議中らしいです。市としては当然駐車禁止としたいようで・・・。
違法駐車についてですが
先日住民調査で駅前交番の警察官が来て 困ってること無いですか と訪ねるので
無謀な路上駐車につて訪ねると
「確かに 駐車禁止の規制がないので取り締まりが難しいが 通報が有れば
法廷違反で取り締まりますので そのような車が有ればどんどん通報してください」と言っていました
事実 毎日のように通報されてくる方もいるそうです。
確かに以前に比べると 交差点や逆向き駐車が違反シールを貼られているのを
よく見かけるようになりました。
年に数回は車庫法の取り締まりもしています。結構大変そうですが
モデルルーム行ってきました。
確かに質感は高いですが、値段も高い・・・
4500万円台で探していたのですが、85平米しか変えません。
同じ価格で中古なら100平米買えるはず。
どうして5500万とか6000万とかいう価格を平気でつける
んでしょうか・・・疑問。
営業の方は「これで新浦安になると1000万円はさらに高くなり
ますのでお値打ちです」と言ってきますが・・・
アンケートに書いた希望価格はまったく気にしないんですね、あの
人たちは。
もう購入意志ないのですが営業からしつこく電話あり困っています
20時以降に電話するの止めて欲しい
子供を寝かしつけている時に電話あると起きてしまいますので
まだモデルルーム行ってないんですが4500万円で100平米無理ですか?
↑
軽く1000万円足りませんよ(^^;
68です。とても手がでないので中古を考えます。定借なのに何故そんなに高いのでしょうか?
市場の原理ですので、比較的人気のベイタウンはみんな高めです(特にベイタウン初期の頃は)。
個別採算ではなくて 他の物件のマイナスを補填するんではないですか?
デベは、同じ建物であれば土地代がなにので港区で作るろうが佐賀で作るろうが
建築費はほぼ同じですからね。
↑
日本人でしょうか?
日本語、Crazyです。
いまいち幕張ベイタウン物件理解できません。駅遠い上に借地でそして割高。20分歩く時間労力あれば千葉みなとの駅近物件の方が地代かからず1000万円くらい安いし。幕張ベイタウンってそんなに魅力ある所何でしょうか?
↑この条件なら、魅力ないと思いますね。
『千葉みなと』は駅近辺にパチンコ屋しか無いのが安さの理由。
千葉みなとは近くに工場が多く、空気悪いですよ。
ここの街は、整備されているし住民の平均年収と教育も千葉ではTOPレベルですよ。
遺伝子なのか子供も確かに優秀な子が多いし、渋谷幕張他も徒歩。
教育ママ家庭にはいい環境です。 なぜか、所有車にVolvoが多い(笑)
Volvo 多いですね!
次の外車はAUDI、BMWといったところでしょう。
ようするに見栄っ張りの小金持ちには最適なエリアなのです。
真っ昼間に化粧バリバリのおばちゃん、たっくさんおります。
東関道(もしくは京葉線)から上(北)の住民を軽く見下しています(^_^;)
そんな私もパティオス住民ですが見栄っぱり度高い住民が多いように見えます。
こないだ部屋着でコンビニ歩いていったら嫁さんに怒られました。
別にいいのにね。。。
まっ夜も明るく、とても静かで、女性が安心して深夜歩ける「安全」の付加価値要素はでかいですね。
M街区、夜は「シィ~~ン!」としていますよ。
ベイタウンを購入検討している人が千葉みなとを検討するかな?
新浦安との比較ならわかるけれど・・・。
こんなレスすると『だからなに?』って言われそうだけど…(苦笑
子育て世代が多いから『荷物が積めるワゴン』の選択肢としてボルボなんでしょう。
価格帯が似ているパサートも相当数生息してますよね。
"ワゴン"つながりで当然レガシーも大量に見る事ができます。
でも最近はBMWばっかりですね。うちのマンションでは20台くらい停まってますよ(笑
以前ベイタウン検討しましたが、マンション建て込み過ぎて内側の物件なんか日当たり悪く、どよ~んとしていて街全体が寂れて見えました。こんな所に優越感は私なら感じません。
81さん
所詮、意見なんてものは主観の固まりですよ。
私はそう見ている事は事実ですので。
これまた一つの意見及び見解です。
ご容赦下さい。
当時 周りが外車が多いので 日本車を買いづらくなり 見栄張ってあまり見かけない電気系が弱いフランス車買いました(苦笑)。14号のVolvo東邦の半分以上はベイタウン住民だそうです。
少しでも都心に近いのと、130平米以上が欲しく ベイを売って、新浦安に引っ越しましたが、多分同じくらいの平均年収だと思いますが、新浦安の主婦は昼間アルバイトしていいる人がかなり多いけど ここの主婦はお茶かエクササイズしている人が多い(笑)。
でも、買物も便利でその選択肢もかなりあり、主婦には暮らしやすい街ですよ。
嫁は年間パスでよく娘と自転車でディズニー行っていますが、ベイタウンの方が良かったと言っています(近所のパン屋もおいしかったな)。家に帰ったら資料が送られていたので このWEB見て見ました、失礼しました。
新浦安も駅が近い場所なら便利と思いますが、新築・未入居中古として売っている物件のあたりだと
自分は海浜幕張から10分程度なので、交通の利便性はベイタウンと大差ないと感じます。
生活は美浜区だけでなく、ららぽーとから蘇我アリオまで、渋滞もなく、難なくアクセスできて、
非常に快適かつ便利です。 浜があり、公園も多く、ショッピング施設多数、学力水準は異常に高い、
都内有名校への進学も多数、近くの一貫校もレベルが高い、などほとんど不満がありません。
現時点でどちらに住むかと問われれば、間違いなくベイタウンもしくはその周辺と答えます。
通勤時間の差以上に、生活のしやすさの差を感じるからです。 自分の場合、東京駅近くの職場まで
DtoD 50分程度で、電車も余り混まず、以前の路線に比べると非常に快適です。
あとは、転借地権をどう考えるかではないでしょうか?
個人的には近くの戸建てに住み替えたいと考えていますが、海辺の高層の話も非常に魅力的ですね。
所有権の新浦安プラウドとどちらが良いでしょうか?
むこうは徒歩だと駅まで30分くらいでしょ。
生活する上での利便性で差がつくね。
徒歩18分ってバス便と変わらんよ。
不便なことに変わりない。
都心に近い新浦安のが便利です。
新浦安駅近なら通勤は便利だが、徒歩30分・バス便は利便性低し。
いっしょくたに都心に近くて便利というのは詐欺だな。
長期・大量の売れ残りが評価の低さを示している。
通勤時間だけで判断するのもレベル低い。
ベイタウンは全体的に路上駐車が酷い。
交通事故の加害者・被害者にならない事を祈ります。
【一部テキストを削除しました。管理人】
>90
新浦安の売れ残りの原因は野村が割高に売り出しただけですよ。
新浦安の評価が低いわけじゃない。
都心に近い方が地価が高いのが一般的ですよ。
海浜幕張(バス便)<新浦安(バス便)は事実です。
当時、ベイタウンの平均は80-90平米で、120平米以上が必要でしたので、新浦安バス便に引越しました。
京葉線も武蔵野線もつかえるし、TAXIも銀座から13000円が7000円になりました。
また、休日の買い物もららぽーと船橋・千葉そうごう から ららぽーと豊洲・銀座界隈になりました。
環境はそう変わりませんね。 ここも三井も駅からは遠いので自転車・バスが主になると思いますが、あまり問題はないですよ。但し、どちらも価格は強気の設定なので販売はどうでしょうね(三井はメインが海側タワーになるので、あまり話題にもなりませんね)。 価格的には、エリスト当たりの時の物件がリーズナブルでしたが、今は不動産不況のためもっと買いやすい価格で良いとは思いますが。
>海浜幕張(バス便)<新浦安(バス便)
価格はそうですが、駅までの距離の違い、生活する上での違い、勤務先や通勤手段の違いなどがあるので
どこがいいかは人それぞれです。
ベイタウンの海側の高層だったらそれが一番いいと思います。
私も幕張に一票入れます。洗練されていて便利な良い街です。よその市ですが
憧れます
余所者なので教えてください。
この辺りやはり風は強いですか?
風、強いですね
でも毎日じゃないし、時より潮風が強く感じ取れて私は好きなポイントです
気持ちいいですよ
でもここ数日間は・・・物凄い風です。
海側街区はまともに歩けません(涙
↑
海側の高層マンションがパティオスなどのミッドタウンを海風から守ってくれているのですから
パティオス側は問題ないですね
津波の時も海側の高層マンションが防壁になるかと思うと気の毒な気がしてきます
東京湾は津波来ないって・・・w
ここ、売れるのかな?